別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン12号
今日は13号の発売日です…。
12号感想です。11号に続き一行感想ですが。

【弱虫ペダル】 またオタク主人公か…と思ったんですけど、まだ現実見てるオタクなんで好感触。坂道ってすげー名前だけど。。

【ダイモンズ】切手シート欲しいけど使いにくいですね。

【ナンバMG5】中学生のやよいちゃん可愛い。KINGだからKってちょっと面白いな

【賭魚】五木島の孫が気になった

【PUNISHER】ウォーゼルさんの綺麗なバッティングフォーム

【みつどもえ】龍太回ktkr!杉崎姉弟好きなので凄く和んだ

【縞青】打たれちまったもんは仕方ないよね。梅参さんはもう喋らないほうがいいのかも。平太萌えそして花ちゃん可愛い

【ジャンR】エリザ様と13の回想萌えた ウツボ?の効果音エロい

【フルセット】将来の約束を取り付けた火野と会田君…なにこの公認カップル

【マイティハート】マサトシ可愛い

【フンドシ】最終回…綺麗に収まってしまって逆にソレがなんだか悲しいですね。細川先生お疲れ様でした。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200802280439
チャンピオン11号

フヒヒw 明日には13号が出るってのに11号の感想ですよ。
今回は箇条書きです。

表紙…ぶるぶるストライプブルースカイ!!にして縞青空さんのグラビアとかどうだろう…でもぶるぶるするほど無いから無理か ん…いやなんでもない。。。

【浦安】 大食い姫可愛いなー。浦安で萌えると思わなかった。

【AVG】 女の子いねえ…賭魚におっぱいは必要なのかもしれないな。

【バキ】烈さん熱カッコイイ!でも扉のバキちゃん麗し過ぎでそっちにばっか目が行く

【みつどもえ】 三姉妹も萌えたんだけど、「でもパパはお前の体も心配なのだよ」ってパパの台詞にキュンした。

【PUNISHER】 ALT WIN の表記がイマイチ好きになれません。

【サナギさん】イチゴ一会はイラッときた。私はケーキをあと一口残したところで苺を食べます。

【イカ娘】 まさか表紙と被るとはなぁ。

【ナンバMG5】「女の子はたたいちゃダメ!!」剛格好良いよ好きになっちゃうだろこれは…。

【ダイモンズ】 スワロウさん改め破壊王さん。

【ストブル】[スピード萌え!]ん…?誤植?じゃないのか…もう梅参さんがわからない。

【24のひとみ】好きな子をいじめたいってのはホント萌えるよね。。

【ジャンR】言われてみれば…中華に比べて日本食は水拘ってるよね。

【フルセット】ひとみ先生も言ってたように、このいじめっ子ツインテは弓ちゃんのこと好きなんだよきっと。しかし首なし幽霊が最萌え。

【派遣】 すごい不快

【MH】変態の天才=マツリセイシロウ。。御見それしました。

【フンドシ】最終回前のまとめ回ですね…。。寂しいですね。

【現代怪奇】靴下だけ残してセクシーぶる…好きです。

別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200802280232
チャンピオン10号

なんだか周回遅れかギリギリに更新がデフォになってますが気にしない!

チャンピョン10号感想です。

【PUNISHER】
佐渡川先生の作品、、ぶっちゃけまだちゃんとは読んでないんです。。ムテムスの鮫きぐるみ?の子が気になってその辺をちょっと読んだだけなんです。まぁ先入観無しに読めるから良いじゃなイカってことでひとつ。

で、本編は主人公とヒロインの性格と舞台設定の説明でした。実にファンタジー漫画の一話らしいです。

「ふるえた女の子そのままにしとくなんて 冷たいですよ 夜の風よりずっと…」
アルトくんめっちゃポエミィですね…!そして凄い紳士で良い子。

ソレに対して、お礼?に投げキスをするヒロイン(名前はまだ無い)。紳士な主人公と比べ、あばずれ気味です。方向は間違っているのかもしれないけど、厚意に大してちゃんと感謝できたり、アルトの分のパンもとってきてあげると言っていたのは好感触。

そして気になるメガネが出てきた。。気になるだけでまだ萌えてはいないんだからねっ(?)
そんでもってリブリは治安良すぎだ。

[自然の一部始終に手を出してはいけない]
by亡き父。これからアルトくんはこの言葉と目の前の惨状(感情)で揺れることになるんですね。ヒロインに感化されるんなら思いっきり後者に偏りそうだけどどうなるんだろか。

あと本編でヒロインはまだ鎌持ってないですよね…?何のための鎌なのか、いつ手にするのか気になるところです。

来週もセンターカラーで38P…凄いですね。今週読んだ感じだと大丈夫っぽいけどコケたら大変なことになるんじゃ…私の杞憂に過ぎないとは思うんだけど、ここまで待遇良いと怖い。

そしてちゃんとカラー使うワクがあるんなら、他作品にもカラーやらせなさいよ(本音)

【バキ】
今週凄い面白かったです。烈さん格好いい!!ぐるぐるパンチしてたのがこーやって活きてくると思わなかった。そのまま捨てられなくって良かった。。

【サナギさん】
なるほど。私もなに欲しいか聞かれたらそう答えよう。ゴパー!
マナミさんのSっぷりにゾクゾクする。三姉妹の長女なんか比べ物にならないぜ…。


【ギャンブルフィッシュ】
今週も飛ばしてますね。真世たんのおっぱいが大きかったのは谷間に毒薬隠すためだったんですね…!

[抱いて白鷺(ギャンブラー) 私の心ごと抱きしめて]
フラペチーの吹いたわ…! ああでも真世たん可愛い。白鷺杜夢めギギギ…!というか杜夢さんの貞操観念はどうなっとるんでしょうか。まぁ下世話な言い方だけど至ってないからセーフですと言われればそこまでなんだけど。

そして白鷺一族半端ない。夢一郎さんはなにがどうしてそうなったんですか…?

そしてカラーだったアメリカン娘はちゃんと出てきました。きっとこの娘とのラストでもチューしちゃうんだぜ杜夢さんは。
…ギャンブルフィッシュに貧乳は出てこないのだろうなぁ。

【ナンバMG5】
ナンシーさん…!流石タブーのない漫画誌チャンピオン。

そんなナンシーさんだけど、
「先生!! ケンカってのはよぉ!! 気合と 根性だろ!! 違うかよ!!」
これ格好良かったです。ナンシーさん好きだ。

しかし美少女とワンコの組み合わせは最高ですね。すんげえ和む。動物好きに悪い子いないよ。
松は可愛いなもうホント可愛いな!そしてやよいちゃんもヒロインはこうでなくちゃな!って思ったんだけどコレ既に伍代がやってたな…!!

犬とヒロイン(伍代)。なんかもう藤田さんはもとより、やよいちゃんも敵わないんじゃないの?

【ダイモンズ】
スワロウの扉絵カッケー!なんかひとりで策略立てて、にやにやしてるスワロウに萌えた。
そして最後のヘイトの表情見るとマジでアンドレくん死んじゃうのかもな。

【みつどもえ】
雌豚輝いてるなぁ…!雌豚のチョコも思ったより美味いのかなどうかなぁ。
私は完成品要らんから、作ってるときに太腿についたチョコください。

【ストライプブルー】
相手校のピッチャーがイケメンなのと、五厘さんの下睫毛が気になった。

すごくどうでもいいんだけど、繁森はアンダーシャツ半袖派が多くて、縞青は長袖派と半袖派が半々ですね。個人的にぴったりした長袖ハイネックのが好きなんですが。夏になったらノースリーブの着てくれるエロい子はいるだろうか…。

ベンチへ行く平太が可愛い…ケツちいせえなぁ。キャッチャーってケツでかくする体操とかするんだよね。平太の小尻見納めはいつだろか。小尻派だけど、ケツでかくなってジーパンのサイズが合わなくなって(ウエストで合わせるとケツ入らなくなる)悩んだりする高校球児には萌える…。

アー坊の
「う…嬉しい… なんて気持ちは全く無い!」
ってのがなんかリアルだった。そうだよなこの子は中学野球の試合をほとんど経験してないんだよね。それを高校入って先輩差し置いて先発なんだもんな。

でもいままでの行動とか見ると平太ほどじゃないけど、自信家だったから意外な感じもせんでもない。

ケンカも野球も気合ですよね。カイさん。。。
ああでも嫌だな途中交代かなこの試合ボロッボロに負けて控え落ちかなぁ。。。

むしろ全部見せ掛けでこっからカイさんのターンで大勝利とかないかな。。
そんで平太が「やっぱりカイさんには敵わないなぁ」って再認識して笑って終わるとか…!

ううう…どうなる縞青主将。。。。。


そして平太可愛い。梅参さんが気にしてくれる間は、試合出て無くってもコマ割いてもらえそうで良かった。恋愛パートでほぼ出番なしなんだから、野球パートの出番まで削られたらかなわん。

今週梅参さんは
「根来さん一発頼みます!」
駄目だもうゲイにしかみえねーよ梅参さん。。

【ジャンR】
醤の辞書に引き分けは無し!!! すごいマトモなコピーです。チャンピオンじゃないみたい!
また再試合です。これでいくらでも引き伸ばせるな!オレ的には次で決めて欲しいけど!

「カンチガイするなバカ!」
なんという萌え台詞…好きだってカンチガイしちゃうよバカ…!

エリザ様が年相応な独占欲に萌えた。エリザ様のためにも勝たないとなジャン。

次の課題が『水料理』。

「水そのものを食べる・楽しむ」料理なのか、「水を使った調理」による料理なのか、そのどちらでもないのか。…それすら見当が付かないですね。


【マイティハート】

雑魚可愛い。いるとなんかほっとしますね。

なんとなく思ったのは、殴ったときの擬音「ベシィッ」が非力っぽい(女の子らしい)と思いました。
「バキィッ!」とか「ドカッ!」じゃない?普通だと。

展開は鉄板すぎて言うこと無いなぁ。


--------------------------------------------------------------------
すんませんあと二作品もうちょっとしたら書きます。 眠くて限界です。。。

2/28?やっとこさ更新 

【フルセット!】
1ページ1ページ全部萌えるってどういうことだよけしからん…!
梅田先生の女子サービスは破壊力でけえなぁ。でも普通にしてても(脱がなくても)萌えるのでこんなせんでもいいのになぁ。深山と舞ちゃんもう付き合っちゃえよ。
でも今週も最萌えは会田くんです。もっと怖がらせたい。

【フンドシ守護霊】

 「自分にとって大切なものだけは 何があっても守る」
単純明快な台詞、でもすごく響きます。カベソン男前…!!

別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200802140435
【今更】チャンピオン9号
表紙は山本梓で巻頭カラーは新連載【PUNISHER】と【バキ】

佐渡川先生の新連載。連載予告でカラーで一話二話ともカラーってすごい優遇されてますね…!流石です。
でもなんか引っかかると思ったら…グルグル…?  待て次週

【ダイモンズ】
スワロウさん!スワロウさんじゃないか!元気なようでなによりよ!
やばいな見ない間になんか可愛くなってね?恋でもしてた?気のせい?

「強くなんてなれない」

なんて頭っから否定されたら打つよな薬。確実過ぎる死亡フラグは見ていて悲しい。
…地下の長老みたいなじじいが真っ先に死ぬべきなんだろーになんか腑に落ちないよね。
生きるのって大変だ。正直で素直で真っ直ぐだと真っ先に死んじゃうんだもん。

【イカ娘】
「まだるっこしい」?「まだろっこしい」でなくて??
って思ってググったら私が間違ってた。でも口語だと「まだろっこしい」って言わねー?

【ナンバMG5】
髪型ヤンキーでフツーの学ランっていいな。新鮮な特服先生。
松はやっぱ可愛いな癒しだな…!そして松に構うやよいちゃんも可愛い。

【ギャンブルフィッシュ】
なんか今週はお腹いっぱいです。。仲良し通り越してラブラブじゃねーの杜夢さんとアヴィたん。
死ぬ(仮)まで真世さんのおっぱい当てられてんだよな。それはそれで素敵な最期かも。

【マイティハート】
切なさと儚さを併せ持つ色気ってすごく少女的だと(あくまで個人的にそう思ってるんですが)…でも扉の十市さんはすごくソレだと思うんですよね。

実は先週で本当につぶされてて、女の子になっちゃってるとかじゃないですよね?
まぁ女の子でも嫁に変わりないんですが。ほんとにウエディングドレス着せたいね。

柱には本編出てないのに紹介が載る戦闘員とか、「観戦するMHを描いて」って書いてあったり、私マイティハートの編集さん好きです。

あと孕んじゃった女の子(左)は怪奇バスター健二郎の白飯くんに似てて、うん、、やっぱなんでもない

【ストライプブルー】
今回は別記事です。2/7更新しました。

【みつどもえ】
今まで三女さん萌えだったんですが、今回で宮下さん好きになりました。みんなが邪険に扱うなら私が愛してやるしかないもんな。
今週もメス豚はメス豚しててとても安心した。私はフルーツポンチってそんな好きじゃなかったな。

戦隊ヒーローのグリーンって「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のブライ兄さん思い出す。
鬱展開でフツーに泣いた。和解したのに死んじゃうの。

【フルセット!】
書いてたら長くなったので別記事


【ジャンR】

十三の料理は見てて楽しい上に美味しいんだろうけど、一回食ったらそれでいいやって思っちゃいそう。あとこれ冷めたら絶対不味いよね。糖醋が飴なんだからガッチガチになるよね酢豚。

「覇王」ってキーワードなんか久々に出てきた気がした。二代目覇王の負け惜しみ(負けてないけど)可愛いな。


【フンドシ守護霊】
守護霊!守護霊じゃないか!変わりなくてなによりだって言うかスワロウさんに比べたら何週でもないんだよな。

メシアスさん…民主主義な人(厳密には星)だな。人間以外>人間だから少数派は死ね!!
アヤメちゃんは素敵で純正なヒロインだなぁ。チャンピオン漫画は変化球使うヒロインばっかだから貴重だよ。

【派遣】
メガネの社長がエロいことしてくれんじゃないのな。残念。
絵のことあんまり言いたくないけど、胸でか過ぎで体が気持ち悪い。これはパースが狂ってるって言うのか?西条先生が描くキリコちゃんを見習ってください。デフォルメするにせよバランスが大事ね。

【海高剣道部】
なんか…いい最終回だったんじゃ?
今更…いや今だから言うけど二宮が銀魂の山崎に似ててちょっと気になってた。
顔は好みだったんですよ。二宮多聞くん。

【怪奇バスター健二郎】
失ってから気づくのです。「好きだったんだ」って。悔しいから今週のアンケ葉書にtatta先生また載っけてねって書いちゃった。派遣のいらないからって。

今週でやっとこさ女の子らしい女の子(霊だけど)が出てきました。結構可愛い。というか好きだ…!甘えてる彼女めっちゃ可愛いじゃん!

キャラクターに力があるんだろね。ちょっと戻って読み直すこともあったし、話自体はそこまでどうという事も無いんだろうけど、また読みたいって思えるのはこのキャラクター達に魅力があるからなんだろうなと思いました(作文)。

ケツから2コマ目、電話番号書かれた紙を掲げてる白飯にじわじわきた。


【現代怪奇絵巻】
>はずかしい落描き 地味に足首に縄跳びが絡まってて、先生心得てるなって思った。

>欲しい本 いっそコミックス出してくれ。

別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200802060452
【チャンピオン9号】フルセット!第37セット「合宿へ…!」
塩谷先生は薄着のまま雨に濡れたのに、下着の線すら透けない…にも関わらず今週のチャンピオンのどの漫画よりエロかったなんて他のエロコメの立場無いね!

やっぱ会田母子は和む。そうそう友達の前だと母にとる態度が変わるんだよな!男の子だなぁ可愛いなぁ!それを知っててちょっとおちょくる母。たまらん。

屋代先生の真面目な顔も性的です。なんか今週はフィルターかかってるのかもだけど、そう見えるんです…よ。

「…………あたしも行きたい………!!」
「入谷君だけずるい………!」


三点リーダの的確な使い方ですね。なるほどこれはエロい。
しかし、、迫る灯ちゃんにそんなに動じない入谷君は、あくまでも大人の綺麗なお姉さんが好きなのだな。

女子私服はみんな足出しすぎです嬉しいけど。あとやっぱ翼佐ちゃんおっぱいでかくね?

そして触れないわけにはいかない子悪魔系(?)の女の子…元Vリーグのお母さんじゃないよね?
その娘だよね?しかしロリ子悪魔ママンだったらどうしよう。来週どうしたらいいんだろう。
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200802060430
【チャンピオン9号】ストライプブルー第39回「平太と八五郎のライバル」
10号発売日の前日に今更感想です。※表示させる記事の順番のため時間はいじってます。
今回ホントに腐ったフィルターかかってると思うので嫌いな人は見ないでね。
それでもいいって方は続きからどうぞ。
【チャンピオン9号】ストライプブルー第39回「平太と八五郎のライバル」の続きを読む
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200802060300
ぷりきゅあファイズ
アニメ感想ってカテゴリ作っといて全然書いてないので更新。
アニメ感想カテゴリ消して雑記に入れました(8/16)

新プリキュアすごい楽しみにしてたの。でも朝起きて枕元のケータイ見たら9時で、丁度終わった時間かよってフテ二度寝した。…さっきニコで本編見ました。便利になったなぁ。

・OPでブンビーさんの生存確認が出来てちょっと涙目になった 生きてて良かった…!
・変身後のりんちゃんを待ち受けにしてた女子高生羨ましい…!
・シロップ期待してたのにパクロミなのと一人称俺なのが残念
・シロップ普通に身体能力高くてフイタ
・シロップ獣態…すごく…おおきいです。。
・テラコヤス デザインアメコミっぽくて格好良いのにテラコヤスで残念
・今年の夏はコヤス×ブンビーさんかしら
・「助けてください」「いぇs!」ってのぞみさんマジ短絡的
・ローズパクト!ろーずぱくとぉ!!って言いにくくね?
・変身シーンはりんちゃんが一番可愛い
・レモンの変身シーンは贔屓されすぎ
・それに引き換えババアズは可哀相な位動きねーのな
・6人目はやっぱミルクか…いつだったか出回ったコラの人間態のが可愛かったな
・シロップ×りんを密かに期待しています
・まぁ一番はのぞりんなんだが

・EDでココナツでハートマークは…餌撒きすぎじゃねーの。。。

ブンビーさんの再就職先が気になるぜ。あの新聞は買ったのか拾ったのか。
のぞりんと格好良いババァとブンビーさんが居れば正直、他には何も要らない…テラコヤスとか

・こないだヨー○ドー行ったら手乗りココナッツ(なんか喋る奴)が叩き売りされてた。
・前に出た1500円くらいのフィギュア、シロップ人間態が出るならちょっと欲しい。
・来週も楽しみ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802040202
【今更】チャンピオン8号
一本レポート終わりませんでした。やってる間「~なのだ」(断定の意味で)ばっかり打ってて、バカボンのパパかよって地味にモニョってました。疲れてて笑いの沸点めっちゃ低いです。

クロマニヨンズのライブがどうのって書いた記事の直後に書くのもアレですが、レポートやってる間(ここ一週間)℃-uteばっか聴いてました。グラビアはなんとも思わなかったのにプロモ可愛過ぎ。

そんでもって、
花ちゃん→都会っ子純情
スカイさん→EVERYDAY YEAH!片想い
のりっぺ→21時までのシンデレラ
平太→恋してごめんね

もっそい勝手なイメージです。リンク先は歌詞です。後ろ二つはこじつけだけど、花ちゃんスカイさんはそのまんまじゃね?って思ってニヤニヤしてます。なんにせよアイドルソングは可愛いですという要らん報告でした。

8号表紙は久々でもないかしら?【車田星矢】
ぶっちゃけ話追っかけられてないから良く分からんのですが、童虎とシオンのやりとり可愛かった。童虎は未来も変わらずいい男ですよ。

【バキ】
ぐるぐるパンチ…「バカバカ!もう知らないんだからっ!」って女の子がポカポカ殴ってる絵が浮かんだ。そんなロマンティック浮かれモードな烈永周さん。

【浦安】
話自体はそんなに面白くなかったんだけどタイトルで笑った。でもいっこ改めて分かったのは脱がす話はそんなに楽しくも嬉しくもないってこと。

【クローバー】
この商店街自販機多すぎだろJK

【イカ娘】
ショートのが好みかも。

【ギャンブルフィッシュ】
「運を天に…いや運をアビにまかせようっての!?」
  だれ
  うま

【ナンバ】
やよいちゃんの凄い潔いパンチラ。女の子の暴言に引いてる剛が可愛いかった。

【みつどもえ】
三女の出来るお嫁さんっぷりに萌えた。メス豚救えないよメス豚。。

【博士と僕】
オチはありがちだけど、面白かった。

【ダイモンズ】
ヘイトが水飲むシーンがエロい。復讐に関係ない(大きく括れば関係あるんだろうけど)人を躊躇いなく殺せるようになっちゃいまいした。でも全部プログさんに持ってかれたな今週は。

【マイティハート】
まぁ予想通り金的しあってる訳です。負けて娶られるのもまた一興。

【ストライプブルー】
なんたら水を売ってる朝井酒店は大丈夫なんだろか。それにしてものりっぺママ性的だなぁ。
何気に胸がでかいのとちょっとくたびれた感じがなんとも言えない人妻のエロさです。のりっぺも将来的に胸でかくなるんでしょうか。

ところで(多分私が見逃してただけかもしれませんが)今回でのりっぺの個性をはじめて見た気がしました。ソムリエ姿ののりっぺ可愛い。アルバムの写真はほとんどのりっぺがセンターだけど、これが定位置だったんでしょうか?アー坊でなく。

それにしてもスカイさんは相変わらずやりたい放題で見てて気持ちイイですね。
昔の人は刺激物が少ないから玉露を飲んでも酔っ払ったっていうよね。兄も妹もお酒(兄はコーヒー)弱いんだから実は血ぃ繋がってんじゃねーのと思ったのですが深読みしすぎですね。
アホなOLみたいな旅行にお兄ちゃんも一緒に行ったんだろか。想像付かん。。。

飛び出してくるアー坊にじわじわ来た。

「あたしに対して宣戦布告に来たんだ!」
花ちゃんは戦力外通告ですか。。

平太の周りは男ばっかだな。。元彼か?
てか…梅参さんって名前でじわじわくる。。ばいざんさんって濁点多くね?

【ジャンR】
手放しベタ褒めはジャン負けフラグ?家元には半永久的に食べ物を与え続けたいな。はううー。
料理ではなく夢を作っているんだ!言う佐藤田からは遊戯王のスターチップが噴出しているみたい。

【フルセット!】
ビビリの熱血鬼監督が…!!会田くんも…!なんて言っていいかわからん…!!
そして深山と白川さんの青春が始まった…。深山のボール恐怖症は深山がやさしいからだったんだね。

【フンドシ守護霊】
ルースターさんの過去話。そのアオリに「友情モリモリ霊能ドラマ」はちょっと違うんじゃないかって思った。別に良いんだけどフンドシまだ…?

【怪奇バスター健二郎】
一回目のほうが面白かったかな。でも続けるうちに良くなるんじゃないかなと少し期待してます。


【巻末】

tatta先生何したの?アシしたらこんな声かけてもらえるの??
ヨネコ先生の期待っぷりにびっくりした。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200802010437
| エビとエミコ |
