スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオンRED 12月号
もう1月号出てるよってツッコミは無しで。。
以前から興味はあったんだけど、要らないフィギュア付いて月刊誌に700円は高いなぁって思ってたので手が出ませんでした。レーパン擦ると消えるフィギュア付けてくれるなら複数冊買うんだけどね。

で、RED12月号なんですが店長から貰いました。初回なんで買わなかったことを許してください。立ち読みしたくてもだいたい付録が付いてるから縛られてるしね。

ある方から面白半分でREDに手を出すと怪我するぜ!と言われてたんですがその通りでした。表紙めくってなんとも言えない…なんだろう脱力感?が。。。事前に知ってたのにここまでの破壊力があるとは思いませんでした。

【ヨメイロちょいす】
なんていうか、出オチの…ような。これどうやって収集つけるのかが気になりますね。
主人公が無個性過ぎて清清しい。「こいつ良い奴だな」とか「こいつムカつく」とかそういうの一切無い主人公に6人?も女の子あてがうのはどうだかな。「女の子が種欲しがってエロいことしてくれるのが見れれば良い」って割り切った漫画なんだったらこれは無粋なツッコミだけど。REDのやって大丈夫なエロのラインがイマイチわからないんだけど、最初のインパクトのせいで内容の方はそこまでエロいってワケでもないなぁって思った。

【ベクターケースファイル】
最初のシーンでお父さん(?)が虫食ってて…せめて調理して下さい。。昆虫=高タンパクって無印ジャンでも言ってたなぁ。美味しくても虫以外のたんぱく質供給源があるウチは虫食わないよね。

持ってったお菓子の絵柄にニヤニヤした。コトノハ学園にイカ娘に肝尾先輩…!

虫の薀蓄は素直に面白く読めました。今回初めて読んだので、主人公がちゃんと大人な(?)回も読んでみたいです。幼女も可愛かったけど。

【フランケン・ふらん】
思ったよりも、覚悟してたよりも、アレな展開でした。。そうか…本当の木々津先生はこうなのか。。グロ駄目ってワケじゃないんですが、得意じゃないのでヘレンさんの方が好みです。

外国のブラックユーモアみたいな…そして誰も居なくなりました!おしまい!みたいなオチにビックリ。救い?そんなもの必要ですか?って言われてる気分。

【ペンギンMAX】
わー週刊に載ってた頃(私は最後の方しか知らない)と違ってちゃんとオチがあるー!
すげー!でも面白いわけじゃないー!

…4ページくらいしかないブツ切りの漫画が毎週載るよりは全然マシだと思いました。

【どきどき魔女審判!】
ネタ盛りすぎじゃね?これがデフォなの??

【学園創世 猫天!】
面白そうだないつか読みたいなって思ってたんですが今回最終回ですか…。
絵柄可愛いし読んでみて面白いと思ったんですが、雑誌のなかで浮いてるなって思いました。普通の漫画は浮くんだなぁ。




他も読んでみたんですが感想書けそうなのは上くらいですね。。
今回が「はじめてのチャンピオンRED」なので仕方ない。もしREDにジャンが引っ越してくるなら、やっぱりエロ寄りになっちゃうんだろうな…。でももしREDでジャン連載するんだったら、「こすると消えちゃう!五番町霧子フィギュア」とか企画されるかもしれないよねって思ったら楽しい気分になってきた。

うん。ごめんなさい…もう私の中で「チャンピオンRED=こすると消えるフィギュア」ってイメージを、この先も払拭できそうにないです。

スポンサーサイト
別窓 | 他誌感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200811222103
<<【チャンピオン52号】 弱虫ペダル RIDE 40 「箱根の自転車乗り」 | エビとエミコ | ジャンプ 51号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
