スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
「アタシがついてないとダメなんだから♡」 【いぬまるだしっ】
大石浩二@週刊少年ジャンプ連載中(だよね?)

いぬまるだしっ 1 (1) (ジャンプコミックス)いぬまるだしっ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
大石 浩二

商品詳細を見る


ジャンプ本誌は弟から借りて読んでるんですが、2ヶ月くらい経たないと見してくれないので今現在どうなってるのか知らないのですが、、まだ連載してるよ…ね?

たまこ先生は2009年最萌えのツリ目女子ですよ。2009年始まったばっかだけどな。
大石先生の描く女の子好きなんですよね。いつだったかの読みきり「メイドインキャット」もいつか単行本収録して欲しいです。ちゃんと女の子可愛かったよあの漫画。
…正直に告白すると、メゾンドペンギンは一応読んでたけど個人的に無かったことにしたい。

時事ネタ芸能ネタ多すぎなので、単行本で読んだ時にどうなっちゃうか気になったんですけど、大石先生があとがきで言ってました↓
「後世に残らなくてもいい!今この瞬間を楽しもう!」
というスタンスでやってます。今、僕すごくカッコイイ事言いました。「スタンス」とか言いました。ていうかスタンスってどういう意味?

って。先生カッコイイぞっ☆因みに「スタンス」は立場とか態度って意味ですよとマジレス。

なんでこの漫画が好きなのかって、ちゃんと幼稚園の先生と幼稚園児を描いていて、それを見失わないでギャグをやっているからなんですよ。
たまこ先生が園児の純粋な心に触れて感動してうるっとしちゃってたりするシーンだとか、園長先生が教育者としてちゃんと正しいこと言ってたりするシーンとか、そういったキチンとした軸があるからこそ面白いんだと思うんです。まぁそれがある意味で作品自体のネタフリなんですけどね。それをどうやって裏切るかっていうのがギャグ漫画なわけで。

ところで たまこ先生とお兄ちゃんが仲良しでものっそい萌えたんだがどうしたらいいの?

スポンサーサイト
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200902050402
<<説明しよう!名神イリヒトはマスクをかぶって(ry 【ヌイグルメン!】 | エビとエミコ | チャンピオン10号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
