別窓 | スポンサー広告
----------
『チャンピオン読者が選ぶ!このマンガが面白い!2012~ぶちかましじゃい~』
一年振りとかwwwチーッスwww

締切まで一時間しかないから、とりあえず作品だけ羅列してあとから補足する作戦。
補足しないかもごめん。

①秋田書店作品部門(週チャン作品除く)
対象:2011年に秋田書店から単行本が刊行された
週チャン連載以外のマンガ作品から上位5位まで

1位:報道ギャングABSURD!/米原秀幸
2位:ヴィジョンノア/米原秀幸
3位:ブルーイッシュ/梅田阿比
4位:エクゾスカル零/山口貴由
5位:trash./山本賢治、D.P


去年答えるのがすごく大変だった部門です。が、今年は米原先生のお蔭でスパーンと決まりました。やっぱり面白いですよ米原先生の漫画。

②秋田書店以外部門
対象:2011年に秋田書店以外の出版社から単行本が刊行された
マンガ作品から上位3位まで

1位:ねじまきカギュー/中山敦支
2位:信長協奏曲/石井あゆみ
3位:デストロイアンドレボリューション/森恒二


次点:姫ギャルパラダイス/和央明

上みっつは万人向けなんじゃなかろうか。
姫ギャルは超アゲ↑↑でマッパネーのでまぢ読めって感じ。

③週刊少年チャンピオン部門
対象:2011年に単行本が刊行された「週刊少年チャンピオン連載」のマンガ作品及び、
週刊少年チャンピオン本誌2011年NO.1~NO.52に掲載された読み切り・短期連載を含む全作品から上位5位まで

1位:ケルベロス
2位:りびんぐでっど!
3位:バチバチ
4位:囚人リク
5位:空が灰色だから


『ちぐはぐラバーズ/鈴木央』とか『いきいきごんぼ/陸井栄史』とか好きでした。
でも、強烈に覚えてて好きでするっとタイトルが出たわけではありませんでした。
誌面全体的にパワーダウンしてますよね? 私と週チャンは倦怠期なんですよ。
「読もう」と思う作品が減って「読める」作品に目を通すような木曜日。
1位から5位は超無難だと思うので割愛。

今年に期待してるんだからね…!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201201152351
| エビとエミコ |
