別窓 | スポンサー広告
----------
【チャンピオン9号】 弱虫ペダル RIDE 47 「山岳×坂道」
蘇るあの日の出会い…。

再び高鳴る2人の鼓動!!



あの…なに漫画ですかコレ…。。


『笑顔の王子様 笑顔のオタクライマー 両雄、登坂対決!!』

ああ自転車漫画ですか…しかしオタクライマーて…。

今週は…オタク女子としてすごく、、どうしていいのか分からない回でした。
いやどうもしなくていいんだけどね。

しかしまさか出会いをリフレインさせるとは…しかもカラーで。
改めて王子様じゃないの真波君。1コマ目なんかキラキラしてるし…。
箱根学園のジャージ可愛いですね。見開きカラーでアホ毛が凄いことになってる真波君、誰かに似てると思ったら焼きたてじゃぱんの主人公だった。。似てるよね?

2人ともあんまり名前を連呼するから数えちゃったよ。真波くんは7回で坂道は9回でした。こんだけ言ってたらもう名前覚えたね。読者も。

やっぱりというかなんと言うか、巻島先輩を偵察しないで満足して帰っちゃいましたね。巻島先輩の登りはバレないで済んだけど、大事な秘密兵器がバレましたね主将。。坂道と登坂するのが楽しいのはいいけど、巻島先輩は視覚的に楽しいから見てけば良かったのにね。

「僕が勝ったら ボトル返すよ」
とか言えちゃう坂道にキュンした。まぁホイール細工されてんのに、競争しようとか言い出したからあまり考えて無いんだろうけど。そういえば坂道が「競争が楽しい」と思えるようになったのっていつからだろう。鳴子くんに根性注入された以降からかしら。なんにせよ最初の頃を思うと坂道の成長っぷりにニヤニヤしますね。


坂道が競技用シューズ履いたらどんななるんだろう…今からwktkが止まらんですね!
まぁ前々から誰かツッコんでやれよって話でしたけど。真波くんもモノローグだし。。

真波君とボトルのお陰でインターハイを目指すキッカケができました。ありがちではあるけど、こういうトコ本当に先生は上手いよなぁってプロに対して失礼だけど尊敬しました。あとは委員長を出すだけですよね。属性盛りすぎの委員長気になるよ!!るるもの井上さんみたいなんだろか。

「これ白くてピカピカでカッコイイよねー」
ニューマシン購入フラグでしょうか…やっぱおさがりクロモリは有難いけど、カッコイイかと言われたらそうではないものね…。男の子だもんな…カッコイイのがいいよね。


以下思考が腐女子的なので折りたたみます。
【チャンピオン9号】 弱虫ペダル RIDE 47 「山岳×坂道」の続きを読む
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200901290040
「頭の悪いチンカスだな 証拠なんかいらねーんだよ」 【トクボウ 朝倉草平】
高橋秀武@スーパージャンプ連載中
ヒデタケじゃないよヒデブだよ。現在二巻まで発売中。もうすぐ三巻発売なので、それまでに揃えたらいいじゃないってヒデブばっちゃが言ってた。2月4日まであと一週間と少しだぜ。

トクボウ朝倉草平 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
高橋 秀武

商品詳細を見る

トクボウ朝倉草平 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
トクボウ朝倉草平 3 (3) (ジャンプコミックスデラックス)

――― 特殊防犯科…トクボウの仕事は起訴ではなく、防犯のための行政指導。
起訴のためには合法的な証拠が必要だけど、『行政指導』に証拠は要らない。


悪徳消費者金融、食品偽装、マルチ商法、売春グループと893、自宅警備員(?)…などなどこの世にはよからぬ―他の人間にたかって害をなすような―害虫がたくさん…。

そんな世の中に失望している超ダウナー警察庁警視・朝倉さんが『行政指導』という名の下に、ちょっとやり過ぎ気味に悪を懲らしめる…だいたいそんな内容の漫画です。

朝倉さんがどんな指導してるかは買って読んで各々確認してほしいです。凄いから。
因みに主人公の朝倉さんてこんな人↓
画像 001

朝倉さんは「死にたい」が口癖なんですが、なんで「死にたい」のかって自分が悪に対して無力だって嘆いてるからなんですよね。鬱な上にトンデモ展開な中にも、彼の正義がチラリと見えるんです。ちょっとサディスティックが過ぎるだけで基本的には勧善懲悪。
一巻のオビには「完全懲悪」とありましたけど。

他にもツンデレの女上司とか、非モテ系の巡査とか、困ったアニオタとか一癖も二癖もあるキャラクターが出てきます。オタク的な小ネタもものすごく多いので、オタクはそれを見てニヤニヤできること請け合い。民明書房とか。


最後に、二巻の著者近影は必見です。


画像の出典:「トクボウ 朝倉草平」 高橋秀武 集英社
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200901260254
シリウス2月号
後回しにしていたらもう次の号発売しそうといういつものパターン。

【まじもじるるも 呪文その17 るるものいない日】
飾られている「着物」が着れるものだと分かったときのるるもの顔が、すごくすごく乙女チックで可愛くて、、シバキはあの顔見てレンタル着物用意してあげようって思ったんだろなぁ。

しかし
「いや さかりのついた男子が四人も集まればやることは一つかなって」
これはさすがにひどいだろママ…。

シバキの部屋でひとり(と一匹)着物を見つめるるるもの横顔…この顔が見たかったんだろな。でも着物を着た上で律儀にリアクションしてあげるるるもも可愛いから別にいいか。そして着付けのできるチロがすばらしい。擬人化して着付けしたのかしら…だとしたら私はチロにも着物を着せてあげたい。

「賽銭を投げれば願いが叶う」ことに対して、
「代償が安いな」
と言ったのが実に魔女らしいと思った。

今回でチケット使わない回が何回目なんだろう。
次にチケットを使うとき=最終回なんだろうか…。

【マコちゃんのリップクリーム リップ・21 ひきこもりを引っ張り出す粋な方法】

コミックス重版情報ページが痛々しくて切なくなる。。
罠じゃないよ!大人の階段でもないと思うけどね!

ザイアーのぬるベタ地獄の発想の貧困さが堪らんです。
しかし食べ物を無駄にしてはいけないよ!納豆ともずくとサラダ油に謝れよ!

きよしの尊敬する人が養老たけしセンセwwまごうことなき生たけしwww
きよしのことを思っているからキスができる…おっさんヴィジュアルのままキスせなんでも!!誰一人として得しないキスシーンなんて久々に見たわ。

でもいいのかなー…養老たしけ先生…。
別窓 | 他誌感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200901252221
チャンピオン8号
ポスターは花山さん好きな友人にあげようと思います。

【みつどもえ】
海江田先生…頑張る三十路は可愛いぜ!
みんなして三十路三十路言うなんて…いいぞもっと言え。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン8号】 弱虫ペダル RIDE 46 「朝霧の再開」

【元祖!浦安鉄筋家族】
順子の身体能力はすばらしいな。
時速60キロて…そのまま走って帰ったらいいじゃないの。

【ナンバデッドエンド】
そういや吟ちゃんは喧嘩できない(しない)のか。やよいちゃんてもう非ヤンキーの振りは良いのか。吟ちゃんにバラした勢い?マックス解散したからうやむや?

今週は画面が華やかだ。横浜偏も女子多かったけど可愛いかと言われると…ね?

普通に剛が助けにくるんだろうけど、帰る際にじっとりと見ていた先生が気になる。

【トンボー】
「そもそもなぜ反抗期の先人たちは窓ガラスを割ってきたのか…」
本末転倒してやがるw 多分窓ガラス割るのに大した理由なんかないだろうに、その気持ちを知りたいなんてガタジローは真面目だな。

リンコちゃんの妄想の寒がる涙目トンボちゃんがもっそい可愛い件について…リンコちゃんにはこう見えてるんだね。トンボちゃん以外には基本キツくSいリンコちゃんに萌えた。ガタガタうるせえって言ってるときの顔なんか最高ですよね。

【ムラマサ】
シロの妄想まま戦って欲しかったですね。『こうなったら後は脱ぐしかない女子二人』っておっぱい揉んだあとはそうする以外の選択肢が無いのがたまらん。

おっぱい触っても赤くなって大丈夫だからって許してくれるのぞみちゃんはホントに良い娘だな。ぜひとも助ける振りして揉みたい。つららちゃんとは我鳴を使う為にもえろなかよくするべきだ。

あと スパッツは大変よいものです。

【幻仔譚じゃのめ】
朝灯とイチャつく春兎にちょっとイラっとしてる邑くんに萌えた…。

それにしても梅田先生凄いな…正直これほどとは思いませんでした。

【風が如く】
るろ剣にこんな人居たよね。
「くだらねェって言ったんだよ 天下取りのために人を焼き殺すために使うなんてよ 緑ちゃんにたらふく飲ました方がなんぼもマシだ」
この主人公が正論言ってると、今までが今までだからなんとなく違和感。。
咆哮波動…そんなものもあったねすっかり忘れてました。

【侵略!イカ娘】
たけるって本当に大人だよなぁ…。

【ヘレンesp】
おっきな犬の子犬時代フェチには堪らなかったです。もちろんおっきくなった後も大好きだけど、大型犬の子犬時代の太い手足が好きなんですよ。これからでっかくなるんだろうなーって手足が。

ヴィクターの尽くしっぷりはちょっとヤンデレっぽい。でもそのくらいじゃないとヘレンちゃんの盲導犬なんて務まらないんだろうね。今回危うく涙腺崩壊ですよ。ヴィクター長生きしておくれ…。

【ストライプブルー】
みんな海さん好きすぎるって改めて思い知らされた。
見ていられなくなって見ることを放棄した監督と、監督に応えヒットを打った海さん…。。

せっかく決勝へ進めたのに(この時点で「のに」と言うのもなんですが)、監督・部長ともにぼろぼろというチーム…どうするどうなる決勝戦。

【PUNISHER】
「はずみでとだけ言っておこう」

( ゚д゚)
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200901240238
【チャンピオン8号】 弱虫ペダル RIDE 46 「朝霧の再開」
「ダメだっ…考える前にやろう… ダメかもしれないけど やらなきゃ可能性はゼロだ」

坂道って実は基本根明ですよね。アニ研のときもビラ配ったりしてさ。
弱虫要素薄れるけど、逆にそれが主人公の魅力なのかしら。

巻島先輩が坂道は背中を押してあげなきゃ進めないタイプって言ってたけど、今週は一人でメキメキ成長してますよ。坂が楽しそうでなによりだ。

そして真波くん登場…!…不法侵入?いいのこれ?

偵察に来たっつってんのに、仲良く競争しようよとか言ってしまう坂道も坂道だけど、
「一緒に走れたら楽しいかなーって思ったんだけど」とかさらっと言える真波くんも真波くんだよね。天然ジゴロ同士が喋ると相殺されるんだろうか。

真波くんは「坂道」って名前だけでテンション上がりすぎだと思いました。まる。

来週の表紙と巻頭カラー楽しみ!なんだけど…グラビアと抱き合わせ…だと…?
グラビアはグラビアで嫌いじゃないけど、この子が好きじゃないんだよね…いやこの子に罪はないんだけどさ…二次元グラビアがいいよ寒咲さんとアヤちゃんの。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200901212343
チャンピオン7号
新連載【疵面】
単行本は友人から借りて読んでたんですが…こんな話だったっけ?
とりあえずは読み続けるとは思います。

【イカ娘】
イカってたまに酷いよね…別にいいんだけど。
お姉さんとおっさんの関係が気になる。なんかエロそう。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン7号】 弱虫ペダル RIDE 45 「箱根学園」

【ナンバデッドエンド】
鉄とやよいちゃんが組むって発想は無かったわー!
良いコンビっぽくてwktk なにをやらかすことやら。

大根十個は多いよね。まちぼうけ坂口さんに笑ったw

【ムラマサ】
表紙のシロちゃんえっちだ…!

ムラちゃんとマサキの仲良しっぷりを見ると「刀を眺めてうきうきする会」でいい気がする。まんまだけど。実際に馬鹿が金持ってるとタチ悪いのかもしれないけど。

ところで…シロちゃんのお母さんの裸割烹着が見たいんですが。

【幻仔譚じゃのめ】
さすが女性作家というか、女子の服がみんな凄い可愛い…!

うさちゃん…思いっきり梅田先生ですね。

【ツギハギ生徒会】
面白くも無いけど嫌いじゃなかったけどなぁ。
短期だったんですね。

【トンボー】
ひとコマ目の起き抜けのトンボちゃん可愛いよ萌え絵じゃなくても可愛いよ。

お兄ちゃんが行きも帰りも寝ていてキュンした…。

【風が如く】
あーこういうのが読みたかったんだぁ…って読んでて思いました。
肩を外したトコロでバクチを思い出した。五右衛門さんもアフロから化粧道具出して女装してくれてもいいのよ。

【ヘレンesp】
ヴィクターが何者なのかが知りたい…良くできた犬だ…いや犬じゃないのかな…。。

【ストライプブルー】
おおー!スゲー!って普通に、こういう話の展開をすることに感動してしまった。
でも いままで散々森高先生に裏切られてるんだから今更だったね。

三島さんの石橋は叩き過ぎてヒビ入っちゃったね。

海さんには頑張って欲しい…です。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200901200233
【チャンピオン7号】 弱虫ペダル RIDE 45 「箱根学園」
センターカラーの鳴子くんの脇腹チラリに釘付けですよ。
げへへ素敵な腰つきしてやがるぜ!そして生脚も美味しく頂いた!

そうだ素肌にジャージ一枚なのよな。夏は良いよね女の子も男の子も薄着になるから。 しかしまたストロー咥える絵なんですね。個人的に色々と嬉しいけども。


そしてお風呂…オタク女子として反応せざるを得ないだろ常考…!

鳴子くんの濡れて少し大人しくなった髪型がやばい…もっそい萌える…!
でもお風呂入ってる間も、入った後もわりかし崩れて無いので癖っ毛なのかしら。毎朝頑張って髪立ててんのかと思ってた。形状記憶髪型。

坂道はなぜ湯船まで眼鏡を持ってったんだ。別に覗きイベントがあるわけじゃなし(ヒロイン不在の合宿)、なにが見たかったのかしら…。まぁ持ってったとこで曇って見えないでしょうが…。それともメガネしたまま入っちゃったっていうドジっ子風なんだろか。

…別に見たい訳じゃないけど、今泉くんが前をしっかりタオルで隠していて可愛いと思った。人目を気にする派なんだね!坂道も湯船にタオルが浮いてたので持って入ってるね。
そして鳴子くんはナッシングタオル派なんだよね。男らしくて素敵…っ!
しかし最後は中々無理なアングルだよ…!

風呂の水を飲んだ坂道がちょっと羨ましかったです。

サイクルタイムはサイクリングタイムで、朝田新聞は朝日新聞ですね。以前ペダルをプッシュした記事をのっけてたからかなぁ。インターハイで活躍して雑誌におっきく総北が取り上げられたら買いに走るしかないな。いまからつもり貯金ですよ。

華探の小金田一くんを彷彿とさせるサイクリングタイムの広田さんは好青年でいい感じだ。
そして福富主将…どこの主将も鼻筋が通ってるんですね…主将顔の法則。荒北さんはポジション巻島先輩なんだろうけど、やっぱその隣にお肉が居ないとなんか寂しい。
今週はお肉不足だなぁ。。。

真波くんまじで自由ダム…!
ええいメガネで幼馴染の委員長はまだか…!!

別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200901142351
【チャンピオン6号】 弱虫ペダル RIDE 44 「今泉と鳴子の1000km」
今回の合宿偏は合宿イベントとか全部すっとばして、ストイックに1000キロ走るぜ!みたいなのかと勝手に思ってたので、朝食風景とか今回の扉絵は凄い嬉しいです。アニメTシャツを地味に着ている坂道が堪らない…この世界でモグモグリンコってグッズ展開できるほどのメジャーなアニメなんですね。とんこつ派の鳴子くんのTシャツの前側が気になる。そして今泉君のTシャツには誰か突っ込めよ。

はちみつくまさんの実家はパン屋さんだったんですね…!なんかそっくりなお母さんが居そうだ。そのお母さんがたらふく食わせた結果が田所っちなんだろなって妄想した。

熊はハチミツを舐める右手が甘いっていうからきっと田所っちの右手も甘いよ。そしてジャンの熊源さんにおいしく食べられるんだ…性的な意味で。ちょっと考えちゃったけど、胸焼けする組み合わせですね。言っといて何ですが無いわー…。

ハチミツはブドウ糖と果糖(単糖類?)でできてるから吸収が早い…んだっけ?
あとカリウムと主要ビタミンが豊富だった…ような。。うろ覚えで残念。
田所バーガーは栄養素的に結構いい感じなんじゃなかろうか…自転車乗りの摂取しなきゃならんカロリーがいくつなのか知らんのですが。バランスはともかく一応一通りの栄養素入ってる。

脱線しちゃったけど、とりあえず田所っちはいいオカンになれると思いました。まる。

で、今回のサブタイトルのメイン、今泉君と鳴子くんなわけですが、、、いやホントにそこは「ありがとう」でいいじゃん…!男の子って面倒臭いな!!ツンデレも休み休みにしろや…!つーか二人ともデレは坂道専用ですか。。

歩み寄ったら突っぱねられたので更に突き飛ばした鳴子くん…。拾ってあげたボトルを投げて「自分で拾え」って言った鳴子くんはちょっとSくてそれはそれで素敵だけれども…!そうじゃねー…!

…なんだか主人公ないがしろっぷりが少し寂しかったりして。
だってこの子達この後も一緒に走り続ける気満々なんだもの。炎天下で休憩取らずにぶっ倒れちゃうのはどっちなんでしょうか。倒れるときも一緒だったら笑っちゃうな。そんなとこまで仲良しじゃなくていいよ…!

いまは一月だから「セミか…」とか言われても全然実感沸かないけど、セミさんにあいさつする鳴子くんには凄い萌えました。セミさんって…!

来週の(もう今週だ)カラーは今泉・鳴子ファン必見だそうなのでものっそい楽しみです。
久々に複数買いする予感。先生の年末頑張ったカラー大事に見るよ!
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200901130413
チャンピオン6号
小池里奈って中学生なんだ…。若えなぁ。
先生たちの巻末コメントはシンクロしたってより、コメントの締め切り間に合わなくて編集さんが勝手に書いといたって感じなんじゃ…って思った。そして編集さんの中にハロオタが居るってことにたまげる。いいよね℃-ute。

【弱虫ペダル】
あとから別記事。でも一言だけ先に!モグモグリンコTシャツの坂道…!!!
別記事⇒【チャンピオン6号】 弱虫ペダル RIDE 44 「今泉と鳴子の1000km」

【ナンバデッドエンド】
伍代スタイルwwやっぱヤンキーの服装はださいって思ってんのか鉄…。

そっかやよいちゃんにはバレてもあんまり問題無かったのか。反応普通でちょっとつまんない…というか憧れの人とお茶してる!って乙女な反応なのが堪らんです。片恋っ娘は可愛いなぁ。

しっかし伍代のフォローっぷりには頭が下がるね。お前剛のなんなんだよ。

【ツギハギ生徒会】
99円さんが亀の子を目の敵にしすぎなのが気になる…。殺伐としすぎだろー。
4コマだから大げさにやった方がいいのはわかるけどなんとなく解せない。

【侵略!イカ娘】
イカのカラーって毎回毎回似たり寄ったりですよね。

早苗のいる桃源郷ってイカ娘のスカートの中か…中は水着着てるんだっけ?
早苗のリアルエビの仮装は結構好きなので、忘れた頃にまたやってほしいな。

【トンボー】
妄想アシスタント…!きらりちゃんってことは女子なんだろか…妄想上は。切ないけどこんな絵も描けるのねと関心してしまった。沼田先生の萌え漫画は見てみたいかもしれん。

最初の郵便ネタが一番面白かった。郵便だけでよく思いつくなぁ
リンコちゃんからは少し百合の匂いがした。友達との関係を「深い」とはあんまり言わないぜ…。オケラ先生は駄目男好きそうだからお兄ちゃんと付き合ったらいいんじゃまいか。教師とヒモ。

【ムラマサ】
回想のしろちゃんの格好がエロいぜ…!

お母さん可愛いなぁちょっとアレな人だけど。
「エロスな状態」っていうのは、自分がえろいことしちゃってるっていう自覚があるって状態なんですね。実際にえろい格好してなくても脳内で保管すれば、例えばヘレンさんに尿瓶ぶつけられてぇなとか(人によってはエロじゃないか)考えてるときならシロちゃんに触れるってことなんですね!

哲弘先生の描く親って色々アレだけど今回またちょっとアクの強そうなパパママが出てきましたね。。箱の中に両親の性癖が思い出として詰まってるとか普通にアレ過ぎるもの。最初はエプロンか…。

【ヘレンesp】
ヴィクターも知らないヘレンさんの荒れていた時期…。
でも尿瓶投げつけられるなんて人によっちゃご褒美ですよね。何が大丈夫なのか説明できないが、彼女のなら大丈夫な気がする。。

間宮さんだと思って握った手が男性の手だと分かって赤面するヘレンさんが可愛い。

【みつどもえ】
扉絵の千葉氏が普通に格好良い…!「鉄棒先生」の時といい千葉氏の扉絵は堪らんです。

みっちゃんのパンツって正直ありがたみが無いよね。いま見なくても別のときにパンチラ見れそうだもの。ふたばに一回転させられたときに既にパンツ見てそうだもの。

みっちゃんの「バームクーヘン」は何をどうする目標なんでしょうか。
バームクーヘンのように丸く厚く美味しくなりたいのかな。だとしたら既に達成しているような。

あとどうでも良いんだけどちょっとだけ気になった事が。
書初め用紙ってこんなにでかかったっけ?

【風が如く】
ガソリンあんの!? 

坂田さんはすぐに飽きちゃったけど、緑ちゃんは三日押し続けてでも動かしたいお宝なんですね。これからガソリン(の代用品)を得られたとしても、燃費を考えると押してる時間と乗ってる時間のどちらが多いことやら。。

ワープくん何気に日本史知ってるよね。斉藤道三って言われてもパッとでませんって普通。
斉藤さんの最後の一枚絵にちょっとびびった。

【幻仔譚じゃのめ】
最初の7ページずっと男女のイチャイチャを見せ付けられて、ちょっとだけ心が荒んだ ご馳走様って感じですね。釣り目のちっちゃい男の子と正統派美少女のカップルは個人的に凄く応援したい。女子の方が高身長なカップルはいいものだ。

でもシスコンの境くんの方が可愛いのであった。私も冷やかしたい…!

そして消えちゃった慧くんはなんだかんだ無事に出てくるんじゃないの?と前回の藤吉くんが普通だったのでそう考えてしまう。でもそれを裏切ってくれそうでもある不安定感が「じゃのめ」の空気には漂ってる。不安感じゃなくて不安定感が。

【THE KIZAKURA SHOW】
テンション高くて女の子が可愛いのは相変わらずで安心しました。
どちらかといえば一本目の方が好きです。
でもウン子 ミツ子ちゃんの方がもっと好きです…!

【ストライプブルー】
やっぱり空さんと部長は血の繋がった親子なんだなとしみじみしてしまった。。

小沢さんが抱きついて「信じてる」って言っても動かなかった体が、主将の一言でどうにかなっちゃう直木…。お前どんだけ主将が好(以下略)

こんなときになんだが「しょ 小学校の~」の時の平太の横顔にグッときた。
やっぱり好きだなぁ平太。エロくて。

【木曜日のフルット】
名前がある時点でノラじゃないような…。

これはこれで楽しめると思うんですが、怪奇の代わりの巻末だと思うとなんだかな。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200901111837
制服脱いだら♪最終巻告知ページ
もう「幻の」とは言わせない、待望の『制服脱いだら♪6巻』表紙絵がシリウス2月号の告知ページで一足先にお披露目です!っても発売まであと二週間ちょいだけど。

画像 052


まるでシンデレラのようなみのりちゃんとタキシードを着た道真くん!それにミニキャラでののたんと菊子ちゃんに何気に表紙では初めましてなブラさんが!

私はラストを知らないので、この表紙から色んなこと考えちゃってwktkしっぱなしです。本当に楽しみです^^ しかも別冊ヤングマガジンに載った『アフロスピード』まで読めるなんて嬉しい誤算!

この調子でナツメハルオ名義の『サプリメン』もコミックス化して頂戴…!

ファンってのは欲張りだね。最初は制服の単行本化で講談社さま素敵!太っ腹!とか思ってたのに。いや今でも思ってるけど、もっともっとって考えちゃうんですよー。

オマケ 【比較コーナー】
hikak.jpg

左: 弱虫ペダル一巻 二話目
右: 制服脱いだら♪ 6巻告知ページ

似て…!

画像の出典:シリウス2月号「制服脱いだら♪6巻告知ページ」 渡辺航 講談社
        「弱虫ペダル」 一巻 渡辺航 秋田書店
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200901062357
チャンピオン4+5号
冬コミ終わってからがあっという間でした。。もう年明け5日目…?
今となってはまったく需要の無い4+5合併号感想です。。

バッキバキ!バキ3倍!!!
編集部このコピー好きですね。ちょうど一年前もこのコピー使ってた。


【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン4+5号】 弱虫ペダル RIDE 43 「しかけの壁」

【ナンバデッドエンド】
おおおお兄ちゃん萌え…!
そしてちゃんとありがとうって言える吟ちゃんは良い子だ…!可愛い!

藤田さんはなんかもうヒロイン候補から抜けちゃったんだろか。。

「そのJKどこで買ったか教えてくださいよ」
一瞬どきっとした。ジャケットね…。それにしても鉄がこんなに伍代に懐くとは思わなかったw鉄はヤン服止めてオサレ(伍代)っぽくなるのね。これも高校デビューっていうのかな?

【みつどもえ】
超エロいいなぁ…痩せてスリムになって痩せるんだもん。切実に欲しいっす。
あんまり目立ってネタにならないけど、ふたばのこういう所が好きだ。良い子だよねぇ。

奢ってもらうこと前提だけど、みっちゃんはちゃんと「2本ください」って言うんだね。というか、迷子になってるというのに杉ちゃんと二人でイカ焼き食うのを優先させるのかよ。ごちそうさまです。みっちゃんのおみくじの「彼氏できる」は叶っちゃってるよね。

【トンボー】
エロ本…!?違うよと言い切れないのがまたなんとも言えないですが、、乙女が読んでも楽しいよきっと!
流石にさびしくて泣きゲロはしたこと無いな…。
イブの日(早売り)にチャンピオン読んでそのまま寝ちゃって、クリスマスの日の枕元にチャンピオン置いてあった(自分で置いちゃった)って言うのがこないだのクリスマスです。自分から自分へチャンピオンをプレゼント…。あとクリスマスは働くに限るよね。

【ヘレンesp】
ヘレンさんのカラー素敵!話数はまた1話になるんですね?
福祉科の友人が点字を打つパレットみたいなの持ってて、少し見せてもらったことがあるんですが、一字一字打っていくので凄く面倒くさそうでした。点字を打つ板+ワープロが「点字スケーラー」なんでしょうね。これ実際にあるのかな?あったら凄く便利。

ヘレンのことで本気で喧嘩する犬とオッサンが愛おしい。そして三日いないだけで凄い荒みっぷり。あとどうでも良いことなんですが、ヴィクターが廊下を歩くときにチャッカチャッカいうのが萌えるんです。

【ムラマサ】
嫁萌え…!なんだよーラブラブかよーなんだよーもうー!!
回想も非常にニヤニヤしました。つーか旦那さん新卒でこの企業?入ったのね。そして結婚してるとか…いわゆる勝ち組って奴じゃないの!

今回はこの夫婦に全部持ってかれちゃったなぁ。嫁可愛いなぁ。

【風が如く】
坂田さんフカフカじゃないんだ…。
やっぱり避けては通れなかったガス欠になりましたね。いままでの緑ちゃんの出番が無さ過ぎるので、使い捨てるってことは無いでしょうけど…この時代の代替品は何になるんでしょう。

【幻仔譚じゃのめ】
シリアスな場面で申し訳ないんだけど、藤吉くんが吐き出す桜の花びらが手品のように見えてしまって笑ってしまった。

うーん…どうにも朝灯ちゃんのぶりっ子(なんて形容していいのか分からない)が浮いちゃってるなぁ。。可愛いし嫌じゃないんだけど、シリアスな話とのギャップが凄いことになってる。

【ストライプブルー】
なんだかスラスラと進んでいってしまってるような…。。これで平太打てないで終了だったらえぐいなぁ。。どうなるんでしょう。。海さんはコーチャーでも良い仕事してるからそのままでもいいんじゃないの?って少しだけ思った。

【現代怪奇絵巻】
いつも怪奇をありがとう。
根本先生おつかれさまでした!!
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200901050254
| エビとエミコ |
