別窓 | スポンサー広告
----------
『猪木とライオンどっちが強いの』【ふうらい姉妹】
長崎ライチ@フェローズ

ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)
(2010/11/15)
長崎 ライチ

商品詳細を見る



美人で自由なお姉さん『れい子』としっかり者風で乙女な可愛い妹『しおり』が織り成すシュール系4コマ漫画。面白さを伝えたくてレビューを書くのだろうけど、この漫画の面白さを伝えるの凄いハードル高いわ。。

基本的には言葉遊びと日常からの新しい発見からのギャグ。
ただ面白いだけじゃなくって、この漫画を読んだ後にほっこりとした気持ちになれるのは、姉妹の愛に溢れているからだと思うのです。姉妹仲良し可愛いよぉ…!

間の取り方や形容詞の使い方?、第三者からの心の声によるツッコミが秀逸です。
お姉ちゃんは真面目に頭が悪いんです。妹は賢いけど天然なんです。

「貝はこんなに美しく生きたあかしを残すのね」

貝殻を拾ってきたしおりに対してお姉ちゃんが言った言葉です。
嫌味の無い純粋さがこの漫画がただのギャグ漫画で終わらない素敵な所なんです。

別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
201101012006
<<最小限の力で敵を殲滅せよッッ!!【ドントクライ、ガール♥】 | エビとエミコ | チャンピオン40号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
