別窓 | スポンサー広告
----------
あと十五分で今年終了
もう今年終了なんですね。私一年の四分の一くらいマンガとネットに費やしてた気がする。来年はもうちょっと、、、もうちょっとどうにかしたいです。

とか言ってるそばから今週のチャンピオンの感想上げてないことに絶望した!
合併号だからって油断してました。今年中にアップは無理だろな。。

パソコン様は電気屋さんか修理屋さんが頑張ってくれたおかげで年内に帰ってきてくれました。

これで正月も楽しくオタクできるね。


リンク追加しました。主にストーキングしてるとこですごめんなさい。

他所のブログでやってる今年のチャンピオン総まとめみたいのに憧れるんだけど、購読し始めたのすごい最近なので今年買ったマンガを覚えてる限り列挙して後悔してみようと思います。


銀魂
山崎に堪らなくなって載ってる巻だけ買うつもりがずるずると全巻購入。
乗り継ぎ駅(3駅ある)の本屋で一冊ずつ買っていって結局遅刻したのも今となっては黒歴史いい思い出。。

鉄鍋のジャン!
古本屋で1~9巻に再会⇒購入。まだ19・20・25・26巻を探しているんです。。。
文庫に手を出したら負けなような気がしてしまって意地でもコミックスで集めたい所存。

鉄鍋のジャンR 頂上作戦
続編あるんだ…!?チャンピオンか…なんかコアなマンガばっかで読みにくそうだな…

そう思っていた時期が私にもありました。コアなマンガばっかってのは今でも思ってる。
週チャン買うきっかけになった作品です。大好きだ。

365歩のユウキ、大棟梁、デビル17、麺王フタツキ
どうみても西条センセ萌えです本当にありがとうございました。
フタツキを読んで連載中にマガジン購読してたってこと思い出した。好きだったのにあっと言う間に終わって切なかったってことまで思い出した。

ナンバMG5
バイト先で1・2巻読む⇒3巻以降大人買い。伍代を娶りました。でも嫁ってかヒロイン。
ちゃんとそのあと1・2巻買ったよ。友達に1・2巻貸したら大人買いしてくれたよ。

私 「伍代良いよね!」
友達「いや…松が気になって」

松かよ…っ。でも嵌ってくれてありがとう松は和むよね。

ダイモンズ
本誌読んでて、途中からだから意味分からなくてでも絶対これ面白いんだろうなって気になって、、、面白かったです。修次可愛いよ修次。
フルアヘッドココとウダウダやってるヒマはねェ!も読みたいな。

フルセット!
本誌読んでて、途中からだから意味分からなくてでも(ry、、面白かったです。
性的なのはカミちゃんだけど一番の萌えキャラは会田くんだと信じてやみません。
梅田センセの自画像可愛い。

ストライプブルー
本誌読んでて、(ry、面白かったです。
もうこれ三冊ずつ買って少ない友達に押し付けてるんだけど、直木好きって奴を一人増やしただけでなかなか広まんない。自分の中で一押しなんですがね。。

私と五番町飯店でクリスマスを過ごした嫁は平太ですよ?

ヘルシング

パソコン壊れてネット使えなくなって発散先がなくなって、改めて読んでみたくなって大人買い。
みんな可愛いって思ったけど一番可愛いのはヒラコーです。堪らない。

ダメ出し②/筒井旭
溺れるナイフ⑦/ジョージ朝倉

作者買い。筒井センセ応援してるよ…二巻打ち切りでも。。。なんで私が好きな作家はみんな打ち切られるんだろ。ジョージ朝倉の描く男の子は素敵。

放浪息子⑦
久々の新刊で話どこまでだったか忘れてた。いつの間にアンナちゃんとフラグ立ってたんだ…?

宇宙の白鳥(スワン)
ミスポピーシードのメルヘン横丁
二作とも山本ルンルン。可愛くて毒があって暖かかったりするのです。
マシュマロ通信の最終巻出ないかなー。どっかの出版社で出してくんないかなー。

僕の小規模な生活
冬コミ前に、布教用のストライプブルーを買ったついでに買った本。
奥さん可愛いし奥さんを大好きな作者も可愛い。共感できたり発見があったり身につまされたりします。なかなか面白いので連載再開したら立ち読みする予定。


こんな感じで今年はチャンピオンコミックスに本棚を一列占拠されてしまいました。
年明けにまた四冊増えるんだけどね!

年明け購入予定
・鉄鍋のジャンR③
・ストライプブルー③
・ナンバMG5⑬
そして
・マイティハート①

特典つき書店一覧にバイト先のチェーンの店が一軒も無くて切なくなった。
自分のバイト先ではこんなことできない(私には権限が無い/今の担当さんはチャンピオンコミックス潰しにかかってるっぽい)のでここでもバナーを張って宣伝しておこう。。いまの私の精一杯です。。

9e3b3539jpeg.jpg

994a9ea8jpeg.jpg


お年玉もらったらエロペーパー探しにいろんな本屋で買いましょう。
無いだろうから言っとくけど、十市さんがエロいようなペーパーがあるんなら何冊か買っても良いんだけどね!

皆様良いお年を~。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200712312346
一月八日が楽しみね
お久しぶりです。前回記事からだいぶ間が空いてしまいました。
先週分はジャン…もとい、ちいさい秋山君についてしか書いてないということに自分でびっくりです。

パソコン様が帰ってきたらまとめて色々更新したいです。
帰ってくるのは年明けだけど。
一万七千円払わなきゃ帰ってこないけど(見積もり出たよ)。

今日はクリスマスですね。
イブだった昨日は、嫁と五番町飯店でクリスマスディナーデートでしたよ?

脳内で。

いやホントは友達と集まってクリスマスっぽいメシ食いました。
プリキュアのシャンパン飲みました。美味しかったです。。

えー、そんな報告をしたいがために更新したのではなく、わざわざクリスマスになんの用で更新したかって、マツリセイシロウ先生のブログでやってた企画に乗っかりたかったわけで。

 ヴォルケンさま


べっ、別に先生を応援するとかそういうんじゃないんだからね!!
ただ普通にヴォルケン様を張りたかっただけなんだからね。いやマジで。

マツリ先生頑張って…って頑張ってる人に言っちゃ駄目よね。

あえて言うなら、死なないでください。。かな?
忙しさに殺されそうだよね先生。

…余裕があったらストライプブルーの花ちゃんをお願いします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200712251252
【取り急ぎ】チャンピオン2+3号のジャンR【感想】
今週はショタジャンに全て持っていかれた…!


もう萌え殺されるかと…!キュン死ぬかと…!


3巻の回想と今回の回想と同時期なんだろうけど(服と先生は一緒ですね)、3巻の時より身長が縮んでるのはこの際気にしない!!


~ちいさいことはいいことです~


そしてズボンの丈まで短くなっているのもこの際気にしない!!


~みじかいことはいいことです~


中華鍋との比率に萌えた。自分の身長の半分くらいある(デカ過ぎだろって思ったけど中華鍋の直径は結構ありそう)鍋を一所懸命に振るってる姿を想像すると…萌えます。


あとあの半端な丈のズボンとか、ズボンより全然長いエプロンとか白靴下と上履も全部じいちゃんが買い与えたのかと思うと…萌えます。


中華鍋アタックを喰らいたいとか、足蹴にされたいとかはさすがに思わないけど、あの眩しいナマ足を間近で見ているブタシロは羨ましいです。


あしだいすき…!!


西条真二の描くロリショタは素晴らしいと再認識しました。


うん…爆さんとか13とか、もっと触れるべきとこがもっとあったんだろうけど、今週はちいさい秋山君が可愛くて最高だったからもう いいんだ。。。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200712131708
チャンピオン1号感想となんか漫画感想
おはらっきー!みんなおはらっきー!!
忘れた頃にアキラ様です。どうもオタクです。そんなにらき☆すた好きじゃないけど。

週刊漫画誌の感想してると一週間がめちゃめちゃ早く感じます。。
もう木曜日だよ…。パソコン壊れて一週間以上経つのか。。。

一週間のうちに漫画買いすぎました。。
ダイモンズとヘルシングの最新刊までと銀魂の新刊買っちゃった。
散財しすぎたな。しかしあんまり後悔してないよ!今日もっと後悔したから!
ドリームさんのフィギュアがどうしても欲しくって取れもしないのに2千円費やしたのだ。
そして止めときゃいいのに、空手では帰れないなんて思っちゃって
電王のナオミフィギュアにもチャレンジしちゃったんだ。。。計3千円。

高い授業料だったぜー。もう次からはオクで落とします。フィギュアは買うものなんだね!

まぁセラスのおっぱいで癒されたんでいいです。忘れます。いや忘れちゃダメですね学習しないと。ヘルシングは一応新刊出るたびに読んでたんだけど、次出るまでに間が一年空くもんだから話飛び飛びでね。
イッキに読みたくて買ってしまいました。やっぱ面白いなぁ。みんな好きだ。
それにしてもヒラコーの描くショタは御馳走ですね…!今月のアワーズ立ち読みしたけど、ショタ三人も出ててなんだこの…何祭?って思った。この中じゃウォルターさんが好みです。

そしてダイモンズ。面白かったけど、本誌の方でもう敵がラスイチ(もとい2)じゃん。。
プログとスワロウ倒したら連載終了なの…?終わる前にアランまた出してください先生!
修次のムチムチっぷりがたまらない。制服!制服!脱いでも凄いけどキッチリ着てる方がエロい。


えー…チャンピオン1号感想です。

巻頭カラー【聖闘士星矢 冥王神話by正美】
…私の聖闘士星矢はジャンプコミックス28巻で終了してるんだな。。。
これフルカラーにする必要あるのかな。。なんだか物悲しい。


【ギャンブルフィッシュ】
毎回毎回扉絵が素敵だ。毎回毎回ポエムよくわかんないけど。花咲さんを楽しみにする漫画になってきた。なんか花咲さんのおっぱいって叶姉妹っぽいよね。


【ヤンキーフィギュア】
全部剥がすオチで貫き通すのだろか。その姿勢を褒めたほうがいいんだろか。。
いつまで保つのか楽しみにしてる私はそうとう性格悪いな。。。


【ナンバMG5】
鉄の顔が幼くなってない?泣いちゃったり、「難波さん」って呼んでるからそう見えるだけ??鉄板入ったブーツ、アレ痛いよね。。お父様に蹴られたことあるんだよ私(もちろんDVでなく事故ですが)。
「ケンカは気合だぜ!」「気合だってよ…」
この台詞が今回の話の全てを物語ってますね。次くらいで決着付くかな?


【ダイモンズ】
プログさんてさ…なんかピクル的な?いや…なんでもないです。そうでもないよね。
ゼスモス反則だよね。反則ってか元からそういう力なのに、(忘れてて)それに毎回踊らされてるだけだよね。


【ジャンR】
まさかエリザ様を縛るとは…!いいぞもっとやれ。しかし佐藤田が小脇に抱えたエリザ様可愛いな。ブルーさんと水月ちゃんの会話が普通に女子なんですが…っ!しかし、、いい男の定義ってなんだろう?

無印のギョーザの回もこんなだったな。技を自分流に進化させなさいみたいな。
てか、オヤジ居たんだ。いやジジイが居ていきなり孫になるわけないんだから居るんだろうけどそうでなくて、料理人だったのかー。階一郎からジャンに強烈な隔世遺伝ってわけではなく、代々あの悪人面なんだろな。

大谷杯優勝したり、秋山杯始まったりしてるけど、その間ずっとジャンの腋には牛肉が挟まっているんだよね。ってふと思い出した。
終わったら[この牛肉は番組スタッフで美味しく頂きました]ってなるに300ペリカ。


【マイティハート】
ヴォルケン様の腕って着脱可能なの?それじゃゼスモスを(ry
エリカ可愛いなー。でも変身後のデザインがなー。でも舞島さんより好きです。


【ストライプブルー】
あらら大分後ろのほうに来てるわー。。。怖っ!

試合は途中で端折るとは思ってたよ。いや、思ってたけどなにもココまで省略せんでもいいじゃない。。色々楽しみにしてたんだがなぁ。。邪まな目で見てるからだね。ごめんなさい。でも平太の打つとこ観たかったな。
それはそうと一号もとい、のりっぺ久しぶりだなぁ。でもやっぱ花ちゃんが一番!なんで二号なのよー!前作で先に出たのがのりっぺなんですか?読まないとな。

海さんは時々別の漫画の人になってるなぁ。別にいいんだけど。
焦ったスカイさんも素敵だけど、この兄妹やっぱちょっと別の漫画から来てるな。

平太とハチ…ちっちゃくなってない??てか並んだ時の三人の比率が…。
ハチなんて最初トトロみたいに大きかったのに。。平太はただでさえ小さいのに今週さらに小さく見えるよ。これ以上平太から身長を奪わないでください…。身長気にしてそうだ。


【コトノハ学園】
終わ  っ た …。 。

地味にショックだなぁ。てか『女子高生探偵シオリ』のラスト普通に良かったよ…!
「やがて『女子高生探偵シオリ』は連載打ち切りになった」って打ち切りの作品の最後にこんな…ああ…。。。。

佐藤センセの「ではまた。」を信じて(信じたところでどうにかなるってんじゃないけど)次回作を待ってます。






別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200712071246
| エビとエミコ |
