別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン26号 弱虫ペダル RIDE.64 「総北始動!」
3週のペダル祭り、一発目はセンターカラー+5ページ増!
来週は表紙+巻頭カラー+35p…じゃあ再来週は…?

渡辺先生はその時々の気分で色塗るタイプっぽいから、5巻の巻島先輩は朱色?っぽいジャージだったけど、今週のカラー見た感じだと総北ジャージは黄色でFAなんでしょか。やっぱ主人公に似合うのが一番よね。

『僕とロード 完全結合!!』

? 久々の変な謎アオリ。


そして本編。

今泉が面白い方向に進化してるwwww
デフォ顔が整ったクール顔だから崩れると面白いです。顔芸…!

「きっもちいいぜ!!」

ヘブン状態…!?

鳴子くんはいつもどおりで和む。うるさかわいい。
つーか総北ジャージちょっと似合わないなー。彼には少し大人しい柄なのかしら。
回想で総北ジャージ+タイツなのに萌えた。先生分かってるなぁ。

一年レースの舞台だった峰ヶ山がデフォの練習コースに。みんな成長したなぁ。
距離的には大したこと無いんだろうけど、あんなに大変だったコースを何とも無いように駆け上がっていかれると感慨深いというか…成長速度速すぎだけど気にしない。

山頂で坂道を待つみんなの体格差が…鳴子くんチビってわけじゃないはずなのに、周りがデカイからすごいちっちゃく見える…。


そして金城先輩がデレた。
いままで結構突き放してる感じだったから、なんというかギャップがパねえ。
インハイメンバーには優しいとかじゃないよね。。
なんだかようやっと金城先輩にスポットが当たった気が。「手足のようなバイクコントロール」は凄いんだろうけど、凄いんだろうなってくらいにしか分からん…。。

ZIP UP!を強要する(ジャージの「総北高校自転車競技部」をちゃんと見せるためなんだろうけど)金城さんにニヤニヤしてしまった。金城さんZIP UPすんの好きだよね。あとグラサン外したり掛けたりも。

円陣することに眼をキラッキラさせる田所っちと、その田所っちにうんざりする巻島先輩の対比が萌えすぎる。田所っち以外みんなテンション低くて堪らんww

「つか誰の手ですか これ くさいんですけど」
オレの手だよ!! よし鳴子 おまえはこのあとコロス」

スプリンターコンビ好きすぎてどうにかなりそうだ…!!
鳴子くんハンパな敬語とか完璧に確信犯じゃねーかww
このあとの掛け合いもバカバカしくて良いなー。スプリンターはアホなのかな。

セルフでツッコミ入ったけど確かに6人で円陣ってムリっぽいよな。円陣組んでるシーンの巻島先輩見ると、長い手足を窮屈そうに折ってて普通に体勢キツそうです。でも実際は平均身長高めな円陣なんで坂道と鳴子くんが大変なんだろうな。

赤頭がささって怒る田所っちは本当にクマさん…!ポーズとか普通にがおーっ!って感じじゃん。お嬢さんお逃げなさいって感じじゃん。お嬢さんじゃなく口の悪い赤頭ちゃんだけど。


インターハイ箱根でやるのか。オタク的にはいいんじゃないかしら。新しい映画のエヴァの舞台?だよね確か。

別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200905280736
チャンピオン25号 弱虫ペダル RIDE.63 「新たなるスタート」
大阪サイン会詳細来ましたね。豚インフルどうにかなーれー!
電話予約できるといいんだけどな…。

つーか次週予告の『3週連続カラー大増P攻勢第一弾』って…。
三週連続でカラーってこと…?先生お疲れ様です…!!

7時半からって補講はやっ!

取り溜めたアニメを見倒して7時半までにチャリで学校って坂道は鉄人だなぁ。。

そういや「ラブ☆ヒメ」は四文字なので深夜アニメであって欲しいです。 京アニで。
しかしママチャリにスピーカーとは。。最初の頃は「聴かれて恥ずかしい」とか言ってたのに羞恥心とか無くなったのね。…どんな合宿効果だ。

鳴子くんがネックレス?を…!オサレ!!!!萌え!!!!
更に頭悪そうになってて萌えた

赤頭背デカコンビって言いにくいな。
今泉の口から「仲良し」って単語が出たのになんか笑った。


鳴子くんの爽やかなセクハラは夏服になったからですね。
指差してるのではなく、ツンツンって指が動いてるのが良いな…!
しかし触れてないというのがまた、ね!!

「ううんべつに」

寒咲さんのこの心からどうでもいいって顔が堪らん。
しかし消火器はねーよw強いなーww

「おス寒咲」

この挨拶といい、目線とかボディタッチが…!
幼馴染の距離感がやばい萌える…航ったら…!
坂道には悪いけど寒咲さんとは今泉とくっついて欲しいなー。

あほのこ可愛いよあほのこ。あほのこでもいい逞しく育ってください。
いいのよ勉強なんか出来なくても。二次元だし。

合宿前に英語の授業無かったんかいというツッコミはしちゃ駄目かしら…。。
ピエール…。。

最後まで聞かなかった坂道も坂道だけど、伝えなかった主将も主将だよね。
チームに一番足りてないものってコミュ力なんじゃねーの…?
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200905210004
チャンピオン24号
うえーもう火曜か。今週は簡易感想で…。

新連載【バチバチ】
正直、題材に惹かれなかったので始まる前は期待ゼロでした。
ごめんなさい。凄い面白かったです。

【弱虫ペダル】
別記事⇒チャンピオン24号 弱虫ペダル RIDE.62 「小野田、ゴールへ!」

【みつどもえ】
飛べる豚…?

ひとはさん可愛いなー。

【ブラックジャック 2009】
なんだこのBL…。

【ナンバデッドエンド】
藤田さんが部屋にくるって意識した剛が可愛すぎる。。

【トンボー】
ララ先生それなりに可愛いのになぁ…。

【じゃのめ】
エロ漫画じゃないですか…!
地味にカエルを食べたショタ邑にびっくり。いや蛇だからなんだろうけどさ。

【風が如く】
信長さんパねえ。。最後、触手×勝家さんかと思った。

【ムラマサ】
「おっぱいには希望がつまってる でもそれを揉んじゃうと欲望になっちゃうんだよね」
ってジュンジが言ってたなぁ…。つまり、そういうことなんだよな。深いね。

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200905190109
チャンピオン24号 弱虫ペダル RIDE.62 「小野田、ゴールへ!」
鳴子くんと今泉君どっちが先にゴールしたかは濁したか。
まぁいいや。脳内で都合の良い方に保管します。

倒れた後の描写で鳴子くんが手前でよかった。相変わらず可愛いな俺の嫁。
疲れた顔と半開きの口が 性的だ 素敵だ。


今週も手嶋先輩は男前だ…。

「パチン! くっつく!」

でも説明は可愛いかった。

みんなやっぱ取り付けとか自分で出来るんだろうけど、改めてこう描写されるとカッコイイよね。そんな訳で巻島先輩がいじくってたレンチ?を巻島先輩がちゃんとした使い方で使うトコがいつか見たいです。

これより前に具体的に速度がどうって出てたのが、裏門坂レースだったはず。
そのときは(ママチャリだったけど)時速30kmで喜んでたのに、いま普通に時速50km近く出しちゃうんだもんなぁ。ちょっとしみじみ。しかし物語の中では一ヶ月も進んでないのだった。成長早いなー…。


そして巻島先輩のポーズが謎過ぎる件について。なんか物欲しそうにみえるんですけど。。。一番上の口つけるとこを摘んでいるってのもなんだかオギオギするんだけど…。
つーか、今泉君・鳴子くんがゴールして倒れたときは駆け寄ってすらやらなかったのに、坂道には普通にボトル差し入れる辺りやっぱ…特別なんだろなぁ色々な意味で。

…青八木先輩はあんなセクシーな格好で外出ちゃ駄目だと思うな。うん。


最後の見開きで坂道がゴールしたシーン。
みんな嬉しそうにも程がある。自分たちのゴールよりも嬉しそうに見えるよ。
鳴子くんかわいい。

雨に溶けていた杉元は雨が止んだから再生した。
けど3日間で650kmかー。すごいの…か?


最後、新キャラかと思った。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200905140210
チャンピオン23号
【ブラックジャック】
えらいあっさりしてますね。患者おざなり。
それにしたってBJリーグはこじつけ過ぎだと思いました。

【みつどもえ】
中身(盗撮画像)の弁償って…!取り直させてあげるってこと…?

つーかこれ宮さんが元凶じゃね…?

新連載【ヒイロとナナシ】
43ページもあるのに結局どんな漫画なのか分からなかった。能力がどんな物なのかとか、主人公のキャラクターとか、全部薄いまま、惹かれる要素が一切無いまま5年後ってどうなの。あと涙が安くて人の死が軽く感じました。

絵柄ジャンプだけど、中身はある意味で(勿論悪い意味で)チャンピオンらしいですね…。

【弱虫ペダル】
別記事⇒チャンピオン23号 弱虫ペダル RIDE.61 「ペダル」

【トンボー】
純NUMATAのルビが「スマタ」に見えてしまったよ。
今回のカラーが表紙の方がいいんじゃね…?

放送時間3分のラジオ番組で何を相談するんだ…。
あ、いいのか答えは風の中だから。

ロマンス漫画家萌え。編集長×純NUMATAでどうだろう。
タンコーボンのために枕営業するんだ…ロマンス


【元祖!浦安鉄筋家族】
エンゲル係数高いな!
中田さんと花子って不思議な関係だよね。

【ナンバデッドエンド】
やっぱ水野さん可愛いな。もう藤田さんとかヒロインとしては要らないんじゃないのかな…。
あの手の雑誌って青テープ付いてなかったっけ?

財布通り越してATMとかww 伍代さんパねえwww

【風が如く】
桃太子さん…ちょっと頭が残念な子なのか…。
持ってるのは洋剣?どんな風に戦うのか気になりますね。あと鳩も。

勝家さんと信長さんの回想楽しみ。

【ギャンブルフィッシュ】
フェイスマンさんはここで正体バラす必要はあったのかな。。

【クローズZERO】
最後リアルにコーヒー噴いた。

【幻仔譚じゃのめ】
腹違いか! なぜか安心した。なんでだ。

出流ちゃんのパンチラを防いだ龍がちょっとだけ憎い。
シスコンにブラコンか…素敵な家族愛漫画。

【ムラマサ】
「構成員」って言うと一気にワルっぽくなりますね。普通に会社っぽいのに。

チャンピオンだから無駄な心配だってことは知ってるけど、リットンさんの粋なジョークは子供分かんないじゃねーの。斧が出てきたってことは、これから刀以外のモノがいっぱい出てきちゃうのか…刀のデザイン地味に好きだったんだけどなー。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200905080319
チャンピオン23号 弱虫ペダル RIDE.61 「ペダル」
二年生帰ってなかったんだね。てっきり病院行ったかと…!

青八木先輩が一年生に勝負を仕掛けた理由やら、それに賭ける想いやらをしっとり語ってるシーン…室内から雨のコースを見つめる青八木先輩がまた切ない。

090503_0122~01


でも、本当にどこまでも男らしいよね男前だよねぇ…青八木先輩。

どうでもいいけどフトモモが包帯ぐるぐるなのってオギオギする。

外で一年生達を見守る三年生たち。金城先輩はいつも通り。
田所っちのジャージからチラリとのぞくTシャツはきっとクマTシャツ。

で、巻島先輩。
090503_0123~02


男子でペットボトルをストローで飲むって…!!飲んでるのはD/A/K/A/R/Aっぽいですね。
巻島先輩口紅でも塗ってんのかよと。どこのお嬢さんだよ!

もうホントにびっくりしたから。そんなキャラ付けって…!


坂道はペダルが壊れた自転車のまま(勿論ペースが格段に落ちてる)、周回を重ねるのですが…誰かツッコンでやれよっていう、ね。
そもそも坂道がビンディングペダルじゃないって事を知りつつも、皆なんでか胸に秘めちゃってるよね?いや言ってあげようよって何度も思ってたよ?

で も ね 

090503_0124~01


ここでカッコ良く手嶋先輩が出てくるためだったんだなって思ったら
もう全部どうでも良いんですよ!!

手嶋先輩ー!!今まで女々しいとか思っててごめんねー!!!!
いやぁカッコいいですね…これは痺れました。二年生やばい。チーム男前。

1ページぶち抜きで手嶋先輩ですよ。
一年レースの時にロードレーサー持って来た寒咲さん(妹)ばりに輝いてるよね。

自転車はポジションが個々で全然違うから無理だろうけど、靴とペダルくらいなら多少サイズ違っても大丈夫なんだろう…か。手嶋先輩とは体格差そこまでないけどどうなんでしょ。

090503_0123~01


最後に鳴子くん。二年三年カッコイイよね!とか言っといて結局は鳴子くん。

(別に嫌なんじゃないんですけど) なんだよ今泉君と最後まで一緒にいるのか結局…とか思ってたんだけどコレそうか地味に勝負してるのか。

負けたらショックだけど、泣き顔が見れるのだろうかと思うと…ああでも負けて欲しくない。。。


杉元くんは雨に溶けちゃったんだよ…。


画像の出典:「弱虫ペダル」 渡辺航 秋田書店
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200905030227
シリウス6月号
【まじもじるるも 呪文その21 子魔女のコスプレ修業】

今回は風紀委員三人衆の中の一人、今回まで名前不明だったメガネちゃんにスポットが当たりました。その名は下村雅子さん!いままでひっそりと地味にしていたのは今回の布石だったのかもしれませんね…!

真面目でメガネで無口な彼女が実はコスプレ好きなオタクちゃん。

これはニヨニヨしますね!

彼女は言ってしまえば女子版の坂道。地味でオクテでオタク趣味共有できる友達が居なくって、でもそんな友達が出来たらいいなって思ってるそんな子。ちょっとポジティブな妄想をした後に「そんなわけない」ってセルフで突っ込むとか、これは何話の何のシーンで出てきたアイテムで…とか、いっつもいっつも思うんだけど航はオタク描写が秀逸すぎると思うのです。。そしてプラグスーツもといエヴァ好きすぎ。

「魔法のようだな」

コスプレについて語る下村さんにるるもが言った言葉。
やっぱりるるもは優しいな。優しくしようとして優しいんじゃなくって、素直に相手と向き合った上での言葉なのが素敵。アニメDVDを徹夜で観るって事もちゃんと相手を理解して歩み寄るためなんだもんなぁ。

「あの子は働いてるのに兄は学生!?おかしくない?」
そういやそうだった…超失念してました。しかし気づいたのこの子だけだから問題無。

最後に…グレンがちょっと気になりました。

【できそこないの物語 第23話 魔法学校へ行こう!】

ジュジュとリィラの話は好きです。最近ラブコメ要素強くなってきて、より一層にやにやしながら読んでます。きゅんきゅんするリィラもヤキモチ?焼くリィラも可愛いよう。

なるほど…ジュジュの魔法も制限すれば素晴らしいお色気ラブコメアイテムになる…か。
正直この漫画でこの路線が来るとは思いもしなかったのでびっくり。でも空気を壊すほどやり過ぎているワケじゃないので別にいいんですけどね。普通にお色気嬉しいし。

2巻の色紙プレゼント応募するのすっかり忘れてた。早く書かなきゃなぁ。

【マコちゃんのリップクリーム リップ・25 レンチとザイアーと時々パン】

これを粉塵爆発という(ウィキペディアより)

どえらいシュール…。手作りパンとアロマキャンドルのコラボが引き起こした悲劇。
普通にザイアーが可哀想な回でした。

レンチの擬音は相変わらず萌える。そして李千髪久々の登場。

シリウス公式の著者紹介が酷い件について
尾玉なみえ(おだまなみえ)
《(前略) 2007年、『マコちゃんのリップクリーム』を月刊少年シリウスにて連載開始。2008年現在、打ち切られておらぬせいで、いつしか業界では「ゾンビくずれ」「おきあがり待ちこぼし」「山火事」の通り名が。 》

そんななみえはんが初めて3巻を出すって言うんだから感慨深いよねえ…。
6/23が楽しみよ。

【世界制服セキララ女学館 18 Lesson 豹変】

『グループに入ればイイコトがある』の『イイコト』が雑誌の胡散臭い広告みたいで素敵。
改めて描かれてみると、ハナビちゃんに乳は要らないってことが分かった。そのままのハナビちゃんで居て欲しいですね。

ホルちゃんの乳のくだりは本当に下らな過ぎて面白かった。
でも彼女に「挟んでもらいたい」という気が一気に削がれた。だって真剣を折る乳だぜ?

…この世界での『乳』がどういったものなのか段々分からなくなってきた。
あと頑なに「胸」とか「おっぱい」とか言わずに「乳」と言うのよね。

路地裏に倒れこむハナビちゃんのパンツが見えないのはオカシイと思うのです。
あのアングルでパンツ見えないのはオカシイと思うです。
別窓 | 他誌感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200905020239
| エビとエミコ |
