別窓 | スポンサー広告
----------
超次元こそ王道 【イナズマイレブン1・2巻】
イナズマイレブン 1 (1) (コロコロドラゴンコミックス)イナズマイレブン 1 (1) (コロコロドラゴンコミックス)
(2008/09/26)
やぶの てんや

商品詳細を見る

イナズマイレブン 2 (コロコロドラゴンコミックス)

やぶのてんや@コロコロコミック連載中


やっぱ…なんだかんだコロコロの漫画って良いよなぁ…。しみじみ思った。
いわずもがな人気ゲームからのコミカライズ作品。

ゲーム派やアニメ派から言わせれば、あのシーンが描かれてないだとか、あのキャラが空気化しちゃってるとか、足りない所とかイマイチな部分も多いであろう作品。でも私はあえて漫画版を推したいのです。大人が読んだらいい漫画。

なんでかって、昔読んだ少年漫画の王道を味わえるから。

主人公は熱血で、謎めいたライバルが居て、悪役も愛嬌があってキャラが立ってる。
最初は駄目な主人公たちも、ここぞと言うトコで必殺技が出るし。

…今となっては珍しいよねこんなの。一周して新しいような、やっぱり懐かしいような。劇中ではトンデモ技を駆使して超次元なサッカーをしてますが、それこそが王道なんだと思うんですよね。超次元でなんぼなんだよ。

昔読んでた少年漫画の「熱さ」を思い出せる。そんな漫画です。
単純明快な主人公たちの熱。今となっては そこに痺れるし憧れるのです。

あとスポーツ漫画はハッタリや効果が大事だと思うんです。例えばリアルと同じようにパースを取ると不自然になってしまうポーズを、デフォルメ(これも色々な意味があるんですが…)することで大きく見せるとかそういうの。やぶの先生のデフォルメの効いた可愛らしい絵柄がマッチして凄い良いと思う…んだけど、どうだろか。


内容に触れんの忘れてた…ええと…シスコンお兄ちゃんいっぱいでオイシイです。。

別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
200904250204
<<風が如く 一巻 ポストカードプレゼント企画 | エビとエミコ | チャンピオン21・22合併号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
