スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
アイマスSP
久しぶりの無駄日記。「アイドルマスターSPパーフェクトサン」と「ミッシングムーン」のゲーム感想?です。長くて気持ち悪いかもしれないので折りたたみ。

あ、これは先に言っておこう。 真は俺の嫁ですよ?
私はサン(買った)とムーン(当たった)を持ってるんですが、そうなるとスターもやりたくなるから不思議。亜美真美が私を呼んでる…!あと伊織。


◆真

最初に選んだのは勿論真。一周すんのに発売から一ヶ月もかかったのはPSPでゲームやるの初めてで普段全くゲームやらないからだと言い訳したい。。一週目のプロデューサー評価は74点でBでした。

最後三連戦になるって言うから10週全部営業やって、思い出50個にして本戦やったの。しかしここまで気張る必要無くてがっかり。それを踏まえて2人目の律子は24個で本戦やったらギリギリでした。次こそ適量で臨みたいです…。

真のシナリオはアイドルっつか少年漫画でした。もっとこうラブっぽい要素を期待してたんだけどなぁ。俺がアイドル!お前がライバル!みたいな…。

シナリオは正直ちょっとアレだったけどやっぱり真は可愛いのです。
可愛くっていじらしくって…真が一番女の子だよ。

響はぶっちゃけヴィジュアルがストライク過ぎるつかもう大好きなので、美希みたいに2人でプロデューサーを取り合う的なシナリオでニヤニヤしたかったです…。ひびまこといちゃいちゃしてえです…!


◆やよい

実は真のストーリーやりつつ、フリーでやよいもやってたんです。
でも未クリアなままサンは人に貸しました…。

真は一度もテンションが下がる事が無かったので、休む必要も無くネガティブな顔とかセリフを聞くことが全く無かったんですよ。約束すっぽかしてちょっと怒られるくらいで。だから皆そんななんだと思ってたんですね。

ところがやよいを35週くらいやって、いつだったか見る見るうちにテンション下がって可哀想で見てられなくなったんです…。アイドルから怒られたりスネられたりする分には全然平気なんですが、やよいって「自分が悪いんだ」「プロデューサーごめんなさい」とか言うんですよすっごい悲しそうに。
「やよいは全然悪くないよ…!無能なPでごめんね…!」とか言いながらゲームやるのキツいんでしばらく距離を置いてます。やよいは良い子なんだ…絶対幸せになんなきゃいけない子なんですよう…。

やよいに見合うPになったらプロデュース再開したいと思います…。待ってて!

◆春香

ストーリー二週目に選んだんだけど芸名決めたとこで放置。なんでかすっごいやる気が出なかったんです…。嫌いじゃないけど好きでもないし普通だからかなぁ。


◆律子

そんなこんなでストーリー二週目はムーンの律子になりました。選ぶ直前までは千早かあずささんにしようと思ってたんですがティンときたのでリッチャン。Sランクで終了、プロデューサー評価は89点でAでした。

C⇒Bがすっごいキツかった。。つか取材5連チャンで失敗してイメージレベルが全く上がらなかったのです…。リミット10週であと45万人だったので焦った。
もうCランク止まりのアイドルなんだリッチャンは…とか思って適当に営業やらなんやらで3週使ったあとに、なんとなくライバルオーデやったら4連戦してリミットギリギリにBランクになりました。。なんだこれ…。。

しかし律子シナリオは最後まで『美希がヒロイン』でしたね。美希可愛いよ美希。
律っちゃんデレるの遅すぎで寂しかったです…IU本戦でやっととかどんだけ焦らすんだよ…!!今更好き(とは言ってないけど)とか言うなよ…!美希の誘惑に負けなかったPを少しは褒めてよ…!


アイドルの衣装に憧れてるのに戸惑ったり、『自分は他のアイドルより可愛くない』とかコンプレックスに思っているりっちゃん。でも振り返ってみるとだれよりもアイドルでした。

ただガード堅すぎだとは思ったよ。何で脱がないの…?
水着すっげえ楽しみにしてたのに結局見れませんでした…。。


◆あずさ

ただいまフリーで絶賛あずささん中。りっちゃんの後なので凄い癒される。。
彼女のおっぱいは下から持ち上げたいおっぱいです。重みを感じたい。

普通に可愛いですねあずささん。怒っても優しいのが萌え。

フリーの目標…調子に乗って「絶対Sランク」にしちゃったんだけど、フリーはライバルオーデ無いから無理ですね…目標達成できないとどうなんの。悲しい顔されんの嫌だ…!けど多分無理…!

◆千早

まだ手を付けてません。ストーリー3人目になる予定。


◆曲とか衣装とか

私のPSPは弟から千円で買ったネットに繋がらないPSPなので、課金とか諦めてたんですがどうやらPS3に繋いでどうにかできるらしいのでwktkしてます。しかし手を付けたら行くトコまで行ってしまいそうで怖い。

MA曲の振りは全体的にダサい 面白いですね。「いっぱいいっぱい」とかギャグかと思ったもん。感動する気満々でIU臨んだのにあの振りで爆笑してしまった。「カラフルデイズ」は最後の痙攣はバグかなんかかと思った。不安になるわ! そんで箱でエグザイルになってて笑った。アイドルかコレ…?

真の「目が逢う瞬間」は「Ah~ 揺れる気持ち」の「あぁ~♪」の部分がえろ可愛いと思うのです。あずささんっつかキングは何歌わせても無敵過ぎ。

全員分の「隣に…」を某動画サイトで聞いたんですが、真とやよいと律子で号泣しました…。育てたからこんなに感情移入しちゃうんだね…。プロデューサー(私)死んでないけどね。

あずささんの「隣に…」は育てる前から泣けたので別格です。
つかMA曲はどの曲も本人が歌うのが一番ですね。

カクテルポーリードレスが完璧に未亡人でそれも相まって、ね…。しかしあのドレス背中開きすぎで素敵ですよね。アイマスブレイクは全くチェックしてなかったので買い損ねました…だって真出てないんでしょ? しかし今更ながらちょっと欲しいな特典。

そういやストーリー2人目をクリアしたら、美希のステージ衣装と一緒に貴音の衣装も使えるようになったんですが、なんだかちょっと不思議。まだ貴音攻略して無いのに。


ゲーム下手でもそれなり所かちゃんと楽しんで遊べてるので、買ってよかったです。ただ途中から作業化してくるので愛がないと面倒くさいゲームになるかと…。その辺は通信とかでカバーしてんのかもしれないけどそんなんする友達いねーので私には分かりません。。

スポンサーサイト
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200904080457
<<【チャンピオン19号】 弱虫ペダル RIDE 58 「勝者と敗者」 | エビとエミコ | シリウス5月号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
