別窓 | スポンサー広告
----------
びっくりした
渡辺先生がハルヒ…?

7月25日発売の 「涼宮ハルヒの祝祭」(角川書店)
に8ページ漫画を寄稿したそうです…。

チャンピオンでのカラーやらなんやら描いてる合間に8ページも描いたのか…。。
しかし先生の二次絵すごい楽しみ。

髪の長い人って誰?鶴屋さん??ハルヒ知らんから分からん…。
けど鶴屋さんは好きなので(話知らんのに彼女のフィギュアだけ持ってる…)鶴屋さんの話だったらいいなぁ。なんでかヴィジュアルが凄い好きなんだよね。あ。そうか八重歯か。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200906252348
チャンピオン30号 弱虫ペダル RIDE.68 「譲れぬ信念」
カラーおいしいです。ペダル祭り終わってないじゃない!

右ページが全部田所っちでお腹いっぱいになりました。
お肉みっしりたっぷり。でも田所っちおかわり(^q^)!

ただ欲を言えば田所っちの愛車をカラーで見たかったナー。

左ページについてはあえて突っ込まないです。
この人も面白い人ですね。

今週も金城さんと11くんの回想編。そして来週も…。

なんか「お前にはできない!」とか11が言った途端に追いついちゃう金城さんとか面白いなぁって…しかも3回くらい繰り返すんですよ?天丼(お笑い用語)かよ!

あ。回想の中の回想で「チームメイトがオレをここまで運んでくれた」って言ってるシーン、巻島さん居ないよね??引いてるのは田所っちだけど、、、あと2人はモブだよね。

巻島さんはレギュラーじゃなかったのかな…。





…そろそろ鳴子くんに会いたいです…。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200906250156
チャンピオン29号 弱虫ペダル RIDE.67 「石道の蛇」
ロッカーに張ってあるステッカーは「ス/コ/ッ/ト」「ト/レ/ッ/ク」「ビ/ア/ン/キ」ですね。
消去法で(まだ何乗ってるか分からない)古賀先輩がビ/ア/ン/キ乗ってるとかなのかしらん。古賀先輩にチェレステカラー似合わなそうだけどね。

見開きのロードレーサーが並んでる絵は凄く素敵。ピ/ナ/レ/ロだけがトーン貼られてるから浮いて見えるけど。田所っちのス/ペ/シ/ャが何色なのか知りたい。

ホワイトボードに張られてるメモは、内容的に寒咲サイクルの手書きチラシなんだろか。
ここに来て営業する寒咲さん恐るべし。ミ/ノ/ウ/ラのローラー台?使ってるのかしら。
ボードに描かれた女の子は寒咲さんが自分を描いたのかと思ったけど、ショートにリボン?だから違うよね…? …坂道が萌えキャラ描いたのか…?

吊るしてあるホイールケースが5つなのは坂道以外の私物だからかな。
「田所先輩」はシ/マ/ノなのね。シ/マ/ノが二人でカ/ン/パが三人。

細かいとこでアレなんですが、大会ポスターの協賛部分「MABIC」ってあるのは元ネタは「M/A/V/I/C」だよね?協賛云々になっちゃうと例え漫画の中でも名前出しちゃいけないのかな。他はブランド名メーカー名を出しまくってるのに、ここだけ変えてあったから気になったのでした。


…部室内だけでこんな長くなった。見すぎですね。


内容は箇条書きで。なんか今週はサラサラ読んでしまった。。

・8/1に大会っていま何月なの。夏休みって7月20日くらいからだっけ?

・現二年の一年生時回想が可愛い。

・特に青八木さんが緊張してるっぽくて萌えた。

・11さん面白い人だったんですね。

・喋れば喋る程小物臭がするんで少し黙って頂きたい。。

・真護くんは「覚えとけ返し」したのか。

・「蜘蛛」「蛇」「」 …だったら俺は肉を選ぶぜ!!
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200906180311
6巻サイン会
行ってきました。いまは神奈川に居ます。
PAPAさん、ロクさん大阪ガイドありがとう!!
日帰りだったけど大阪とても楽しかったです。

鳴子くんを描いてもらいました。同行者のもなかは坂道、PAPAさんは今泉、ロクさんは主将を描いてもらったので凄いお得感でした。まぁ私が描いてもらった鳴子くんが一番カッコ良かったけどね(^ω^)

今回レポは書きません。。。
あと思うトコあって前回・前々回のサイン会レポは下げました。。

サイン会の次の日、晴れて良かったです。

そういや大阪で嬉しくないパンチラを数年ぶりに見ました。
ピンクだったけどなんか凄く残念な気分になった。

現実は辛いですね。空よりやさしいパンツが見たいよ。

そうそう英国屋初めて入ったんですが素敵ですね。
黒タイツに長めのメイド服(給仕服?)とか。好きだっつーの。


拍手とコメントありがとうございます。
(レス反転してください。)

>夜一 さん

基本私だけが楽しいブログなのでちょっと恥ずかしいような、でもそう言って頂けて嬉しいような、ええと…ありがとうございます!

サイン会、行っちゃいました…。友達にストーカー乙wwwとか言われてしまいました気持ち悪くてすいません。。。時間の都合で終わってからのレスになってしまいましたが、夜一さんがサイン会行けるように祈ってました…! いまはきっと行けたよねと信じてます(?)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200906150425
チャンピオン28号 弱虫ペダル RIDE.66 「道との戦い」
カラー、その発想は無かった。主将がピンでセンターカラーですか…!
今週は主将で始まり主将で終わってる。

巻島『裕介』ですかー。そうかーなんだか安心。

本家(先生)の日記でネタバレしてたときは期待と不安半々だったけど、読んでみれば凄い良かったです。もう色んな意味で。私服の巻島先輩は是非カラーで見てみたいです。

みんなの私服…今泉の着てる兎はキャラものだったんですね。「KUTA USAGI」ってなんか昔あった「たれぱんだ」思い出す。田所っちはもう完璧にオッサンです。似合うんだか似合わないんだかよく分からんサングラスとか素敵。坂道のリュックはフロントに留め具が付いてるのがオタクリュックだなぁと…。巻島先輩はもうホントみたまんまって感じで。作中でツッコむのはちょっとずるいですよ…!今回の話の中では鳴子くんが一番マトモな格好してることにびっくり。

坂道は巻島先輩の服を見て、自分が理解できない領域まで行ってしまったファッションだから、良く分からないけど「カッコイイ」って思ったんじゃないかしら。…この服で頭緑って相当ですよね。

巻島先輩の家に鳴子くんだけ自転車で来てるのが気になりました。
千葉市ナントカ区って言ってたし、鳴子くんだけ遠いのかしら。

「死刑!」って言うともれなく『がきデカ』思い出す。最近本誌でリバイバルやったばっかだしね。
冷蔵庫を開ける田所っちは食べ物を求めて里へ降りてきたクマのようです。ハム一本食うの早いよ…!あと一人だけ色んなもの食いすぎ。チョコバーとか出てきた次のコマには無くなってるんだもの…。

「あ またスリッパはいてないっショ はけっていつも言ってるっショ」
「いつも」って所に萌えました。家まで来るような友達田所っちだけだったらいいのに…!
…いつも冷蔵庫荒らされてんのかな。

「フィギュアの置き場に困らないな」
困ってるんだな。最近のフィギュア箱でかいやつ多いしね!あとテレビを見る坂道が正座で少し前のめりなのが…オタクだなぁって…これでアニメの時は全裸なんですねわかります!

裕介くんは客には缶のまま提供するのに、自分の分はしっかりとグラスに氷そしてストローなんですね。なんなの?手癖悪いのってえろいですよね。電車の吊り革とか掴んで欲しいです(?)

「ひゃー」「くっ」って口してる裕介くんはえろいし、見開きの裕介くんは美麗すぎて笑いました。今回のこのページが巻島史上(?)最高に綺麗ですよ!


…11さん、偉そうなこと言っといて去年落車してんじゃねーか…。
巻き込まれてアバラ折るとかそりゃ忘れられないし因縁にもなるわ。

裕介くん回だったけど今回(個人的に)最萌えは『腹を掻く鳴子くん』でした。
腹チラご馳走様です…!あれパンツは見えないのですね残念。
あと微妙な丈の靴下にも萌えた。


今回5ページ増でよかったなって本当に思います。
5ページ無かったら、最初の豪邸にびっくりする部分とか 死刑!のくだりとか 裕介くんのエロい口元のクローズアップとか無かったと思うもの。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200906102217
チャンピオン27号 弱虫ペダル RIDE.65 「真波山岳」
おかあさーん!!表紙おかわりーー!!!

良かった…ほんと良かったね鳴子くん…!

なんでこんな事を言うかって、2008年40号(9月中頃発売号)はマイヨグランペール着た坂道とマイヨジョーヌ着た今泉が表紙だったんですよ。

そのときは表紙+センターカラー(因みにこのカラーが5巻企画ポストカード)+二話掲載。内容は 27話 「鳴子章吉!」・ 28話「誰よりも速く」でした。一年レースで鳴子くんが失速して坂道に託すとこ。内容はまるっと鳴子くんなのに表紙は今泉なのか…。と。いや表紙自体はすごく素敵だったんですけど鳴子くんのファン(…)としては色々思うことがあってですね…!

そんな訳でようやっと報われました。ちょっとじわっときた。

今泉との表紙がいつだったかを思い出すのに、自分で書いた感想振り返ってみたんですが、もうそんな前になるのかと、そのことにもびっくり。9月ってことは2巻のサイン会があった頃だ。

レギュラージャージの坂道と鳴子くんが表紙…ふい打ちすぎて正直びびったけど、嬉しいです本当に。ペダル知らん人が見たらどっちが主人公かわからんなぁ。ばっちりのカメラ目線と真っ赤なチャンピオンのロゴ。ちょっと残念なのはピナレロが作品ロゴでがっつり潰れている所。

そして巻頭カラー。
巻島先輩の髪色はガチで緑色に決定…!

1ページ目のコマ割ってある方(6人の顔アップ)は練習後なのか知りませんが、一年生だけ汗かいてますね。そして分かりにくいけど金城先輩と坂道だけメット被ってる。

で、見開きのカラー。
赤(鳴子くん)!緑(巻島先輩)!黄色(ジャージ)っ!!眩しい!!

スプリンターコンビ萌えすぎる。親子かと…!
腕の組み方まで一緒じゃないの!(今泉は逆手)
田所っちは一番背が高いのに、足の長さが鳴子くんと同じくらいというのもまた萌え。思えば田所っちと金城先輩は初カラー(一話の誰だか分からないのを除くと)ですね。

そしてもはや突っ込み待ち状態な巻島先輩。

なんというか、まじで異端。

ひとりだけジャージ肌蹴て、レーパン姿じゃないし、5巻表紙と違うネックレスしてるし、髪の毛やっぱり緑だし。ジャージ下穿いてるのは『手足が長い』からかなとも思ったり。コンプレックスだから必要以上に見られたくないとか…ね。もしそうなら、それを分かった上でそれを武器にしてるから凄い人なんだろうけど。


ここまで書いてまだ本編触れてないことに気づいたけど、いい加減長いので以下箇条書き。

・委員長かわいい
・カヲルくんなの?使徒なの?
・「福ちゃん」呼ばわりとか…!
・ハコガク意外と和気藹々してんなぁ。
・やっぱ電波ゆんゆんしてるよ山岳君…。
・どこ見てるんだ…?って顔多すぎだよ
・『どこの主将もモノローグが長い』ちぃおぼえた
・委員長かわいいよ
・手袋脱ぎ捨てるシーンが普通に怖い
「オレ…生きてる!!」
・泳ぎ続けないと死ぬってマグロだっけか…。

自然を味方につけるとか、もう、うん。凄いね!!
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200906040227
| エビとエミコ |
