別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン43号 弱虫ペダルRIDE.80 「かくし玉はない!!」
周回遅れ…!今更なので短めで。
感想は感動が新鮮なうちにやらなきゃ駄目ですねー。。

「計測ポイントまで残りわずか1kmですよ アブ!!」

語尾…?

空気が変わってピクッと反応するのが腹筋て…!泉田君の本体そっちかよやっぱり!

「ええやないか ワイ 風 大好きや!!」
風になりてー(笑) 大好きだってさー!!

つか浪速のスピードマンは風と友達って設定まだ生きてたのか

ロケットスプリントスタイルな鳴子くんは正直…なんというか…ださ可愛いですよね。
流石に苦しいような…軽量化…。。最初からワンピースになってるジャージを着たらいいんじゃねとかは言っちゃ駄目だ多分。

しかし久しぶりに鳴子くんの狭いおでこが見れたので俺得。初登場振りじゃね?

田所っちのかくし玉は「必」ず「殺」すらしい。
実際殺せそうだから恐ろしい。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200909300000
チャンピオン42号
いつ振りなんだろう…とか考えちゃ駄目なんだぜ。

表紙は IKKI 兄さん。前回の瞬の表紙よかしっくり少年誌!って感じですね。
いつかあの子もチャンピオンの表紙を飾るのかしら…と今からwktk。

今週アンケでは勿論氷河さんを選びました。

脱線しまくったがこっからですよ。

【聖闘士星矢ND】
最後まで読んで思ったのは、表紙で出オチしてんじゃねーか!!と。
なんだかんだ言っても結構面白かったです。
が、もうものすっげえ既視感…いや、何度も実際にこのパターンになってるから既視感とは言わんか。瞬ピンチ→お兄ちゃんキター!って何度目だ。いやお約束だからこそ燃えるのか。不死鳥だし。

【元祖!浦安鉄筋家族】
おじさんがデデニーシーに連れて行ってあげるよ^^^^^^^^^

のり子ってなんでこんな可愛いんだろう。。

【侵略!イカ娘】

準備運動する早苗のおっぱいと腹筋にぐっと来た。

【弱虫ペダル】
別記事⇒チャンピオン42号 弱虫ペダルRIDE.79 「贖罪」

【バチバチ】
白星と書いて「ひかり」黒星と書いて「やみ」か…。

この漫画はみんながみんなどっかしらでカッコイイのが凄い。
田上さんの「チッ…救われるぜ…」がもうもう…!!あんたこの回で居なくなるかもしれんのになんでそんな(ry

見開きの王虎さんの顔は女神の鬼とかに出てきそうですね。
…ここまでまっすぐ純粋な悪役ってすげーなぁ。こえーなぁ。

【ナンバデッドエンド】
どうでもいいけど肉マンて村内って名前なんだね。
それにしても大ゴマもったいねえ…!

猛兄ちゃんはニート全開バリバリですね。

松かわいい…もうホント画面に居るだけで癒される堪らん…。
そして伍代と松のセットにきゅんきゅんする。松にエビフライあげちゃう伍代は甘いよ。

…伍代が女の子だったらいままでのヒロイン全員要らないんだろうなって改めて思いました。まる。

【ギャンブルフィッシュ】
真世さんいいおっぱいだなぁ…絶景です眼福です^^

女体カードテーブル…! 爺さん孫に容赦ないな。

【みつどもえ】
失言に気づかずに焦ってる宮下さんが可愛い。

不器用に取り繕う宮下さんが可愛い。

照れた宮下さんが可愛い。

擽られて笑う宮下さんが可愛い。

よだれ垂らして寝てた宮下さんが可愛い。

よく分かんないけど褒められたから喜ぶ宮下さんが可愛い。

宮下さんは可愛い。

【ツギハギ生徒会】
千両ちゃんがタイプです。なんでこんなに百合ネタに偏ったのかしらと、不思議に思ってたけどあんまり気にならなくなってきたのはチャンピオンに載ってる漫画だからだろうか。

【釣り屋ナガレ】
先生と砂原さんがダブって見えるんだぜ…。。

創刊40周年記念読みきり【1と2】
面白かったです。絵柄もお話も素敵です。普通のヤンキーものではなく結構設定が飛んでて新鮮です。とりあえず古本屋行ってみよう…。気になる。

普通に純一と純二に萌えた。2人で呑んでるのシーンの自然さが堪らんのです。

そしておじさんの着る学生服って興奮しますね。おじさんのままでもカッコイイけど、『時代』に戻ったみんなも良いなぁ。本間先生も特攻隊長本間純二先輩も一粒で二度おいしい。

こういう漫画を『いま』チャンピオンで読みたいです。

【風が如く】
坂田さんの名前がパッと出てこなくて、最初に出たのが『田所さん』だった。違うよねパンダじゃないね。あっちはクマだもんね。そんで坂田さんは相変わらずダンディですね。

カマラさんみたいな新キャラが気になる。

【幻仔譚じゃのめ】
えろいよ…。なにこのショタ…邑くんえろい…。
好物が『みたらし団子』と『しょうがの砂糖づけ』…ちぃ覚えた。

坊さん…自分の中で、そういや居たなぁレベルのキャラになってて自分でびっくり。

【ムラマサ】
これは「ひどい」よ。。。「えろひどい」じゃなく「ひどい」よ。。。。
でもパンツありがとうございます。。。。

あとつらら様可愛いよ!でもあんなの「つららちゃん」だよ。チーンとか最高に可愛いけど。
源さんが西東さんを「葵」って呼んでるのにも萌えた。今週は読んでる時のテンションをどうしていいのか本当に分からなかった…。萌えたり寂しかったり悲しかったりで忙しい。

正義さんの腕は白を抱きしめるのに必要だよ…。

【猫闘(キャットー)】
毎回一応目を通すんですが、私はこの人達の漫画苦手かもしれません。。
特にここが嫌い!とか駄目!ってのが無いんだけど、面白いとこも無い。。内容のいい悪いは置いといても、カズエの方が記憶に残る。
そして読後感が超モヤモヤする…。。。多分オチに納得できてないんだと思います。私が。。

【木曜日のフルット】
訂正しない辺りフルッチョは優しいな。ダニーは愛い奴。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:2 | トラックバック:0
200909230358
チャンピオン42号 弱虫ペダルRIDE.79 「贖罪」
もー!お母さん!カラーページの真裏に応募券つけるのやめてよねっていつも言ってるじゃない!!

※お母さん=チャンピオン

アンケで何度も訴えてるんですがね。。。まーあと二部は確実に買うけどね。
田所っちの足がガッツリ削れるじゃん。鳴子くんの股下に穴が空くじゃん。。

ともあれ、いいカラーですね。
田所っちがデカイんだろうけど鳴子くんがちっちゃく見えて堪らない可愛い可愛い!
しかし…主人公サイドのキャラじゃなくライバル側の2人だよねこれ。

総北ジャージ着てからのカラーはなんだかキメキメな鳴子くん。
今まで八重歯見せて笑ってる表情が多かったのに、6人並んだカラーの時も今回と同じように腕組んで口を閉じてたなー。総北ジャージは身が引き締まるのだろか。田所っちが隣に居るからだろうか。なんにせよ凛々しいよ。

田所っちは食べたり飲んだりしてる姿もカッコイイから困る><
ボトルに「千葉県立総北高校」って入ってるけどボトルも作れるのか。
よし!次はボトルを商品化だ!!

ジャージプレゼントアンケの12番…外 伝 だ と!?
全力で『鳴子くんの中学生時代@大阪』が読みたいんですけど…っ!!


……カラーのことで長くなりすぎたから本編は箇条書きで。

・もう泉田くんじゃなくて筋肉じゃねーか。

「単なるマツ毛やないで!!」 …章吉それマツ毛やない、筋肉や。
この台詞だけだと異様に面白い…。そして頑なに筋肉を見ない鳴子くん。

・トミーが来て金城さんに話しかけたシーンで、慌ててる坂道に言葉を返さない巻島さんの三点リーダにぐっときた。言いたいこといっぱいあんだろうにね。

・しかし赤面した裕くんには素直に萌えた。完璧に釣られている…!

・金城さんて人の肩叩くの好きね。

・泉田君が普通に変態じゃなく狂キャラになってきたなぁ。

「あなた方はスプリンター失格だ…!」
泉田君にそう言われると、スプリンターって何なんだろうって思う。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200909172345
チャンピオン41号 弱虫ペダルRIDE.78 「スプリントマシーン!!」
「なぜ閉めない?」より「なぜ開けた?」

泉田くんって一人でローラー台回してるときは全裸っぽいよな。勿論全身写るおっきな鏡の前でさ。つーか普段ぽっちゃりなの…?それならそれで萌えるんだけど…!

せっかくの筋肉アピールも鳴子くんの印象にはあまり残らず「まつ毛クン」呼ばわりされるのであった…年上なのにね。あとB/H乗ってるのね。スペインのブランドだったっけか。

「一ぺん シャワー室で一緒になったことあるけどな」

なんだかいろんなこと考えちゃう台詞ですね。。チギられてもただでは終わらなかった金沢三崎の柴田くん(ゆるがない男)。シャワー室で?全身スプリントマシーン?それ以外に伝えなきゃいけないこといっぱいあるでしょうに…!

本気のときはzip up!するという泉田くん。上げ下げしてたらそれはそれでロスになるんじゃねーの。もういっそジャージ着ないでよくね。ゼッケンとかはボディペイントなの。筋肉に浮く『箱根学園』のロゴ。

泉田君以外では、鳴子くんのスプリンターっぷりが堪能できて素晴らしかったです。

「かかってこいや マツ毛くん!!」
とかもうね、凄いよね。顔完璧にヒールだよね。でもそこも好きなんだ。

「スプリントは度胸とタイミングや!!ビビッときた時が飛び出すタイミングやろ!!」
一年レースで坂道が2人に追いついたときもニュータイプっぽいこと言ってたけど、なんというか本当に彼はレーサーなんだなぁって失礼ながら感心した。

張り詰めた空気があっという間に変わる。その一瞬の判断だとか駆け引きだとか、そういうのが様々な意味で『好き』だから彼(ら)はスプリンターなんだろなーってぼんやりと思った。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200909101856
チャンピオン40号 弱虫ペダルRIDE.77 「競争!!」
なんだかお兄ちゃんカッコ良くなってない??
二年生と杉なんとかくんも出てきて実況解説もにぎやかになりますねー。
青八木先輩のTシャツの「!」って柄を見て辻野舞羅さん(@制服脱いだら♪)思い出した。Tシャツで会話するのはお父さんだったっけ?

スプリンターコンビは本当もう可愛いよ親子かよオッサンと赤マメツブ可愛い。『北陸の疾風』の瞬殺されっぷりが切ない。粉みじんに…されちゃったね。自転車部を去った川田くんの「抜くときくらいこっち見ろよ…」って台詞が頭を過ぎった。

「先輩残ってください」「おまえ残れ」
このコマのひとつあとの間が堪らん。鳴子くんのジト目も素敵過ぎる…!

「ヤじゃねーだろ尊敬してねーのかオレを!!」
「えっ…」
「しろォォォーーーー!!」


可愛いよスプリンターコンビ可愛いよう…!!お互いしか見えてないじゃない仲良しすぎる!!

そんな平穏を乱すハコガクのゲイ…スプリンター泉田君。
どっち狙いなんでしょうか?ガチなら田所っちで腐を狙うなら鳴子くんだよね。

…某AAをはっつけようと思ったが思い留まった。うほっいいスプリンター^^
鳴子くんと田所っちに萌え燃えしてたのに最後に全部持ってかれたわ。
来週鳴子くんがどう反応するか楽しみではある。

つーか泉田くんって「勇輝」って名前じゃなかったっけ?
インターハイの名簿では確か「泉田勇輝」だったような。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200909031530
| エビとエミコ |
