別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン30号
またケータイからです。 書き直しました。

表紙とグラビアは高橋愛でしたね。正直嫌いじゃないけど好きでもないです。
でもいい写真が多かったと思います。ほかのグラビアの娘に比べて。

アンケの表紙になって欲しいアイドルは、℃-ute・Bouno!・スザンヌです。
喋らなきゃ可愛いんだよスザンヌ。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン30号】 弱虫ペダル RIDE 18 「第1ステージ突入!」

【みつどもえ】
スク水…!しかも旧式だ…よね?
やっぱ吉岡さんと宮下さんは乳大きく描かれてるなと改めて思った。

スノコ普通に危ないよでもふたば器用だな…。

そして千葉氏のスイムキャップが可愛い!

「おっ…お前らケツに穴が…」
ケツに穴とか言うなよ

【ナンバMG5】
吟ちゃんが一瞬で乙女の顔に…!うおお…吟子はだれにもやらん…!!
やっぱ佐藤くんちょっといけ好かねぇよー。吟ちゃん可愛いからってオメーよー。。
吟子ちゃんは最初の彼氏がアレだったから、次はまともな子と仲良くなって欲しいんだよ…松みたいな男の子とさ…。。

それはそうと吟ちゃんの友達もイイ子だね。そして先生はホント不細工描くのうめえな。

【ストライプブルー】
昨日の時点で2ページだけバレ見ちゃったときは海さんが紳士に見えたんだけどな…。
エロい気持ち絶対あるよねこれ…シケベ主将だ。細かいツッコミかもしれないけど、「ベルト外してやれ」って言われただけなんだからボタンとチャック外すことないじゃない。
なんで海さんがボタンとチャックまで外したのかって、ベルト外したあとに「その先が見てみたくなった」からやったように見えるんだ…。アー坊と鉢合わせた時も、なんか不自然に怒ってた(理由は正当なんだけど)のも、取り繕ってるようにしかみえなくて。
邪推し過ぎてるんだろうけど、今まで私は海さんを絶対的に信じてたんだと思う。。

海花かー。。字面は爽やかだけどなぁ。

でもこの展開でもアー坊のこと可哀相だとは思わない。だってアー坊の方が酷い。花ちゃんが自分のこと好きだって知ってたんだもん。狡いよ。小1から高1って10年だよ。

「おれが花ちゃんを甲子園につれていくんだ!」
海さんじゃなく『おれ』が、他の女の子じゃなく『花ちゃん』を、甲子園に連れて行く。

このセリフをとても恐ろしく感じてしまった。これからアー坊は『花ちゃんの好きなアー坊』からどんどんかけ離れていってしまうんじゃないかしら。。私が考え過ぎなだけだといいんだけど森高先生ならやりかねないんだもの…!

もうさー…一周して平花がいいよ。平和っぽいし可愛いから。
接点なくてもいいよ。(「可愛いコだ♡」って最初に言ってたくらいしか無い)

そういや今週も出てたねあのこ。なんとかのり。

【金縛ベイベ】
プロと新人の差ですね。先週、イカと同じくらいって言ったのを撤回します。ごめんなさい。

受賞してから連載決定がとても早かったから、週刊の作家さんといきなり同じペースで描かされたんじゃないかなぁ。賞をとった漫画は(きっと)考えて考えて、ぎりぎりまでどうしたらいいか試行錯誤した上での16ページなんだと思う。今週の8ページはきっとそうじゃない。

「受賞作と同じクオリティのものを週刊のペースで作ること」それが出来たらプロなんじゃないかな。…そこいくと週刊の作家の脳みそ凄えなって思った。

流石にミツ子が可愛いってだけじゃ8ページ持たないよ。
地味にまっすんがモッズTシャツ着てて無駄にオサレでびっくりした。

来週・再来週とどんな話を描くのか、ある意味で楽しみにしてるし期待もしています。

【悪徒】
凄いいい話で切なくて、その上に凄い萌えたのにキンザザの泣き顔で色々気分台無しです。でもいいよ涙もろいキンザザも優しい子ゆえにあの顔芸なんだもの。

言いたいことがたくさんあるような気がするんだけど、言葉にしたら薄っぺらくなっちゃいそう(既にこのブログの文章の殆どが薄いってことは突っ込まないで)だから言わないし言えない。

【マイティハート】
物語が急展開!!言っちゃった!言っちゃったよ!!

好きな人の好きな人は、自分じゃない自分だった。
ちょっと悪い人に憧れるんだよ。そういう年頃なんだよ。藤田さん然り、やよいちゃん然り。

…よう剛。

【ヘブンズゲーム】
変なトコで切られた感が否めない。。最初前後編だって知らなくて読んでて、シュールにもほどがあるだろ!!って突っ込んじゃったもん。

この切り方だと、ある意味で話が完結してしまっていて「続きはどうなるの!?」という気分になりません。たくさんの置いてけぼりの設定と、入り込めずに勝手に進んでいくストーリー…。

これは無理してでも前・後編をくっつけて掲載してあげるべきだったんじゃないかしら。

【ジャンR】
美味しそうだな普通に米の。
でも後付だよな。「俺的には穀物としてじゃなく、野菜として使ってるわけだから、それを加味して審査しろよな」ってことでしょ?だからみんなが米を野菜と思わなければ炒飯でなくホイコーローなんだよってことでしょ?みんなの気の持ちようでホイコーロー。

なんだかな。

【LOOK UP!】
ちゃんとサッカーの話に戻っても相変わらず。でも、なのに面白い。

そんな屋上の端っこで本読むとかカリヤンたらどこぞのアメコミヒーローですかと思ったけど、ちゃんと意味があってのことなんだ。メロス音読しちゃうのもカリヤンの心の内を知る上で大事なことなんです。

瞬の語りがとても良かった。lookup!からカオスを抜いてもきっと面白い漫画なんじゃないかなって、今週読んで思いました。でもカオスあってこそのlookup!なのは重々承知しておるです。

しかし…ユパ様とクボヅカには笑った。不謹慎ww
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200806270215
【チャンピオン30号】 弱虫ペダル RIDE 18 「第1ステージ突入!」
巻頭カラー!信号トリオ格好いいね!鳴子くんの配色結構好きだ!白と赤だったのね。
学校指定のジャージがオレンジとかマジ可愛いんですけど…!
次は制服の色も判明して欲しい。次のセンターはまだレースだろうしそん次の巻頭で是非。

ストロー咥えてカメラ目線な鳴子くんに夢中で、しばらく今泉君の直球のセックスアピールに気付かなかった^^

「やらないか?(自転車を)」

うほっいい今泉…!

つか前回の感想を昨日書いたんだけど、確かに脱いだ時が楽しみだって言ったけどお前じゃねーよ…!嫌いじゃ無いけど好きでも無い。…つまりどうでもいい。

本編の方では追い越し禁止が解けてレースが始まりました。
技使わないで走ってんだから純粋には鳴子くんのが速いんじゃね?とか贔屓してみたり。
最初の方を最近読み直したんだけど、今泉くん実は全然クールじゃなくて喧嘩っぱやくて、負けず嫌いだからこのレースで一話みたいに取乱すとこ見たいわ。

コルナゴちゃん(名前忘れた)は下りに強いんじゃなかろうかと予想。いやただの消去法だけどな。輪道のトンボちゃんみたいに…きっと。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200806270200
チャンピオン29号
ケータイから暫定的に。 
うへえもう水曜日か残りの作品の感想追加。あと暫定的に書いたのも一部加筆。

表紙のアオリ、一瞬「ムギュっとデブ!」に見えたのは内緒デブよ。

【みつどもえ】
真っ先に言わなきゃいけないのに約一週放置してたって私どんだけ…。
連載百回おめでとうございます!!
私にとってチャンピオンの中の【みつどもえ】は、特別に「来週はどうなっちゃうんだろう」っていう気持ちにはあんまりならないけど、毎週読むのが当たり前で、『定番』であることに安心する漫画です。来週が楽しみなんじゃなくて、毎週楽しめる漫画なんです。
だから、先生の描く漫画をこれからもずっと楽しみにしています。

↓(6/19)
雌豚は男子より重いのか…!
あと宮下さんは解説してるときが一番輝いてるな!

カラー宮下さんの髪色がかなり変わってるんだが…宮下さんピンキー塗り直し…?

【弱虫ペダル】
スタート位置に並ぶ一年生たちの見開きで うほっ鳴子くんの生脚^^
とか思ってたんだけど、ただベタ塗り忘れられてるだけだった。スパッツも萌えだからいいけどね!何気にガード固いよ鳴子くん。でも露出度低めだと脱いだとき楽しいよね。
最近弱虫ペダルを一から本誌で読み返したんだけど、一話のカラーで既に鳴子くんが居てびっくり。言うほど髪の毛赤くないようなー。。あれはまだ茶髪じゃないのかなー。なにはともあれ来週のカラー楽しみ。

↓(6/19)
寒崎さんのお兄さん結構カッコいいな。てっきりお父さんかなんかが運転してるんだと思ってたから、なんというか嬉しい誤算。

川田くんにニヤニヤした。こういう子嫌いじゃ無いぜ。どうなることやら。

そして鳴子くんは可愛い。
来週のカラーで鳴子くんの色判明してくれ…!
つか先生カラー描きすぎじゃね?嬉しいけど大丈夫なのか?

【ナンバ】
最近絵柄変わってきてません?なんかキャラの顔(特に剛)が凄く丸くなってる。

剛の髪をトーンにしただけの優等生…。こいつもヤンキーですか?
吟子ちゃんと松の組合せは和む。松偉いなぁ可愛いなぁ…!

【ストブル】
今週は凄く野球漫画っぽかったです。シュート回転についての話は面白かった。
来週のバレを見ちゃって気になりすぎるんですよ。。やっぱ見ちゃ駄目だねああいうのは…。

↓(6/19)
新キャラが…!結構可愛い…!

うそうそ。なんとかっぺでしょ。早速黒くて恐れ入ったわ。
あっさり左だけで勝っちゃいましたね。下に見てるとか舐めてるとか別にして、やっぱあの兄にしてこの弟なんだなぁ…。

【悪徒】
ヨーコちゃん正体知らなかったの!?
先週で既に知って、その上であのセリフなんだと思ってた。。。

それにしてもセリフ回しが秀逸だ。有罪!有罪!重罪!はハイロウズの『罪と罰』を思い出した。久々に聴いてみようと思ったのにCDが見つからない…。

タイガージェット…シンか。ネタが古すぎてネタでしか知らない(内容知らん)。

マスタツは綺麗だなぁ。。。

【金縛っておくれよベイベー】
正直、声出して笑ったのは「ナポレオオオン!!」だけです。

ちょっとなみえちゃんの臭いがした。セリフとか。

最近の他の読みきりに比べると面白いけど、絶賛するほどじゃないかなぁ…。でも毎週載っててもいいくらいのレベルなんだとは思いました。イカ好きな人には悪いけど、イカと同レベルって感じ。

しかし丑ミツ子の可愛さは異常。主人公のことが好きなのが堪らん。
全ての行動に『構ってもらいたい』って気持ちが前提にあるからこの娘は可愛いんだろうなぁ。

【ダイモンズ】
米原先生お疲れ様でした。次回作も楽しみです!

ヘイトの魂はどちらの楽園へ行ったのか。
魂の一部はヘイトを殺したのだろうか。

今までの復讐という名の殺人は、確実に「ヘイトの意思」によるものだったからこそのラスト。

クライマックスが重く静かで盛り上がらない展開(私の主観です)だったのも、このラストに向かっていく上でそう描かれていたのかもしれませんね。考えさせられるけれど、各々で納得できる最終回だったと思います。

【マイティハート】
あれ?最初の頃友達居なかったっけ?十市さんは坂道のアニ研に入ったらいいよ。

なぜいきなり魚肉ソーセージを齧っているのかが気になった。
なんでか知らんがいいぞもっとやれ。

久々の「破壊活動」もしょぼくて堪らんな…!
京都は戦闘員と慰安旅行でリベンジだよ十市さん…!

【LOOK UP!】
パンチラ(パンモロ)が一切無くなった。。。「パンツが見えてうっとおしい」って手紙がたくさん行ったからだろうか。。見えないとなると寂しいな。ぱんつ。。

なんかもうホントカオスだよね。
カオスなのに話がちゃんと進んでるのが本当に凄い。(前も書いたかも)

「おかあさーん」に一番笑った。おミツいいよおミツ。 

多分私はもう駄目です。たとえリカリンの呪いを解いても、次週もっと強力な呪いをかけられるんでしょうから。アンケ、弱虫ペダルはみんなに任せたぜ…!

【ジャンR】
大谷ラブなリュウジに少し萌えた。三年越しの愛だ。

「うっそー それも秋田様の賞味会用に何ヶ月もかけて作ったものなのに」
こんなオカマ居たっけか!?誰これ!?

才能・成仏・XO醤…三年前の対決から進歩無し!

【覇道】
剣×義晴ですね。わかりません。

女の子可愛いんだけど!!結構好みなんだけど!!
ヒロイン不在もったいないなこの漫画。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:3 | トラックバック:0
200806251655
がーんばれーさーくしゃ
頑張りすぎだろ渡辺先生!!

今。昨日作画が終わって(正確には全部は終わってないが)
今日は1日カラー塗ってます。
るるものカラーです。4ページと本誌の表紙です。
塗っても塗っても・・量が・・・多くて終わりが見えない!(汗
うわああああ。

そんな中、週刊チャンピオンの方では来週の巻頭カラーにくわえて3号先のカラー扉(これは今週やっと完成して渡しました)に
くわえてまた近々巻頭カラーが決まった。。と担当さんから電話がありました。。。!


(渡辺航先生の日記より抜粋)

「がーんばれーさーくしゃ」ってみんなでカラーが間に合うように祈ろう。

しかしカラーどんだけ描いてんだよ。いや嬉しいけど!大丈夫なのか先生。。
先生がとても頑張っているので今度【るるも】を買うことに決定。全然知らないけど先生頑張ってるから買う。動機は純粋じゃないけど、買う理由としたら十分だよね。


そういえば自分の母校に自転車競技部あったよなぁっ…てぼんやり思い出して、検索かけてみたら何年も前(私の在学中にも)普通にインターハイ出場してました。…強かったのか全然知らなかったな。ちゃんと観とけば良かったなぁ。

野球部もアニ研も無かったけど、自転車部とかるた部(全国4位?)がアホみたいに強い学校だったなぁ。全然自分は関わってないけど。普通に帰宅部ですよ。帰宅しなかったけど。

また話が微妙に変わるのですが、自転車の雑誌って結構あるんですね。
前に売ってるときはあんまり意識してなかったけど、改めて売り場見てみてたくさんあってびっくりした。今日はCYCLE SPORTSがよく売れました。自転車雑誌は20日発売が多い。

ヘルメット被ったまま買いにくるお客さんも居たし、この辺りは結構自転車乗りは多いのかもしれない。あと以前「本気で自転車を始める!」みたいなタイトルのムックを嬉しそうに買っていく高校生がいてなんだか微笑ましくなった。

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

…自転車雑誌の隣に仕掛けたら売れるかしら。うーん…プッシュしたいんだが、どうにも初版が少ないから(秋田のコミックスの殆どに言えることだけど)平積みしたいけど、平にできるほど送られてこないかもしれないんだよな。。追加分もweb発注すぐにしないとあっという間に無くなるし。。。

チャンピオン新刊は基本バキ・ドカベン・浦安・ジャンが平台でそれ以外は発売日でも棚です。ストブルは私が頑張って既刊を買ったので(1・2巻を2部づつ)、新刊出るたび3冊で平積みになってるけど。

とりあえずシコシコとポップでも作っていよう。
秋田は絶対送ってこないから作るしかないんだもん。

なんで、弱虫ペダルの良いアオリ文句あったら教えてくださいな。買いたくなるやつを!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200806210146
チャンピオン28号
表紙はギャンブルフィッシュ。作品表紙が今週で一旦終了っぽいですね。
最後くらいダイモンズの表紙が見たかったです。。

メタルギアソリッド…スネークさんが可愛らしいということしか知らないので企画はスルー。

【ギャンブルフィッシュ】
来週の腋野さんは三島さんと同じ眼になってるはず。

【バキ】
「変わっちまったなあのヤロウ」
本っっ当にな…!だからこんなに頑張られると不安ですよ。。

【弱虫ペダル】
今週も鳴子くんは可愛かった。。他に言うことないよ。面白いんだもん。
あ…言うこと一個あった。今泉君アホ毛多すぎじゃね?

ママチャリ以外に乗る坂道(乗れるかわからんけど)が楽しみ。

>>私信?
鳴子×今泉は無いですね。
弱虫ペダルでそういうのがあるとしたら寒咲×今泉くらいじゃないかな?

個人的に…同意が得られないことを十分に理解している上で言わせて貰うと、
サドル×鳴子ですね。机の角的な。『強腰サドル』とかいうタイトルで誰か同人誌作ればいいのにって思ってます。あともしくはチャリ擬人化×鳴子

「変態なんかじゃない 変態じゃない… 私にとって尊い存在だから…」
尊い存在って言っときゃいいんだよね? 私は好きなだけなんですよ鳴子君が。

【ナンバMG5】
吟子ー!!うおおー吟子ーー!!何回か言ってるけど全部の漫画通して好きなヤンキー女子は吟子ちゃんなんですよ。次点は前田さん(24のひとみ)。
やっぱ可愛いなぁ…。てか胸成長してないか…?気のせい?
ハゼガワ先生いい先生だ。なんか母ちゃん剛が市松に行ってないこと知ってそうだな…。
進路の話は鬱になるわ。自分は完璧に「逃げ」の選択だったもんで色々フラッシュバックした。

【ストライプブルー】
カラーだ!王道過ぎてなんかびっくりしたよ。
花ちゃんの二の腕が最高。スカイさんも黒くなくて普通に可愛い。三島さん相変わらずイケメンだけど…梅参さんに?監督に…?平太の口の中は塗り忘れ?

一回読んだときはわかんなかったんだけど、なんとかっぺが居ましたね。
恋のライバル宣告されたって思い込んでる自称ヒロインの少女ソムリエ。

そんで本編…アー坊面倒くさい。。先週はラブじゃなくライクだろって思ってたんだけど、今週でラブなんじゃないのって思い直した。こいつ彼女に男友達のメモリは全消去しろって言う派だ…。超女々しい。
でも花ちゃんも満更でもない感じで、、、無茶な要求でも好きな人だから…みたいな。。駄目な男好きなのかな…。あとアー坊はあのアングルで花ちゃん見れるのが羨ましい。なんか今週の花ちゃんむちむちしてるよね??エロいんだけど。

監督の涙に涙した。。海さん…。

【みつどもえ】
「私より100倍雌豚」ってことは雌豚だって自覚あったんだ…! 
ふたばさんはトイレへ行けたんでしょうか。

秋田書店の懸賞は他よりあたりやすいってだけで、私あんまり当たらないんですよね。。
恥ずかしい本ばっかりだからブックカバー欲しいよう。
そしてのりお先生のご応募ください4コマに萌えた。

【ジャンR】
ジャンがキリコちゃんの口を塞ぐシーンがエロ漫画みたいだ。

やっぱリュウジは覚えて無くても大丈夫な子だったんだと分かり一安心。
スグルの走り方に笑った。刈衣さんに見つかるトコが早く見たい。

【ダイモンズ】
扉絵が素敵だ。まさしく絵に描いたように幸せな家庭。
それだけにアオリの誤植が残念。

読み切り【トラベラー】
通り魔にあった気分。意味が分かりませんでした。こんなハンパに載る位なら載らない方が良かったんじゃないのか?とりあえず絵が上手いのは分かった。

ページ数が凄い少ないから仕方ないのかと思ってたんだけど、よくよく見るとこの漫画12ページもあるのね。12ページもあるなら、もちょっとどうにかなったんじゃないのかな。

【悪徒】
ヨーコちゃんの学ラン萌え~。。学年章付けるとこハートマーク付いてるのよ可愛いね。

てか…この漫画まだ14話しかやってないのか…!!凄いな!凄い面白いな!!
やっぱあんまり出し惜しみすると良くないんだね。(あてつけ)

ところで「加速してゆく二人の運命は…。」って書かれるとロマンチックな感じに聞こえるんですが。

【マイティハート】
良くも悪くも普通ですね。コードギアス見たことないんですけど、モテモテ大魔王のくだりで描かれてるのはコードギアスの人だよね…?チャンピオン作家内で流行ってるんすか??
恋をしてる十市さんが心身ともに綺麗になっている気がする。

【24のひとみ】
倉島先生おつかれさまでした。
最終回だからどうということなく、「いつも通り」で面白かったです。

【LOOKUP】
今週のアンケはストブル・ルックアップ・悪徒にしました。この漫画を好きになってしまったらしいです私。いや面白いよこの漫画。続き読みたい。

久々のリカリンも良かったけど、今週はなんと言ってもおミツですね。
変態かどうかは私にはよく分かんないけど、普通にいじらしくて可愛いなって思っちゃった。靴下以外は何持ってるんだろね。

コードギアス観とくんだったなぁ。。二作品のネタで損した。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:4 | トラックバック:0
200806150312
6月の新刊
080611_0334~01


今回はそんなに買うもの無かったかな?

ストライプブルーの5巻が二冊あるのは…6日のうお座のラッキーカラーがブルーだったからですよ。ホントだよ!!ちなみにいま5巻友達に貸してるので5巻は三冊あるんだ実は。。

トクボウが手に入れるの大変だった。13件目の本屋で購入。
今度レビューしたいです。オススメ。

ジャン6巻は裏表紙がちょっと残念だった。
超厚着してんじゃん。まぁ13に脱がれても困るけど。

そしてマイティハート3巻。とらで買ってきてもらったのでペーパー付き。
まさか質問が載るとは…。あ、同人誌もちゃんと届きましたよありがとうございます。ひぐらし全然知らないんだけどね!私がもらっちゃもったいねーよなぁ。。。

あと質問の件でブログリンクして紹介?してくれた方々ありがとうございます。
そして今更ですいませんでした。

…良いだろー(運が) >8日 1時に拍手くれた方

>>エリザお嬢様と今泉くん
正直、「乳じゃねーんだ。。」って思いました。弱虫ペダルのヒロインに異論はありませんよ。
>>マサトシより俺のほうが可愛いと思います(嫉妬)
え?いや、うん…ごめんセイシロウが一番可愛いよ俺が間違ってた。もうセイシロウしか見ないから。つーか妬くなよ…可愛いじゃんばか。

「僕の好きなセイシロウ」!!

でもウエディングドレス十市に胸があったのが頂けなかった。ごめん…。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200806110402
チャンピオン27号
今週も更新遅いですねすいません。今週は「ショー☆バン」を読んでいました。いじゅ君可愛いよいじゅ君!29巻以降がまだ手に入らない。最悪は取り寄せよう。多分まだ絶版じゃないよね。

表紙はバキ。
チャンピオンのロゴのピの半濁音の中に地味に岩鬼が居て、その上に「新婚(はぁと)岩鬼に日本中注目!!」ってさりげなすぎて気付かなかったわ!!!日本中注目どころか本誌の表紙ですら注目されてねーよ!!!! って表紙に全力で突っ込んだ。
いま気付いたんだもん。

グラビアやばくね…?目が死んでるってか全サクオカの紹介ページとか可愛くないとかいうレベルじゃないだろーこれ。。。水着が悪いのかもだけど、身体がバアさんに見えるんだが。。。プロフィール載ってるページは辛うじて可愛いけど。

別にグラビアが嫌なんじゃないんだ。チャンピオンのグラビアが嫌なんだ。。
他誌が良すぎなのか?けして私の目が厳しい訳じゃないと思うぞ。カメラマン仕事してくれ。。

ポスターは薫ちゃん好きの友人にあげよう。

【バキ】
えええええようやっと出てきたのに即退場主人公!
そういや足食われたんだよなぁ…。烈さん。

【ギャンブルフィッシュ】
ヨシヲに萌える日が来ようとはなぁ。

【弱虫ペダル】
今泉君って背ぇそんな高かったんだな…!
普通に漫画として面白いんだけど鳴子くん好き過ぎて鳴子くん可愛いって毎回言ってるだけな気がする。今週の見開きも良かった。

【ナンバMG5】
まさかのマリゴダ…!!逃げて伍代…!

「さようなら特服先生」って絶望したのか?
イケメン先生(笑) イケメン先生が嫌だったからフルネーム名乗ったのかな。
やっぱり「剛の全部」を好きなのは伍代だけですね。なんて。

あと地味にやよいちゃん絵上手いよね。ヤンキーは絵が上手い。ちぃ覚えた。

【みつどもえ】
これはみっくみくにならざるを得ない!杉ちゃんがしっかりしてるのはママの所為なんじゃね。松岡さんってなんか残念な感じするよね。。
四つん這いの麻里奈さんの乳がエロス。そして糸目(つぶってるだけなんだろけど)の宮下さんが可愛い歯が可愛い。小動物っぽくて可愛い。結局宮下さんが可愛い。

【ストライプブルー】
主人公がアー坊になってる!って思っちゃった。元からだったね。
すごく男らしくて、だから心配になる主人公ってどうなの。てか いつの間に童貞捨てたんだ

握手くらいさせろよって思ったんだが、ソレよりも二人が手を繋いだ(厳密には掴んだだけだけど)ことに滾った。アー花!本編で初めて見るアー花!

そしてヤクルトの小沢投手(あえて兄ちゃんと言わない)が登場。いまショー☆バン読んでる最中なんですが、ギャップが激しすぎて無駄にドキドキした。あの子が育つとこうなるんだ…。つーか私服ダサい…野球選手の私服はダサいのがデフォだから仕方ないけど。ユニフォーム姿が最高に格好イイからいいんだけどね。

アー坊の回想の練習で息を切らす花ちゃんエロい。 「僕の好きな花ちゃん」は一生恋人になれないフラグなのかもしれないけど、甲子園につれていきたいのは「お嬢さん」でも「のりっぺ」でも「兄ちゃん」でもなく『花ちゃん』なんだよ。少なくとも他のヒロインよりは特別に思ってるんだからまぁ俺に良し。
なんでいきなり「僕」なのかなって思ったけど、「俺」じゃない方が素敵に聞こえるからだろって自己完結した。

来週のカラー楽しみ。5巻発売したばっかだからコミックスの表紙流用じゃないだろうし。

【マイティハート】
司令とケロルはどこで遺伝子組み替えたんだろね。娘ラブな司令ラブだよ。

【LOOKUP!】
結構扉絵マトモだと思ったら右下の女子にジワジワきた。。

確かに桜木さんが一番可愛いな。
今週はスクール水着に白のスニーカー、袖なしライダースでブーツインの描写があるだけでもこの漫画の意味があるな。あと主人公はパンチラを盗撮する妄想してたけど、もうパンツ要らんほど見ただろお前…!
ヒロインの白石さん・星野さん、「南ちゃんだよ」と言われたあとの妄想でどっちも電波だけどより強いのは白石さんだと分かった。

ブラチェって略すのか。コフィン…つかなんでそんなこと知ってんだモブ。
「てめーリンチだよ」「ミンチだよ」「全治6ヵ月だよ」←治んのか!

回を重ねるごとに楽しみな漫画になってきています。アンケ書こう。

【悪徒】
改造人間じゃなきゃ着れない変身スーツ!なるほどなぁ。
針塚くんのお姉さんはお姉さんなのかも気になった。そればっかだ。

益龍犬っぽくて髪の毛もふもふしたい。もふもふー!!
見てくれは犬と猫なのに龍と虎なんだよなぁ。

【東京HocusPocus】
汚い方向のシモネタをこの絵でやる必要は無いんじゃないかな…!ちょっとショック。
なんだろ…好きで好きで盲目的に信じてたアイドルができちゃった結婚したみたいな衝撃。

ソレは浦安とギャンブルフィッシュで十分です。

【ジャンR!】
Rの小此木は無印のスグルみたいというのが率直な感想。でもまだ電波ゆんゆんしてる。
回想で四番鍋に返り咲いたミスター望月は輝いてるな…。

チョコと韓国餅とタロイモと豚肉…。作って食べてみたいと思った自分は異端。いや決して美味しそうって思ったんじゃなくて、どんななのか興味が沸いたわけで。チョコレートは砂糖入ってるのじゃなくてカカオとして(香辛料的な)使ってるんだったらイケルはず。タロイモってどこで売ってんだろ。

【ダイモンズ】

回想で殺さないでよ!!!!うわーん!!アランーーー!!!
全然死ぬ気配無かった(つかそのままフェードアウトすると思ってた)から本当にショック。

てかその骨ユミの手だったのか。。あと二回、応援します。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200806110318
チャンピオン26号
最近周回遅れがデフォになりつつあります…まぁあれだ先週はゲュー(※)に夢中だったから仕方ないのよ。ツバメの佐古田ちんが可愛くてもう…!いまのチャンピオンに足りないのってこういう漫画なんだと思います。一話読みきりのテンションの高いギャグコメディ。ハズレ回が少ないのも凄い。

※ゲッチューまごころ便の正式な略称らしいです。

チャンピオン26号感想ですよ!表紙クローバーですね。うん。

【バキ】
いとおしい彼女に会うために、オメカシしちゃったからじゃね?彼女待たせたからじゃね??
克己なんで着替えたん…?

【弱虫ペダル】
カラーの坂道格好イイ!けどせっかくカラーなんだから、設定で赤髪な鳴子くんを描いてくれてもよかったんジャマイカ。。

メシ食ってる鳴子くんまじかわいい…かわいいよ…!
そして説明が説明臭くなくて、分かりやすい上に面白そうだって思える説明ですね。
面白い漫画って、「知識が無くても入っていき易い」って事が条件の中に入ってると(私は)思うんですよ。だから、ちゃんと面白い漫画なんだと思うんです。あくまでも私は。

【ナンバMG5】
ヒロイン赤似合わねええええええ!!!!!1

あーびっくりした。リアディゾンTシャツ赤だったのな。。

「損得勘定なんてねぇ…ただ友達(ツレ)のために動いてんだ」
伍代に言ってんのか。王将のギョーザで許せと。。。また横浜デートしたらいいじゃない。
伍代のケータイ可愛いなコレauだな。結構前の機種けどまだ販売してるのから?

あれだ五番町飯店なら営業してんじゃね?してなくても店開けてくれるよきっと。
そして「この店の(あんかけ)チャーハンを持って来い!!」って言えばいいと思います。

まぁ銀座なんだけど。

【ギャンブルフィッシュ】
キン肉バスターじゃねーか!!って盛大に突っ込んだんだけど、足が違うのか。
摩天楼大噴火でマンハッタンボルケーノ。

汁vsパンティ 下半身の効力を身をもって知るとかそういうレベルじゃない。
全く、、これだからギャンブルフィッシュは…。いいぞもっとやれ。

【みつどもえ】
これは今年千葉受けがクル予感…!!

千葉氏可愛いよ千葉氏。脱がされるの三回目だな!今日も可愛いパンツはいてるな!
ツッコミが遅いとツッコム宮下さんも可愛いかったぜ。うへへ。

【悪徒】
アザミ先生素敵!男でも女でも。
杏ちゃんが針塚くんだとわかったあとだけど、ベッドに座ってる針塚くんのフトモモが女子過ぎる。

タカチがソウルフルでキンザザがきゅんとしてたり格好よかったり可愛かったりなんですが、パンツの柄が千葉氏と同じだという無駄な発見をしてひとりニヤニヤしていました。パンツから離れないとな。。。

読みきり【東京HocusPocus】
このローライズは作者の趣味なんだろね。男子も若干ローライズで譲れないこだわりなんだなぁと思いました。女子可愛いけどオチがしっくりこないなぁ。。舞島さんの魔法のがスゲーよ。

【マイティハート】
「ええい!おかわりだおかわり!」
このセリフにじわじわキタww

いやぁ自覚するまでに結構時間かかりましたね。これからどうなる。

【お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!】
ストライプブルーのことなんです。巻島さん=そいつ。
スカイさんがあの時のカッター持って乱入するかしらとか考えていたんだけどなぁ。それを海さんが庇って負傷⇒というか刃傷沙汰⇒縞青高校出場停止みたいな。俺たちの戦いはこれからだ!来年からだ!

悪ふざけが過ぎたよごめん。海さんがカワイソウ!とかつらつら今更書いても仕方ないと思ったので…。だって超今更なんだもんなぁ。。

背番号「12」を複雑そうな顔で見つめる平太が綺麗にみえた。

そしてまた不謹慎で申し訳ないんだが、「つきあってもいいか?」って花ちゃんに言う海さんがエロ目で海花という意味で付き合うのかと期待してしまった。それにしてもこのコマの海さんエロ目だよ。

そして居残り練習覗かれ過ぎで笑っちゃったじゃないか。感動するトコなのに。。

【ルックアップ!】
この回が一番面白いって思ってしまった私は、、サッカーそんなに好きなんじゃないんだと自覚しました。まぁパンツが見えてうっとおしいのは相変わらずなんだが。

私もちょっとマジでほれたかも。ただパンツがなぁ。。。

【ジャンR】
うおお可愛いなぁ…!スグル…!刈衣さんが恋人じゃなくて母親のポジションになってるけどそれはそれで可愛いんだぜ!

てか、回想、、23号の感想で思いっきりツッコんじゃって私馬鹿みたいじゃんちょっと恥ずかしいんだけど!乳に挟む意味あったのかよ!なんだよもう…!!

ジャンはともかく、キリコちゃん…半年無くしてたことに気付かないってソレ本当に大事なものなのか?そして半年前からジャンのパンツの中だったのかな。。。

あとキリコちゃんは料理するとき直毛になるのね。いちいちセットしてんのかしら。

そして小此木。キャホー!ウレシー!!って言ってた頃が懐かしい。あのセリフのせいで小此木=弱電波のイメージが拭えない私です。ゆんゆん小此木。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200806060242
| エビとエミコ |
