別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン17号
表紙、いつものグラビアじゃないからチャンピオンに見えなかったYO

やっぱ作品の表紙ってやっぱいいですね。今回を機に他作品も表紙になっちゃいなよ。
とか言いつつ来週の℃-uteのグラビアが楽しみなんだ。。梅さん。。。

17号感想です。

新連載【LOOK UP!】

…絵柄で漫画を判断してはいけない。事実、「面白いんだろうけど絵がちょっとね…」って言って敬遠した結果私はジョジョにいや飛呂彦に出会うのが何年か遅くなっちゃった訳だし、、まずは無理やりでも読むんだ。これがダイジ。

だから読んでみたの。

…ごめんなさいどうも好きじゃない。。これ男性が描いてるんですよね…?
なんでこんなにオバ臭がするんだろう…。。古いBL作家みたい。なんか色々ぐるぐる思うことがあって個人的にダメージ喰らってます。うぐぐ…。

新連載の2作品は多分来週からもう読まないかと。。。。

【バキ】
次の標的トラックなの?運転手じゃなくて??

【PUNI】
ミルキィ可愛くなってきたなー。話の展開やっぱゆっくりだよなぁ。。

【ギャンブルフィッシュ】
なーんだよつまんねーの!テニス知ってんのかよ!ってリアルで思った。

【24のひとみ】
タチウオ ネコウオ 69円 に笑った。
今週はトコトンエロギャグなのな。裸エプロンだなんてヒワイさんまじヒワイさんじゃん。

【ナンバMG5】
来週はナンゴダ横浜デートか。山下公園行ったり、浜スタで試合観たり、コスモワールドとかランドマークタワーとか無駄に行ってみたりな。最後は伍代希望の中華街でメシ食うんだ。
一方その頃メインヒロイン藤田さんは部長と美術室。その事実が余計にナンゴダ!

【ACT】
あれ~?一話読んでた時と大分印象が変わりました。ちょっと楽しみにしてる自分が居る。。
面白いなコレ。面白いよ兄弟。

ところで戸越銀座さんの歌ってる(?)元ネタってキン肉マン二世のアニメ一期のED??

…るっくあっぷも読んでるうちにこうなるかしら。。

【みつどもえ】
いつもはその何倍もハメられてるので、ほんのちょっとだけ報われたやべっちに和んだ。

【弱虫】
主人公とライバルはそんなに気になんないんだけど、女の子のカオ崩れすぎじゃない…?
話の邪魔になるほどじゃないから別にいいんだけどね。
私は自信満々な子がびっくりしたりショック受ける描写が大好きなので、今週の今泉くんにとてもニヤニヤしました。一番ニヤニヤしたのは一巻の平太だけど。

【マイティハート】
変態仮面か。

【ダイモンズ】
破壊王って名前結構気に入っちゃってるじゃん…!

【ストライプブルー】
長くなったので久々に別記事

【ジャンR】
今更になって物凄い小者感の13。
うわー終わっちゃうのかなぁ。。。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200803290326
【チャンピオン17号】ストライプブルー第47回「繁森高校のチーム事情」
投手って大変ですね。

今週の梅参さんはハッチ相手にはまだ強気でいられるようです。まだ梅参さんですね。
アー坊&平太にはどうだか知らんが。

以下は女性向けっぽい見方してるんで嫌いな人は続きを開けないで下さいな。

一言で言うと三島さんエロい。
【チャンピオン17号】ストライプブルー第47回「繁森高校のチーム事情」の続きを読む
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200803290320
チャンピオン16号
もう木曜日か。。土日に書くとかって嘘ついちゃった。
取り急ぎの感想書くともう更新した気になっちゃうんだよね。
ちいさいジャンが出てきたときもそうだったな…。

17号買う前に16号感想です。

新連載【覇道】
すいません読んだけど特に書くことないです。

【バキ】
さよならスカジャンの人。。。軽くホラーですよ。
ピクルさんに[服を着る]なんて知識があったのか…。いや環境の中で知恵を付けたんですよ系?そのうち言葉喋ったりして。

【浦安】
順子が駄目男に弱いってことに萌えた。もう順子が教師になればよくね?

【みつどもえ】
使用済みティッシュをめぐる女子たちの争い。てか佐藤君はマスク貸しちゃうのかよ!
好きでしょうがない隊ネタは詩織ちゃんの女らしい黒さにゾクゾクする…。
今回は加藤×緒方か…。普通に百合萌えできるから4月のオンリー行こうかなぁ。

【ナンバ】
スイーツ(笑)

三人がケータイ壊したとこが格好良かった。
しかし女の子に手ぇあげちゃ駄目だよなー。

【ACT】
高知が立ち向かって行くとは思わなんだ。ただのヤラれキャラではなかったのが素敵。

この漫画はチャンピオンを読むのが楽しみになる作品ですね。
他誌だったらそんなに面白くないんだろうけど…誌面と合い過ぎだからかな。

【ギャンブルフィッシュ】
美華さん大人気無え…!立ち位置がしょぼい悪役です。。。
あと「なうっ!!?」はビチグソ女だけのキメ台詞では無いのか。。

【弱虫ペダル】
そうよね今更ながらチャリのスペック差があるんだもんね。
サドルの高さ…最初に言ってやれよ…!!

先週チャリで45キロ出るの凄えー!とかって書いたけど【輪道】で普通に凄兄ちゃんが100キロ出してて笑った。チャリ半端ねえ。

【24のひとみ】
前田さん回だ!相変わらず前田さんは可愛いぜ。
川合君のお母さんほんとにヒワイだな。

【ストライプブルー】
フライング感想はこっちです。

今週の梅参さんは身内にもボロクソ言われてて可哀相。
平太さんは捕球体勢は女性的でもリードは男前。横顔が綺麗で首筋はエロい…。
平太さんのこれからが気になります。このこは何になりたいんだ…?

久々の花ちゃんにニヤニヤしたんだけど、花ちゃんは試合用のユニフォームどうしたって貰えないんだって今更思ってちょっと寂しくなった。。

…三島さん背伸びてね?

【ダイモンズ】
スワロウくんがやりおった…。。強くなるためなら正気なんか要らないの。
これで負けたら次は(次なさそうだけど)首から下全部ナノテクにするんだろな。タートルズのストックマン博士思い出した。彼の最後(?)は脳と眼球だけだったもんなぁ。

【マイティハート】
翔太×十市…あるあ…個人的に無えなぁ。いい話なのに普段とのギャップで普通に見えるね。
ヴォルケンさまは普段も結構格好イイし良い奴だってことは皆知ってるので、あえて一本まるまるこういう話にせんでもいいんじゃないかなぁ。

【ジャンR】
掲載順位が…。。。やっぱ大会終了=連載終了なんだろか。。

「つまり世界は このオレ様の 包丁一本で動かせるという事だ!!」
久々にキュンときたよ二代目覇王!

審査員が和気藹々で和んだ。マイナスイオンて実のとこどうなんでしょ。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200803270347
無駄日記②
【フルアヘッド!ココ】【鉄鍋のジャン!】両方とも全巻揃ったのです。

やったね俺。

いやぁココのラスト気になってたんですよねー!
グラフさん(というか皆)の生死が知りたくてそわそわしてたから。ぶっちゃけ死んじゃっててもいいかなとは思ってたんだけど。しかしミガルが王様になるってのはイキナリ過ぎじゃね?って思ったんだけどそっかアノ子はマスター奪取だからかと、書いてるいまになって納得した。

グラフさんに子がいないのがちょっと寂しかったかなー。居たらきっと可愛い。

無印ジャンはようやっと揃いました。ここまで長かった。。
意地でも文庫は買わないってなんでか思ってて、でも話補完したかったからコンビニコミックを中古で買ってたんですがもういらないな。

正直、後半に進むにつれアップアップな感じが(ダチョウあたりから…)してますが、いいですね西条真二の漫画は。そして著者近影が可愛いよ先生。食べるの本当に好きなんだね!食べるのが好きな作家さんが描く料理って美味しそうに見える。よしながふみの描く料理も好きだ。あの人も食べるの好きだよなー。
オマケページで本編とは別人(言いすぎか)のように仲良くまかないを作る4人は本当に和む。本編では本当にアレな感じの子(主にジャン)が一緒になってまかないを…!あのレシピ大雑把過ぎて作ろうと思ったことないけど…。

あと【さよなら絶望先生】の11巻と【ダイヤのA】の5巻~9巻まで買った。

絶望11巻は「風の中で聞け」が好き。まー交くん出てるからなんだけど。
ガラス割ったこと謝りにきたっていうのに謝ってないとことか、強かだよな交くん。てか先生の「めっ」が可愛かった…てか久しぶりに聞いたわそんなん。

媚びるスク水に猫耳な藤吉さんとビール売りのバイトの大草さんが可愛かった。

【ダイヤのA】は面白いんだけど一冊の内容がなんか薄い気がしました。コマがでかいのかな?
さらさら読めてしまう。まぁだからといって一試合に7冊くらいの時間かけられても(この漫画では)どうかなとは思うんですけど。
あと最初からみんなスペック高いからキャラクターに入っていきにくいなーと。キャラ立ってて面白いんだけど、共感はできななぁ。

とかなんとか言ってますが、スパコミが楽しみです。
御幸受と伊佐敷受が読みたい。ぶっちゃけ相手誰でも良いな。

出てくるみんながみんな可愛いんだよ…!嫌いなキャラクターの居ない漫画のです。
伊佐敷せんぱいが少女漫画好きとか、お姉さんがいるとか、名前が『純』なのも色々に興奮した…。あと結城主将がスケットダンスの椿くんに見えて仕方が無い。でも好き!

今更ながら、9冊読んどいて言うのもアレなんですが、、沢村の《ムービングボール》っておお振りの三橋の《まっすぐ》みたいなものですか…?イマイチ分かりません。


今日新刊の【マコちゃんのリップクリーム】はバイト先に入荷が無くて買えませんでした。。
ナミエちゃん…。
マコちゃんのリップクリーム 1 (1) (シリウスコミックス)マコちゃんのリップクリーム 1 (1) (シリウスコミックス)
(2008/03/21)
尾玉 なみえ

商品詳細を見る


別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803220244
無駄日記①

(多少女性向けっぽいこと言うかもしれません嫌な人は見ないでね)

みつどもえオンリーが4/6にあるんですよね。。

trp.jpg

千葉氏受を探しに行きたい いやあるはずがないので宮下さんを探しに行こうかな。。。
それも無かったら吉岡杉崎かな…。

マイナージャンルのさらに隅っこを常に歩いてる気がします。主人公は攻めだって時点で私はイバラ。しかもチャンピオン。田舎の本屋でチャンピオンあるかって聞いたらそれは何の雑誌ですか?って返ってきた、そんなチャンピオン。いや、、ごめんなさいいいです…って言って帰ってきたよ今日。

会場は都立産業貿易センターの台東館なんですね。勝手に台東館→男性向けで浜松館→女性向けって感じがします。というか実際そうですね。台東館はローゼンオンリとショタイベント行ったわ確か。

…オンリー前のあと二週、本誌に千葉氏が出たら行こうかな。。


(なんも考えずに打ってるから話題があっちゃこっちゃに飛んでるけど気にしない。)


そうそう、友人に借りた輪道、今日読みました。結論から言うと私の輪道は7巻までです。。。

輪道-RINDO- 1 (1)輪道-RINDO- 1 (1)
(2003/08/28)
井ノ内 貴之

商品詳細を見る


いや、凄い面白かったんですよ。1巻なんか何度かうるっときたし、分かりやすいし、熱い漫画だと思ってます。しかし なぜころたし…!7巻ラストの話のタイトルが「凄兄ちゃん逝く」って…!ひどいよなんでよー!つーかネタバレすんなよタイトルで!!とか思ってます。
でも死んだ後に出てきたキャラもみんな凄兄ちゃん大好きで、待遇いいのは嬉しいけどなにこの…なに?って思った。貸してくれた友人と話した結果、凄兄ちゃんは競輪界の妖精さんか天使さんなんだろうってことで落ち着いた(?)けど。

まぁ一番好きなのはトンボちゃんですけどね!トンボって本名かよとは思ったけどね!
下りでなんかキメてんのかってくらいテンション上がる彼が好きです。

学校入ってからのキャラクターもみんな好きだけど、ホント「なぜころたし」の一言に尽きる漫画です。リアルタイムで読んでたらなんか色々耐えられなかっただろうなぁ。。。

あとチャンピオンじゃないけど、ダイヤのAの1~4も買いました。メガネのキャッチャーが気になってたんですが、案の定メガネのキャッチャーが好きです。

ダイヤのA 1 (1) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2006/09/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


御幸さんピッチャーにモテ過ぎでフイタw いちいちセリフがエロくさいのもなんなんだろう…!
沢村総攻めだな。礼ちゃん×御幸とか無いかしら?

そういやぁマガジン・サンデー・チャンピオンって三誌とも野球漫画にメガネの正捕手がいるんですね(いまんとこ平太は違うけど)。

サンデーっていま野球漫画みっつ(メジャー・クロスゲーム・あお高)載ってるんですね。
マガジンはふたつ(巨人の星・ダイヤのA)で、チャンピオンもふたつ(ドカスパ・ストブル)。

現行読んでるのはあお高・ダイヤ・ストブルなんですが、なんだ…?私はキャッチャーにメガネ付いてないと読まないのか…?いやキャッチャーが好きでメガネが好きなだけなんだきっと。

そして3誌で野球漫画7作品も連載されてるのに、ジャンプに無いのがなんとなく寂しく思ってしまう。でもまぁジャンプの野球漫画で面白かったやつぱっと思いつかないんだけどね…。そういや今週新連載の人の前作は野球漫画だったな。新しいのは番長二重生活漫画…あの漫画とあの漫画を彷彿としますね!

(まとまりなくオチもないけど眠いので終わり)
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803200118
【取り急ぎ】16号
20日祝日だから一日早いチャンピオン16号!
とりあえずこれだけは先に言いたいんだ…っ!

【ストライプブルー】
女性的でしなやかだけどやってることが男前過ぎですよ平太さん!!ガッツポーズも雄々しいったらもう!
ハッチ大喜びなのもなんか和んだ。
そしてなんかちゃんと出てくるのは久々な花ちゃん可愛いよ花ちゃん…!ちいさい花ちゃんが太腿さらして構えてる絵がたまらん…。

そしてアー坊はちゃんと女の子が好き…と。
ちぃ、覚えた。いや知ってる。

次で最終回で八五郎からだから、この試合で平太の打席は見れないのか…な?

ハッチは今のところ解説したり喜んだりしてるだけなので頑張って欲しいですね。

別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200803191456
(木→月)アニメ感想
銀魂(3/13)
・キャサリン意外といい体でモニョった。
・ちっちゃい銀さんもといグラさん萌え…!!
・ゆう画伯たまらん。

プリキュアふぁいず(3/16)
・アナコンディさん素敵だな!今年はアナコ×コヤスにけって~い!!
・ドーナツ王可愛いけど「ドナッ!ドナドナドナドナ~!!」はねーよw
・「うおっ眩しっ」ってあれはねこだましなの!?
・シロップの中でコケるりんちゃん萌え
・恥じらいながらもみんなの期待に応えるババァ萌え
・ミルクはどうでもいいんだけど、のぞみと仲良くなりすぎてりんちゃんのポジション奪ったら…刺し違えてでも私が…!
・りんちゃんはのぞみの嫁!!
・シロップは人の姿より鳥のほうが可愛いな。ロミっぽくなくて。

デジアド再(3/16)「暗黒進化 スカルグレイモン」
・ゴマモン可愛いよゴマモン!!!!
・丈センパイの紋章あっさり手に入りすぎな気がした。
・今回は無かったけど、あんまゴマモン進化させないでくれよー!
・名前忘れたけどエテモンの部下のデジモンいいな
・次回は女子がバスタオル一枚になるので楽しみ

絶望先生(3/17)
・12人(最初から2人死んでたけど)の少女の喪服たまらん
・死んでるときのパロ元がいっこしか分からなかった。。
・エンドカードが柴田ヨクサルでびっくりした
・カフカの宗教を始める才能ハンパない。
・霧ちゃん可愛い

タートルズ(3/17)
・俺の嫁だけ一回戦で敗退wwwww知ってたけどwww
・「ええーマジで~」ってうえだ(中の人)やる気なくね?
・ウサギさんの声可愛いな
・審判まじラファエロ贔屓
・マイキーの先生への攻撃の仕方に萌えた
・予告の合いの手?聞き取れねえ。カオスは今に始まったことじゃないけど
・あと二週で終わりかー。。。。

ヤッターマンはまだ観てない。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803180212
チャンピオン15号
もう月曜日か。。半ニートだと時間が過ぎ去るのが早いなぁ。
感想です。中田君頑張れ。

表紙は【ドカベン】と日ハムルーキー中田君。なのに懸賞のバットはヤクルト青木モデルなのは何故?いいんだけど何故?まぁヤクルトファンなので第一希望に書きましたが。でもせっかくなら日ハムの選手のが良かったんじゃないの??

【浦安】
仏パンマン勝利は久々のヒットです!パニッシャーであの表記の仕方好きじゃなかったんだけど、この浦安のネタのためだったと思えばなんかどうでも良くなってきた^^^^^^^^

あとイモムシパンマン(コトノハ学園)思い出した。

【みつどもえ】
なんという吉岡×杉崎。可愛いなぁ杉ちゃん。
…俺の嫁こと宮下さんは普通だからカラミなかったけど、それでこそ宮下さんクオリティ。

そして最後のアオリGJ!!

【悪徒】
あんたアノ娘のなんなのさ 港のヨーコ 横浜 横須賀~♪
…分かったの今週って私どんだけ。陽虎ちゃん…。

【弱虫】
競技用自転車って時速45キロ出るんですか!?
原チャリの制限速度は30キロなのにな!競技用自転車で45キロで疾走してもスピード違反にはならないんだろか…。去年の今頃に教習受けてたのにまったく覚えてないや。学科は半分以上寝てて、名指しで教官に怒られたってことしか覚えてない有様。

【ダイモンズ】
ゼスモスを数値化されても基準がわかんねえ。いや基準値がいくつっては言ってるけど、どうゼスモスが作用してその基準?ん??自分でもよく分からんくなってきたけど、ようは数値化する必要あんのかってこと。

【PUNI】
「おいしいものいっぱいありそう!」って言って結局パン食べてるのなこの子達。別に良いんだけどえらい質素だな。

急げ!早く展開させろ!…って訳じゃないんだけど、すっごいゆっくりに見えるんですこの漫画。なんでそう感じるんだろうか分からんけど。。。なんでだろう。。

【ジャンR】
透明なトマトのジュレは食べたことあるんだけど、トマトって聞かされないで食べたのでその時大分びっくりしました。…トマトはちゃんとトマトの色してた方が美味しく感じると思うんだけどな。

まぁ13の作ってるのはメインがカサゴな訳だし、キリコちゃん曰く「素材に五味」を乗っけたかったんだろうからまた別の話になるんだろうけど。

ジャンの悪巧みな顔は最高ですね。ところでほんとに何コレ?

【ストブル】
さーて今週の梅参さんは~?

「はっきり言って萌えられない!」ってさ。スピード差別です。
どんなスピードにも萌えるべきですよ(?)そんななら最初っから萌えとか言わないの!

梅参さんをじろりと見る平太にSの気を見た。強気平太萌え。
…なるほどハッチのシニア時代の女王様(現在はスカイさん)は平太だったんだな。なんにせよハッチは平太好き過ぎだろ。このままだとハッチは”解説のデブ”になってしまう…!!


打てない投手ってなんとなく好きなんですよね。不謹慎?だけど可愛いと思ってしまうんだよなー。次の回でまた肝尾さんが見れる!
ところで平太は海さんと入れ替わったから、そのまま4番になるの…?

…海さん今週は三コマしか居なかったな。。
平太のサインがなんなのか気になる。

【マイティ】
キス顔十市さんのが可愛いってどういうことだ…!
チャミは単に話題提供で買ってきたんだろうけど、本当は使いたい相手がいるんだけど実行する勇気が無くってみんなの話のタネとして提供したんだ…って勝手に考えてたらチャミが可愛く見えてきた。妄想乙!!

【フルセット】
前回が最終回みたいだったので、すごくサラサラしてた…良い意味でも悪い意味でもまとめられてる。でもとても綺麗な最終回でした。
梅田先生の描く温かみのあるキャラクターが大好きです。

もう一度、『ゼッタイ』…本誌に戻ってきてくださいね!!

【不安の種】
本気でビビリなので普段読んだり読まなかったりなんですが、最終回ということなので読んでみたら後悔しました。ちょっと泣きそうだったのは内緒だ。

怖い!見開きであのオチなんて!!

漫画雑誌読んで嫌な意味でどきどきしちゃったなんて久しぶりだ…。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200803180120
ここ何日かで買った漫画
080314_0117~01


■ココは24・26・29が抜けてます。ラスト気になる…!!

■みつどもえも二巻だけ持ってないのです。

■三月新刊はジャン、ナンバ、ストブル、みつどもえを買いました。

■無印ジャンの抜けてた二冊も変な古本屋でめっけたのでしめしめと購入。
無印ジャンは25・26とあと二冊。コンビニコミックで話自体は補完できてるんですが、どうせなら単行本で揃えたいのです。文庫に手を出したら負けな気がするんだ…!

■あと上のロゴをチャンピオンで揃えたくて写真に入れなかったけど絶望先生の8・9・10・12も買いました。交くんと小森ちゃんの本編と関係無い話が読みたくて買ったらずるずると他の巻も…。

■これと他にショーバン全巻セットも買ったんだよね…。(まだ届いてないけど)

■本誌も買いましたよ。表紙のグラビア?の中田君…雑誌の発行スケジュールって残酷だと思いました。二軍落ちしちゃったよね。

どうみても漫画買い過ぎです。でも次は『ゲッチューまごころ便』か『2×2』が欲しいんだよね。

そして友達から輪道借りました。読むの楽しみだ。

今日(14日)は劇場版プリキュアのDVD発売です。あわよくば欲しい…。
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803140142
拾ってきました。
勝手に持ってって…とあったので、恥ずかしながら。のシエンさまのとこからバトン拾ってきました。

オタクバトン@チャンピオン

■好きな女キャラクターを5人(登場作品)

・江口花(ストライプブルー)
・難波吟子(ナンバMG5)
・宮下さん(みつどもえ)

チャンピオン女子はあんまり好きな子いないかもなぁ。ヴォルケンさまにおっぱい付いてたら多分この三人より好きになってたと思う。。他だとキュアルージュとかヤッターマン二号とか小森霧ちゃんが好っき。

■好きな男キャラクターを5人(登場作品)

・関口平太(ストライプブルー)
・キャプテングラフ(フルアヘッド!ココ)
・伍代直樹(ナンバMG5)
・千葉雄大(みつどもえ)
・会田雅矢(フルセット!)

正直に上から好きな順です。グラフさん急上昇中。もう私海賊クロウバードに就職するんだ!

以下次点
・秋山醤(鉄鍋のジャン!R)
・白飯(怪奇バスター健二郎)

■その中で一番好きなのは?

現在進行形で平太です。

■好きなゲームを3つ

ゲームあんまりやらないんでやりたいゲームを。

・アイマス(箱○安くならんかしら)
TMNT(日本語版出ろよ)

あと寂れたゲーセンで脱衣麻雀やりたいね。まだ機械あんのかな?

■好きな声優さんを3人

うえだゆうじ
竹内順子
小林ゆう画伯

■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ


いまのOPも好きだけどやっぱ初代可愛いわ…。べローネ制服最強だな。


自重しないうえだってホント輝いてるよね。


オーケン良いよね。絶望先生では交くんが好き。

なんか結構なんでも聴きます。一昔前の戦隊ヒーローとかアイドルソングとかロック(笑)とか。


■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

しないです。してみたいじゃなくってさせてみたい。平太にベローネ学園制服とか。サンクル制服は直木で、海さんは馬車道のウエイトレスさん。あと千葉氏にブルマ穿かせたい。

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?

パッと思いつかないです。

■1番『萌え』を感じるものは?(よくもわるくも)

一番かどうかはわかんないけど、平太のせいでメガネゾクセイが付いた。あれです、メガネ目(*)ですね。

*「人間にはもともと一度物体として認識してしまうと それ以降その物体の発見が容易になる能力がある…」って怪奇バスター健二郎で言ってたぜ。物体=萌えですね。

■このバトンをまわす人5人(勝手に5人以上)

暇があったらヤマやって。チャンピオンは無理だったらなんだ?最近のアニメかなんかで。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803110150
チャンピオン14号
木曜日の朝3時くらいまで【フルアヘッド!ココ】を20巻まで読んでたんだ。漫画読むの遅いんだよ私は。そのせいですっかり昼夜逆転してしまいチャンピオン買いに外へ出る気がしなかったのね。
(こうやってヒトは引き篭もりになっていくのだな)
でも読みたかったから母がコンビニ行くついでに頼んだんだ。
(母親に頼むあたりはニートっぽいな)

「チャンピオン買ってきて」って。

そしたらさ、、

「はぁ!?嫌だよ!!この歳でなんでチャンピオンなんか!!」

って言われたの。拒否じゃなくて拒絶されました。チャンピオンをなんだと思ってるのかな…。

結局夜だらだら自分でチャンピオン買いに行きました。ついでにフルココの25巻と番外編も買った。
チャンピオンのお陰で引き篭もりたくても引き篭もれないなぁ。

前置きが長くなりましたが感想です。
表紙は山本梓。梓って名前が可愛いと思います。
てかまた…?グラビアって何ローテーションなの?今更ながら思った。

新連載【悪徒ACT】
これからが面白そうだけど正直今回の話に60ページもいらなかったんじゃないかな。

【浦安】
裕たん黒可愛いな。意味のある爆発オチがちゃんと面白かった。

【バキ】
烈さんとの病室での会話から一転、その帰り道には既にピクルに夢中になってるのバキにクラクラした。

【弱虫ペダル】
この作品を好きになりかけてる気になっている理由は、リアルで(ある意味で無駄な)秀逸なオタク描写のせいなんだと思います。駄目なところが自分に似てて気になるみたいな。

そのせいで本筋の自転車についてあんま言うことが無いんだよな。

【ナンバ】
松かわいいよ松。
「おなか!!オレおなか合図したよね!!おなか!!」
ハラでなく『おなか』を殴れって言い方が可愛いよ特服着ていない特服先生。

【PUNI】
コミックスでまとめて読んだほうが面白いんだろうなぁ。ここまでくるのに凄く長く感じました。
やっと2人で旅に出るのかっていうのが今週の正直な感想です。
見開きで2人で手を取り合ってるシーン、(それが先生の絵柄なんだろうけど)顔が奇形入ってて怖かった。

【みつどもえ】
たとえ本の雪崩が起きるというリスクを背負っても、みっちゃんの着替えを真下から観る価値はあるな。
凄くいいアングルで観れるぜ。ブルマ穿くとことか最高じゃんね。
でも杉崎姉の黒ニーハイで体操着に萌えた。

【ダイモンズ】
米原センセ基地外描くのうめー!!堪らないですねベッケル博士。
アレだなスワロウ君は某番長漫画の彼みたいに『正々堂々卑怯に』なんだな。

【ジャンR】
見破られたのもフリでそれすらもブラフだったりしてな。実は三品作りますなんてね。結局は同じなんだけど。りんご美味そうだ。
ところで最近のジャンのテンションどうしたの?凄い可愛いんだけど何があなたをそうしたの?

【ストブル】
繁森のピッチャー三島さんてイケメンだけど薄幸そうですね。
アー坊には平太なの…か…。海さん立つ瀬ねえ。。。
いや、逆に考えるんだ!海さんにアー坊が合わないんだと。いや、まぁ何の解決にもならんのだけど。

それはそうと、審判にスイングを訴えるバッテリーが可愛くて和んだ。

セリフこそ少ないけど、打者を見つめる平太がそこかしこに散りばめられてるので今週は平太回ですね。
目線が堪らんよもう。

【マイティ】
ケロル久々だー。やっぱ先生は変態の天才だね!
でもね、うどんはねーよww

【フルセット!】
悲しいけど最後まで歌って応援します!でもなんかまるで今回が最終回のようでした。。
今回、読んでて嬉しくなったのはやっぱり打ち解けた会田君。四番の歌詞可愛過ぎだ…っ!!

フルセットは来週で終わってしまうけど、この作品をアンケートで応援できてよかったです。
遅ればせながらマツリ先生の記事を見て思いました。応援した結果の最終回なら「出せば良かった」と後悔せずに済んだのですから。。。。でも本音は寂しいんですけどね。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200803082355
チャンピオン13号
足フェチには堪らないチャンピオン13号感想です。今週は良い足(主に腿)揃ってます。

表紙は百回突破記念の【範馬刃牙】

袋とじは珍しくガッカリしませんでしたw 先生かわいいぜー!!
そして本編…もっと美味しいとこあったんじゃないの? 

【弱虫ペダル】
オタクの心境とオタク嫌いの女の子の描写と対体育教師に関しての感情がリアルで(身に覚えあるから)ちょっと気持ち悪くなった。。厨房時代思い出して鬱になるわぁ。。。でもだからこそ共感できるし、投影しやすいわけで。続きが気になります。

一話の話題に遡るけど、『オタク算』は私もよくやる。今日も必要に迫られて化粧品を買ったのだけど、これが無かったらプリキュアドリームライブ70回もできるよね?ダブりなければフルコンプできるかもしれないよね?って思ったばっかり。

【みつどもえ】
扉の笛咥えてる千葉氏可愛くね!?やばいな佐藤×千葉とかどうですか?
むしろ千葉雄大が羞恥する顔が観たいです。千葉氏が輝いてる巻だけ買おうかなぁ。

そしてブルマ+ガチレンベルトで見えなくなった部分を差っ引いても、
お釣り来るくらいに素敵なひとはさんの太腿。

画像 007



【ナンバMG5】
やよいちゃん可愛い。可愛くて良い子で強いとかもう藤田さんの存在意義なくなってきたね。
このままやよいちゃん祭なのかと思ったら、急に伍代出てきてびっくりした。

やっぱ伍代が可愛い。ガンプラ作ってて忙しいとか、それ見つかってちょっと恥らってるとかどんだけ…!!てか品川に住んでんのかよシティボ~イめ!

「言っとくけど 俺を巻き込むんじゃねーぞ…」
巻き込まれるフラグ立てちゃった。巻き込まれてやよいちゃんとフラグ立つかな?
それはそれで美味しい。犬と戯れるヒロインとかってまじ可愛いじゃない。

【PUNI】
ぷにっしゃーの略称は何…?PUNIでいいよね。。
テンションのアップダウンが激しくてちっとついていけない。一ページごとにシリアス・コメディってなってると読んでて「ん…?」ってなるですよ。

【サナギさん】
持久走のときの妄想はしたことあるわー。

【ダイモンズ】
流石プログさんそこに痺れるけど憧れない…っ やっぱベッケル博士ktkr!
作品自体これからどうなっちゃうのかは気になるのは勿論なんだけど、これ最終回どうなるんだろ。

【ジャンR】
えろい…一瞬だけウツボ×ジャンだね!絡まれたり咬まれたりけしからんですね。
13はもっとちゃんと口の中のりんごを飲み込んでから喋りなさいな。
「おまえもだあ」ジャンのテンションがおかしい…!

【ストライプブルー】
ピッチャー交代じゃないのか…!二回の頭にキャッチャー交代…!
しかも海さんベンチかよ。。あああ監督にベンチ戻るよう指示された直後の海さんの表情が…!!
ああみえて結構繊細なんだよきっと海さん…絶対ショックだよね。
なんだかこの試合で正捕手のお披露目と見せしめをしているみたいで、今後の海さんの野球部での立場もといポジションが怖い。平太を正捕手として他の部員に認めさせるために、一回は海さんの好きにさせた感が…。

キャッチングの技術とエースとの相性は別モノだもんなぁ…。

そしてp325の1コマ目はアー坊のアンダーシャツにベタ入って無いよ。

…なんかもうよくわかりません。
私には平太の内腿がえろいということしかわかりません…!

画像 004



あとキャッチャーが防具を付ける動作は、女子がブラ付ける動作に似てて性的だと思います。急いでて他人にレガース付けて貰ってるのも萌える。

今週の梅参さんはなんか普通だったな。

【マイティハート】
幸せになってねマサトシ。さよなら私のマサトシ…。
私こんなにマサトシのこと好きだったのか。今回が作品全話通して一番好きです。
雅さんを健気に信じてるマサトシも、部下を信じて庇うヴォルケンさまも、人情味あふれるBOSSも、あんな形でも「絆 is HERE!!」とかって無罪を支持する雑魚も、みんなみんな愛おしいです。


【フルセット!】
試合してマジで大丈夫なの…?
「それなのに…お前が 気を失ったりするから」
心配してうつむいてちょっと泣きそうな会田君にえらい萌えた。それに対して謝る火野が凄く男前に見えました。メンタルは火野のが強そうだよね。…私は火野×会田派です。

園部はまったくもって良いキャラだな。成長した(少なからずとも心境に変化はあっただろうから)園部の試合が観たいので、勝ち進んで漆野vs杉原をやって欲しいです。

画像の出典 
[ストライプブルー] 原作:森高夕次 漫画:松島幸太朗 秋田書店
[みつどもえ]     桜井のりお                秋田書店
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200803020415
| エビとエミコ |
