別窓 | スポンサー広告
----------
週チャンの表紙について
「またアズアズかよ!!」

今週の表紙見て、毎週チャンピオン買っている人の半分くらいの人は思ったんじゃないかしら。そんで、編集部にも「アズアズもういいよ」的なアンケも届いたりしてるんじゃないかしら。

でもどうかと思うの。↓

画像 003

あなたが週刊少年チャンピオンの表紙やグラビアで見たいと思う男性有名人は誰ですか?

つ…ついに…オトコノコに手を…!!

いや別にね。ここに載ってる男性有名人が水着のグラビアやってくれるなんてこたー流石に思いませんよ。でもさ、女子のグラビア差し置いて男性の写真のっけんのかよ!とかアズアズ男子以下かよ!とかマー君のグラビアそんなに反応良かったのかよ!?とか思っちゃうわけですよ。

個人的には嬉しいかもだけど、『漫画雑誌』としてどうなのかしらとは思ってしまいます。

イケメン俳優やジャニの子のグラビア見たかったらそういう雑誌があるわけだし、ミュージシャンの写真見たかったら音楽雑誌買えばいいし、スポーツ選手の情報知りたいならそれこそ そういう雑誌がいっぱいあるんだし。。。

でも女の子の水着グラビアと漫画のカラーページは『漫画雑誌』で見たいと思うの。
(女の子のグラビアは写真集買えばいいとかじゃなくて、漫画雑誌に載ってる女の子のグラビアは別物に感じる。安っぽくてエロくないって要素(そこがいいんだけど)を持ってるのは漫画雑誌のグラビア)


だからね、私が何を言いたいのかってーと、
「アズアズ以外のグラビアアイドルでお願いします!!」 女の子のグラビア表紙と掲載漫画の表紙を交互にいままで通りってか、なんてか、そんな男の子とか突飛な発想しなくていいよってこと。

でも 「22・27・16」って書いといた。一番好きなバンドと、一番好きな野球選手と、子役のときから好きだった若手俳優だよ。なんでピンポイントで知ってんだよ。ドンピシャ過ぎて恐いわ。


あともう一個、今週読んでびっくりしたんだけど、

画像 004

どこまで取り込んでいいのか、どこで切ればいいのかわからなくて中途半端な画像だけど、
画像左にある「やったぜ☆表紙ゲット!!」


連載作品なのに本誌の表紙を飾るのが困難であることが前提のアオリ。

私、連載作品が表紙を飾ることが出来るのは当然の権利だと思っていました。

実際問題、バキ・ドカベン・浦安以外の漫画が表紙になるってことは珍しいし、始まって26話そこそこの作品が表紙になるのは快挙なのかもしれない。

色々な大人の事情があって、バキ・ドカベン・浦安以外は表紙になるのが難しいってことはみんな知ってる。でもそれは『暗黙の了解』なわけで。

それを作ってる側が言うのはおかしいだろ。裏事情じゃんそれって。
雑誌のなかで『連載作品の扱いは平等ではない』ってことを編集が言うなよ。

実際の扱いが平等じゃなくったって、平等に扱ってる風を装わなきゃいかんと思うんだけど。

「40号はロードレーサーに乗った坂道が目印!!」
とかなんか…思いつかないけどなんとでも言いようがあったんじゃないの?


なんだかモヤモヤする。


ああでも、「汗と涙の液スパート!!」ってえろい漫画みたいだなって思った。
高性能な身体の今泉くんの液がどうのこうのする話とかでどうだろう。


画像の出典 :週刊少年チャンピオン39号 /秋田書店
【週刊少年チャンピオン39号読者アンケート、週刊少年チャンピオン40号告知ページ】
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808300405
【チャンピオン39号】ストライプブルー第67回「神宮球場の通路にて…」
読み返す気力も無いくらいに落ちてます。。。

ドサクサにまぎれて何言ってんだコイツ!?

ってのが今週の正直な感想です。裏切られた気分。海さんはアー坊を買いかぶっていたって言ってたけど、私は海さんを買いかぶっていたみたい。
海さんは格好良くて人格者でストイックでなんでもできて、ってなんか盲目的に信じてたんですよ私。だから「私の好きだった彼はこんなこと言わない!」的にがっかりしてるのかもしれないけど、それを除いても、今回おかしいでしょ?いままでの彼全否定してね?なにこれ?

「女と抱き合うなんてたるんでる!けしからん!」

「江口に男女交際を申し込む!」


変わり身早すぎだろうが!!!!

「お前は女と遊んじゃいけないけど、俺は良い」の意味がわからん。
自虐?「野球上手くなるための道具と化した花ちゃんと控え部員の主将だから、試合に関係ないから男女のお付き合いしても良い」ってことなの?超理論?

たとえ今回の告白が、アー坊に揺さぶりをかけるための嘘だったとしても、本気だったとしても、ねえよ。嘘なら嘘で性質悪いし。今回ただの嫉妬だろー。好きな子に抱きついた男がむかつくから言ったんだろー。あと花ちゃんに「卒業まで男作るな」って言ってたんだからそういうの言わないで欲しかった。


アー坊はアレだ。今まで自分のこと好きだからって余裕こいて花ちゃんに何もしなかったツケだな。先延ばしにしないで最初に交際を申し込んどきゃよかったのにね。


今回で一番可哀相なの花ちゃんだよね。アー坊に(取り繕うためだけど)「なんとも思ってない」って言われちゃった上に、主将にいやらしい目で(女として)見られていたことまで判明したんだもん。


なんかもう甲子園とかどうでも良くなってきた。行かなくていいよもう。
花ちゃんが好きだと思う人と幸せになれればいいな。
別窓 | 単独感想 | コメント:2 | トラックバック:0
200808290028
チャンピオン38号
【カバンやポケットに忍ばせてぷるるんキューティーに癒されちゃえ!】

持ち運ぶこと前提です。持ち運べなくてもいいから写真集はサイズ大きい方がいいと思うんだけどなか個人手的に。まーでも本誌には写真集いらないよね。どうせなら書き下ろしは無理だろうけど、いままでのカラーまとめたイラスト集とかつけて欲しいわ。

すいませんテンションだだ下がりであんまり書く事が思いつきません。。

【バキ】
「いやーピクルには勝てないっしょ~」ってレジ前で男子中学生達が言ってた。
…勝つことが全てじゃないのよきっと。


【ギャンブルフィッシュ】
最後ミカさんどこいった?


【ペダル】
扉で鳴子君が胸元少し肌蹴とる…!素肌にジャージなのか!?えろいな!!

昔の寒咲兄と金城主将に萌えた。金城先輩も可愛い時代があったのな。
お兄ちゃん若いなータバコギリギリじゃない。つーか自分より年下だ…。

物凄いモテ主人公だな坂道。ギャルゲー並にモテてる。
ヒロイン寒咲さんはもちろん、みんな坂道にキュンキュンじゃないの…!


【みつどもえ】
吉宮に萌えた。


【ナンバ】
ホットケーキ?をねだる松が可愛い。でもホットケーキあげて大丈夫なのか?
伍代はもう駄目だな。あいつ完全にこっち側じゃないか…。
松にひどいことしないでー!!ガリガリくんはまぁいいや。

最後の剛の顔がなんともいえないね…。


【ペンギン】
画像
最初見た時体のどこの部分なのか全然分からなかった。抜き出して見るとそうでもないけど。
上が左太腿って見方であってる??

『胸よりふともも』
この考え?には賛成だけど、ムネとかフトモモ云々以前に高橋センセの描く女の子に私は萌えない。


【ストライプブルー】
別記事⇒【チャンピオン38号】ストライプブルー第66回「実力と運」


【フジタチバナ】
悪い意味で普通です。ブログ読んで、どんなに優秀な原作なのかと思ったらそんな面白くもないじゃんってのが正直な感想。


【悪徒】
カープの娘(仮)可愛いなー!目も眉もハートなのな。
「鯉」だから「恋」かって…!益龍イケメンだもんなーモテるはずだわ。


【トンボー】
可もなく不可もなく…載ってたら読むけどそんな面白いとも思わないです。


【マイティ】
なんか展開巻いてる…?多腕のヴォルケンかー。


【ジャン】
千円でフカヒレ料理って一番不利なのリュウじゃね?XO醤代が。
それともなにか?湯水グループ経由で安く手に入った良質なフカヒレを3人は使えて、ジャンはそうではないってこと?

画像の出典:「ペンギン娘」 高橋てつや 秋田書店
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200808260251
【チャンピオン38号】ストライプブルー第66回「実力と運」
よーやっと抜けてた分の感想書き終わったので今週分です。

先週号までは「やめてこれ以上海さんになんかしないで!」って思ってたんだけど、フタ開けてみたら普通にセーフでなんか残念に思う自分が居ました。オタク心は複雑だ。

海さんが自分の打席のチャンスを潰して、それどころか危ない橋を渡ってまで直木を走らせたのは、アー坊のために一刻も早く試合を終わらせるためだった――。

分かるけど、なんだかなぁ。それを全部妹に説明さすのもなぁ。
この「理由の説明」に14ページも割いたのに、今回はこのあと方が衝撃的だったわ。。

番太郎が「プロアマ規定」ってやたら連呼するのは自分がプロだってことを誇示したいからなんだろうな…いい加減ちょっと…ううん、プロになれてよかったねあんちゃん。。

そしてアー坊の放尿シーンが。なんか、いいんだ?見てもいいものなんだ?って思ったです。
ちゃんと手を洗うとこまで描かれているのはこのあと花ちゃんを抱きしめるからですね。
アー花は特別に好きな訳じゃないけど、二人の身長差に萌えた。平太もこんななのか。

来週は「球場内でラブコメ禁止じゃ~!!」ってなって欲しいよう。。
あるいは直木の時みたいに抱き合ってる二人に更に抱きついて欲しいです。
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200808260000
発行部数と書店入荷数
※先に断っておきますが、「すべての書店がそうである」ということでは必ずしも無いし、こんな傾向であるという目安を書いているつもりです。私の書いている事が全て正しいという事はないだろうし、ひとつの、書店アルバイトの意見として捉えて頂けたらいいなと思います。
そして最後になんか偉そうな文章になってしまってごめんなさい。長いですごめんなさい。



えーと人面犬さまの【秋田書店販売部 『書店向け販促チラシ』 5つのポイント】の記事に触発されて書いてる記事です。いやホントはコメントするだけにしようと思ったら思いの外長くなってしまったので…。赤字は人面犬さまの記事からの引用です。

人面犬さまの仰ってる事に、いち書店アルバイトとして補足?(偉そうにごめんなさい)していきたいと思います。

まず、>書店における秋田書店コーナーがあまりにも狭すぎる これなんですが

狭くしている訳ではないんです!
無いんです、商品が…!


実際に面白いと思った商品を平積み展開しようと思っても、普通の書店(規模10万冊前後の店)では当日入荷数は大きなタイトル(クローバー含む)以外は入荷1もしくは0のものが殆どです。既刊が売れてる場合は同じ数入荷しますが、新登場は絶望的です。今月発売の『悪徒』は1、『覇道』は0でした。
(完全に余談ですが、ストライプブルー1・2巻が出たときは私がバイト先で普及用に複数冊買ったので、6巻になったいまでも5部くらい入荷します。)

発売日当日ですら追加の発注がかからないものが多いし、初版少ないくせに重版が遅い(そのため売りたい時期を逸してしまう)。棚を空ける訳にはいきませんし、売れない商品を長いこと置くってことも、書店としてはマイナスになるのです。。

こういった理由もあって、秋田書店コーナーが縮小されていくのだと思います。

>(大量の返本が発生する可能性が高いし)
この心配は残念ながらありません…。大量の返本をするには大量の入荷をしなければいけないので。大量に入荷…したくっても出来ないんです。

(ひょっとすると、「かぼちゃワイン」や「クローバー」は平台用の大量注文に耐えられるくらいに数が用意されてるのかもしれませんが、私はその作品を展開したいと思わなかったので真偽のほどはわかりません…)


>①具体的な数字(根拠・実績)は一切掲載しない。
>⑤大袈裟とかしか思えないコピー、矛盾しているのでは?というコピーがある。

ですが、チラシは完全に誇大広告かもしれません。でも視点を変えるとそうでもない…かも…。「売れている」は自社の他作品に比べてということでしょう。それこそ他社と張り合える作品なんて「無い」に等しいのですから…。

具体的な数字は出しちゃいけないので、少しぼかして言うと、
おジャンプの『Nのつく忍者漫画の新刊』の私のバイト先(一店舗だけ)の入荷数×3=『ナンバMG5の新刊』のチェーン全店での入荷数になります。

漫画専門店や大型書店だとまた話は変わるんでしょうけど、だいたいの普通の書店は似たり寄ったりだと思います。

もう言葉を選ばずに、言ってしまうと、そもそも他社と同じ土俵に立ってないのですよ。
チラシはきっと『(秋田書店の発行物の中では)大ヒット!』と書くべきだったのでしょう…しかし秋田での大ヒット!は他社でいうスマッシュヒット(小ヒット)なんです。秋田書店の発行物しか扱っていない書店ならいざ知らず、他社とも見比べている書店に向けて発信するチラシでは発行部数を書くことはマイナスイメージでしか無いんだと思います。

>②少年コミックがメインであり、少女コミック(プリンセス・ボニータ)については裏面でほとんどプッシュされていない。
これは私の憶測でしかないのですが、少女コミックは宣伝に対しての売上の見込みがないためだと思います。宣伝のスペースも限られているので、少年コミックの宣伝スペースとの取捨選択をした結果なんだと思います。

そして、>④看板作品(刃牙・浦安・ドカベン)をプッシュすることがほとんどなく、新規作品の売り込みに懸命である。
これも私がそう思うだけなんですが、この三作品は「言わなくても売れる」からだと思います。上と同じ理由で、宣伝しなくとも売れる商品の宣伝にスペースを割くよりは新規作品を推した方が良いということなんじゃないかと…。



…と、ここまで なんだかんだ聞こえが悪いような書きかたばっかりして来ましたが、私、決して秋田書店が嫌いなわけではありません。むしろ好きだから入荷数とか調べちゃったり、動向が気になったりしてるわけです。

書店アルバイトとしても、チャンピオンのファンとしても、結局のところ言いたいことは同じ、『発行部数を増やして欲しい』ということです。在庫を持て余すのは恐いかもしてないけど、もっと冒険してもいいと思います。実際問題、初版で買えずに難民が出ているくらいなんですから。

だから、秋田書店には面白い・魅力的な漫画を世に送り出しているという自覚と自信を持って欲しいです。いち読者の希望、もといお願いです。

別窓 | 無駄日記 | コメント:2 | トラックバック:1
200808150315
正式名称は『水島新司まんがストリート』
先日、お母様の故郷・新潟へお墓参りへ行ってきました。
で、せっかくなんで行ってきましたよ『古町通五番町』こと通称ドカベンストリート。

一応チャンピオン読者なので、ね!いっつも感想書いてないけどね!
三年前にも行ったんだけどね!そのとき撮った写真データの入ったケータイ無くしたからね!

えー…写真多くて長くなったので記事を折りたたみます。
※ケータイ画像な上にカメラ下手な子が撮ってるので、その辺は分かってやってください。
正式名称は『水島新司まんがストリート』の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808122352
チャンピオン36+37号
別に本誌が読みにくいから切り離しただけなんだからね!
ミニ写真集見たかったわけじゃないんだからねっ。

いや普通に見たけどさ。あずあずってさ…恐ろしいくらいに表情変わらないよね。
最後の2ページコピペかってくらいに同じじゃん。しかもこれ撮りおろしじゃねーんだな。なんか見たことあると思ったら蔵出しなのな。

これを山や海へ持っていけというチャンピオン編集は、いつどこであろうとチャンピオン紳士はチャンピオン紳士たれと仰っているようだ。目の前の水着よりも写真の水着。

この写真集を素直に喜ぶ人って何人くらいいるんだろ。グラビア程度なら多少私も楽しみにしてる(だから毎週あーだこーだ言ってるわけで)んだけど、以前の写真で写真集作って20円値上げっていかがなものかしら。ジャンプじゃないけどさ、漫画読みたくて漫画雑誌買ってるんだぜ。カラーをもっと有意義に使って欲しいよ。

思いの外長くなったな…。


【スカーフェイス】
なんで本誌で連載…?いまさら…。。いや…別にいいけど。。

【バキ】
二話掲載はバキだけの特権ね。あ、ドカベンもか。
ああ…克己ちゃん…。

【クローバー】
心の底からDDE!
どうでも良すぎていつも書かないのに書いちゃった。

【GF】
美華さん可愛いじゃなイカ…。

【悪徒】
カラー素敵ね!…週チャンはやっぱ男の子でも乳首NGなんですか?

ヨーコちゃんのバツの悪そうな顔だとか、スカジャンを誇らしげに説明する顔とか、針塚くんに特訓をお願いする顔とかさ、全部全部可愛いんだよね。。。

ヨーコちゃん以外⇒ヨーコちゃん

ってなっちゃううのも仕方ないよね。そしてそんなヨーコちゃんに恋してる子はみんな3割増しくらいで可愛い。

そしてこんどこそ女の子登場でしょうか?アクトカープ?
レーイチはあれだな。ドッピオ思い出した。

【ナガレ】
そうゆう脱がし方なのか…!

【ガキ】
ほんとにいい表情描くよなぁ。心得てるというか。
ガキママが海へ飛び込んだあとに2ページ飛ばしちゃって、いきなりナンバの亜多海になってて勝手にちょっとびっくりした。

【ナンバ】
イケメンさんの読んでる本が『今日から始めるユニーク話術』…。
インドアだってことと話がつまらないことを気にしてる割りに、外に出ずゲームやってじゃがりこ食うのか伍代くんは。一仕事終えたみてーな顔しやがってイラっとくるわ!

あと、藤田さんとのフラグまだ折れてなかったことにびっくりした。
藤田さんも誘導上手になって…その金でディズニー行けよ。

【みつどもえ】
おがちん回はハズレないねえ…!こんななのにおがちん可愛いと思ってしまうから不思議。

豚…焼けたらチャーシューだもんな焼き豚。こんなこと言っておいてアレだけど、みっちゃんて時々すごく自然に女子らしいよね。可愛い。

やっぱり一番恐いのは伊藤さんだ。

【ペダル】
興奮して身を乗り出して天井に頭ぶつけた田所先輩に萌えた。なにそれ無駄に可愛い。

坂道はなんかもう凄いな。追いかけてる時はもうすっごい男前なのに、追いついた時の泣き笑いの顔が少女のようでなにこの何…って思いました。

鳴子君の笑顔にもっそい萌えた。ああ可愛いな鳴子君可愛いな…!そしてハートで繋がってるとかドキドキするとか、ちょいちょいエロい(精神的に)セリフもご馳走様です。

次回は坂道のセリフ「一緒に走ろう!!」に対しての二人の返答が気になるところです。

【マイティ】
いままで居そうで居なかったロリコン。二次ロリ好きは別にどうでもいいんだけど、三次ロリに挿入したいとかは引くよね。犯罪はちょっと。

☆けなげなマツリセイシロウ先生に応援のレターを!!
☆けなげなケロルを描いて♡


マツリ先生≒ケロルってことか。

効果音はポニョ観たからですか。

【ストブル】
ノブチン思い出した…ノブチンは無理にホームへ行き負傷したのよね。。
平太が怪我するんだと思ってたけど、直木が…?

てか、ノーアウトなのになんで行かせるの?紅白戦だって判断ミスで負けたでしょ?海さん好きだけど、いい人なんだけど、そういう所が…(以下略

ピンチってるときに、あんなに適切に神宮球場を説明できる敵さん(名前わかんね)にモニョった。
そんな解説はばんたろさんにやらせなさいよ。

なんか直木自分の判断で三塁ストップしそうだなって思った。直木は学習したっぽいから。
つーか、この引きで二週間…長いなぁ。

あと、球場を去れないばんたろさんの気持ちすげーわかる。。
それで一回遅刻したことがあるのは内緒だぜ。また神宮で野球観たいなぁ。

【ジャン】
耳打ちしてるだけなのにエロイな。おっぱいとかじゃなくて。
チャンピオンのヒロインはなんでこんなに強いんだろう。
どの漫画もヒロイン×主人公だよね。

そして、、ホイコーローの結果はうやむやになってしまったのですか?
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:1
200808080434
無駄日記⑤
渡辺先生のサイン会!!@秋葉原!!

どうにかして予定空ける…!!
でもすぐ無くなっちゃいそうだなぁ。。整理券って何時ごろ行けば確実なんでしょか。

詳細はやく出してくんないかなぁ。

でも先生大丈夫かなぁ。忙しさに殺されないかしら…。


ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (1) (BUNCH COMICS)ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (1) (BUNCH COMICS)
(2006/10/07)
渡辺 航

商品詳細を見る

「華探」読みましたー。鳴子くんの買ったザブロフはここで出てくるんですね…!
キャラがみんな可愛くって、萌え萌えだったですよ特にでぶの国の子。

やっぱこうやって過去の作品読んでくとぺダルの方が変わってる…というか、趣が違うというか。でも先生の作品に共通して言えるのはキャラクターがみんな魅力的だってことですね。主人公もヒロインも悪役(仮)すらも、それぞれに人を惹きつける力があって、無茶しても(作品的に)どっか憎めないの。

そんな風にキャラクターを描けるのは、先生の心根が優しいからなんだろなぁ…って勝手に妄想しています。だからサイン会行きたいお会いしてみたい。

「華探」面白いので是非読んでみて。って書いてみて内容にあんまり触れてないことに気付いた。
…内容のレビューは他を当たってください。。



ワンフェス行ってきましたー。

お目当てのピンキー夏期講習セットも買えたし、個人ディーラーさんとこで素敵なガレキも買えたし、いろんなフィギュア見て、写真撮って、凄い楽しかったです。冬も行くよ。

チャンピオン作品では、イカ娘(ねんどろいど風)作ってる方が居ました。私が行った時には完売で、写真だけ撮らせていただきました。可愛いかったです。

会場に入れたのは11時なので、例の事故のことは帰ってから知りました。。
お怪我された方々にお見舞い申し上げます。



そして、釘煮大福さんおかえりなさい!
えへへ毎週の楽しみが増えた、もとい戻ってきました^^
一ファンとして更新楽しみにしてます~。
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808050231
チャンピオン35号
書いてないのはあとで付け足します。(7/31)
※8/26 ジャン・パニッシャ・ルッカップ 感想アップしました。


マスコットガール…一週ずつスポット当ててちゃんとページもらえるなら、優勝特典の表紙&巻頭って別にそんなにいいもんじゃなくね?

いまんとこ岩田ゆい、渡辺未優のどっちかかなー。
渡辺未優ちゃんさー、ジャニーズ(嵐…?)の桜井に顔似てない?

新連載【釣り屋ナガレ】
初回イカかよ…!侵略者涙目w

うーん。。可も無く不可も無く。。
面白いとは思うんですが取り立ててなんか言うこともありません。

【みつどもえ】
のりお先生の巻末コメントがエロ過ぎる。おいしいよねセブンの。

「夏は男の子を大人にする!」このアオリににやにやした。
千葉氏にはもうちょっと夢見て欲しいと思いました。。その歳で…。

【悪徒】

針塚君がいちいちえろい。

ヨーコちゃんは凄い格好いいのに受けに見える。
てかこの漫画はアザミ先生以外のキャラは受けだろと思いました。

【ペダル】

鳴子くんの学ラン…だと!?(ブリーチ風に)

学ランだよ…!? なに考えてんの!?馬鹿なの!?萌えるに決まってんじゃねーか!!
第二ボタン下さ…いや売ってください!! (ブルセラ的な)
ひとコマしかないのにえらいテンション上がった。ちゅうがくせい…かぁ。

今泉くんが羨ましいな…鳴子くんにぴったりとくっついて尻とか太腿を至近距離で見れるんだもん。
応援に愛想振り撒いたり、ぶっ倒れた監督(仮)をちゃんと助け起こしてあげたり、普通に良い子だよな。

はぁ…今週は本当に可愛かったな鳴子くん。これであと一週間は戦えるわ。


あ、あとさ、『サグリアイ』ってカタカナで書くとなんかやらしくない?
そうでもない…?

【ナンバ】
イケメン可愛い可哀相!イケメンなのに薄いとかね…!

なんか今週(いつにも増して)絵荒くないですか??
イケメンがイケメンに見えないとことか結構あったし。

大丸久々に出てきて嬉しい。お兄ちゃんは夏休み関係ないよね。ニートだよね確か。

【ストブル】
別記事⇒【チャンピオン35号】ストライプブルー第64回「あんちゃんの影」
思えばストブルだけ3週?(もっとか?)感想書いてないんだよね。
これからちょこちょこあげて行くので順を追うため後回しで。

8/27アップしました。

【マイティ】
なんだこの無駄な女装。ドレスは可愛かったけど今回はちょっと微妙だね。
もういっそ十市さんにおっぱい付けたらいいのに…!>ブログのアンケ結果
みんなが幸せになれる方法ですよ。チンコ好きな人もおっぱい好きな人もさ。

戦闘員かわかわ。でも柱でいっぱい見てるから10週ぶりって気がしない。
担当M村氏のおかげだね!

なんか急展開だなーって思ったけど、舞島さんの出生がよう分からんとか伏線はちゃんとあったんだよね。パイ人は…もうちょっと違うネーミングにならんかったのかなぁ。


↓以下は先生の最近のブログについて思ったこと。

大泉学園駅…あの本屋か。。今回無事に保護されたようだけど、また入荷するだろうに…。

一巻発見伝は企画として成り立たない…のでは。早い店だと二日くらいで新しいの入荷するし。
趣旨がよくわからんです。購入済みのファンにもう一冊買わせる企画?

【ジャンR】
ジャンが鍋の前で笑ってる絵はほんと様になるってか格好いいよね。
やっぱこの漫画こそ全ページカラーでやったらいいのになぁって今回読んで思いました。

【PUNI】
ミルキィの泣き出す顔が超ホラー。。。
不安の種なみに恐かったです。

【LookUp!】
リカリンは最後のさいごまでリカリンじゃった。。すげえシモ…!

画像 002

ガンバは古い。

ってグルグルだっけか?凄い好きだよこのコマ。

なんか、終わってみるとやっぱり寂しいし、もっとこの漫画を読んでいたかったと思うんですが、いい最終回だったと思います。8月31日までにDSとDSvision買って一話ダウンロードしなきゃなぁ。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:1
200808010200
【チャンピオン35号】ストライプブルー第64回「あんちゃんの影」
「あんちゃんの影」とか「小沢番太郎の弟」とか、やたら血筋と強調するのって海さんへのあてつけなのかなって思ってしまう。私が考えすぎなだけなんだろうけど。

直木が賢者モード過ぎる。直木好きな友達が「花ちゃんを好きな庄次くんが好きだったのに…」って言ってた。なぜ庄次呼びなんだとは思ったけど、私も今の直木はあんまり好きじゃない。

平太さん地味に活躍してるのに地味だからあんま評価されねえ。。
このままじゃのりっぺ空気みたいになる…!

平太さんにはラブコメパートも絡んで欲しいです。のりっぺだと更に空気になるから 花ちゃんかお嬢さんで。
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200808010000
| エビとエミコ |
