スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
プリキュア5 GOGO! お菓子の国のハッピーバースディ
今年も行ってきました。今年はミラクルライトもらえなかったよ…窓口のお姉さんに先に釘刺されました。祝日に行ってしまったため、映画のメインターゲットの幼女とその保護者がたくさん来てました。。

簡単にあらすじを書くと、魔人ブゥみたいな能力使うヒゲダンディな敵が熟女とラブコメしてプリキュアを巻き込むって感じです。チョコになっちゃえー!!

超短編は11人全員動かさなきゃいけないので内容はほとんどありませんでした。東京ドームみたいなとこにホシイナー(コワイナー?ザケンナー?)が居て、全員変身して倒してそのあとみんなでステージでダンスして終わり。初代はちゃんと必殺技二回(無印とMH)やってたような?なぎさもほのかも可愛いかった…!

あといっこ気になったのは、レモンのチェーンで敵を縛り上げるシーンがあったんですが、その縛り方がやったら複雑だったことでしょうか。何縛りだそれ?


本編は箇条書きで流れに沿って感想を。
長いので折りたたみます。
・映画始まる前のミラクルライトの使い方はホント、おおきなおともだち(女子)向けフルスロットルで恐ろしかったです。。キュアココナッツって。。。それ既に5の放送前に大友のネタにされてましたから。。

・のぞみの誕生日にケーキをつくるのぞみ5人と男3人。りんちゃんが仕切っててさ…のぞみの誕生日お祝いするの嬉しそうでさ…可愛かったんだよとにかく。当ののぞみは屋上で寝てます。

・ココ田がのぞみを起こすんだけど、そのシーンのココ田うぜえww
「おはよう 眠り姫!」「まるで眠り姫だね^^」
「眠り姫みたいにキスで起こして欲しかった?」

大事なこと(伏線)なので何回か言ってました。

・空からオーブンが降ってきて、そこからチョコラ姫が出てきてココに抱きつきます。
 追われてるので助けてください!みたいな展開に。

・その追っ手はブンビーさんでした。ブンビーさんktkr!!
執事服?格好良いよ可愛いよ!!今回は5人が作ったのぞみの誕生日ケーキ(本当はチョコラ姫を浚う予定だったけどホシイナーがあっさり倒されてしまったため)を浚ってってプリキュアをおびき出す役でした。

・ブンビーさんのお給料が現物支給で笑ったwケーキww
555本編でケーキ食べた犯人の濡れ衣着せられたこと根に持ちすぎだろ…!

・ゲストのチョコラ姫は最初ミルクみたいな腹黒系かと思ったら、それは最初だけで凄い良い娘だった。お嬢様言葉可愛いかった…!と思うと同時にやっぱアイツ(ババアじゃないよ!)偽お嬢様だわと思う。チョコラ姫は去年のゲストキャラよか全然良かったです。

・お菓子の国へはチョコラ姫のレンジで行きます。異次元へ飛ばされたあと、着地に失敗したのぞみだけ星矢落ちしてました。

・お菓子食いまくる皆が可愛い。おばあちゃんが孫にお菓子与えまくる理由が分かった気がした。デザート王国のお菓子はいくら食べても太らないお菓子なんだそうです。

・レモンがケーキに頭から突っ込んでました。見上げた芸人根性だぜ…!

・ミルク  「みんな子供ね~」
 シロップ「とか言って、その両手に持ってるモノはなんだよ?」
 ミルク  「え…っ だ、だってコレ美味しいんですもの~!」
両手にチョコバナナ持ったミルクとシロップの会話。何でボカすのか。
モノとかコレとか…絶対コラされる画だなって思いました。でもミルクには萌えないんだ。。

・今回の敵は全員男でチャラ男・インテリ眼鏡・ヒゲダンディと至れり尽くせり。
おおきなおんなのこのおともだちへの配慮ですね。。眼鏡は石田彰でヒゲは大塚明夫でした。チャラ男はわからんかった。

・この映画では『おいしいお菓子』とは、愛する人を思って心の込めて作ったお菓子のことを『おいしいお菓子』と言っています。ムシバーンさんにはそれを感じる心が無いからどんなに食べても満たされない。みんなが言う『おいしいお菓子』を食べてみたいと思って今回の凶行が始まります。

・それで、プリキュアをお菓子にしたら美味しいらしい(根拠無し)のでお菓子にするぞ!という流れになります。プリキュアとばっちりすぎる。

・ムシバーンさんに操られた王女の命令で、チョコラ姫は罪悪感を感じながらもプリキュアとココナッツ達を別行動にしたり、ココナッツ達を部屋に閉じ込めたりします。

・チャラ男(クッキーにする)vsレモン・ミント、インテリ眼鏡(アイスにする)vsルージュ・アクアって構図になったんですが、両方とも年長組みが年下を庇ってて凄く男前でした。結局お菓子になっちゃうんだけど、そのときにレモンとミントが抱き合った形でクッキーになったのでコレなんて百合?って思ってしまったですよ。

・戦闘シーンは相変わらずドラゴンボールを彷彿とさせる凄まじさでした。ルージュに放たれた氷のクナイみたいなのを、庇ったアクアが全て腕で受けきったシーンとかカッコ良かったよ。ババァ結婚してくれ!

・ドリームと戦わせるために操られたココはなんかギアスみたいだった。ギアスあんまり知らないんでイメージですけど。仮面して襟が凄いことになってるマント羽織って。

・で、ドリームvsココ(チョコにする)は割と普通でした。でも悪役声で「ルージュとアクアはひえひえのアイスに!レモネードとミントはさくさくのクッキーに!」とか言ってたので吹いた。可愛い擬音使うなよw

・洗脳された上での命令と自分の気持ちで揺れ動くココ。頭抱えて錯乱してた。ていうか、
お前が眠り姫かよ!!!

「ココ、目を覚まして…」のぞみのキスで正気に戻りましたとさ。。

・ついでにピンチってた4人も「のぞみの気持ちに応えなくっちゃ!」とか言って復活しました。前作とパターンまるっと同じですね。

・王女様の部屋でムシバーンさんは手にキスをしようとします。なにこの熟年ラブコメ。
 
・そこへ眼が覚めたチョコラが来て「お母様に触らないでー!!」
ムシバーンさん連れ子に完璧に嫌われてます。

・ミルク対ムシバーンさん(だったかな…?)になってる間に、チョコラが王女の膝に抱きついて元に戻って欲しいと懇願します。可愛いよチョコラ可愛い…!

・で、覚醒する王女。
 支配が気持ちに打ち勝つなんて信じられないムシバーンさんは逆切れ。

「あなたには私の全てを捧げました。私が心を込めて作った国中のお菓子を。
 なのになんで気付いてくれないのですか!?」


王女告白したよ…。
 とっくに両思いだったよ!なにこの茶番…。

・ハッとするムシバーンさん。でももうキレちゃった手前後には引けません。

・で、パワーアップしたムシバーンさんvsプリキュアになるんですが、そのときの王女が
「私達ではもうどうにもできませんので、プリキュアの皆さんが頼りです」
って問題丸投げしててなんか笑ってしまった。

・あとはフツーにドリームもパワーアップしてムシバーンさんと一対一で戦って勝って、ムシバーンさんが消滅しておわり。

・ムシバーンさんが消滅するとき王女が淋しそうな目で見てたのがなんとも…。

・最後にデザート王国でのぞみの誕生日パーティのやり直しするんですが、みんなで作った誕生日ケーキはブンビーさんのお給料になってしまったので、チョコラがケーキを用意しました。

「のぞみの為に作ったの。難しいところはお母様と一緒にね。」
「ありがとう!チョコラ」
 
…いや…最初に作ったみんなの気持ちがこもったケーキはいいのか…。
って思いました。まる。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200812080503
<<今週は | エビとエミコ | 航の日記は告知ばかり>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
