別窓 | スポンサー広告
----------
萌えで世界を手に入れろ 【世界制服セキララ女学館】
水あさと@月刊少年シリウス連載中

世界制服セキララ女学館 1 (1) (シリウスコミックス)世界制服セキララ女学館 1 (1) (シリウスコミックス)
(2009/02/23)
水 あさと

商品詳細を見る


富三月マイはごくごく普通の女子●生。オクテ少女のマイちゃんが転校してきた学校は、なんと女子が成り上がるために必要な(余計な)処世術を学ぶための学校だったのです!

男子がほとんど介入しない萌え漫画…という説明もなんだかしっくりしないけど、そんな漫画。あくまでも「女の子が成り上がるため/男性を攻略するため」の授業なんですが、こんな閉鎖された女子空間じゃ女の子同士が凄く仲良くしている描写も多くなりますよねー…。

しかし『生徒同士お互いに誘惑し合わなければならない』って校則がどうかしてるよ!!
(でも「断じて百合漫画ではありません」って帯に書いてあるので百合漫画じゃないよ説得力ないけど。)

画像 001

だいたい毎回こんな感じで、普通の子マイちゃんがアクの強い友達ととんでもない授業に翻弄されつつも学園生活を頑張るのです。マイちゃんは普通であることが少しコンプレックスなようだけど、それはそれで「普通」という萌え要素もあるので無問題。頑張るマイちゃんをニヤニヤ眺めながら読む漫画ですよ。

百合漫画とか百合漫画じゃないとか…もうなんか可愛いからどうでもいいよね!

私はハナビちゃん(画像右)がお気に入りなので、単行本書き下ろし漫画は大変に美味しかったです。ハナビちゃんのオデコに牛乳…!

画像の出典:「世界制服セキララ女学館」 水あさと 講談社
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200903101701
<<乙女≠可憐 【乙女ウイルス】 | エビとエミコ | シリウス4月号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
