スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン4+5号感想
※追記 「はじめに」を書き直しました。っていうか、書いてたのに非公開になっていました。。

去年から持ち越しの感想です。年末年始は時間経つのの早いですね…。もう6日!

私は今回、色紙プレゼントの応募券欲しさに二冊買って、券を切り取った本誌を友達ににあげました。その子から送られてきたメールが面白かったので晒してみます。



(non title)


バキの袋とじカラー読んだ。

バキちゃんに手紙渡してた女っっ!あたしが相手だあああー!!





見た瞬間吹いたわ。でも当のバキちゃんはピクルに「惚れているんだ…」なので勝ち目なしっぽいですよ。バキを振り向かせるにはピクルを倒さなきゃいかんとです。
あれ?ていうか、梢江ちゃんは…? 


【ギャンブルフィッシュ】
駄目ですもう私扉絵に釘付けで内容あんまり頭に入ってないです。杜夢さん最高すぎ。
そしてさようなら杜夢さん。

【ナンバMG5】
対芹沢の決着が着きました。冒頭で張り合ってる伍代と大丸に和んだ。

スイマセン…学校の頭って他校の人がやっていいもんなんですか?
市松の子達なんかもう色々(頭とか)可哀相でならない。
一番(リアルに)可哀相なのは剛だけど。

鉄がこれからどうなるのか楽しみです。好きになれるか分かんないけど。

【ストライプブルー】
アー坊が主人公に見えません…!!ずうっと直木のターン!!(今週でターンエンド?)
何週も主人公を解説役にしてるって凄いなって思いました。

投げたり力を入れたりする時は、声を出したほうが良いってよく言いますが、
「モエッ」はどうなんでしょう?投げやすいのでしょうか??キャッチボールする機会があったら実践したいと思いますモエッ

一番最後のページの監督の目がすごく…怖いです。海さんレギュラー降ろされちゃうのかなぁ。

そしてなんだかんだ気になるのが、
sb1

やっぱ一年では平太だけ「海さん」呼びだってこと。。。ヤオイ的に気になる…よ…。


【みつどもえ】
パパは平気なのね。転寝してるパパ可愛いなぁ。そういや今シーズンまだみかん食べてなかった。
年賀状、今年こそ送りたいと思っています。。


【ダイモンズ】
ブルータス 鉄腕よお前もか のアオリになんでかイラッとしました。
すごく緊迫したいいシーンなのに。プログレスさんの語尾が「~~だゾっ」ってちょっとお茶目っぽいのが気になって仕方がありませんでした。

【ジャンR】
ブルーさんの笑った顔、誰かに似てるな~って、思ってはいたけどそれが誰だか今まで気づかなかったのですが、彼ですね、阿武隈さんですね。

小此木は要らない子じゃないって信じてます。。可哀相に…。
いきなりの百合展開にちょっと付いていけませんでした。あとブルーさんの守備範囲。佐藤田がストライクで弥一さんとリーさんも範囲内。。。だったらジャンも小此木もOKなんじゃないのかなー?

外野が騒がしいことを気にしちゃう秋山くんは可愛かったです。

【フルセット】
今週のチャンピオンはフルセットが一番面白かったです。会田君は十背山で一番かっこよかったです。
凄く良い回にこんな突っ込みをするのはとっても野暮だとは…思ってはいるんですが…感動に水を差すようで気が引けるのですがどうしても…!

fs1

会田くんのポーズ悩まし過ぎじゃね?

なんなんすかこの女子っぽい色気は…。
会田君は十背山で一番かっこよかったし、一番色っぽかったと思います。


【マイティハート】
P2のアオリはP1の柱から繋がっているんでしょうか…?

だったとしても、『☆なんでー??』は無いだろうと思いました。。。。
いくらなんでも、もうちょっと無かったのかなぁ編集さん。

今週でマツリ先生のことが大好きになりました。他人任せの手ブラ…っ!新し過ぎです。

あと地味にざわざわしてるとこも好きです。
mh1



うう、、この号が発売したのって去年の12月27日なんですね。やっぱ週刊漫画誌の感想は読んですぐ書かないと感動が劣化しますね。今年はこれを踏まえて、翌日までに感想をあげるのを目標にします。


画像の出典 
[ストライプブルー] 原作:森高夕次 漫画:松島幸太朗 秋田書店
[フルセット!]    梅田阿比                秋田書店
[マイティハート]   マツリセイシロウ            秋田書店
スポンサーサイト
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200801060231
<<新刊買ったよ | エビとエミコ | あけでとうございます。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
