別窓 | スポンサー広告
----------
コロ助の声はシャイナさんとおんなじ 【同級生】 (※BL)
そしてキシリアさんともおんなじ。

中村明日美子@OPERA
同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る


BLです。でも少女漫画とか百合漫画好きな人はきっと読めるよ。ちゅーまでだからな!

合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春ときめきボーイズ・ラブ第1弾!!

↑裏面の紹介文より。これに、「まじめに、ゆっくり、恋をしよう」って帯が付いてました。

キッカケはとても些細なことなんだけど、ひょんなことから友達になって、自分も知らない間に好きになっちゃってて、勝手に失恋しちゃって、自分勝手に泣いて。そしたら相手が追っかけてきてくれて、恋が始まってなんだこれみたいな。ちょっと茶化して書いてしまったけどそんな感じです。

嫉妬したり、一途だったり、独り占めしたかったり、知らないコトが不安だったり、理解したいのに素直になれなかったり、卑屈になったり、苦しかったり、、「好き」に伴う感情がたくさんあるから恋愛は心が忙しい。それを彼らのペースで丁寧に爽やかに描いた漫画です。男子校だなんて超王道なのに新鮮な気持ちで読ませる中村先生はすごい。

…男子高校生って眩しいんだなぁ…。
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902040307
<<制服は世界を救う 【世界制服(ユニ・フォーム)】 | エビとエミコ | 「王子様を 信じてる」【少年少女ロマンス】>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
