別窓 | スポンサー広告
----------
風が如く 一巻 ポストカードプレゼント企画
090426_0136~01

当たりました。米原先生ありがとうー!!

雨降ってたからか封筒が汚れてて焦りました…。
中身は大丈夫だったんで良かった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200904260156
超次元こそ王道 【イナズマイレブン1・2巻】
イナズマイレブン 1 (1) (コロコロドラゴンコミックス)イナズマイレブン 1 (1) (コロコロドラゴンコミックス)
(2008/09/26)
やぶの てんや

商品詳細を見る

イナズマイレブン 2 (コロコロドラゴンコミックス)

やぶのてんや@コロコロコミック連載中


やっぱ…なんだかんだコロコロの漫画って良いよなぁ…。しみじみ思った。
いわずもがな人気ゲームからのコミカライズ作品。

ゲーム派やアニメ派から言わせれば、あのシーンが描かれてないだとか、あのキャラが空気化しちゃってるとか、足りない所とかイマイチな部分も多いであろう作品。でも私はあえて漫画版を推したいのです。大人が読んだらいい漫画。

なんでかって、昔読んだ少年漫画の王道を味わえるから。

主人公は熱血で、謎めいたライバルが居て、悪役も愛嬌があってキャラが立ってる。
最初は駄目な主人公たちも、ここぞと言うトコで必殺技が出るし。

…今となっては珍しいよねこんなの。一周して新しいような、やっぱり懐かしいような。劇中ではトンデモ技を駆使して超次元なサッカーをしてますが、それこそが王道なんだと思うんですよね。超次元でなんぼなんだよ。

昔読んでた少年漫画の「熱さ」を思い出せる。そんな漫画です。
単純明快な主人公たちの熱。今となっては そこに痺れるし憧れるのです。

あとスポーツ漫画はハッタリや効果が大事だと思うんです。例えばリアルと同じようにパースを取ると不自然になってしまうポーズを、デフォルメ(これも色々な意味があるんですが…)することで大きく見せるとかそういうの。やぶの先生のデフォルメの効いた可愛らしい絵柄がマッチして凄い良いと思う…んだけど、どうだろか。


内容に触れんの忘れてた…ええと…シスコンお兄ちゃんいっぱいでオイシイです。。

別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200904250204
チャンピオン21・22合併号
合併号寂しいなー…。ハニーコスプレはどうせ実写ならサトエリが良かったなー…。
原さんておっぱいよりもお腹とかフトモモに悪い意味で目がいっちゃうんだよね。
ふとましいよ…胸でかいことも大事かもだけどウエスト絞って欲しいよ…。

【範馬刃牙】
本編でツッコむなんてずるいよ…ほんとずるい。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン21・22号】 弱虫ペダル RIDE 60 「雨の4日目」
アラサイって荒川サイクリングロードのことかしら…。

【みつどもえ】
また杉みつか…!左右対称じゃないの。…お腹周り以外。

スカートの裾持ち上げて走るお嬢さん。持ち上げすぎて黒タイツではなくニーハイだってことが分かりました。むしろはしたないわ。

「素晴らしい スポーツマン精神じゃないか…!」
スポーツウーマン精神じゃ(ry

半泣きで真っ赤になって怒る空気の読めないチェホンウーマンさんまじ可愛い。
しかし吉岡さん空気だったなぁ…はっ!

宮野さん=空気嫁  吉岡=空気  宮野さん=吉岡嫁

つまり宮野さんの嫁=吉岡さんってことか!!!!

【元祖!浦安鉄筋家族】
アホほど萌えた。。もう完璧に夫婦じゃないの。
2人は大鉄と順子みたいになるんだろなぁ…。

のり子の卵チャーハン普通に美味そうです。つかちゃんとエプロンして実況しながら料理するのが可愛い…。踏み台無いからランドセルなのかしら。文句言いながら邪魔されながらも、ちゃんとチャーハン作って食べさせてあげるのり子は順子みたいになるよきっと…駄目男好きになるきっと。

【ナンバデッドエンド】
「誰のおかげで野球部続けられてると思ってんだ…」
主人公がダークサイドへ…!食べ物と恋愛の恨みは恐ろしいです。

雑草の間にいる乙女たちが非常に残念な会話を…これがガールズトークってやつなのか?

肉マンとの会話のギャップがハンパないからだろうけど、なんだか凄くカッコよく見えちゃうね伍代と短気なゴリラが。水野さんも広島行くのかな?だったら盛ってる髪も可愛いけど普通にしたトコが見てみたい。

アンドウコウイチ…アンコーさん(頭に提灯つけたバーコードハゲのおっさん)思い出した。


【トンボー】
タンコーボン表紙キター!!!でもアンケの真裏に載せないでよ…。。切り取ったらまるっと見れなくなりますね。あ…買えってことか…!買うよ! 
つーか一巻の帯が楽しみすぎる…!

内容はうん…残高800円と15万の差に泣いた。曲がりなりにも社会人なのにね。。

リンコちゃんの河童イメージの中の「イケメン」は『sillyなコダマ!!』かな?

先週と今週の純NUMATAの巻末コメントに萌えたよ。。

【キューティーハニーVSあばしり一家 後編】
なんつーか…豪ちゃん先生らしいですね!あらゆる意味で。

インタビューも面白かったです。
昔の売れっ子作家さんってやっぱりそうだったんだなーとか。

【ギャンブルフィッシュ】
ハトが飛ぶってなんかの隠語じゃなかったっけ。エロい方の。

椅子ごと吹っ飛ぶ程の閃光?って凄いな。

【ムラマサ】
のぞみちゃん可愛いなぁ…!黙読も良いよね。

ロリコンは犯罪…まぁ何するかによるよね。
そしてシロは乳でしか女子を判断しないのか。。

【風が如く】
勝家さんが(元?)鬼なのか…!その発想は無かった。

きびだんご貰って喜んでる坂田さんを久しぶりに『可愛い』と思った。パンダなのに普段男前すぎるんだもの。そして新キャラ桃太郎結構可愛い。カマラを明るくした感じかな。

【ザ キザクラ ショウ】
7200枚もあるカードってなんかほっといても敵方が集められなさそうだよね。
そして早速「ジョギリ屋」ww 今週から読んだ人は分からんだろうけど…。

ダイナミックかつマジンガーなカットですね。わかります。

なんか遺影の方が面白かったかなー。。

【幻仔譚じゃのめ】
先生普通に酷いな。小学校だったら不登校児出しそうな先生だわ。

アシの描いたであろうモブ女子が眼光鋭すぎて凄く気になる。つかこのアシの人の同人知ってるから気になっちゃうんだろうなぁ…。

藤吉くん生きてた。

鬼畜メガネお兄ちゃん怖いよ普通に。つか巴さん2人も産んだのか…。

【PUNISHER】最終回
「やっと終わった」ってのが正直な感想です。

【木曜日のフルット】
しっぽで視界を塞ぐという発想に萌えた。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200904230311
【チャンピオン21・22号】 弱虫ペダル RIDE 60 「雨の4日目」
お。鳴子くんが一年レーススタイルになってますね。タイツ可愛い。

千葉から九州まで1000kmって長いって感じるよりも、それしか無いのって思いました。
流石日本ちっちゃいですね…。

「ちくしょおおおお」
って言いながら2人が走り抜けていくシーンはちょっとシュールで笑ってしまった。

突っ込んではいけん…分かっちゃいるけど突っ込みます。金城先輩は誰と会話してるの。。
なんか「田所っちは添えるだけ」って感じになってますね。台詞無し。

走りきった2人が雨の中同じポーズで回想してるのがちょっと面白い。一年前?の金城先輩は少しだけ幼いけど萌えませんでした。一年前の田所っちの方が可愛いっす。

『福富寿一』って物凄いおめでたい名前ですね。そんな他校の先輩よりもこっちの三年生の下の名前知りたいですよ。。。でも田所っちはきっと「たけし」だよね。

巻島先輩のセリフ回しって独特ですよね。一人だけとっても台詞がかってるというか…。
久々の登場でまた顔が少し変わってますね。下睫毛も増量しました。ふつくしい。雨が似合うっつか…えっちだなぁ。雨の巻島先輩。

現時点で4時・残り160kmだと単純に時間だけ計算すれば、時速20kmで8時間走ればいけるので不可能ではなさそう。休憩やら雨だってコンディションを想定するとまた違うんでしょうけど。
坂道はやっとここでビンディングペダル登場かしら?

とりあえず…杉本くんが地味に1000km走破して、インハイメンバーになるって展開はまじでノーセンキューです。彼は本当にどこ行ったんだ。ステルスか何かですか。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200904222322
宣伝?(5/3更新)
スパコミで友人が弱虫ペダル本出します。
…原稿落ちなければ。 出ます!

ちなみにこんな表紙!

200904300112000.jpg

5/4 「東3 メ 35a」  三ピンスラッガーズ /もなか
※おお振りのミハベスペースです。

もなかの手ブロ⇒「実は、チャリンコ持ってないんです…。」
 
ペダル本の内容はオールキャラギャグ
若干BLネタ入ってるけど全年齢向けで健全?です。

宜しかったら是非お立ち寄りくださいな。
多分 当日私も売り子してると思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200904172318
チャンピオン20号
今週のアンケは全サに関してでしたね。フィギュア化して欲しいのはみつどもえだけど、なったとしても三つ子までだよねー…。

【みつどもえ】
お兄ちゃんクッソ可愛い…!!!

シスコンと変態は全く別物だから大丈夫さ。プリキュアで妹からのアクセサリー付けまくる兄を思い出した。シスコン兄大好き。そういやほくろって遺伝するの?

杉ちゃんはしょっぴかれても仕方ないね。

おがちんはやっぱりノーパンなんだね…。

【クローズZERO】
ん…?伊崎が源治の下につくくだりはこんなだったって覚えてるんだけど、、タバコの火一緒に付けるとか旗とかのシーンあったっけ…?

捨て猫の回は完璧に漫画オリジナルだったけど。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン20号】 弱虫ペダル RIDE 59 「全力の勝負」

【ナンバデッドエンド】
猛兄ちゃん髪おろしてると普通にカッコイイですよね。
島崎のTシャツがでじこっぽいオタクTシャツでなんだか微妙な気分になった。


【ツギハギ生徒会】
浦安から流れるようにパソコンネタ…。
ネット繋ぐ金があるなら(ry

【ムラマサ】
「今は片思いだけどな」

何事かと思った。。ムラちゃんと正義の過去に興味津々ですよもう…!

エロ小説音読はちゃんと恥らって読んでくれてるからニヤニヤできて楽しいじゃない。

【風が如く】
写メを撮る五右衛門一座のシーンが素敵。

ワープくんて普通に頭いいですね。。

【キューティーハニーVSあばしり一家 前編】
キューティーハニーしか読んだ事ないんです すいません…。
先週のこまわりくんは大丈夫なのに乳首は駄目なんですね。

どんなオチがつくのか普通に来週が楽しみです。

【幻仔譚じゃのめ】
ぱぱ萌え…。

【トンボー】
カブトん家養鶏場なのか。おっさんモテるんだな。

【ザ キザクラショウ】
本当に「あの頃と何ひとつ変わらない」ですね。良い意味でも悪い意味でも。

酒には注釈が入るのにタバコには入らないのは、ヤンキー漫画でデフォだから?
キザクラさんて未成年なの…か…?

【ストライプブルー】
最初のトビラ絵、友人に「熟年ゲイカップルのプロポーズみたいだ」って言われて、もうそうにしか見えなくなったよ最終回なのにどうしてくれる…。

お嬢さんが一番この試合を達観して見てたってことなのな。
結局ラブコメも放置したまま海へ行き終了かぁ…。水着は見れて良かったけど…。

結局の主人公は海さんだったね。始まりも終わりも海さん。
ジャンと同じで、このまま後ろの方でずっと続いていくもんだと思ってた。終わっちゃうのはやっぱり寂しいな。もっとこの漫画を読んで居たかったですが、ともあれ、森高先生・松島先生お疲れ様でした。

【号外!!新撰組カズエ】
えっ終わり!?

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200904162329
【チャンピオン20号】 弱虫ペダル RIDE 59 「全力の勝負」
え…?次のペダル祭り…もしかしてオールカラー…?
塗ってるって…いや嘘 いやそれはわたる死んじゃうだろ…!

楽しみだけどなんだか怖い公式からのペダル祭り速報でしたが、ここから今週の感想。

倒れても怪我しても、誰もがもう追いつくのは無理だろうって思うだろうに、それでも立ち上がって自転車に乗ろうとする二年生が切ない…というか切ない通り越して心が切り刻まれた。。

本気で全力、それでも勝てなかった。その2人の『悔しい』って思いは、インハイメンバーになること以上に得るものがあるんじゃないかな(って思っていたい…)。。。

なんか上手に文章にできないのでこの件はもうこれで終わり。


一時期の巻島先輩のように青八木先輩に「綺麗になる」というインフレが起きているよ。週を重ねるごとに可愛くなってるよ…最初ただの鬼太郎だったのに。あと手嶋先輩もちょっと髪伸びてる。


…田所っちと二年生の涙よりも、鳴子くんの見開きの雄叫び+ガッツポーズに泣きそうだった自分はどんだけ鳴子くん好きなんだよと自分で気持ち悪くなりました。。。いや二年生も田所っちも大好きなんだけどね、だってね、やっと報われたんだよ。勝ったんだよ…!


今頃 巻島先輩は何してるんだろう。。一日目以降見てないよね…?
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200904160418
幻仔譚じゃのめ一巻 ポストカードプレゼント企画
TS3E0006.jpg

当たりましたー! 梅田先生ありがとう!

同封のペーパーには二巻は6月発売って書いてあります。やったね。

なんか悪徒のときより厚紙と封筒がしっかりしてました。
宛名は相変わらず間違えられてるけど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200904112218
チャンピオン19号
表紙…こっち見んなよ どの源治とも目が逢うとかww

【ナンバデッドエンド】
電気消してるから血色悪いのかw 最初青ざめてるのかと思ったわー。

ヤンキーアイテムに囲まれていながら布団が花柄なのに和んだ。
それにしても先生ゲームやり過ぎでしょw 次は何が出てくるやら。

いいなぁこういう基本バカな男子。焼肉のタレのみって普通に考えてアホなのに、それを(漫画でなく)本当にやっちゃうパワーがあるよね中学生って。それが恐ろしいような羨ましいような。

水野さんの過去は言っちゃ悪いけどありがちな可哀想な子ですね。それにしても広島のヤンキー凄いな…ヤクザとかって本当に猛兄ちゃんとパパが期待(?)してた通りになるね。

伍代のラララライ体操がまた見たいです。酔いが醒めたのちょっと残念。

【弱虫ぺダル】
別記事⇒【チャンピオン19号】 弱虫ペダル RIDE 58 「勝者と敗者」

なんか…今週の先生のコメント見て、何か書けるような出来事が本当に無い程に忙しくしているからなのかなぁって思ってしまった…。

【みつどもえ】
別記事⇒【チャンピオン19号】みつどもえ 137卵生 「なまなましいぜ」

【ムラマサ】
おお!素敵な扉絵だ!コレは素直に格好良い。正義さん喋らなきゃ素敵なのね。

それにしても おでこちゃんの妖刀最強じゃないですか。でも胸が爽やかなら扱えるって、それだと結構使える人多そうだ。おっぱいでかい子は偉いワケじゃないけど、見てる側がなんか得した気分にはなるよね。本人に得は無いけど。

「別にビビッてねーし!」を連呼するビビリは可愛い…。つらら様も徐々にシロの扱い慣れてきましたね。触らないように刀の柄を使ってる。

のぞパパの一人称が「俺」なのが密かな萌えです。

名作読み切りシリーズ第三弾【がきデカ】
「死刑!」しか知らなかった超ニワカなんですが、結構面白かったです。というより想像してたギャグ漫画と違ってました。偏見は良くないですね。。

『玄関で他人が寝汗をかく』って嫌がらせは確実に嫌だけど、なんでその考えに至ったかが知りた過ぎる。細やかな料理指導した後にレイプされました発言したと思ったら今度はちんこ出すし、なんと言うか、この読者を置いてけぼりにする突拍子も無いセリフやら行動やらが当時ウケたのかしらとぼんやり思いました。

しかしどうして昔のギャグ漫画の女の子はこうも可愛いのか。。
ジュンちゃんが気になるよ。

【ギャンブルフィッシュ】
え?アビィが大統領 (の全権を得る) になっちゃうとか…そういう流れ?

【風が如く】
信長を庇ったのに(ポーズでも)そのまま退かされる秀吉に萌えた。

なるほどなー。宝が既に信長の下に集まってるときは打ち切りなのかとヒヤヒヤしたけど、こうやって集めるキッカケをつくるのか。

新連載【任侠姫レイラ】
ジャンプにこんな漫画無かったっけ?AON?といってもあまり内容覚えてないんだけどね。。
正直プロレスってあんまり興味無いので…うーん。。あと どのへんが任侠なの。

【トンボー】
メンボ可愛いメンボ色んな意味で可愛い。
男らしさが「MT車乗ってる」でフイたw それだと農業に関わってる男性は大体男らしいことになるな軽トラマニュアルだから。

カブトとトンボがキャッキャしてて眼福です。ショタって癒されるなぁ!

「純NUMATAのロマンス通信」は毎週やって欲しい…そしてタンコーボン二巻もダシマスヨ!って文章が読みたいの…ロマンス。

【幻仔譚じゃのめ】
鬼っこの「おっかあ」で「おら」なのに「おにいさん」は「おにいさん」なのね!
なんかいいな。呼ばれたいよね。

【ストライプブルー】
終わる前に海さんと平太の会話(とモノローグ)シーンが描かれて良かった…。結果的にポジションを奪った平太は海さんに対して一番負い目感じてたと思うし、少なからず海さんも平太に何かしら思うところあっただろうし。

海さんのホームランに感動して泣いちゃった平太が…!!
なんかもう、私はこの1ページを見たくてこの漫画読んでたのかもしれません。。

お嬢さんとハッチは来週最終回なのに、主人公だけじゃなく読者の緊張感も喪失させてくれますね。なんか、終わってしまうのはショックなんだけど、こうも劇中のキャラクター達が落ち着いていると受け入れるしかないんだよなぁ…。

来週の最終回、1ページずつ噛み締めて読みたいと思います。

【号外!新撰組カズエ】
女扱いされたくないけどおっぱい揉まれると怒るのか…。
カズエは同じ表情のアップが多いなぁ。見開いた目が連続してあるとちょっと怖い。

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200904110305
【チャンピオン19号】みつどもえ 137卵生 「なまなましいぜ」
女の子の匂い付きのエロ本…!使用済みなんちゃら的に売り出したらヒットするやも。
どういう風に匂いが付いたのかとか考えちゃ駄目か。

本屋でバイトしてたけど小学生がエロ本レジに持ってきたこと無かったなぁ。小学校の真ん前の本屋だったからかな。エロ本売った思い出は、エロ本と絵本を一緒に持ってきて「一緒に包装して下さい」って言った可愛いお姉さんにドキドキした事です。一体どんなプレイなんだろう。

千葉氏のエロ本のチョイスがまた…「エロ野郎 母乳まみれ」て。乳離れして10年そこそこ?でその境地へ行けるとは千葉氏のエロス探求心はどれほどなの。つーかヤンキーが持ってるエロ本も「いんらん母乳ナース」って…のりお先生の性癖なの…?
それとも和実への伏線なの…?和実の母乳? だとしたらえろすぎるでしょ…!

もう今週のオチ見てここん家の子になりたくて仕方ないんだけど。。可愛いよう!!
ってか和実と結婚したい。もれなく雄大もついてくるんだよね?
…私は今のところ母乳よりも小学男子のランドセルの方が好きだからさ。

ヤンキー(3人)×しんちゃんとか…お友達になったらいいのにって思った。その後めっちゃ見たいもん。エロ本とひとはを守るために体を張った千葉氏にトキメクしんちゃんは、なんかベーコンレタスの匂いがする。

「どんだけ女に飢えてんだよ」

イケメンの上から目線だね…。それとももう女は要らないって…?

「私があげたせいで殴られちゃったね… 何かおわびしないといけないね」

ひとはさんからの直接的なえっちなおわびを期待した私はエロ同人読みすぎなんだろなぁ…。いやきっとこれから千葉ひとの時代が来るに違いないぜ…!あと和実も…!

別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200904090805
【チャンピオン19号】 弱虫ペダル RIDE 58 「勝者と敗者」
今週はもうなんて書いたらいいんだろう…。複雑です。

鳴子ファン的にはすっごい嬉しいんですよ…ちゃんと勝ったの実はコレが初めてだし。ナニワのスピードマンは伊達じゃなかったわけだし。これで本当にインハイメンバー選ぶなら、鳴子くんがインハイ行き決定だしさ…。

いやもうホント本編で金城先輩が言ってる通り、勝者が居れば敗者も居るわけで。
でもなぁー…せめて走り抜けて欲しかったです。。うう…。
このあと三年生がなんて声かけるんだろか。。

青八木先輩と鳴子くんに脚故障(って書くと大袈裟だけど筋肉疲労とか?)フラグ出てたけど、鳴子くんはこの後と四日目は大丈夫なんだろか。ここで勝っても1000km達成できなきゃ出れないんだし。
740kmの地点で2年に追いついて3周おにごっこしたから、この時点であと245km?

しかし彼の雄雄しいガッツポーズは素敵だった。惚れてまうやろ。
いやもう惚れてたわとっくに。


090409_0630~01
「ここで踏まんで どこで踏む!!

三白眼同士のゴール前の競り合いが堪らない。
勝負の世界の真っ只中で見せた鳴子くんの笑った顔にゾクゾクした。
「ゆずらない!!」 はっきりと声にした青八木先輩にもドキドキした。

そんななか金城先輩の顔のアップにモニョった…。
この顔はどうしても某ツナギ着てベンチに座ってるあの人を思い出してしまう。。

ああ…次は1000km走破だ。


そしてラストの二年2人の表情が すごく…性的です。
青八木先輩めちゃめちゃ可愛く描かれてない?


同じページで途中からマジック引っ張ったみたいになってる枠線。
いままでもちょこちょこあったけど、そういうモノなのかと…。時間無かったんだろな…。


画像の出典:「弱虫ペダル」 渡辺航 秋田書店
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200904090654
アイマスSP
久しぶりの無駄日記。「アイドルマスターSPパーフェクトサン」と「ミッシングムーン」のゲーム感想?です。長くて気持ち悪いかもしれないので折りたたみ。

あ、これは先に言っておこう。 真は俺の嫁ですよ?
アイマスSPの続きを読む
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200904080457
シリウス5月号
発売から二週間も経ってるね。

【まじもじるるも 呪文その20 魔女の置きみやげ】

「身体測定にバストの項目はねーよ…」
とは佐藤信也の言葉ですが、漫画の中でくらい夢見たいもんね。

ハタ目には下らないのかもしれないけど、夢があって素敵な願いだと思うぜ!
つか沢下さんの胸囲は普通に知りたいです。どれほどなのだ彼女。

煩悩シバキにかわいいと言われて一瞬うかれる るるもさんが堪らん。
分裂した煩悩=シバキの本心なんだぜ。るるもかわいい…!

るるもとの出会いはシバキの煩悩(女子のパンツ欲しいが最初の願い)からだけど、今の関係が続いてるのはシバキが優しい(優柔不断とも言う)からだもんね。ちょっとフィルターかかってるだろうけど、るるもはそれをちゃんと知ってるんだよね。


【マコちゃんのリップクリーム リップ・24 痛い君をより痛い奴が笑うだろう~ファイト♪】

タイトル痛え…。懐かしいですよね ファイト♪

見事に社会復帰したきよしは偉いぜ輝いてるぜ!
でもそれが出来ない畑の人間は妬ましくて仕方ない…理不尽ここに極まれり。

ヒゲの子供はもう妖怪でもなんでもないよただのヒゲの子供だよ…!
しかし彼が認識してくれればヒゲの子供も妖怪。彼専用妖怪。

今回は本編前にある既刊の広告通りに『真人間が迫害される世界』を体現しまくり。きよし不憫すぎるけれどそれがこの漫画らしさだから仕方ない。

シリウスの読者層って動画サイト観てるんですね。オタネタネットネタに頼りすぎるのって好きじゃないんですが、それがもうデフォルト(誰もが分かるネタ)になってるのかなぁ…。

【世界制服セキララ女学館 16Lesson 内紛】

ハナビちゃんの浪費四日目の格好はセンスなかろうがなんだろうが、鎖骨が見えるので俺によし!あと谷間…にはなってないけど胸元開いてるのもポイント高い。

惨事をもみ消すだとか、貧乏表現が凄い分かりやすいのとか、この漫画の「やりすぎ感」が好きです。ホルちゃんのおっぱい盛りすぎなトコも。

【できそこないの物語 第22話 接近遭遇カルロッテ】

映画の「SFなんて悪い宇宙人やっつけるだけ」で「ラブストーリーなんてチューするだけ」。映画はそうかもしれないが、リアルは「それだけ」で終わんないんだぜ。

…ラストはチューするべきじゃね?

手配書にダンディラビットが。ボツとして2巻カバー裏に紹介されてたけどやっぱこの人(うさぎか)の話も読んでみたいなー。

別窓 | 他誌感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200904072323
チャンピオン18号
【範馬刃牙】
バキさんが肉を食うシーンでスクール人魚思い出した。それじゃ両想いになっちゃう。

【750ライダー】
「懐かしい」という雰囲気は楽しめました。っていうか普通に結構面白いですね。
読んでみようかとも思うんですが、全50巻はなかなか手が出せない巻数…。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン18号】 弱虫ペダル RIDE 57 「最終決着」

【ムラマサ】
カラー、うっすらと主人公が居るw つららさんは茶髪なんですね。

のぞパパと秘書さんの区別が付かなかったのは私だけじゃないはず…。

「オレが好きだった昔のお前に嫌われてもいい!!」

びっくりしたよ…! なにそのセリフ…! 奥さんも子供も居るのになにそれ…!
しかもその後、白と昔の正義がダブって見えてハッするとかなによもう。

のぞパパはなんで「えろい状態じゃなきゃ使えない我鳴」をわざわざチョイスしたんだろ。…あの水量から察するにただの裸コートじゃないよね。男同士でも本人がえっちな気持ちになればいいってのが厄いよね。


【みつどもえ】
いや『NAMA』て…! ネタ元のNANAは朝チュンじゃなかったような。つーか小学生「NANA」読むのかー。。別にそれより描写がえぐくて、しかも低年齢向けの漫画誌連載の少女漫画いっぱいあるからどうってこと無いんだろうけど。

『お菓子を食べながら読むことをやめる』って選択肢が無い姫(自称)…。

擬似宮吉に萌えた。ユキは一生俺が守る…か。

耳かきしてあげたり昼ドラ観たりな三女が可愛い。

【ギャンブルフィッシュ】
「恋は盲目って言うけど…まさに命賭けの片思いだなァ」

言ってやるなよ…。

【ナンバデッドエンド】
途中体育座りだったり、マックで机に突っ伏して寝ちゃってる伍代が萌え。
あとは…ちょっと見てて痛々しいよね!最近のお笑いそんなに知らないけど、伍代がやってるのは古いってことは分かる…。ラララライ体操?に2ページも使うことないよね!

既存のヒロインが色々と残念なので水野さんがいやに輝いて見えるぜ。
来週のセンターカラー楽しみ!

【幻仔譚じゃのめ】
やっぱりいちいちえろいよ…。どうやって敵を倒すのかよりも、どうやってリミッターを外すかの方が大事なのね。。エンカ凄いあっさり倒したなぁ。

家族が心配で会社休んじゃうパパと泣いちゃった邑くん萌え。

坊さん良いトコ無しだったな。。

【風が如く】
かぐやがおちょなんさんみたいですね。

【トンボー】
大人のバカヤロー!!

うう…リンコちゃんのパンモロで大喜びとかそんなレベルでいいよ。。

【侵略!イカ娘】
画面が黒いことに笑った。

【号外!新撰組カズエ】
話の筋自体はチャンピオンっぽくないのに味付けがチャンピオンだなー。
カズエにそこまで迫力要らないでしょと思いつつもそれが良いのかもしれないな。

【ストライプブルー】
もう7回かよ…!
久しぶりの平太にニヤニヤした。でも怖いなーこの展開…。何事も無く終わるはずないのでなんか有るんでしょうけど…無きゃ無いで漫画的に寂しいんだけどね。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200904030537
【チャンピオン18号】 弱虫ペダル RIDE 57 「最終決着」
青八木先輩メンタルも結構強かった…!
男前過ぎてきゅん…。手嶋先輩は心も引っ張ってもらってたのね。

ここまで言われちゃうと今年は一年生インハイ行かなんでもいいんじゃないのって思えてくるね。ゴールまでもて青八木先輩の脚。そして引っ張ってもらうんだクマTシャツの「田所さん」に!

「行きたい」じゃなくて「行くんだ」か…。
もっと言うと「行った」になるんですよね。プロシュート兄ぃ…!

「こいつを握るとな ぐぁーってなんねん」

アバウトな説明とテキトーで適切な擬音。 正直に言う。萌えた。


見開きで始まり見開きで終わってる今回、最初のページで縦一列だった5人が最後のページで5人横一列になって終わる見せ方は凄い上手だなー…と。ちょっと二年との鬼ごっこ編が(私は)長く 間延びしてるように感じてたんですが、それでも、こうやってキチンした分かりやすいヒキがあるから飽きないんだなって思いました。…この作品自体 全体的に見開き多いけどね。



ファンとしては、そろそろ鳴子くんに勝って欲しいナー…と。
実は今の所レースの方での見せ場(描かれて)無いんだよね。一年レースのときは追い上げた後半部分を省略されちゃったし、鬼ごっこのときも結局坂で追い抜かれたし、、その、鳴子くんのスプリンターっぷりをですね…そろそろ『勝利』って形で見てみたい…です。

別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200904030419
| エビとエミコ |
