別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン47号 弱虫ペダルRIDE.84 「三つ巴」
アブアブに気を取られたり、田所っちと寒咲兄の回想に熱くなったりで忙しかったのに、ここにきて鳴子くんの回想…!!

思わず調べてしまった…『年長組 平均身長』 『小学3年 平均身長』
年長さんの平均身長は110.7cmでした。三年生は128.2cm。

子供用のロード…ざっと調べてみたらジ/オ/スかフ/ェ/ル/トかシ/ュ/ウ/イ/ン。あとス/ペ/シ/ャもあった。
「A/L/L/E/Z jr .24」を例にすると水平トップが450、タイヤが24インチ…。もし身長110センチだったら、サドルを一番下にしてもペダルに足届くか怪しいよ。

どこもだいたいそんなような大きさで、適応身長をメーカーで出してるジ/オ/スは125cmからってなってた…。鳴子くん小っさ!

身長…いままで小さめで可愛いなって思ってたごめん。
そういや坂道と中庭でお昼食べたときも牛乳飲んでたね。。
高校生になって髪の毛ツンツンなのも身長を…流石に無いか。

でも中学生時代はおでこ出してツノも控えめだ。1Lの牛乳直飲みする学ラン着た男子中学生って素晴らしいですね。

幼なるこくんは誘拐しt …誘拐されそうなくらいに可愛いっすね。
…おじさんが自転車買ってあげようか^^?

しかし…当たり前なんだけど、ちっちゃくても鳴子くんだなぁ。
ひとりで泣いたり、おばさんにツッコミ(反論)入れたりさ。


闘わないと「勝ち」も無いし「負け」も無いもんね。
負けず嫌いも「負け」たコト無いと負けず嫌いにならないもんね。
いままで闘ってきた分の「気持ち」が彼らの強さなんだね…。



だからこそ、こんな風な(不意なアクシデントでの)決着は嫌だなぁ…。。
まぁ来週見てないからわかんないけどさ。。。。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200910230431
チャンピオン46号 弱虫ペダルRIDE.83 「負け」
今週の頭の時点でリザルトラインまであと270m…あと何週になるんでしょう。

『今泉』を泉田に空目した。それほどまでに久々に見たよエア泉。
何回優勝したかとか、どやってぶち抜いたかとかも知りたいよ鳴子くん…!

「ワイは…人一倍小さかったから 人の倍努力…せんといかんかったから」

小さいってことを気にしているという事実に全俺が泣きそして萌えた。
やっぱり鳴子くん好きだなぁ…!この見開きの鳴子くんの表情イイヨー凄くイイヨー。
あと回想の鳴子くんのおでこ撫でてる奴、俺と代われ。

「つか一年生だったことあるんすか!!」

無い訳ないけど気持ちはわかるww
つーかアオリひでえ…負け組ってわけじゃないもん><

そして田所っちの名前判明。『迅』くんかぁ。一年三組だ。
オッサンじゃない田所っちは新鮮ですね。二年のとき既に貫禄あったもん。
迅くん可愛いよ迅くん…!

なんかのついでに寒咲兄の名前も。『通司/とおじ』さん。

…三年前じゃなくてこれ二年前だろうけどね…。

「減量しても力でないばっかりで体重落ちねーし」

このひとことが凄く切ない。。育ち盛りの高校生がこんなことで(本人にとって大事なんだろうけど)悩むのが…あうう。。ご飯たらふく食べさせてあげたくなる…!

そしてやっぱりというかなんというか、兄は怪我で自転車辞めたのね。
スプリンターだったのかしら。自転車乗ってるとこ見たかったなぁ。

棒状のなにかを常に咥えていたい通司さんはえろい。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200910142142
チャンピオン45号 弱虫ペダルRIDE.82 「覚醒」
なぜだかとっくに更新していた気で居ました…。
今更感想。

このところの鳴子くんは『普通』過ぎて安心する。
変態ではない。それだけのことがなんだか有り難い。

で、泉田 アンディとフランクの宿主は、いよいよもってアレな感じに…。
筋肉を擬人化だなんて紳士淑女もびっくりじゃないの。

…アンフラなのかフラアンなのかそれが問題だ。

嘘です心の底からどうでもいいです。

気持ち確かめる鳴子くんに萌えた。
『真紅のド派手な槍』は槍としてはカッコイイんだろうけど中身無いよね。。

正直、展開が間延びしてきてやばいなーとは思っているけど、その分鳴子くんを毎週見られるので俺得。だってここ終わったらもう暫くは出なくなるかもしれないもの。

別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200910142116
チャンピオン43号
IHキッチンフェアリー…現代の戦術鬼「恵魅 」か。
どちらかというと破夢子じゃ(ry

懸賞のローラースルーゴーゴーに吹いたw

【元祖!浦安鉄筋家族】
のり子良い子すぎだろJK…普通に感動するわ…。
最近のり子の破壊力パねえなぁ。のり子のために単行本買おうかな…。

【弱虫ペダル】
別記事⇒チャンピオン43号 弱虫ペダルRIDE.80 「かくし玉はない!!」

【聖闘士星矢ND】
車田先生の漫画は、この展開何度目だよと思わせながらもちょっと面白いのがずるい。

【バチバチ】
土俵から降りてるのになんでこんな熱いんだよ。凄い。
見開きが多いけど全部ちゃんとカッコイイから素敵。

【ナンバデッドエンド】
『白百合一のテキトー女』適切すぎる表現に吹いたw
短大行ってゴルフサークル入ってプロになるとかwww藤田さん堪んないね!

喫茶店のオバサンが吟ちゃんに言った台詞「男がほっとかないだろ?」で、ちょっともやもやした…吟ちゃん可愛いもんなぁ…あああ。。佐藤くん編も実は気が気じゃなかったんだぜ…。

【ギャンブルフィッシュ】
『伝統文化』だって言えば概ね許されるのか。「エロ漫画は日本の伝統文化です」とか。
つーか女体盛りって海外で無いの?トロピカルっぽい奴とかさ。

脱線したけど、カイザーが再び輝く日がこんなに早く来るなんて思いもしなかったですよ。
一番にめくったのが右乳首周辺とか脱衣皇帝容赦無い。美華さんじゅうよんさいなのにね。これはえろひどい。えろひどいからオギオギする。

【風が如く】
動物っぽくうずくまる坂田さんに何故か違和感…?

【釣り屋ナガレ】
普通ににやにやしちゃったじゃないの…。
でも最後のハシラ、幼女とか言うなよw

【TENKA】
TENGAとかtenklaに空目した。もう駄目だわ。
女の子前のが可愛かったなー。内容は読んだのに入ってこなかったよ。

【ツギハギ生徒会】
超ローレグブルマにちょっとびっくりした。

梅田風円ちゃんにそういう台詞吐かすなんて素敵。

【幻仔譚じゃのめ】
邑くんの私服が可愛い。第一声それかよ。
葉天普通にちょっと怖いよ。

【ムラマサ】
ここで我鳴折っちゃうのか!
リットンさんの空気読めなさは異常。

【木曜日のフルット】
整体師も指名制なのか。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200910030428
チャンピオン44号 弱虫ペダルRIDE.81 「震える泉田」
『震える泉田』っていうか震える筋肉…。

『風の子 鳴子』って書かれると妖精さんみたいだなって思ったのは内緒なんだぜ。

最速派手(デーハー)wwwwwwww

デーハーって…!ナンバで何度か見たけども!
やっぱちょいちょいこの子の言葉面白いよどうしよう。


アンディとフランク…いつからそう呼んでるんだろうね。。
元ネタはシュレク兄弟か。。全筋肉に名前付けてる悪寒。

アンディは鳴子くんに、フランクは田所っちに反応するのな。

田所っちは酸素って発してる間に出てる酸素がもったいないよね。
筋肉ではなく空気で大きいのか田所っち。。。見開きの田所っちの自転車まじちっちゃい…。

田所っちの必殺技が出るときの、鳴子くんがすごく嬉しそうな顔してるのが堪らん。
泉田見えてないっぷりが素敵。
別窓 | 弱虫ペダル | コメント:0 | トラックバック:0
200910012328
| エビとエミコ |
