別窓 | スポンサー広告
----------
制服は世界を救う 【世界制服(ユニ・フォーム)】
榎本ナリコ@月刊サンデージェネックス連載中

世界制服 1 (1) (サンデーGXコミックス)世界制服 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2008/08/16)
榎本 ナリコ

商品詳細を見る


榎本ナリコ先生のギャグ漫画。
たくさんの女子高生と萌えを扱った短編集なのに、舞台のスケールがでっかい。この本の中で三回も地球滅亡してます。そして全六話中半分の話がオタクベース。オタネタ・ネットネタが頻繁に出てくるので読み手は適度にオタクな方が楽しめるかと。

エスパー少女とかロリータ義母とかアンドロイドとか…オタクをよく分かってらっしゃるぜ!

どれもこれも面白いので甲乙付けがたいのですが、一番のお気に入りは「イッツア・スモール・ワールド」です。ト●ストーリーを美少女フィギュアとオタクのキャストでやると…?
答えはケイオスです。モエムちゃん萌えー。
設定凝りすぎでこんなサイトまであるんだから素晴らしいよね。これはこの漫画に出てくるフィギュアの嘘サイトです。アニメ化するとかコミカライズするとかなんとか(劇中で)。

「創世記」では、バーチャル美少女・初井美卯(ういいみう)が出てきます。これもパッケージまで作っちゃって、webで企画までされてると言う熱の入りっぷり。素敵だ。

彼女を創ったオタク(うp主)と創られた女子高生みうタンの通学路の攻防。
自分が何者なのか?自分は何のために生まれたのか?初井美卯NHKってなんなのか?
ネコミミセーラーくのいちアサシン包帯少女(ツンデレ)って設定盛りすぎなんじゃないか?
自分は創造主の設定の上で踊っているだけなのか?
そして真実を知った彼女がとった行動とは…?

マジっぽく書いちゃったけどこれギャグ漫画なんで、ね。オチは各自読んで頂きたい。


むかーしむかし 榎本先生が別の名前で同人誌描いてた頃がありました。
そのギャグ漫画と全く変わらないノリで凄く嬉しかったです。やっぱり10年経っても好きなものは好きなんだな。
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902040444
<<【チャンピオン10号】 弱虫ペダル RIDE 48 「インターハイ」 | エビとエミコ | コロ助の声はシャイナさんとおんなじ 【同級生】 (※BL)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
