スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
シリウス1月号
もう新しいの出ちゃうよ…需要無くても書くんです。


【まじもじるるも 呪文その16 子魔女のバンド天国】

扉絵でるるものギターにしがみ付くチロをよく見ると、るるもがチロのしっぽを触ってるんですよね。先月号で「「きゅん」ってなるからシッポはあかんねん」とか言ってたけどるるもは良いんだ…!もうね、萌えました。あと地味にこの扉絵のシバキの髪型好きです。文化祭のときも髪上げてたけどこっちのがウケるだろ女子には。

今回はるるもさんの声が素敵で歌が上手なんだよって回なわけだけど…現代怪奇絵巻の「この漫画がアニメ化したときは声優は誰々などとわけのわからないことで一人もりあがる男」のAAが頭を過ぎったけど、マジでるるもの声ってどんななんだろう…。「天使の歌声」な子魔女…。

審査員がびっくりしてるのを見て自分のことの様に喜ぶシバキがいいよねぇ。そしてシバキが嬉しがってるのを見て赤くなったるるもも可愛いし、一瞬で冷めちゃったるるもも堪らんです。

rrm1.jpg
今月の最萌えはこのコマです。私も子魔女につんつんされたい…!!

最後に、シバキひとりだけに歌を歌ってあげる約束をしてはにかんだるるもさんが可愛い…。シバキ音痴でよかったじゃないの…役得だ。

今回もチケットを使わなかったけど、るるもさんがどんな魔女なのかってまだあんまり語られてないので、今回みたいにるるもさんの不思議や素敵を発見する話が続けばいいじゃないのって思いました。まる。


あと告知のページがこんな↓だったんだけど、、、
画像 002

拡大
画像 004

何の呪文?洗脳?刷り込み??編集さんの主張…?
いやいや…るるもかわいいのはみんな知ってますから!


【マコちゃんのリップクリーム リップ・20 ゴーゴーキャットキラー号】

ニャア ニャンクルニャイサー…!猫語の沖縄方言!
きゅんした…かぁわいいいなニャンコかわいい…!い一個多かった。
今回は良いニャンコ漫画でした。猫しか出てこないページが4ページもあったぜ。

マリアの「ドスケベテイル」を見て『サルの子ペぺ』を思い出した。確か人語喋るサルが少年にえろい毛づくろいしてた気がする。なみえちゃんの考える変化球のエロス技は中々どうして面白いので今後も楽しみです。

レンチはこの漫画の良心の塊だね。周りが駄目人間ばっかりだから猫にしておくの勿体無いぜ。だからチロの変身許可証をレンチに…ってそういや『ねじめ』の方では擬人化ありだったからマコリプでもやってくれるかもしれんね!そのときが来るならば是非可愛い少年でお願いしたい。




22日発売のコミックスは、シリウスでは「制服ぬいだら♪(5)」「将国のアルタイル(3)」を。
それにモーニングの「シマシマ(3)」を買う予定です。

ちまちまレビューとかもできるようになりたいです。。

画像の出典:「まじもじるるも」 渡辺航 講談社
スポンサーサイト
別窓 | 他誌感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200812181317
<<この漫画が好きです。(2008年) | エビとエミコ | チャンピオン2+3号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
