スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
【今更】チャンピオン9号
表紙は山本梓で巻頭カラーは新連載【PUNISHER】と【バキ】

佐渡川先生の新連載。連載予告でカラーで一話二話ともカラーってすごい優遇されてますね…!流石です。
でもなんか引っかかると思ったら…グルグル…?  待て次週

【ダイモンズ】
スワロウさん!スワロウさんじゃないか!元気なようでなによりよ!
やばいな見ない間になんか可愛くなってね?恋でもしてた?気のせい?

「強くなんてなれない」

なんて頭っから否定されたら打つよな薬。確実過ぎる死亡フラグは見ていて悲しい。
…地下の長老みたいなじじいが真っ先に死ぬべきなんだろーになんか腑に落ちないよね。
生きるのって大変だ。正直で素直で真っ直ぐだと真っ先に死んじゃうんだもん。

【イカ娘】
「まだるっこしい」?「まだろっこしい」でなくて??
って思ってググったら私が間違ってた。でも口語だと「まだろっこしい」って言わねー?

【ナンバMG5】
髪型ヤンキーでフツーの学ランっていいな。新鮮な特服先生。
松はやっぱ可愛いな癒しだな…!そして松に構うやよいちゃんも可愛い。

【ギャンブルフィッシュ】
なんか今週はお腹いっぱいです。。仲良し通り越してラブラブじゃねーの杜夢さんとアヴィたん。
死ぬ(仮)まで真世さんのおっぱい当てられてんだよな。それはそれで素敵な最期かも。

【マイティハート】
切なさと儚さを併せ持つ色気ってすごく少女的だと(あくまで個人的にそう思ってるんですが)…でも扉の十市さんはすごくソレだと思うんですよね。

実は先週で本当につぶされてて、女の子になっちゃってるとかじゃないですよね?
まぁ女の子でも嫁に変わりないんですが。ほんとにウエディングドレス着せたいね。

柱には本編出てないのに紹介が載る戦闘員とか、「観戦するMHを描いて」って書いてあったり、私マイティハートの編集さん好きです。

あと孕んじゃった女の子(左)は怪奇バスター健二郎の白飯くんに似てて、うん、、やっぱなんでもない

【ストライプブルー】
今回は別記事です。2/7更新しました。

【みつどもえ】
今まで三女さん萌えだったんですが、今回で宮下さん好きになりました。みんなが邪険に扱うなら私が愛してやるしかないもんな。
今週もメス豚はメス豚しててとても安心した。私はフルーツポンチってそんな好きじゃなかったな。

戦隊ヒーローのグリーンって「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のブライ兄さん思い出す。
鬱展開でフツーに泣いた。和解したのに死んじゃうの。

【フルセット!】
書いてたら長くなったので別記事


【ジャンR】

十三の料理は見てて楽しい上に美味しいんだろうけど、一回食ったらそれでいいやって思っちゃいそう。あとこれ冷めたら絶対不味いよね。糖醋が飴なんだからガッチガチになるよね酢豚。

「覇王」ってキーワードなんか久々に出てきた気がした。二代目覇王の負け惜しみ(負けてないけど)可愛いな。


【フンドシ守護霊】
守護霊!守護霊じゃないか!変わりなくてなによりだって言うかスワロウさんに比べたら何週でもないんだよな。

メシアスさん…民主主義な人(厳密には星)だな。人間以外>人間だから少数派は死ね!!
アヤメちゃんは素敵で純正なヒロインだなぁ。チャンピオン漫画は変化球使うヒロインばっかだから貴重だよ。

【派遣】
メガネの社長がエロいことしてくれんじゃないのな。残念。
絵のことあんまり言いたくないけど、胸でか過ぎで体が気持ち悪い。これはパースが狂ってるって言うのか?西条先生が描くキリコちゃんを見習ってください。デフォルメするにせよバランスが大事ね。

【海高剣道部】
なんか…いい最終回だったんじゃ?
今更…いや今だから言うけど二宮が銀魂の山崎に似ててちょっと気になってた。
顔は好みだったんですよ。二宮多聞くん。

【怪奇バスター健二郎】
失ってから気づくのです。「好きだったんだ」って。悔しいから今週のアンケ葉書にtatta先生また載っけてねって書いちゃった。派遣のいらないからって。

今週でやっとこさ女の子らしい女の子(霊だけど)が出てきました。結構可愛い。というか好きだ…!甘えてる彼女めっちゃ可愛いじゃん!

キャラクターに力があるんだろね。ちょっと戻って読み直すこともあったし、話自体はそこまでどうという事も無いんだろうけど、また読みたいって思えるのはこのキャラクター達に魅力があるからなんだろうなと思いました(作文)。

ケツから2コマ目、電話番号書かれた紙を掲げてる白飯にじわじわきた。


【現代怪奇絵巻】
>はずかしい落描き 地味に足首に縄跳びが絡まってて、先生心得てるなって思った。

>欲しい本 いっそコミックス出してくれ。

スポンサーサイト
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200802060452
<<チャンピオン10号 | エビとエミコ | 【チャンピオン9号】フルセット!第37セット「合宿へ…!」>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
