別窓 | スポンサー広告
----------
全国のプロデューサー必携の書。 【アイドル地獄変】
尾玉なみえ@ビジネスジャンプ連載

アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)アイドル地獄変 (ヤングジャンプコミックス)
(2003/12/18)
尾玉 なみえ

商品詳細を見る


海……

思いもよらぬ妨害 耐えられぬほどの苦痛

この地獄のようなショービジネスの世界

すべてお前の汗と涙で洗い流せ

そしてつかめ!!! トップアイドルの栄光を!!!


新人アイドル『海ひろ子』が敏腕マネージャー『紅速人』とトップアイドルを目指すお話です。事務所に入所するところから始まり、バックダンサーとしてのCM撮影・アイドル水泳大会・クイズ番組出演・ドッキリ企画…様々なアイドルイベントを経て最終的に海ひろ子はトップアイドルになれるのか?

前半は「アイドルらしさ」を意識しすぎたせいか、ちょっとぎこちなく感じます。なんでもアリになっちゃった後半からの方が面白いという…青年誌だからできるシモネタとか、分かりにくいパロディだとか尾玉なみえ節炸裂してます。第9話「並べろ!宇宙人!!」と第13話「モノクロ・ラブ」が個人的に好きです。

イケメンにセクハラするシーンは凄い生き生きしてるように見えます。というか、かなり高度なプレイをしているようにしか見えなかったです。。なみえはんはエロスに造詣が深い。
マネージャー紅さんが名前を「暮☆NIGHT」に変更しなければならなかった理由とか、ひろ子の行く末とかは是非手にとって読んで欲しいです。打ち切りクイーン渾身のアイドル漫画。PSPや箱○でアイドル育てちゃってたりなんかする方にもオススメ。

別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200903232311
<<それがわからんからモテぬのです…。 【モテキ】 | エビとエミコ | チャンピオン16号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
