別窓 | スポンサー広告
----------
週チャンの表紙について
「またアズアズかよ!!」

今週の表紙見て、毎週チャンピオン買っている人の半分くらいの人は思ったんじゃないかしら。そんで、編集部にも「アズアズもういいよ」的なアンケも届いたりしてるんじゃないかしら。

でもどうかと思うの。↓

画像 003

あなたが週刊少年チャンピオンの表紙やグラビアで見たいと思う男性有名人は誰ですか?

つ…ついに…オトコノコに手を…!!

いや別にね。ここに載ってる男性有名人が水着のグラビアやってくれるなんてこたー流石に思いませんよ。でもさ、女子のグラビア差し置いて男性の写真のっけんのかよ!とかアズアズ男子以下かよ!とかマー君のグラビアそんなに反応良かったのかよ!?とか思っちゃうわけですよ。

個人的には嬉しいかもだけど、『漫画雑誌』としてどうなのかしらとは思ってしまいます。

イケメン俳優やジャニの子のグラビア見たかったらそういう雑誌があるわけだし、ミュージシャンの写真見たかったら音楽雑誌買えばいいし、スポーツ選手の情報知りたいならそれこそ そういう雑誌がいっぱいあるんだし。。。

でも女の子の水着グラビアと漫画のカラーページは『漫画雑誌』で見たいと思うの。
(女の子のグラビアは写真集買えばいいとかじゃなくて、漫画雑誌に載ってる女の子のグラビアは別物に感じる。安っぽくてエロくないって要素(そこがいいんだけど)を持ってるのは漫画雑誌のグラビア)


だからね、私が何を言いたいのかってーと、
「アズアズ以外のグラビアアイドルでお願いします!!」 女の子のグラビア表紙と掲載漫画の表紙を交互にいままで通りってか、なんてか、そんな男の子とか突飛な発想しなくていいよってこと。

でも 「22・27・16」って書いといた。一番好きなバンドと、一番好きな野球選手と、子役のときから好きだった若手俳優だよ。なんでピンポイントで知ってんだよ。ドンピシャ過ぎて恐いわ。


あともう一個、今週読んでびっくりしたんだけど、

画像 004

どこまで取り込んでいいのか、どこで切ればいいのかわからなくて中途半端な画像だけど、
画像左にある「やったぜ☆表紙ゲット!!」


連載作品なのに本誌の表紙を飾るのが困難であることが前提のアオリ。

私、連載作品が表紙を飾ることが出来るのは当然の権利だと思っていました。

実際問題、バキ・ドカベン・浦安以外の漫画が表紙になるってことは珍しいし、始まって26話そこそこの作品が表紙になるのは快挙なのかもしれない。

色々な大人の事情があって、バキ・ドカベン・浦安以外は表紙になるのが難しいってことはみんな知ってる。でもそれは『暗黙の了解』なわけで。

それを作ってる側が言うのはおかしいだろ。裏事情じゃんそれって。
雑誌のなかで『連載作品の扱いは平等ではない』ってことを編集が言うなよ。

実際の扱いが平等じゃなくったって、平等に扱ってる風を装わなきゃいかんと思うんだけど。

「40号はロードレーサーに乗った坂道が目印!!」
とかなんか…思いつかないけどなんとでも言いようがあったんじゃないの?


なんだかモヤモヤする。


ああでも、「汗と涙の液スパート!!」ってえろい漫画みたいだなって思った。
高性能な身体の今泉くんの液がどうのこうのする話とかでどうだろう。


画像の出典 :週刊少年チャンピオン39号 /秋田書店
【週刊少年チャンピオン39号読者アンケート、週刊少年チャンピオン40号告知ページ】
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808300405
<<【チャンピオン39号】 弱虫ペダルRIDE 26 「スプリントクライム!!」 | エビとエミコ | 【チャンピオン39号】ストライプブルー第67回「神宮球場の通路にて…」>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
