別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン43号
今回のグラビアはマトモな写真ですね。お腹!
毎回思うけどポスターいらんから10円安くしてくりゃれ。

今週はなんか全体的に薄味ですね。

【バキ】
《強そう!ウマそう!おいしそう!ヤリたい…》

最後の三点リーダがなんともいえないっすね。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン43号】 弱虫ペダルRIDE 31 「クライマーとしての欠点」

【釣り屋ナガレ】
最近ようやっとお嬢さんが可愛くなってきたなぁと思いました。
大きいことは凄いけど大味になって美味しくなさそうですよねあのイカ。

解体するとあの中にイカ娘がいるんですね?

【みつどもえ】
麻理奈さんの腰は大丈夫なんだろか。。

「メカにはとんと弱くてねぇ…」
のひとはが可愛すぎた。

【イカ娘】
先週、今週と結構面白いと思います。
被り物のエビの半端にリアルなところが好きなのかもしれない。

【ストライプブルー】
試合前日に何があったんだ…童貞捨てたとか…そういう?

のりっぺがモブの効果の所為で消え入りそうだ。

久しぶりに見た平太は男前でした。そういやこの子キザなセリフとか吐く子だったな。
この子の心の内が少しでいいから知りたいです。。
セリフの無いのコマとか「…」のコマが多すぎですよ。

あとこの試合出るかわからんけど、入間くんがどんなんなるか気になる。

【トンボー】
今週凄い好きです。
最後の田舎つまんない略してイナヅマにもってかれた。

そろそろお兄ちゃんを…。

【ジャン!R】
なんか最近感想書きにくくなってきました。

一口だけで満足するようなスープでも作るのかなー。
一口で千円。でもそれスープって言うのか?

【金縛っておくれよベイベー】
新キャラ結構可愛いなー。でもやっぱマッすんのことを好きなミツ子の方が可愛い。
「甘辛く煮たアレ」がなんなのか気になる。

【バーサス】
読みました。なんて言っていいのか分かんないです。。。
でもここまでじゃないけど、クローバー読んだ時もこんな気持ちになります。

ここまでアレじゃないけど、クローバーも本質的に同じです私にとって。

【スクール人魚】
いいのか!?チャンピオンそれでいいのか!?
読んでて目ん玉飛び出たわ(表現古い) いや面白かったけど。。

サトウとスズキか。「S」なんていっぱい居そうだけどね。
関係ないけど坂道・章吉・俊輔ってペダルの子はみんなSだねー。

つーか、三話読んで思ったんだけど、これ…ホラーか?
や、面白かったんだけども。

【モイラ】
分かりにくかったです。

【マイティハート】
眼を瞑って少し上を向く師匠が可愛かったです。
ようやっと話が動きそうですね。

【悪徒】
掲載順位最後かー。今週は悪徒にしよう。
クリスちゃんのMっぷりを楽しみにする漫画になってきた。
最後のページの乙女走りで全力疾走というギャップに笑った。

あと針塚君がタカチとキンちゃんを庇ったのにニヤニヤした。仲良しさんだ!
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809270110
【チャンピオン43号】 弱虫ペダルRIDE 31 「クライマーとしての欠点」
主人公がチートすぎると色んなとこで言われてるけど、坂道が出来るのは「普通のダンシング」なんでしょうか?とりあえず必殺技の名前可愛いねってかヤッターマン思い出すね…。

・今泉くんをビビらすための即席のその場凌ぎの「ダンシング」なのか、
・あの短い時間でホントにマスターしちゃった「ダンシング」なのか、、

鳴子くんの言う『「ビックリドッキリ」ダンシング』がどういったものなのか、来週どう説明してくれるのかが楽しみです。まぁそれによってはちょっと、、色々突っ込まなきゃいけなくなるんですけど。

お兄ちゃんはちゃんと前見て運転してください。よそ見し過ぎで恐いです。

つーかアレね YYS (やっぱり 嫁は 凄い可愛い)。

思えば、鳴子くんと坂道は出会ってまだ三日(アキバで会う、次の日お昼一緒に食べる、その翌日入部してレース)しか経ってないんだよね。そう思うと盛り上がりすぎな感じもしますが気にしない。
以前にパン一個でレース大丈夫かしらとかって書いちゃったけどこの日はきっとちゃんとご飯食べてるんだよね。

なんかここまで盛り上がってると、頂上で今泉君と決着付いたらそのあとのレースやらなさそうですね。坂道は完走できないだろうし、主人公不在で後半のレース続けても…ね。鳴子くんの見せ場無さそうだわ。寒咲さんの回想かなんかで…レースの決着あたりを語って欲しいです。。

あ。でもレース終わった後にあるであろう寒咲さんと鳴子くんの初対面が楽しみです。
フラグ立つといいなぁ。鳴子くんは寒咲さんのこと「ミキちゃん」呼ばわりしそうだなぁ。

とか、もう試合以外のことに興味がいってしまってる。。
このレースで坂道が勝っても負けてもどっちでもいいと思ってるからですね…。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200809270000
チャンピオン42号
珍しく当日ですよ。

あれ…?南明奈ってこんなにアレな感じだったっけ…?芋いし太くね?チャンピオンってなんでアイドル劣化させるの上手いんだろ。しかも表紙が一番可愛くなくて顔でかいという。。

Q:毎日チェックしていること
A:週間天気予報

…?毎日じゃなくてよくね?


【みつどもえ】

スゲーな二話掲載で二話ともカラーで着せ替えのカバーまで描いて…!
のりお先生お疲れ様です。カバーの宮なんとやらさんがえろ可愛いです。

一本目
雌豚さまマジで雌豚で素敵だな…パン食ってお菓子食って給食まで食うとか…。
将来的にまじであの体重になっちゃうんじゃないのとムダに心配よ。

一組の小金井くんが低身長で萌えた。
そして千葉氏が!が!萌えすぎる!!

・しんちゃん宛ての巻物の千葉氏が書いたであろう丸文字が可愛い。
・さりげなくひとはの肩に手を回してるのに萌えた。
・普通に男の子らしいのが堪らん。

宮下さんの笑顔ホントにうっとおしいなぁ。そこが好きなんだけど。
可哀相な宮下さんは大好物です。

あと「千葉氏の腋で熟成されたバトンを宮下さんが鷲掴みにしている」と言う事実に滾った。ひっそりとチバミヤ萌えなのです。

つーかやっぱ小金井君可愛いなぁ。また出てきて欲しい。

二本目
カラーで真ん中に千葉氏が!
あの腋で一時間熟成されたバトン…たいした事なさそうだけどなぁ。

9月の目標が…。赤の波線ひっぱってあるし。。

草次郎さんネタは見てて切なくなるのとオチがあんまり好きじゃないんです。。


【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン42号】 弱虫ペダルRIDE 30 「ぼくに出来ること」

【ギャンブルフィッシュ】
やっぱ眼は潰さないよな。でも鼓膜ってすぐ治るモンなんでしょうか。
ノーサイドって言って良いのは野火さんだけだもん。ってなんか、思った。

【トンボー】
割と安定して面白いなー。アリンコ結構可愛いし。
都会の学生スタンガン常備してんのか。こえーな。

前回のあらすじがジャンジャンバリバリな件について…。

【ナンバMG5】
ナンバデッドエンドか。。。不吉なタイトルな上に今以上に売れなさそう。。
行き止まりとかどん底とかそんな意味だよね。。

『ナンバMG5』の最終回は、結局お兄ちゃんに濁して終わったけど、コレ普通の最終回でも通用するね。。綺麗に纏まった打ち切りの最終回みたいですよ。。。

すごいしんみりしちゃったので、ナンバデットエンドでははっちゃけて欲しいです。
いまから10月30日を楽しみにしてます!

【金縛っておくれよベイベー】
戻ってくるの早かったなー。

…なんてか、普通だなぁ。。ミっすんが可愛いと思いました。

【ストライプブルー】
うわぁ…のりっぺのフラグがポッキリと折れた…!!

今週は濃すぎて何から突っ込んでいいのかわかりません。。
ちょっと保留。。あとで追記しますきっと。

【スクール人魚】
ツインテール極悪過ぎ…!

【マイティハート】
セイバーナイツの衣装可愛いな!初期のノリっぽくて久々に面白かった。
本物のセイバーだと思って感動してる舞島さんが可愛い。

放課後電磁波倶楽部だっけか…?変態仮面?

十市の女装がだんだんと可愛くなくなっている件について。。

【悪徒】
そうだよなぁクリスちゃんの反応が普通なんだよね。普通に見たら針塚君は女装してる変態さんなんだよね。違和感なさ過ぎて異常なのが正常だったわ。

桃枝ねーさんの舌ピアスが凄い痛そう。。

フォーリンバーニンラブって鯉の要素がルビから消えてる…!
男の子に殴られがちだなクリスちゃん。どっちが女の子かわからんな。。。

【ジャン!R】
龍王はRC名人の称号ですか?違うんですか?

五行の薬膳ネタが出てくるとワクワクするね。無印のノリに戻ってて凄く良い。無印のあの、どろどろとして影があって息苦しくて、でも派手な雰囲気が好きだったから。

登場人物総悪人だと思ってたもんなぁ。リアルタイムで読んでたとき。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809180227
【チャンピオン42号】 弱虫ペダルRIDE 30 「ぼくに出来ること」
画像

「上げたんです ケイデンスをもう30回転!!」
このコマ読んだときグラっときた。坂道の狂気に当てられて。

こわいよ…主人公恐いよ…!!
いま彼のケイデンスいくつになってるのでしょうか。。

これは鳴子くんの託した「必殺技」とは別に自分で考えたことなんだよね?
じゃなきゃ鬼畜過ぎるアドバイスです…。

1週ぶりの鳴子くん(もっと先になると思った)は、やっぱり可愛かったです。
来週決着かしら?必殺技がなんなのか気になるところ!!

画像の出典:「弱虫ペダル」 渡辺航 秋田書店
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200809180000
チャンピオン41号
けっこう可愛いけど知らないなぁ。このこハロプロなのか。

【LC星矢】
カラーが凄く…BLです。話の最初のほうもなんだか…今更腐女子にエサ撒いてるのかしらとか思ってしまう。。。イキがればイキがるほど受けにみえるぞ蠍座。

【みつどもえ】
ふおお扉絵の宮○さん可愛すぎる…!二の腕と肩が大変よろしいですね!
下から投げるモーションを律儀になんども恥じらいながらもやってくれる宮○さんが好きだ。
なにげにキャプテンなんだね宮○さん。4番ってそうだよね確か?

捕獲されるひとは可愛いのう。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン41号】 弱虫ペダルRIDE 29 「プライド」

【スクール人魚】
女の子らしくて恐いってのもあるんですけど、狂気が既に成り立ってる世界をなんの説明もなしに淡々と展開してるから恐い。私が前作読んでないからってのもあるんでしょうけど。

【ナンバMG5】
別にお前らが心配だったわけじゃないんだからな!松の散歩コースだから来たんだからな!とか言ってる伍代が久々に嫁っぷりを発揮してたね。このあと凄い自然に助け舟出すし。

最近箱○はやってんのか?浦安でも出てきたよねー。
ゲームだけは強い…核心突いちゃらめええ!!

リニューアルならリニューアルだと書いてください。
所先生のフォローなかったらナンバファン泣いて一週間過ごすとこだったよ。

【ストライプブルー】
ドキッ☆男同士の試合観戦!

いや…なにこの…なに?

顔が近いことより、アー坊が華奢に見えることよりも、フトモモが密着してることが一番エロいと思いました。三島さんときも思ったけどストライプブルーはおっさんがエロスだよな。

久しぶりに直木のターン。
お嬢さんはやっぱりお嬢さんで最高だね。

【サナギさん】
最終回お疲れ様でした。
メロスだとどうしてもカリヤン思い出しちゃって、ネタで笑うよりも思い出し笑いで笑ってしまった。

【マイティハート】
ケロル可愛い。

【悪徒】
[君の瞳に鯉してる]…か。メカラウロコ。すげえ痛そうだね。
マスタツは本当にイケメンだな。好きだけど。

やにぱぁ…っとやっぱ針塚くん素敵だな。全部持ってっちゃうんだもん。
主人公決して薄くないのに脇キャラが濃すぎて可哀相だ。

【ジャン!R】
ワンカップにタワシにRCに「龍王」。
ジャンはたまにこんなだから目が離せん。

ただの痛い子がこれからどうなるのか?なんで龍王って呼んで欲しいのか?
いまから楽しみです。いろいろ。

【現代怪奇絵巻】
「券が当たったはいいが日本側の席でなくて気まずい」
これ三年前くらいに神宮で味わったことがあります。ホーム側だったけどその日の来場者の8割が阪神ファンで、1塁側にまで居たのでホームなのに超アウェーだったの。試合は勿論負けました。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809170616
【チャンピオン41号】 弱虫ペダルRIDE 29 「プライド」
だから何故田所っちがこんなに可愛いのかと…!
本人曰く“美しい”クマちゃんダンシング超見てえ…。

「って わかってんだけどな…」
coolがhotになっちまった!ってなんだっけ?たしけ先生だっけ?
負けず嫌いって大事よねー。でも凄いいいように坂道にペース乱されてるけど大丈夫かしら。

ここで寒咲さんと今泉君の出会ったときの回想がくるとは…!ショタ泉くんにロリ咲さん…!いやぁ二人ともかぁいいのう。そしてやっぱり今泉君は自転車がトモダチだったか。。。

きっと「ミキ」「シュンくん」って呼んでたに違いないよ。中学入ってから恥ずかしいから苗字で呼ぶようになったんだよとか無駄に妄想してみる。寒咲さんてチャンピオンに載ってる漫画のヒロインのくせに(酷い言いようだが謝らない)凄い素敵なヒロインだよね。他の漫画(同誌の)の女の子も見習ったほうがいいよね…。

ムダに可愛くて(byアヤちゃん)、部活のマネージャーで、ライバルの幼馴染で、実は胸大きいとか。完璧超人か!あとお兄ちゃんが居るのも素敵だと思った。


「一位だ 一位だ 一位だけあればいい!!」
このセリフでどうしてもクラウザーさん思い出しちゃって吹く。下半身だけあればいい!



別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200809170600
チャンピオン40号
「やったぜ☆表紙ゲット!!」 表紙は弱虫ペダルです。

輪道のロード編でジャージについて少し描いてあったので、表紙見たときはやっぱりなーって思いました。…きっと12月くらいにクリスマスカラーになった鳴子君を表紙で見れるって信じてます。

※マイヨ・ヴェール(緑色のスプリント賞のジャージ)
コレ着たらクリスマスマンですよ鳴子くん。浪速のクリスマスマン鳴子章吉。

今週は表紙とカラーのためにもう一冊買いました。保存用に。

マスコットガール選手権はいまんとここの娘がすきです。動画も見たぜ。
付録のカレンダーだとなんか引き伸ばされたにたいになってるけど。


【みつどもえ】
先週の次号予告のペダルのアオリ『汗と涙の液スパート!!』はみっちゃんのことを言ってたんじゃなかろうか。みっちゃんの液でカブトムシ捕れそう。みっちゃん液はもれなく甘い。

…みんな宮下さんのことばっかうざいうざいって言うけど、大人な分 矢部っちの方がうざいと思います。オトナウザイ。でもひとはの抱きかかえ方(みっちゃんおんぶする前の)に萌えた。


【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン40号】 弱虫ペダルRIDE 27 「鳴子章吉!」
     ⇒【チャンピオン40号】 弱虫ペダルRIDE 28 「誰よりも速く」

【LC星矢】
いきなり眼鏡。車田星矢でアホみたいな格好(タンクトップにレッグウォーマー)してたから水瓶座に「知」のイメージ皆無だったためなんか新鮮。

最後のコマのババァが恐かったです。

【ナンバMG5】
嫌な方向に話が…。

しかし…見開きで無言で雑魚を倒す格好イイはずの兄ちゃんの腰に虫かごがあることで凄い面白い。

【ストライプブルー】

花ちゃんがえろい。そして可愛い。そして平太の隣に座っている…!(個人的な萌要素)

「甲子園に行く」――とはそういう事だ……!
このセリフのあとに海さんのカットがきてるのが切ない。でも「そういうこと」なんだね。

【マイティハート】
「もおッ いけず…!」
これは個人的に西の女の子に言わせたいセリフ二位なのでニヤニヤしました。

「☆誰かさんのせいで休みがないマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!」
編集さんと仲良すぎです先生。

【ジャン!R】
メントスコーラwwwww
胃も食道も傷つきそうだよね。そんな状態でフカヒレ食えるのかこの人たち。

「心証なんてクソくらえだ!!」
というジャンの笑顔がさわやか過ぎる。良いお顔…!

セカキチのカラメルラテか…私もすげぇ美味いと思うけどとんでもないデブドリンクですよあれ。。最近見かけなくなったなぁ。

【トンボー】
来年チャンピオン40周年なんだーへぇー。。他誌と足並み揃わないとこもチャンピオンクオリティ。(今年50周年⇒マガジン・サンデー、今年40周年⇒ジャンプ)

ハガキ萌とは斬新だな。チコねえちゃんが短パンの下にスパッツ穿いててそれにティン!ときた。でも無職の可愛らしさには敵いませんでした。気だるそうな目が堪らん。

【悪徒】
クリスちゃんの右手の鯉でアイマス思い出した。ニコ中脳だわー。

ヨーコちゃんの素敵な笑顔と野火さんの一枚絵、キンザザの目にクリスの右手…目まぐるしくてどこに突っ込んだらいいのかわからん。とりあえず面白いということしかわからん…!

【PUNISHER】
この漫画実は面白いのかなぁと思ったんだけど、ミルキィの叫び声(漢字の当て字)にイラッときた。割とやりたい放題だよなこの漫画。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809170513
【チャンピオン40号】 弱虫ペダルRIDE 28 「誰よりも速く」
今週は二話掲載だったわけだけど、ちょっともったいないような。嬉しいんだけど、これどっちかだけでも凄い濃いから一気に読むのもったいないと感じてしまった。

なんだろう。寿司と焼肉一緒に食うみたいな。ご馳走はちょっとずつでも幸せになれるのに。
まぁでも、いくらでも食べれるし食べたいと思うのがファン心理でもあるんだけど。
お腹いっぱいだけどもっと食べたい的な。

「折れるなや くじけるなや」
から始まる鳴子君の語りにキュン…。ちょっと泣きそうでした。

自分と相手を理解してる鳴子くんの『得意の下り』が楽しみです。
でもここから頂上に着くまでの間、鳴子君フェードアウトだと思うとなぁ。下りに入るまでは回想でちょこちょこ出てくるしかないので坂道は鳴子君のことをたくさん思い出せばいいよ!反芻したらいいよ!

5週…いや3週以内でカタ付くよね…?あと2キロって言ってたし。。


寒咲さんが「小野田君5人抜き!」って言ってたけど、桜井、杉元、テニス部(名前なんだっけ)、鳴子くんで4人じゃね…?…もしかしてヒロ君てカウントされてんの!?


画像 008
この鳴子くん綺麗だよね…!ちょっと死んだみたいになってるけど。

鳴子くんのヒルクライムの解説を聞くと、やっぱ苦手だけどちゃんと克服しようと思ってるんだなぁと一番派手でカッコヨクなれ!という鳴子くんの想いを託された坂道はまたペダルを回すのでした。スタミナ?なにそれオイシー?どこまで保つのでしょうか…。

なんか構図が今泉君VS坂道・鳴子くんになってしまったね。
別に元々競ってるわけだし、いいんだけどなんか寂しいかもしれん。

今週のアンケートの今後の展開に望むことの項目では、
4番の部活内での友情と7番の合宿とあとなんだっけ…たしか5番の先輩達を選んで送りました。

でも今が凄い面白いから、変なテコ入れいらねーと思うんだけどなぁ。

画像の出典:「弱虫ペダル」 渡辺航 秋田書店
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200809170400
【チャンピオン40号】 弱虫ペダルRIDE 27 「鳴子章吉!」
やっぱりお色気要員なのかな今泉君。鳴子君も同じくらい前肌蹴てるんだけど、何故か今泉君の方がよりお色気。でも個人的には鳴子君の脚が最高です。

一ページ目の三人の呼吸がみんな違うのがなんかリアルっぽいなぁと思いました。
眼が描かれてない坂道がはぁはぁしてるとちょっとだけ恐い。

サイン会の会場ではこのカラーページのアオリもなんも入ってない一枚絵のコピーが飾られてました。40号のカラー全部と、対談のときの坂道ピンのセンターカラー(曖昧)と、モノクロでは鳴子君初登場のアキバ到着したときの見開きと、同じ回の坂道がママチャリでアキバに到着するシーンが飾られてました。モノクロは先生手書きのセリフだった。やっぱアオリあるなしで違って見えますね。写真撮りたかったけど駄目そうだったので諦めた。

…脱線しましたが、しょっぱなの田所先輩が萌えすぎる。初登場時とのギャップが半端ないですよ。なんでこんな可愛くなっちゃったの。寒咲さんの笑い声も可愛い。「あはは」って笑うのかーそうか可愛いなぁ…!

そして車内のみんなは坂道に夢中すぎる…!坂道恐ろしい子!
でも『楽しい』は一番素敵で分かりやすい魅力ですよね。私が鳴子君好きなのもこの理由です。

才能とは恐ろしいです。
それまで努力で築き上げた成果を一瞬で上回られるってどんな気分?
成長した初心者に手加減されるってどんな気持ち?

苦手な部分で負けたとはいえ凄く堪えると思う。
そんななのに腐らないで、それどころか檄を飛ばし根性注入してあげられる鳴子君。

ああもう好きだよ…!
彼の全部が好きだ。

手を握ったときに坂道のマメだらけの手に感動したりする優しいところも。

鳴子くんがカッコ良くて、真っ直ぐで綺麗な心根だってことが描かれた、
RIDE.27「鳴子章吉!」でした。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200809170300
チャンピオン39号
表紙の水着可愛いな花ちゃんに着て欲しいぜ。

【浦安】
箱○値下げするってね。アイマスのためにPSP買おうかと思ってたんだけど、3万で買えるなら箱○買ったろうかしらと悩み中ですよ。

ラストののり子がスゲー可愛いっす。

【ペダル】
別記事⇒【チャンピオン39号】 弱虫ペダルRIDE 26 「スプリントクライム!!」

【ナンバ】
最近絵柄変わってきたからか?剛の目が綺麗で気になるんだけど…。
若干イケメン化してね…?

【ナガレ】
まさかの広岡さん! 地味に好きだったので嬉しいです。

今週のラストは凄いデジャブだ。お嬢さんが額に傷作って、責任感じた野郎共が甲子園に連れて行く決意をするっていう…。

【ストライプブルー】
別記事⇒【チャンピオン39号】ストライプブルー第67回「神宮球場の通路にて…」

【荒神】
流し読みしたけどテンポ悪くて頭に入ってこなかったです。
結構話もありきたですよね。

【トンボー】
今回は面白かった!イナゴ兄ちゃんまじ尊敬っすwww
「生かす術を知らなかった」で久々に声出して笑いました。しょーもねえww
「克己印のたまご酒」とか「仏契」とか小ネタにもニヤニヤできた。

駄目な人ほど可愛いんだ。。イナゴ兄ちゃん好きだ。。。

【ジャンR】
掲載順はやっぱ狙ってんだよね?イナゴ狩られて食われてるwww
今週は作業服のスグルと刈衣さんが良かったわー。

【フジタチバナ】
普通だなぁ…。

【悪徒】
やべー鯉可愛いなー可愛いなー!
サラシにスカジャンとか制服にスカジャンとか合わないけど可愛いのが堪らん。

野火さん素敵過ぎだけどホントに常人なんだろか。
あの外見こそがスーツで、中にex-ACTsの誰かが居るんじゃねーのとか思う強さ。

今度はキンザザヒロインですか?最後の涙が美しすぎるんだけど。

【マイティハート】
もう新キャラいらないと思うです。。
エリカとかエリカが可哀相じゃね?

【PUNI】
「鼻の下伸ばしやがって」
鼻ってなんだろう。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809030015
【チャンピオン39号】 弱虫ペダルRIDE 26 「スプリントクライム!!」
39号てもう3週?4週?くらい前になるのか。まぁいいや。

努力できる天才(自称)は格好イイ。自分の弱点知ってて、それを克服する努力を怠らない。
まぁ結果思い切り力技なわけですが。もう次の展開読んじゃったあとに書いてるからアレだけども、斜度の変わらない山でやったとしても、その先 保つのだろうか不安な技ですよね。

なんていうか、あれだ。 「スプリントクライム」=「ガンガンいこうぜ」だな。

とにかく今週は鳴子くんの回想シーンが素敵過ぎた。
足ついて限界なのに強がっていい訳する鳴子くんとか。
後ろのほうの席で授業と全然関係ないこと考えて頭抱えてる中学生の鳴子くんとか。
回想シーンで生足が拝めると思ってませんでした。

ラストの、笑顔で追ってきた坂道に対して言った言葉と、複雑な顔が印象的でした。

あと…いっこだけ気になったのは真っ白なコマが二つあったことでしょうか。
本当に忙しかったんだなぁ先生。

先生はもうそろそろ作戦コマンド変えて良いと思うですよ…。
「いのちだいじに」
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200809020000
| エビとエミコ |
