別窓 | スポンサー広告
----------
一巻初版が平成11年かぁ
ゲッチューまごころ便/緋采 俊樹

本OFFで900円でした。
いつか買おうと思ってたんだが値段見て今日買った。

とりあえず今日はこれ読み倒すですよ。
なのでチャンピオン感想は明日の夜以降になると思います。すいません。

080531_0033~01

別窓 | 無駄日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200805310043
やべえテンション上がってきた
平太ー!俺だー結婚してくれー!!

秋田公式でストライプブルー5巻表紙がアップされたよ。


あーもう2時だよあんま興奮させんなよまったくもう!
今からニヤり笑いが止まらないよ。6/6は記念日ですよ。


…うん。それだけですもう寝ます。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200805270214
チャンピオン25号
イカ娘出世したなぁ。。

少年漫画誌で表紙青いのって珍しいですね。チャンピオンは前にもあったけど。

【イカ娘】
いっつも感想書いて無いのは可も無く不可も無くだから。でも表紙で巻頭で二話掲載だから今週は書くよ。イカ娘可愛いとは思うんですよ。毎回ちゃんと読んではいるんですよ。

せっかくカラーなのにこの人のカラーって毎回似たり寄ったりじゃないですか?代わり映えしない。
一話目の地雷はタイムリーですね。決してカラーが下手なわけじゃないと思うんですが、カラーで描かれてる食卓が凄く寂しく見えます。そして美味しくなさそうに見える。
二話目は…起承転結になってるわけじゃないのね。オチてるっちゃオチてるのかもしれないけど、、なんだかな。柱(担当さんに)で説明してもらわなきゃ伝わらないネタ(オチ)は如何なものか。柱に蛸娘って描かれてなきゃ理解できなかったよね絶対。

あと蛸と梢って字が似てるから田辺梢なのかな。

…と、感想書くとこんな感じになっちゃうからいっつも書かないんですよ。。萌え系バッシングしてるとかじゃないけど不快に思う方いたらごめんね。次回からは書きませんから。

【みつどもえ】
供養ENDwwwww
逆に考えるんだ。松岡さんに「オレ霊に取り付かれてるんだ」って言えば簡単に彼女になってくれるんだと…それをいいことに色んなことできそうだね^^

なんかひとはの「佐藤くん」呼びが新鮮でした。

ところで遊園地へは三姉妹+信ちゃんで行ったんでしょうか?ハーレム?
それとも、ひとは・ふたば・パパ・信ちゃんで行ったんでしょうか?みっちゃん北海道?

なんにせよお姉ちゃん曰く、『また』行けばいいとのコトなのでそのときは三姉妹+パパで行って欲しいなと思いました。(作文)


【浦安】
そっくりさんの企画なんてあったんだね。。けっこう似てますね。

やはり順子は強いい女だな…。

【バキ】

バキはカラーが珍しくないからイチイチ反応してないなぁ。でも今回のピンクに灰色の配色可愛い。
今回のバキちゃんのセリフ、彼女に言ってやれよってのばっかでしたね。

なんか克己はちゃんと克己してて安心した。

【ペダル】
一台目が風除けになるっていうのは『輪道』で知りました。常に知識は漫画から…。。
最後の独りタイタニック本当に気持ちよさそうなのと、その次のコマでちゃんとよろけてるのが彼らしいと思いました。あと鳴子くんはエロス。

【ナンバ】
先生格好いいよう先生…!ありきたりの展開でもちゃんと面白いのがナンバの凄いところですよね。
ヒロイン地味に「難波」って呼んじゃってるけど大丈夫かな?

【ダイモンズ】
プログさん、「優しさ」という言葉に「支配」って言葉はくっつかないのよ。悪役らしいけどね。
けっこう簡単に腕捥げたなぁ。あと解るんだけど、ヒロコさん怖いです。

【マイティハート】
指令のお名前「ドゥーベ」って言うのね。メラクさんだんだん可愛くなってきたなぁ。
一生女がトラウマになって男に走るんですね。わかります。

【プニ】
また伏線張っちゃったのかぁ。もう15話なのにキャラクターが増えて物語自体はまったく動いてないよねこの漫画。きっといつか面白くなると信じて読んできたけどそろそろ…うん。

【ヤンキー】
素直にミッチェル田中が心配になった。色々大丈夫か…?

【ストライプブルー】
春樹と監督のノリが…ウザ可愛い。けどやっぱウエットすぎてついていけないなぁ。。

アイシング中のダボダボTシャツ花ちゃん萌え。故障しないのが一番だけど、もし花ちゃんが故障したら海さんが責任もってマリアージュしたらいいと思います。海花で良いじゃない。

海の親もとい産みの親、36才なら(見えないけど)また作ればいいじゃない。ってーのもまぁ無責任な言い方になっちゃうけどさ。虫が良すぎるよね。自分の我侭で『手放した』のに『やり直す』なんてどこまでも我侭なんでしょ。オヤジさんのそれはただの駄々っ子と同じです。。

来週は盤角さんがどうにか話つけるんだろな。海さんの背番号が一桁でありますように。

【悪徒】

『落死』とか髪ほどけた針塚くん可愛いとか野火さんナイキャッチ!とか色々言いたいことあるんだけど、全部益龍に持ってかれた。凄っ…なにこれ萌えるんだけど犬可愛いんだけど!!

益龍とヨーコちゃんの過去で凄いニヤニヤした。
…私も桜井先生と同じく一人でニヤつく癖を直したいです。

【うp】
タイトルこれマキシマムザホルモンですね。デリデブですね。亮くんですね。ニアミス!
【 恐喝⇒kyokatsu⇒「今日、勝つ」なんだよ説明させないでよねもう!バカァ!】みたいなことを亮くんが確か歌詞カードに書いてたな。サムネがアレだが恐喝だけの音源がこれ以外なかった…。翠星石…。。



なんつーか水穂先生がホルモン聴くってのが結構意外だなって一瞬思ったんだけど、画面(絵柄)のケイオスっぷりを思うと意外でも無いなって思いました。

最後のページと次の覇道の「大丈夫!?すごい血が出てるよ!」ってのが微妙にシンクロしてて一人で笑っちゃった。そこまで面白いもんでもないのに。。

環さんは蹴り足りないから蹴ったのですね。。

【ジャンR】
明輝さん亡くなったのか…。

ジャンとキリコちゃんの悪いお顔が堪らない…!仲良くなった2人にニヨニヨしっぱなしだよ!

リュウはちゃんとリュウで良かった。そういう役割ダイジだもんね!
てか、このコ大谷の手下だったのか。やべーな今度旧作読み直そう。。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200805251953
チャンピオン24号
※5/22 【ダイモンズ】【マイティハート】【ジャンR】【ルックアップ】の感想書きました。(他は5/17)

一週間経つの早っ!!すっかりシンナーピンキーのリペイントに夢中になっていました。そこ、ナンシーさんとか呼ばないように。先週の書いてないけど、鉄と感想は熱いうちにって言うから今週分から書きます。

今週はサンデーみたいな表紙でしたね。
誰この子?表紙はそれなりだけどポスターの顔がいただけないなぁ。
チャンピオン紳士はリアルロリには興味無さそうなのに何故この子?


【みつどもえ】
宮下さん!!宮下さん!!宮下さん!!(呼びたかっただけ)
扉が堪らん…!猫と仲良くなりたい人ってなんでほとんど嫌われるんだろう…!

(机の下に入るために)落ち着くために机に近づくひとはと、当たり前のように黙って足を開く矢部っちの関係に萌えた。

宮下さんのパンツを見たならどんなだったか教えてよひとは…
宮下さんのブルマちゃんと見ようよ…

>変態前科3犯
宮下さんと千葉氏にフラグが立ったと思ってよろしいか?チバミヤでもミヤチバでもいい。
千葉氏のズボンを宮下さんが。千葉氏のズボンを宮下さんが!

宮下さんでもやっぱ男子のはちょっと大きいようで(仕様かな?)、ズボンの裾が少し余ってるのにも萌えた。でもウエストは余るんだけどケツが入らないとかだったらもっと萌えた。

チラ見する6コマの宮下さん可愛いったらない。

>下半身の効力
宮下さんたらそんなエロ台詞を

【ペダル】
今更ながらロードレースやってる子の格好って(主に脚)エロいですね。
ギアの解説してる浪速のスピードマンの太腿ばかりみていましたすみません。

寒咲さん凄いってか怖いよ。

【ダイモンズ】
先週の書いてから (5/22 23号感想書きました)
「オレとヒロコは結ばれたいた あの結婚はただの契約」
普通に気持ち悪いです。思えば初恋の頃(6歳の時の家政婦さん)からかなりの粘着だったからストーカーの素質はあったんだろうけど…。

つまんない訳じゃないんだけど、物語が終盤に向かってくると米原先生の漫画って少しダレてくるよなぁと再認識しました。説明しにくいんだけど、パニッシャー読んだときと同じ気分になる。

【悪徒】
杏ちゃんってか針塚くん…いや、だろうなとはおもったけど、そんな鷲掴みにされるとは。。
えー針塚くんの敗因は勃起です。。なんだか…なんだこれ?

ヨーコちゃん可愛い…キンザザもタカチも針塚くんもみんな可愛い…。
今更ながらセンターカラーになったってことは結構人気あるのよね?単行本出るよね?
私の中で単行本出たらポップ書きたい漫画暫定一位なんですよ悪徒。

【ナンバ】

伍代死なないで良かった…!っつーか、

伍代のTシャツ リアディゾンって書いてある…!!

こら!先生こらっ!いや伍代が好きなんでもいいけど。いや伍代がリア・ディゾン?
チャンピオンにおいでよリア・ディゾン。だいたい集英社の雑誌だよね表紙になんの。
私の唯一持っている写真集リア・ディゾン(仙台で免許合宿してるときに買った)。
リア・ディゾンって連呼してるとなんのことか分からなくなってくるよ。液体っぽい。

ナンシーさんを守った伍代が最高に格好良かったよ。耐えてる表情は凄いエロかったけど。
でも剛が来たときに最高にアホ面になってて、なんだこのギャップって思いました。。。

そして剛くんは少しでいいので伍代になんか声かけてあげてください。
伍代は剛(と女の子)のため超頑張ったのに…。

「オレは不死身だぜ ナンシー」

映画のシーンみたいですよ先生…!ずるい先生格好良くてずるいよ。

【いかないでお兄ちゃん】

両親は海さんをなんで手放したのかな?よっぽどの理由じゃないと『手放す』なんてことないでしょ?

「あのさー 手帳なんてなかったよー」
いつもみたいに監督に対してじゃなく、年相応に父親に対しての口調になっててもう…!!
あああああ…!!

「デートだ♡ いいだろ?」
海さん睫毛長い!まさかのウインク!!いいなぁ花ちゃん。。
『女』ではない『江口花』をバッティングピッチャーとしての才能を買ってるんだね。

…海さんが花ちゃんの肩ぶっ壊すとかはないよね。

「お前は死ぬまで父さんの息子なんだぞ!」
「お兄ちゃんは死ぬまであたしのお兄ちゃんなんだッ!」


もはや呪いの言葉ですね。パパとスカイさんの気持ちは分かるけど。
「お兄ちゃんは何があってもあたしのお兄ちゃんだからね!」とか安易な台詞にしないのが森高先生なんだろうなぁ。

【マイティ】 (5/22)
今週はちゃんとロリロリしてた!でもおねしょするような年の子か?
歯磨いてる十市さんに萌え。パジャマはストライプですね色はきっとブルーにちがいない。

【ジャンR】 (5/22)
うおおおおお!! 旧作ファンには堪らないね!堪らないぜ!って書こうと思ってたんだけど、尾藤竜二が誰なのかまっっったく覚えてなかった私は旧作ファン失格。XO醤の人と言われてようやっとわかったんだけど…なんかもっと他に居ただろなんでコイツなんだ…。

蟇目に五行に刈衣さん!また見れると思ってなかったから感動しました。何年ぶりなんだろ。

蟇目さんはほとんど変わらないですね。まーそんなに物語の上で旧作から時間たってないけど老いないなぁ。五行は髪の毛がハンパない。刈衣さんは胸と髪が変わっちゃったけど、コレはコレで可愛い。
スグルと刈衣さんはいつ結婚すんだろなってふと思った。刈衣さん行き遅れちゃうよ。

見開きのジャンが格好良かった。凄く…秋山です。


【うp】 (5/22)
聖の解説も読んでて苦じゃない程度だったのでちゃんと面白かった。

環さんがマネになっちゃったら毎週パンツが見れるのかな。あんまり嬉しくないってかパンチラ嬉しくない漫画って珍しい。しかしまさに「パンツが見えてうっとうしい」。そして春の嵐も嬉しくなかったとはこれいかに。

環さんはパンピーの生徒にも普通に(からかったけど)接せる人当たりのいい人なので好印象。

「いっしょにもり上げてこっ」
先輩かわいいよセリフ。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200805220232
チャンピオン23号
もー明日25号出んのか。。。

(※記事整理の関係上あとで日付いじります)

表紙は15周年記念の浦安。
正直…コメント企画微妙でした。でもすごい久々に亮君見て萌えた。デリデブまじ可愛い。

【ペダル】
「もちろん」って時の顔凄いイイ!鳴子くん好きだなぁ。
しかしヘルメットってそうそう落ちてない気がするんだが…盗癖があるのかしら

今泉くんのTシャツの柄ダサ可愛いけど着こなしてるので無問題ですね。

【ナンバ】
タムさんが頭になった時間10分くらいなんじゃないの。三日天下ってレベルじゃねー。。。
伍代はこのままやよいちゃんとフラグが成立すればいいのに
…そう思っていた時期が私にはありました。

特服先生…体は平気かもしれないけど脳の方に影響でたのかと思った。>松座

【みつどもえ】
みっちゃんていうかお姉ちゃん可愛いよお姉ちゃん
「私で…いいの…?」
なんてセリフみっちゃんから聞けると思わなかったー。

ガチレンの中の人毎週末に遊園地でショーやるのか。私はブルーと握手したい。咄嗟に出てきた友達の名前が杉ちゃんだったことにニヤニヤした。杉ちゃんは絶対おみやげ買ってくるね。

【ストライプブルー】
Q.「なんでウチに来たの?」
A.「この傷に負い目を感じてだよね…」

Q.「どっちが投げやすいの?」
A.「やっぱいい 答えなくていい…」


スカイさんのすごい自問自答。その間主人公は立ってるだけ。。
じゃなかった一回「え?」って言ってる。

「余分な存在(余分な事しか言わない女)」はお嬢さんかぁ。。
ハッチがスカイさんに対してここまで言うとは思わなんだ。正直投手から下ろされてスカイさんのいいなりだった頃を思うと感慨深いものがあるです。のりっぺみたいにこのままフェードアウトしちゃうのかなって不安に思ったこともあるんですよ。。

でも「走り出した列車は止まらないんだよ――」
が唐突でなんとなくモニョった。

当事者なのに蚊帳の外な平太の野球シーンが結構楽しそうでキュンした。
直木もいいお顔です。

あー。。何も難しいこと考えないで純粋に楽しく野球やって欲しいわぁ。

【ダイモンズ】
なんだかな。凄まじいプレイを見せ付けられた気分です。プログたんのオナニーショーだろコレ。きっとそのうち地球とセックスするよ。スケールでけえ!
つーかもうした結果がコレなんだよね…。プログたん…。自然界と書いてオレと読む。

【うp】
ネタ漫画だと思ってたのに普通に面白くなってきた。。悔しい…(ry
でも女の子達も今まで通りネタキャラでなんか安心した。

【悪徒】
「3.16の法則」ってなんなんでしょ。3時間?16分?

「わりぃタカチ ちょっと待ってろ コイツぶん殴る」
タカチヒロインかよ。別にいいけどね。そういや純粋にヒロインってまだ出てないね。
「来たぜ針塚!」
このシーン(表情)だけ見るとラブコメっぽい。繋ぎとめられちゃったみたいな杏ちゃん。

悪徒はキャラみんなに愛嬌があって可愛いのだよ…。
しかし最萌はヨーコちゃんです。ヨーコちゃんの猫口猫目最高。

【マイティハート】
ごめんなさいロリに見えなくて理解できませんでした…。ハシラで気付いたよ。。
OHPは乳の中にあるんすね。吸ったのか。。

【ジャンR】

今回は別記事です⇒ 第六十三醤「醤、再び!!」
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200805220131
【チャンピオン23号】鉄鍋のジャン!R頂上作戦 第六十三醤「醤、再び!!」
謎の機械音が鳴り続ける部屋の中、自主休講のため平日の昼間に更新ですよろしくおねがいします。ジャスティッククルセイダー!(意味なし)

もう一週前になるんで書きたいことだけサクサクといきます。

大会終了=連載終了にならなくて本当に良かった。。
掲載順位が掲載順位だから、まーまだ安心できないけど。

・白目むいて気絶してるジャンがもうセクシーではなくエロス
・キリコちゃんの一撃で気絶ってキリコちゃんどんだけ強く殴ったの…?
・ジャンを軽々しく持ち上げるキリコちゃんと
・ハヒーハヒー言いながら運ぶ小此木
・エリザお嬢様のデレが半端ねぇ…!
・さようなら非ボーズ頭のジャン。。
「おい待てよ 待てよコラ!」
 凄いフツーっぽくて堪らんくなった
「それになんでオレがボーズ頭になってるんだよ!?」
あの髪型気に入ってたのかな 色気づきやがって可愛いよジャン可愛い…!


で、今回一番気になったのがコレ

画像 008


どっから出してんだ!?

挟まって…?ノオトが!?大会終わってからずっと挟まって…??

キリコちゃんの
乳に挟まる
秋山ノオト

ノオトが羨ましいですね。
タートルネックのセーターの首元からわざわざ出しているので、胸よりしたに(例えばお腹あたり)ノートが入ってたとは考えにくいのできっと挟まってたんだと思います。

つーか、、ギャグなのか マジなのか わっかんねえ…!!
誰も突っ込まないってことは普段からそうやって使っているんでしょうか。

最近の女の子は胸に色んなもの挟むなぁ。

⇒鼻炎の薬
⇒きゅうり
⇒そしてノオト



大会、真の勝者は13だと思った。

画像 010


13の役回りオイシイよなぁ…。こいつ勝ち組だよね絶対。



画像の出典 『鉄鍋のジャン!R頂上作戦』 西条真二 監修/おやまけいこ 秋田書店
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200805191159
宮下さんと宮なんとかさん
こないだリボルテックの閣下を買いにアキバに行ったのですが、アキバ怖いね。
閣下だけ買うつもりだったのに、色んなもん買ってきちゃったですよ。

ラジオ会館のイエローサブマリンでピンキーのパーツ見てたら、改造とかせんでも宮下さん作れるんじゃね?って思ったら、いつの間にか両手いっぱいにピンキーのバラパーツですよ。

080508_0222~01


結構似てるよね?まぁピンの位置と髪色が偽モノだけど。
洋服はパーカー着てるイメージだったので上はパーカーを。そしてスカートよりパンツ(not下着の意)のイメージだったので半ズボン?を穿かせました。

家帰ってちゃんとコミックス見たら結構スカート穿いてて私は宮下さんの何を見ていたのだろうと思った。ごめん宮下さん。。。

上も下も青っぽいので刺し色にカバン持たせてみたり。バスケ部だって言ってたからボール置いてみたり。自立できなかったのでスタースクリームの台座借りて立ってます。今度ちゃんとピンキー用の買って来よう。

080508_0223~02


「蛍光灯替え替えしよっ」

まーコレがやりたかったからピンキー買ったんだけど、あんまり似てないですね。
前髪のせいかな?もっと良い前髪に出会えたら交換してあげたいス。

080506_0233~01


並ぶとこんなん。服、青以外買ってあげなさいよ私!!

今度の休みに塗料とマスキングテープ買って髪色をちゃんと宮下さんにしたいです。
あと星井ラミカのピンキーを買ったのでパッツン前髪と組み合わせて杉ちゃんっぽいのを作りたいです。

ピンキー改造なんて初めてなのに、なんでこんなヤル気になってるのか不思議でしょうがない。
色塗るくらいならきっとできるさ…っ きっと。。。

これ以降ピンキーに関して触れる記事が無かった場合は察してください
せめて宮下さんはナントカしたいのだがなぁ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200805080329
チャンピオン21+22合併号
おいおい伍代嫁すぎるだろ難波の!

今週のチャンピオンは久々に表紙が三次元の女の子じゃありませんでした。
作品の表紙は嬉しいんだがコンビニで見つけにくいんだよね。

【浦安と浦安企画】
単発のギャグ漫画だし、コミックス補完しないでも読めちゃうからコミックスで追っかけてないので最初の設定がどうとか全く知らないで読んでるんですが、あかねちゃん…服を嗅がせるって…えろくね?

あと服着た小鉄かわいい。

そして浦安企画で一番つっこみたかったトコ
[度々、気持ちのイイところをイジッてもらってます 感謝………]

…狙ってんだろうけどモニョった^^




と、ここまで書いて4/25からずっと放置してた。ほらマツリ先生の企画とかあったし、色々忙しかったんだよ…。今更感プンプンですが21+22合併号感想です。

【浦安と浦安企画】
上の続きです。祝賀漫画三本、思いっきり同人誌のノリだなーって思った。チャンピオンらしいっちゃらしいんだろうけど。樋田先生の漫画は本当に愛に溢れてて読んでて嬉しくなった。それに引き換えやぎさわ先生は恩師に贈る漫画なんだから(事情は色々あるのかも知れないけど)、もうちょっとどうにかなんなかったのかなーって思った。画面白過ぎだろー…。

春巻遭難は自力で探したのはストブルだけであとは答え見ました。
一番笑ったのは米原先生。ご愁傷様です。。

【賭魚】
扉で宵鮫の肩に乗っかってる蛭子が可愛かった。

【ナンバ】
ほらね!伍代は難波の嫁でしょ。 >ナン♪さん
こんなに想ってくれる子いねーよなぁ。剛はもったいないことしてるぜ。
そしてどうなる裸の王様こと光一さん。

【ペダル】
鳴子くん可愛いな…!章吉ってツラですよね!ぴったりだね良い名前だわ。
まぁアキバには一緒に行きたくないけど。坂道が鳴子くんを引き止めるシーンが良かった。このシーンのおかげでこれからの坂道の変化(進化)がより楽しみになりました。

【PUNI】
なんかまた間延びして見える。WIN久々だなー。

【みつどもえ】
宮下さん可愛い…!!「これは強いぞ!!」とか地味に実況してあげてる宮下さん可愛い!! …パンツは見れたら嬉しいものでしょ?普通でしょ?めくったら変態かもだけど。

【ストライプブルー】
うわあああー海さんイヤだよ行っちゃ嫌だよーー!!
ところで緊迫したシーンが所々エロい(ex「女のバッティングピッチャーなんていらない」って言うお嬢さんの口とか)のはどうにかならないのだろうか。気が散るんだよなぁ。

ラストのお嬢さんが綺麗なのは、悲劇を美しいと思うのと同じ原理だろうか。

【うp】
自分で書いておいて、【うp】ってなんのことかと(書いたのは4/25)思ったら【るっくあっぷ】のことだった。今週はなんかサッカー漫画として面白かった。私がサッカー全く知らんからかもしれないが。「がむばる」が地味にクル…。女子2人いいな可愛く見えてきた。

【悪徒】
タカチとキンザザが仲良しで和む。そしてパジャマ可愛いよ。
杏ちゃんやっぱ男だろ。まぁ男じゃなくてもいいけど。
伏線の張り具合が丁度良い気がします。PUNIに比べて。

【マイティ】
マント脱いだだけなんだけどエロいよヴォルケンさま。
頑なにノーパンと言わずにナッシングパンティと表記するマツリ先生に敬礼…。

【ダイモンズ】
あーんベケ様が(ry
ベッケル博士死んだかー。死んじゃったら死んじゃったで寂しいな。

…ヒロコもプログレスの一部になりましたとかは無いよね。

【24のひとみ】
前田さん回だ!前田さんの脚が眩しい。前田さんの着てた服はいくらなんだろ。

【ジャンR】
そんな理由かよ 二試合って普通に予選からだったら無理ってことだよなぁ。。。

「そうなの!? 佐藤田……ワタシのせい?」のエリザお嬢様可愛いよう。
ジャンもキリコちゃんにドクターストップかけられて大会終了かな?

【ヤンキーフィギュア】
今更新キャラ投入しても手遅れだと思います。。


来週ってか明日は祝辞コメントのホルモンが楽しみ。日記で「今のジャンプは屁みたいなもん」って言ってた亮君が今のチャンピオンをどう思ってるのか気になる。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200805072240
五月一日の散財
レポートが全然進まないから気分転換のために書くですよ。
合併号の感想は、合併号なんだし来週までに感想書けばいいよ…ね。

080502_0104~01


右から【浦安増刊】【同級生】【見えない星】【キャプテンハーロック】【星のブンガ】

【浦安増刊】
今週はチャンピオンが無いので代わりに浦安増刊を買ったですよ。言わずもがな宮下さんのために買ったですよ。この4Pのための600円は全然高くないぜ。いやちゃんと他のも読んだけど。
宮下さんのパンツが黒ではないということが分かっただけでも600円の価値があるぜ…!
下の名前ないから仕方ないんだけど、「私は宮下」ってなんか凄いシュールな感じ。

ガチレンジャーではブルー派です。だってメガネ。


【同級生】【見えない星】はBLです。久々にホモ漫画買った。

【見えない星】【聞こえない声】の続編です。凄い面白かった…!やっぱこの人の漫画面白いなぁ。心理描写が秀逸。イマドキのやってるだけの少女漫画も見習って欲しいですね。

…海さんと平太に置き換えて萌えているのは内緒だ。

【同級生】は中村明日美子が気になって。他の作品が結構グロいって聞いてたから、(この漫画は)凄く甘酸っぱいというかなんというか、思ってたのと全然違くってこれはこれで面白かった。
絵が冷たくて綺麗でサラサラしてる印象なんだけど、漫画を読むとちゃんとキャラクターがイキイキしてて可愛くて、いい意味で表紙詐欺だった。

つかドラマCD出てんのか!BLCDなんて高校のときに友達に一枚聞かせてもらったっきりだけど、キャストが野島健児と神谷浩史ってとこでスゲー聞きたくなった…!


【キャプテンハーロック】これ秋田書店から出てたのかーって、なんとなく手にとってみてなんとなく購入。どんな話か知らんけど(キャプテンハーロック格好良いなーって程度しか)、読んで損は無さそうだしね。
読んでみた結果まぁ格好良かったんだけども。続き買おう。

【星のブンガ】ずっと気になってて欲しかったのをやっと見つけて購入。オビが格好良い!けどどんな漫画か想像しにくいな。そして買って後悔。だってこれ二巻無いんだよ…ね?続きものスゲー気になるんだけど!!
いやー正直フンドシ守護霊より好きかもしれません。所々、絵で・台詞でアレ?って思うところは有るけど、こっちの方が読んでいてワクワクできる(次の展開が気になる)。
リオドとメリザンドの泉のシーンが好きです。

二巻…。。。。


別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200805020215
| エビとエミコ |
