別窓 | スポンサー広告
----------
重版のペースとか初版の数とか
ペダルの一巻が稀少本扱いになってます。。
チャンピオン読むの割と最近な新参者なのですが、秋田書店の本ってこれがデフォなんですか?

早く重版して下さい。

アマゾンだと最低でも800円(最高が1600円…)出さないと一巻買えません。アマゾン以外も品切れ中だし、普通の本屋でも置いてるところは少ないです。イベント終わった後に友達にあげようとしたら一巻どこにも売ってなかったのですよ…。結局自分のバイト先で買ったけどね。。チャンピオンコミックス売れないんだよバイト先。。。

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


他の出版社だったらこんな「初版の数」とか「重版がいつなのか」とかそんなに気にならないのにな。でもやっぱり需要と供給に差が出ないのが一番儲けが出るやり方なんだし、それが出版社の方針なら仕方ないんだけど。

あとついでだから朝日新聞に載ってたコミック紹介ページも、友人に記事を譲ってもらったので文章のっけます。

秋葉系オタク×ロードレース!?
「昨年、今年とロードレースブームが起きているに違いない」と思いこの作品を読みました。しかし理由はそれだけではありません。『オタク×自転車ロードレース』という文字に惹かれるものがあったからです。オタクと自転車が一体どんな風に絡む物語なのか……。期待に胸膨らませて読み終えると……、今まで味わったことのない悔しさを感じました。
「なんでこんな気になるところで一巻終わってるの!まだ主人公、自転車に目覚めていないよ!」
そして、そう思うと同時にこんなに面白く、熱い作品を今までいた自分が残念でなりません。主人公・坂道はオタクというのを除けば親近感がわきそうな高校生。この先どのようにして自転車の魅力に取り付かれていくのか楽しみです。ロードレースは決して身近な競技ではありません。しかし、坂道が教えてくれる「未知の可能性」は誰の中にもあるはずです。読むことで自分の可能性に少しでも近づければと思います。


>坂道がオタクというのを除けば
やっぱ普通の人からしたら受け入れられない、感情移入しにくい要素になっちゃうんだね。
一巻が良いトコで終わって悔しいと書いてあるんだけど紹介された写真は二巻なのがなんか残念。

そのほかには「タブロウゲート」「鉄のラインバレル」(両方とも秋田書店から出てます)が紹介されてて、広告欄にはバキも宣伝されてました。だからちょっと作為的なものを感じてしまった…。

出典 2008年9月24日 朝日新聞16面
    コミックブレークvol.108 「書店員のおススメ」

別窓 | 無駄日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200810040438
<<【チャンピオン45号】 悪徒 -ACT- act:30 「天上天下」 | エビとエミコ | チャンピオン44号>>
この記事のコメント
 
200810041633
一昔前だとじゅwwwwwうwwwばwwwんみたいな感じ。一部を除いては。
だから、古い作品で欲しいのがあったらブックオフめぐりしなきゃいけない。BMとか京四郎とか……無印ジャンもね。
アクメツもあんまりしていない印象。結構話題にはなったんだけど。

でも、最近は重版多いな、と思ってるところなんですよ。
AVとか結構重版してるみたいだし。
2008-10-04 Sat | URL | Sinsen #-[ 内容変更]

 
200810050321
>Sinsenさん

古い作品からずっとそうってことは今更なに言ってんのって感じなのですね。。。でも現行連載作品がユーズドで800円ってねえだろーと思ったのですよ。

そうなんですよねー。ブックオフ巡りする覚悟がないと古い漫画に手を出せないんですよね。。

手持ちのナンバ4巻見たら初版から二ヶ月で再版されてました。ペダル1巻は八月発売だったからそろそろ重版分がでてくるって信じてます。。
2008-10-05 Sun | URL | タナカ #KqigePfw[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
