別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン13号
ベージュの水着(下だけ)ってのに一瞬びっくりして、分かったらちょっとガッカリした。
いや穿いてなきゃアウトだから穿いてるに決まってるんだけどさー。

そしてやっぱりアオリは意味不明。亜空間?

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン13号】 弱虫ペダル RIDE 51 「2人」

【みつどもえ】
トビラの背中合わせで恋人繋ぎの宮吉がエロい。完璧にカップルじゃねーか…!

勘違いに気づき真っ赤になって恥ずかしがってる宮下さんと結婚したい。
宮下さん可愛すぎるよ。「押して押して押し倒して力ずくでモノにしたい」。

【元祖!浦安鉄筋家族】
のりお先生…じゃなくてポパイ先生まさかの再登場。
オチは予想つくけどちゃんと面白くて最後まで読めるのが浦安の凄いトコですよね。

【ナンバデッドエンド】
校長先生の考え方ちょっとゆとりっぽいと思った。毎月末テストとか鬱だなー。「あと二週間あるから大丈夫」は一週間後に「あと一週間あるから大丈夫」になるんだろな。

ヒロインみんな馬鹿とか…!吟ちゃんだけが頼りだ…居眠りしてたけど。。

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS】
バイオレートさんが最後にちょっと報われたようでちょっと嬉しい。

「守れるものを精一杯守れなきゃ本当の雑魚だ」
このセリフ格好イイですな。

【ギャンブルフィッシュ】
ネグリジェの美華さんと理緒さんはどうしたって中高生には見えないわ。
アビィにも性欲的なものがあるってコトにびっくり。女が「零侍」呼びしてるコトも。

【トンボー】
百合バカップルは公認なのか。いいのかそれで。
ガタジローの机にツバ吐きかけたリンコちゃんは初期のイメージにはもう戻れないね。

ラジオのおばさんカッコ良過ぎw 「道草ラジオ相談室」聴いてみてぇです。

ひどいポーズの先生…スカート透けてない?シャツと足のラインが浮いて見える。
トンボー次で20回か…早いなぁ。タンコーボンダシタイナ。。

【ムラマサ】

シロはハッピーな脳みそしてんなぁ…!
そしてここまでばかばかしい見開きも久々に見た。

でも「世界平和」と書いて「みんななかよし」はなんか良いよね。

【聖闘士星矢 NEXT DIMENSION】
カラーページの隅っこに正美が。この写真気に入ってるのかしら。

ちょっと面白くなってきたと思ったら次に載るの夏か…。
夏になったら絶対展開忘れてるな。。。

【幻仔譚じゃのめ】
鼻をつまむパパ可愛い。なんか間が可笑しくて笑っちゃった。

春子…2Pカラー春兎ですね。てか女の子だったのか…。
阿比先生そのまんま…。

【風が如く】
秀吉がイケメンでちょっとwktk 米原先生の描く男の子の下睫大好きだ。

四人と信長が持ってる宝物はかぐや姫のフッかけた無理難題の宝物ですよね?
これで姫が揃ったら月行けちゃうとか?だったらスケールでけえ…。

【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
16歳に見えないよ…!やっぱり女の子は死なないのか。って思っちゃう。
今回の話でホントに何でも切れちゃうってコトが…絆とか赤い糸とかもジョギれちゃうのか。

ジョーが何者なのかよりお鞠ちゃんが何者なのかが気になる…!

【ストライプブルー】
あれ?のりっぺって選択肢に入ってたっけ?自分で入れた??
罰ゲームで告白とかえぐいよ。甲子園つれてってと言わないヒロイン達。女子いっぱい居るのに南ちゃんは不在。それどころか敗退したら海に連れてけとか本当に野球部マネージャーなのか空さんは。しかし彼女の水着は見たい。

小4の海さん可愛すぎる…!松島先生の描く小学生は堪らんな!

「はん!この色男 死ね!」
ストレート過ぎるセリフ吹いたww 喪男炸裂っぷりが堪らん…!
しかし平太はもっと蚊帳の外。もうなんかここまで来たら全然関係ない他校の彼女とか作って欲しいよ。…ハッチは彼女というか女王様が欲しいんじゃねーの?週一くらいで横っ面引っ叩いてくれる気の強い女子募集。

【マイティハート】
ヒーロー参上!格好イイじゃないですかヴォルケンさま!
ヘタレだったあの頃が嘘のようです。
マイティハートさんのお尻ってホントに引っ叩きたくなるお尻ですよねー。
6巻の表紙なんか特に。しかし「あにゃあ」か…。

ブラックホールに飲まれずに消滅させたイケメンをもっと評価してあげて欲しい。

次回最終回って思うとちょっと寂しいですね。最終回楽しみです。

【木曜日のフルット】
フルットが出てる回は面白いと思うんですが、、
オチが薄すぎるとムズムズしてしまう。。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902282359
【チャンピオン13号】 弱虫ペダル RIDE 51 「2人」
5巻表紙はピンで巻島先輩だ!
じゃあ6巻はきっと我らがオカンか主将ですね。田所っちの表紙楽しみだわ。

「合宿四日間で1000km」この課題は二年生にとってなんてことは無い課題だったんですね。だから一年生を「足ためて」「待って」たんですね。自分たちも1000km走破しなきゃなのに何してんのよって思ってたわ。
先週の先輩達の鬼ごっこの動機がイマイチ分かりにくかったから、手嶋先輩ウザイなくらいにしか思わなかったけど今週で納得。チームワークを教えたいとか、ただエリートを僻んでるってわけじゃなくて、普通に出る杭をぶっ潰しておきたかった先輩なのだった。

手嶋先輩…ていうか純太も中学のときは学ランか。着てるとこも見たかった!
なんかもう色々な意味で可愛らしいので手嶋先輩と呼ばずに純太と呼ぶよ。
細かいトコ気にして申し訳ないんだけど、中学男子の部屋にぬいぐるみが置いてあるのって普通なの?純太がメルヘンチックなの?そして現在彼女いないの?
自転車辞めて女の子(とバイト)って…両方とるって選択肢があってもいいじゃないの。

「青…八木 は… 一」「いちばんの……いち だ」

初台詞(回想だけど)来ましたね!
はじめちゃんというと某高校生探偵思い出すね(マガジンの方)。

そして一年前の田所っち…!! 一年前も世話焼いてるwお母さん!!
髪型が!蛍原みたいな髪型が!! この更に一年前どんななってんだろか気になる所。

純太は尽くすタイプなんだね。「表彰台に送った!!」のときの顔ホントに嬉しそう…つーかウチの子が一番なの!!って喜んでるみたいだもんね。

そして来週ようやっと主人公が。
この子はエリートじゃないけど凡人でもないので純太がどんな反応するのか楽しみだ。

以下 腐ってるので折りたたみ
【チャンピオン13号】 弱虫ペダル RIDE 51 「2人」の続きを読む
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200902252355
チャンピオン12号
【元祖!浦安鉄筋家族】
浜岡先生のオールカラーは普通に嬉しい。これで値上げは許せるけど星(ry。
本編はいつも通り春巻らしい話。でも電遊日記とネタ被りまくりだよね…!

【みつどもえ】
真里菜さんがちょいちょい下だけ裸エプロンに見える。。
今年のトレンドは母親の裸エプロン!
みっちゃんの「美味しかった」って言ってる全開の笑顔が素晴らしい。嘘なのに凄く美味しく飲んだんだろなって顔だよ。むしゃむしゃする姿が可愛いのはあながち間違って無い…。

腹痛プレイ…その発想は無かった。。
みんながみんな腹痛プレイの発想ができるのが凄いよ!みんなもう十分に変態だよ!

吉岡さんの「キアア」は誤植だよね。…S子ちゃんか?

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン12号】 弱虫ペダル RIDE 50 「策略」
実は一周年おめでとうございます!

【ギャンブルフィッシュ】
アビィの縦見開き素晴らしい。ギャンブルフィッシュってそういやこんな漫画だったなぁ。
十文字くん地味にエロい服ですね。いい腋です。

【ナンバデッドエンド】
先生はストークしてなかったのね。なんだ。
ひとまずは円満エンド?家族にはどうするのか気になるところ。

吟ちゃんの切り返し方が頭良い子っぽいぞ!
おさげアリだよ全然可愛いよ!仲間ゆきえ並だよ…!

【聖闘士星矢 NEXT DIMENSION】
髪短くってもいいって言った沙織さんを不覚にもちょっと可愛いと思ってしまった。
人間乗馬してたお嬢さんも成長したんだな。なんだかしみじみそう思った。

瞬の技むちゃくちゃ懐かしいw ここだけ完全にジャンプじゃないの!!

あんまり覚えてないけど、アルテミスさんって映画でちょっと出てた人だよね?
映画は緑川が緑川だなぁってことしか覚えてなくて内容ほとんど覚えてない。。

【トンボー】
メンボ可愛いよメンボ…ってスカート!?
沼田先生ってホント…なんていうか…心得てるよね。なんだこのご馳走。

先生のパンツが悲しい。なんか哀れ通り越して幸せになって欲しいマジで。

エロいパンツなぞ穿かなくとも「恥らう」ことで立派なエロスになるのですよ。
トンボちゃんはそれを証明してくれたね。

【ムラマサ】
今週はのぞみちゃんの背中よりシロの下腹部ですね。

そしてシロの言うように惜しいよね。逆だよね。
まぁ結局は女子同士なら何やってもいいけど。

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS】
バイオレートさん可愛いよう…!頑張る女の子は無条件に可愛いよ。。
おっきな女子好きだ。椿ナイトクラブの必勝さんも凄くツボだったのです。
アイアコスに嫉妬したよ…。

レグルスさんは普通に爽やかイケメンなので、この2人の同人誌あったら欲しいです。

【ストライプブルー】
三人でえろ仲良くすればいいじゃん!!

この三人がえろ仲良くってもオギれないけど。。。

「どーもしないさ のりっぺはのりっぺだよ……」
言葉のあやだと思うけどアウトオブ眼中っぷりが凄まじいなぁ。。

アー坊と花ちゃんはなんだかバクマンの主人公達みたいだなー。ちょっと気持ち悪い…。

空さんはちゃんと「元気ですかー!?」からやってあげるのが優しいと思った。
ハッチはなんというかもう…もうなぁ…。

【幻仔譚じゃのめ】
パパ可愛いよパパ…!家族を愛してるパパも電話にびっくりするパパも凄いイイ…。
私の中で一気に父親萌え漫画になっちゃったよ。

【風が如く】
「もってけドロボォ~~!!」
はスカッとする素敵な台詞。五右衛門が自分で五右衛門一派って言ったのが嬉しい。

信長は実に信長らしいですね。

【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
この漫画女の子は死なないのか。
ジョーは元々人間だったのかしら。気になる描写がいっぱい。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902210155
【チャンピオン12号】 弱虫ペダル RIDE 50 「策略」
あれ?手嶋先輩根暗キャラ?
最初の頃のラテン系っぽい(と勝手に思ってた)イメージと真逆だよ。

いきなりケツ鷲掴みにしたからびっくりしたよ。鷲掴みにしたわけじゃないのね。
意思の疎通はできてるから良いんだろうけど、青八木先輩ホントに喋らないからほぼ手嶋先輩の独り言ですね。そんな手嶋先輩の独白と回想は他キャラと一味違うぜ。
正直リアルにうざい。

①二年生は一年生を押さえて先に1000km走破しちゃうよってアピールを主将にしたいの?
②それとも一年生にチームワークの大切さみたいなものを教えたかったの?
③憧れのエリートちゃんに遊んで欲しかったの?振り向いて欲しかったの??

どれなの?…二年生(特に手嶋先輩)の意図が分かりません…。私頭悪いからいきなりティータイムとか言われても理解できないよ。
この「鬼ごっこ」自体は、手嶋先輩がカベになって青八木先輩を何週も先行させて、一年との差がどんどん開いていくとかそういうこと…なんだよね?

そして最後のコマなにげに中指立ててるよね。
二作品連続(バキとペダル)中指立ててる。無駄なシンクロ。

今週の鳴子くんテンション高くて可愛いです。
いつか中学生の鳴子くんのレース回想シーンもやって欲しいな…。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200902192333
シリウス3月号
【まじもじるるも 呪文その18 柴木、バレンタインに死す】

まさか弟にスポットが当たろうとは…!
兄が耕太で弟が誠太郎なんですね。統一性無いよママン。柴木も言うようにおむすびみたいな顔してるから、そういや弟居たなくらいにしか思ってなかったよ。

「強がらないで あなたは一円にもならないのに 毎朝交通整理に立ってたじゃない
ホントは心やさしい人・・・」


それ差し引いても「女子小学生のチョコレートを川に投げ捨てた」んじゃどうしたってマイナスだろ。。女の子泣かしちゃダメだぜ…。
小学生だっていつまでも小学生のままじゃないんだしさ。いまの内にフラグ立てとけよ。

つーか猪子(ちょこ)ちゃん可愛い。ホントに何年か後が楽しみだ。
この子が二個チョコ持ってたのは、シバキにも義理で(二つ目の方がグレードが低い)渡そうと思ってたからじゃないかなー。全く惜しいことしたよ。

今回ひとつだけ不満があるんだけど、猪子ちゃんの あの跳躍であのアングルでパンツ見えないのはおかしいと思います…!チョコ要らないからパンツを…!

やっぱチョコよりパンツだよね。
…でもやっぱチョコも欲しいので、来年に向けて今からるるものチョコを予約したいよ。。。


結局義理でも本命でも4人からチョコ貰ってたシバキはもう高いステージにいると思う。。。
このオチで何人の読者が黒化(ブラックシバキ化)しただろか。

あと新聞屋に変装した猪子ちゃんが持ってた洗剤に、「00ダブルオー」って書いてあった。
先生観てるのかしらとちょっと気になった。


【マコちゃんのリップクリーム リップ・22 崖の上のマコ】

普通に今回いい話でちょっとびっくりしてるよ…。

いままでのおしゃれセブンがアホみたいなのばっかだったってのも有るけど、今回一番エグイ。普通にトラウマです…。自分の髪の毛を代償にする能力なだけあるますね。

チャックが噛むとかは普通にあるあるなので 妙にリアルで恐ろしい。あたりまえだけど、ケータイの電源切らなきゃいけない場所では絶対切ろうと心に誓うですよ…。

「リップ」「アイライナー」「謎の鼻(?)」「マニキュア」ときて「謎の毛抜き」…あと2人でおしゃれ7終了ですね。造反組のロリコンがどんななのか楽しみだ。そしておしゃれ7の終了=連載終了になりませんように…!
別窓 | 他誌感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200902150630
チャンピオン11号
表紙…え? いや…んん…???
あ…ありのまま 今 起こった事を話(ry

びっくりしたわー。あとエピGのポスター付ける意味が分かりません。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン11号】 弱虫ペダル RIDE 49 「470km」

【元祖!浦安鉄筋家族】

画像 008

のり子が可愛すぎる…っっ!!!今週最萌え。

【みつどもえ】
14日が土曜だってなんでわざわざ巻末で書いたんだろって暫く考えちゃった。
小学校は学校休みだからかー。。これがゆとり教育って奴かー。。

チョコが6個入ってるのに5人の名前しか無いのは、ひとはさんも作ったのに名前書かなかったからなのかなとか深読んじゃった。普通に余り物だから数適当なんだろうけど。
結局巡り巡ってやべひと…バレンタイン関係ねえよいつも通りだよ。

杉ちゃんの字が綺麗で憧れる。字の綺麗な女子っていいよなぁ。

【ナンバデッドエンド】
お好み焼きがやけに美味そうに見える。今度作ろうそうしよう。
剛は ちゃんとぶっちゃけましたね。来週が楽しみだ。

【ギャンブルフィッシュ】

月夜野さんへ…

画像 006


【トンボー】
女子小学生のパンモロが…!!

半顔秘書可愛いですね。相手を立てる(表向きは)いじめっこって良いな。
しかしトンボちゃん 母チョコ村長ってあだ名は流石に可哀想ですよ面白いけど。

【幻仔譚じゃのめ】
五つ目(+多腕)のロリ? 可愛いけどそんな次々に新キャラ出さないでも…。。

似たもの親子可愛いよ!拾ってきても何だかんだ言って許しちゃうパパが愛おし過ぎる。
そんなパパに余計なこと言わないでくれよー。

【侵略!イカ娘】
リアルたけるに笑ってしまった。

【ジョギリ屋ジョーがやって来る】
話自体は割りとありがちだけど、人の黒い部分の描写が凄い上手いなって思います。
…このくらいのグロなら読めるかなぁ…。

謎の幼女は「お鞠」って名前なんすね。柱で判明。

【風が如く】
トンデモだけど良い話でした。

最後の五右衛門さんの笑顔が素敵だ…!
なんか我侭な男を好きになっちゃう人(つーか 金ちゃんとワープ君)の気持ちが少しだけ分かった気がした。この笑顔で全部許しちゃうみたいな。駄目な男ほど嵌ってしまうみたいな。

ようやっと仲間が揃ってこれからって感じですね。途中でダレたりもしたけど、今回のまとめ方は次週が楽しみになる締め方だと思います。

【ストライプブルー】
イケイケな空さん久々に見たな~。そして海さんも席替えちゃうとは…!
この兄妹ノリノリだなぁ。。

ハチ…。

なんか涙出てきたわ。。

【ムラマサ】
八艘飛びの解説がどうでも良くなるくらいの良いスウィッチでした。

見開きが…!そうだよ私が見たかったのはコレだよ分かるかな月夜野さん!

「いつも体が自分の言うことを聞いてくれると思うなよ!!!」
こんな素敵な言い訳初めて聞いたわー。つーかもんでもんで詐欺って新し過ぎるよ。

源さんはアホなやりとりだから見入っちゃったんじゃないよね。絶対おっぱい見てたよね。
おっぱいは正義なんだね。最後におっぱいは勝つんだ。

そして春一はハルイチじゃなくてシュンイチさんだったんですねー。

【マイティハート】
イケメンお兄ちゃんなのか…なんとなく残念。
なんか今週特に舞島さんの顔も体も崩れてませんか?気のせい?

画像の出典:「元祖!浦安鉄筋家族」 浜岡賢次 秋田書店
画像の出典:「マカロニほうれん荘 (リメイク)」 原作 鴨川つばめ/SA 山口貴由 秋田書店

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902130336
【チャンピオン11号】 弱虫ペダル RIDE 49 「470km」
もう49話なのか…なんか早いなぁ。っていうか来週で一周年か…そう思うとなんだか感慨深いですねぇ。で、どんなだったか気になって去年の12号の切り抜き引っ張り出してみた。
一話カラーの鳴子くんがオデコ全開でこれはこれで可愛いなって思った。
そして寒咲さんの腰とお腹が好きだ。寒咲さんのカラーってそういや一話のこれだけか?

先生の日記更新…3月ペダル祭りとかホント…もう!!
それで先生はいつ休むの?祭り過ぎですよ!嬉しいけど…。

要らん事ばっか長くなったけどこっから今週の感想です。

サブタイトルの「470km」って「740km」の間違いだよね?
今泉君と鳴子くんが二年生達に追いついたときの走行距離が「740km」なんだし。

今週はお肉の天使が久々に登場ですよ。でもポイ捨ては頂けないぜ。でも田所っちの事だから、もしかしたら一日が終わった後に拾ってんのかもしれないけど。今週は走ってる全員にセリフ(もしくはモノローグ)がありますね。杉本君はまた驚き役だけど、その役割を果たした感が凄く出てる。

つーか二年生は仲良しっぷりを見せ付けるデモンストレーション…!?
手嶋先輩と青八木先輩は杉本くんに見せ付けても仕方ないと思うんだけどな。

あと手嶋先輩のしたり顔が堪らない…!そして杉本君の「なに?今の…」っていうのは読者の気持ちそのものだと思う。それを見せられて杉本君はどうしたらいいのか…どうすれば正解だったのか…どうもせんでいいのかもだけど、そんな気分になった。それもこれも手嶋先輩の不敵なしたり顔の所為です。

そしてこれからする鬼ごっこで 今泉君と鳴子くんに必要になるであろうチームワーク…ある意味では息ぴったりだから何とかなっちゃうんじゃないの。この鬼ごっこに坂道は参加するのかしら。

追いついたときの見開きが綺麗だ。色が付いてるみたいに見える。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200902120029
説明しよう!名神イリヒトはマスクをかぶって(ry 【ヌイグルメン!】
唐沢なをき@イブニング連載中

ヌイグルメン! 1 (1) (KCデラックス)ヌイグルメン! 1 (1) (KCデラックス)
(2009/01/26)
唐沢 なをき

商品詳細を見る


久しぶりに表紙買い。いま私の中で特撮ブームなのでね。
帯にもありますが、特撮好き、アイドル好き、役者志望の人は読んだらいいよ!

新米俳優の「名神イリヒト」と「赤瀬川ヒロ」の2人が、赤貧プロダクションが企画した深夜枠特撮ヒーロー番組『きなこマン』に出演が決まるところから物語が始まります。当初は複数のヒーローが合体してヒーローになる『合体ヒーロー』モノだったんだけど、すったもんだでスーツアクターがドタキャンしたため イリがヒーロースーツを着て、ヒロが変身前のヒーローをやることに…。

ヒーロースーツはキツい・視界が狭い・息苦しい・暑い・暗い・動きづらい…と、とても大変で 出来る事ならあんまり着たくないモノ(一般的には)なんですが、イリはその閉塞感や圧迫感やらが大好きなボンテージマニアなので喜んでスーツを着るのです。
そう、主人公は緊縛フェチだったのです!!

締め付けられる快感を得るために(みんなには内緒)、ノーギャラでも出演をすると言うイリ…それに対しもう一人の主人公ヒロは、天然でだいぶ抜けてるイリをほっとけないから出演すると言う。なんでほっとけないかってイリが好きだから(学生時代から片思い)…。
なんと、もう一人の主人公はゲイだったのです!!

このように、普通の人とはちょっと性的趣向が違う人が他にもたくさん出てきます。中には性癖を生かし職業にしてしまった人も。その人に倣ってイリも役者ではなくスーツアクターを目指すことになるのですが、、

画像 004

特撮ヒーロー番組観るときに、中の人(スーツアクター)がみんなこんなだったらどうしよう とか要らない心配してしまいそうです私。別にどんな性癖だろうと個人の自由ですが、様々な変態さんが色々な努力をした結果できた作品を 無垢な子供たちが目を輝かせて観てると思うと…なんか…えもいわれんっ

まぁ『きなこマン』は深夜枠なんですが。

画像の出典:「ヌイグルメン!」 唐沢なをき 講談社
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902060347
「アタシがついてないとダメなんだから♡」 【いぬまるだしっ】
大石浩二@週刊少年ジャンプ連載中(だよね?)

いぬまるだしっ 1 (1) (ジャンプコミックス)いぬまるだしっ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
大石 浩二

商品詳細を見る


ジャンプ本誌は弟から借りて読んでるんですが、2ヶ月くらい経たないと見してくれないので今現在どうなってるのか知らないのですが、、まだ連載してるよ…ね?

たまこ先生は2009年最萌えのツリ目女子ですよ。2009年始まったばっかだけどな。
大石先生の描く女の子好きなんですよね。いつだったかの読みきり「メイドインキャット」もいつか単行本収録して欲しいです。ちゃんと女の子可愛かったよあの漫画。
…正直に告白すると、メゾンドペンギンは一応読んでたけど個人的に無かったことにしたい。

時事ネタ芸能ネタ多すぎなので、単行本で読んだ時にどうなっちゃうか気になったんですけど、大石先生があとがきで言ってました↓
「後世に残らなくてもいい!今この瞬間を楽しもう!」
というスタンスでやってます。今、僕すごくカッコイイ事言いました。「スタンス」とか言いました。ていうかスタンスってどういう意味?

って。先生カッコイイぞっ☆因みに「スタンス」は立場とか態度って意味ですよとマジレス。

なんでこの漫画が好きなのかって、ちゃんと幼稚園の先生と幼稚園児を描いていて、それを見失わないでギャグをやっているからなんですよ。
たまこ先生が園児の純粋な心に触れて感動してうるっとしちゃってたりするシーンだとか、園長先生が教育者としてちゃんと正しいこと言ってたりするシーンとか、そういったキチンとした軸があるからこそ面白いんだと思うんです。まぁそれがある意味で作品自体のネタフリなんですけどね。それをどうやって裏切るかっていうのがギャグ漫画なわけで。

ところで たまこ先生とお兄ちゃんが仲良しでものっそい萌えたんだがどうしたらいいの?

別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902050402
チャンピオン10号
【みつどもえ】
食いしん坊は基本虫歯にならない。美味しいもの食べ続けられるように…。
みっちゃんの食い意地によって誰かが傷つく(そんな大げさなものじゃないけど)ネタはちょっと寂しくなります。。ひとはの歯が早く良くなりますように…。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン10号】 弱虫ペダル RIDE 48 「インターハイ」

【ナンバデッドエンド】
ご愁傷様エイプ号。タカチ思い出した。レイプされちゃったよねタカチのエイプ号。

お兄ちゃんマジギレですね。一方的過ぎて怖いけど格好イイです。
「オレの妹」じゃなくて「オレの大事な妹」って言ってるのがいいよね。

しかし…マスクだけじゃバレちゃうだろー…。

新連載【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
だ…断面漫画…!

最初の怯える女の子は可愛いです。

【ムラマサ】
源さんはストレート。飛んだり跳ねたりで妖刀義剛使うの楽しそうですね。
降格昇格激しいのは普通に可哀想ですが。

なんか今週すごいバトル漫画っぽい!

【ギャンブルフィッシュ】
チャイナドレスって脱衣ルールで凄い不利なんじゃないの?一枚で下着姿じゃないですか。
十文字さんやっぱこっち側の痛い人だったんだね。そしてエミリーを見て既に懐かしいと思ったのはビクトリーフラッグ偏を自分の中で無かったことにしたいからなんだろうか…。

月夜野さん…外見は結構好みなのになぁ…。

【マイティハート】
あーそんな能力だったなぁ師匠。

イケメンさんはイケてるメンズだからイケメンなんじゃないんだね。
素直にカッコイイですよ今週は。

【風が如く】
坂田さんファインプレー過ぎる!!GJ!!

【幻仔譚じゃのめ】
まるで最終回のような綺麗なオチだ…。

【トンボー】
チャンピオン作品を旧作(2×2)から旬のネタ(下衆燐)まで取り揃える沼田先生は凄いね。

今回はとにかくチコさんの褌と腋がエロ過ぎた。服の上からじゃなきゃこんなに細い褌着けられないよね。だからだとしてもこの細い褌がエロいんだよなぁ。逆説的に凄くイイです。
尻の曲線を途切れさせないようにコマをはみ出して描いてるのには感動した。

【ストライプブルー】
一点取られたら一点、二点取られたら二点って凄い嫌な点の取り方ですね…!ねちねち。

恋の場外乱闘もプレーボール
だれ うま
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902050257
【チャンピオン10号】 弱虫ペダル RIDE 48 「インターハイ」
流石に「10秒早い」とかはもういいじゃないのって思う。みみっちいよ…。
大きな小学生2人…。もう明日は坂道に起こしてもらいなさいよ。
なんだかんだ結局一緒に走るんだしさ。

なんかコルナゴくん久しぶりに見たわ。元気そうでなにより。得意分野はロングライドなのね。なんつか普通ですね。らしいっちゃらしいけど。

「カベは 突破するしかないショ だから!!」
ちょっと語呂悪いな。でもこのセリフを言ったときの巻島先輩は見開き(多分)で凄い格好良かったよね。

インターハイに向け本気になった坂道と、坂道に感化されてテンションの上がった二人が素敵だ。三人のこの関係が凄く好きだ。
あと、鳴子くんの「…そか…来るか」が凄い嬉しそうで萌えた。

そしてようやっとスポットが当たった二年生達…手嶋先輩会話したくても常に独り言で切ないですね。この2人は去年インターハイ出れなかったのですね。一年のとき負荷付けられて1000キロ達成できなかったのかしら。

別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200902042246
制服は世界を救う 【世界制服(ユニ・フォーム)】
榎本ナリコ@月刊サンデージェネックス連載中

世界制服 1 (1) (サンデーGXコミックス)世界制服 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2008/08/16)
榎本 ナリコ

商品詳細を見る


榎本ナリコ先生のギャグ漫画。
たくさんの女子高生と萌えを扱った短編集なのに、舞台のスケールがでっかい。この本の中で三回も地球滅亡してます。そして全六話中半分の話がオタクベース。オタネタ・ネットネタが頻繁に出てくるので読み手は適度にオタクな方が楽しめるかと。

エスパー少女とかロリータ義母とかアンドロイドとか…オタクをよく分かってらっしゃるぜ!

どれもこれも面白いので甲乙付けがたいのですが、一番のお気に入りは「イッツア・スモール・ワールド」です。ト●ストーリーを美少女フィギュアとオタクのキャストでやると…?
答えはケイオスです。モエムちゃん萌えー。
設定凝りすぎでこんなサイトまであるんだから素晴らしいよね。これはこの漫画に出てくるフィギュアの嘘サイトです。アニメ化するとかコミカライズするとかなんとか(劇中で)。

「創世記」では、バーチャル美少女・初井美卯(ういいみう)が出てきます。これもパッケージまで作っちゃって、webで企画までされてると言う熱の入りっぷり。素敵だ。

彼女を創ったオタク(うp主)と創られた女子高生みうタンの通学路の攻防。
自分が何者なのか?自分は何のために生まれたのか?初井美卯NHKってなんなのか?
ネコミミセーラーくのいちアサシン包帯少女(ツンデレ)って設定盛りすぎなんじゃないか?
自分は創造主の設定の上で踊っているだけなのか?
そして真実を知った彼女がとった行動とは…?

マジっぽく書いちゃったけどこれギャグ漫画なんで、ね。オチは各自読んで頂きたい。


むかーしむかし 榎本先生が別の名前で同人誌描いてた頃がありました。
そのギャグ漫画と全く変わらないノリで凄く嬉しかったです。やっぱり10年経っても好きなものは好きなんだな。
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902040444
コロ助の声はシャイナさんとおんなじ 【同級生】 (※BL)
そしてキシリアさんともおんなじ。

中村明日美子@OPERA
同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る


BLです。でも少女漫画とか百合漫画好きな人はきっと読めるよ。ちゅーまでだからな!

合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春ときめきボーイズ・ラブ第1弾!!

↑裏面の紹介文より。これに、「まじめに、ゆっくり、恋をしよう」って帯が付いてました。

キッカケはとても些細なことなんだけど、ひょんなことから友達になって、自分も知らない間に好きになっちゃってて、勝手に失恋しちゃって、自分勝手に泣いて。そしたら相手が追っかけてきてくれて、恋が始まってなんだこれみたいな。ちょっと茶化して書いてしまったけどそんな感じです。

嫉妬したり、一途だったり、独り占めしたかったり、知らないコトが不安だったり、理解したいのに素直になれなかったり、卑屈になったり、苦しかったり、、「好き」に伴う感情がたくさんあるから恋愛は心が忙しい。それを彼らのペースで丁寧に爽やかに描いた漫画です。男子校だなんて超王道なのに新鮮な気持ちで読ませる中村先生はすごい。

…男子高校生って眩しいんだなぁ…。
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902040307
「王子様を 信じてる」【少年少女ロマンス】
ジョージ朝倉@別冊フレンド 全三巻


少年少女ロマンス (講談社コミックスフレンド B)少年少女ロマンス (講談社コミックスフレンド B)
(2002/10/11)
ジョージ朝倉

商品詳細を見る


「いつの日か白馬に乗った王子様が私を迎えに来てくれる…」

『白馬に乗った王子様』じゃないにせよ、素敵な人が都合よく現れてくれたらいいのにっていう妄想は誰しもが一度や二度したことがあるでしょう。
かくいう私も いつか画面から…って思ってますよしょっちゅう。まぁそれは置いといて。

この漫画を要約すると、17年間ずっと王子様を夢見てて完璧な乙女脳&電波な主人公「内田蘭」と、好きな子に意地悪(イジメの域に入ってる)しちゃうけど 好きな子のために王子様になっちゃった「藤原右京」のすれ違いラブコメです。
今思えば右京は最先端のツンデレ(8:2くらい)だったんじゃないかな。

ロマンチックを集めて溶かして煮詰めて結晶にしたらこの漫画になるんじゃなかろうかってくらいにロマンチック。この物語の中の世界はきっと2人のために回ってるんだ。世界は2人のために。でもそんな完璧な世界は案外と脆い。だってその完璧な世界を構成してたのは不安定な2人なんだから。

そうです。これはジョージ朝倉作品なのです。勿論「素敵でロマンチック」なだけでは終わらない。近寄ったと思ったら崖下に転がり落ちる(リアルな意味で)、いい雰囲気になったと思ったら幼馴染と昔の女が出てくる(これはお約束)…。

わかんない

「お姫様と王子様が出会って めでたしめでたし」

それでそのあとは どうすればいいのかな どうしたいのかな


そんな2人がどうしたかはコミックスで確認してみてください。3冊しかないからさ。
巻数的にも展開的にもジェットコースターロマンス…なので一気に読むのがオススメです。コテコテの少女漫画ではないし、ちょいちょいギャグが入るんで普段少女漫画読まない人にもとっつきやすいはず。浸れます。

別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902030334
チャンピオン9号
表紙!!グラビアを押しのけて作品表紙ですよ。凄いね。
そして誰も得をしないポスター…。何の有り難味も無い。なんかもういいよ。

マスコットガールとのコラボグラビア…。申し訳程度にキャラを端っこに置いといたり、単行本持って微笑んでればコラボなのか。。前回のクローバーコラボのほうがコラボってたよ!

ひかり姫(笑) ひぃ~様(笑) …この娘は笑わない方が可愛いですね。…だからさー、、渡辺未優ちゃんをさー、、、って未だに思う。なんで三位にも引っかからなかったんだ。

『見所:「弱虫ペダル」の格好をしいているところです!』
弱虫ペダルの格好…?

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン9号】 弱虫ペダル RIDE 47 「山岳×坂道」
対談…選手の写真は真っ黒に潰れてて全然分からないよ…!でも内容はコアになりすぎずに分かりやすくて面白かったです。渡辺先生ホントに自転車すきなんだなぁ。

【元祖!浦安鉄筋家族】
「キツネの襟巻」だけをここまで発展させられるって凄いよなぁ。
腰の抜けた小鉄をちゃんとおんぶしてった紀子に萌えた。

【みつどもえ】
ガビョ布先生思い出した。鬼っこ可愛いよね。
杉ちゃんの服はふたばが杉ちゃんのなりきりやった時の服かなぁ。

今週の宮下さんの服が凄いツボ。下にタンクトップ着てその上に肩が出るような長袖って凄く好きなんです。寒いのに鎖骨と肩と太腿丸出しな宮下さんに興奮した。宮下さんは髪型アップにしてるから、今週みたいな格好だと うなじがエロくて非常に良い。改めて凄くタイプだって思った…。

【ムラマサ】
「爽やかな胸」って素敵な形容ですね。このイケメンは心意気もイケメンですね。

『空気凍結地獄』のときのアングルが良かった。でも週刊誌だと残念画質なので単行本でちゃんと確認したいスカートの中を。きっと描かれてるよねアタイ先生信じてる。

『OPがDSなMKSをHTN君のKMTをFLに書いてね。』
なんのこっちゃ。つーか「気持ち」は略さなくても三文字じゃないの。しかし「おっぱいだいすき」をOPDSって書くとちょっと爽やかな感じがする。OPDS!

【ナンバデッドエンド】
二コマ目は作画間に合わなかったのか仕様なのか…。

そしていまだかつて無いエロい展開に…こういうエロは嫌だっていうか吟ちゃんに汚い手で触んなよという…!!なにげにやよいちゃんは二回目なんだよね。

近田美来が若干ブサイクに描かれてて吹いたwこういうのもある意味痛車だ。鉄が買ったばっかの単車でツッコンだのかな。来週近田美来のペイント部分ボッコボコになってたらどうしよう。

【トンボー】
ショタktkr!!なんでこうお兄ちゃんといい沼田先生の描くシスコンは素敵なんだろか。。
メンボは甘えんぼとも掛けてるのかな。水を(ぶっ)かけられたトンボちゃんが可愛い。

リンコちゃんはガチ百合 ちぃ覚えた。

【幻仔譚じゃのめ】
事故が多すぎなのはこの化け物のせいなのかな。

【ストライプブルー】
三島さんの泣き顔最高ですね。今週は泣き顔祭りだ。立場が違うからってものもあるんだろうけど、ヒロイン三人のうちのりっぺは泣かないのな。

部長と海さんのシーンは良かった。空さんは凄く良い妹に見えるよ。二~三ヶ月前にカッター振り回してたコトがあるなんて信じられないくらいに。あの頃が懐かしい。なんにせよ縞青家に幸あれ。

坂上先生の過度なスキンシップは訴えたら勝てるレベルに達してそうだ。「中学の同級生」って萌えフレーズもおっさん同士だとなんと空しいことか。泣いたことを見抜いたり抱きついたり…女性監督だったら素敵なのにね。

【風が如く】
道三の「宝」が「下衆燐」じゃないってのが良いな。
かぐやが過去に呼び寄せたものだって言うけど、一回にどのくらいの量を呼び出せるんですかね。これからの事を考えると、道三の城以外にも点々と「下衆燐」が置いてあるんだろうか。

読みきり【JOE】
アンケがこれの感想だったけど、なにもかも評価するほどの材料が無さ過ぎる…!
これだけで判断するの難しいです…。って思ったけど12ページあった。アレ…?

【木曜日のフルット】
アオリの『映像化権をめぐって早くも争奪戦が…!?』って、
冗談でも秋田書店が書くと寒いです。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902020320
| エビとエミコ |
