別窓 | スポンサー広告
----------
「頭の悪いチンカスだな 証拠なんかいらねーんだよ」 【トクボウ 朝倉草平】
高橋秀武@スーパージャンプ連載中
ヒデタケじゃないよヒデブだよ。現在二巻まで発売中。もうすぐ三巻発売なので、それまでに揃えたらいいじゃないってヒデブばっちゃが言ってた。2月4日まであと一週間と少しだぜ。

トクボウ朝倉草平 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
高橋 秀武

商品詳細を見る

トクボウ朝倉草平 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
トクボウ朝倉草平 3 (3) (ジャンプコミックスデラックス)

――― 特殊防犯科…トクボウの仕事は起訴ではなく、防犯のための行政指導。
起訴のためには合法的な証拠が必要だけど、『行政指導』に証拠は要らない。


悪徳消費者金融、食品偽装、マルチ商法、売春グループと893、自宅警備員(?)…などなどこの世にはよからぬ―他の人間にたかって害をなすような―害虫がたくさん…。

そんな世の中に失望している超ダウナー警察庁警視・朝倉さんが『行政指導』という名の下に、ちょっとやり過ぎ気味に悪を懲らしめる…だいたいそんな内容の漫画です。

朝倉さんがどんな指導してるかは買って読んで各々確認してほしいです。凄いから。
因みに主人公の朝倉さんてこんな人↓
画像 001

朝倉さんは「死にたい」が口癖なんですが、なんで「死にたい」のかって自分が悪に対して無力だって嘆いてるからなんですよね。鬱な上にトンデモ展開な中にも、彼の正義がチラリと見えるんです。ちょっとサディスティックが過ぎるだけで基本的には勧善懲悪。
一巻のオビには「完全懲悪」とありましたけど。

他にもツンデレの女上司とか、非モテ系の巡査とか、困ったアニオタとか一癖も二癖もあるキャラクターが出てきます。オタク的な小ネタもものすごく多いので、オタクはそれを見てニヤニヤできること請け合い。民明書房とか。


最後に、二巻の著者近影は必見です。


画像の出典:「トクボウ 朝倉草平」 高橋秀武 集英社
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200901260254
<<【チャンピオン9号】 弱虫ペダル RIDE 47 「山岳×坂道」 | エビとエミコ | シリウス2月号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
