スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
ストライプブルー1・2巻
はじめてからさっそく間が空いちゃった。最近ホント寒くてパソコンの前に座ってられません。暖房出さないとなぁ。

ジャン目当てで買い始めたチャンピオン…一作品ではもったいないので他のも読もう!と思い、買ってみたのがナンバMG5、フルセット!、そしてストライプブルーなのです。これからちょこちょこ色んなの読んでく予定です。

さて、11月の新刊、ナンバMG5の12巻とストライプブルー1・2巻を買いました。
ナンバの方は既刊もあわせて書きたいのでまた後ほど。

なんとなくバイト先(書店)に、入荷があったら取り置きしてって頼んでて(読んだら売り場に戻そうと思ってた/ごめんなさい)、最初は買う気なくてどんな話か解ればいいやとか思ってたんです。

発売日の次の日に行ったら、入荷各1冊しかなくって、チャンピオンの不人気っぷりにちょっと泣けました。知ってたけど、なんだか打ちのめされた気分。。
バキとドロップは平積みだけど他は入荷なしか一冊だけという有様。。本誌に至っては一冊のみで発売日なのに棚差し。。。あんまりなので定期改正して本誌は3冊入るようにしたんですけど、売れないんだよなぁ。。。

まぁそんな惨状を目の当たりにして、買わないで内容だけ見たいとか言ってられなくなったので購入。
書店員は時給低い(一時間働いただけじゃコミックス2冊買えません)のでコミックス新品で買うのも躊躇うのです。私だけかもしれないけど。チャンピオンの未来のために…。つーか作家さんのお給料になるんだから、買うのが普通だって言われそうですが。



前置きでどんだけ引っ張るんだって話ですが、こっから感想ですよ。

(※本誌をちゃんと買い始めたのは49号だけど、バックナンバーを根性で集めて飛び飛びながら前10冊くらい持っててソレ読んでる前提で話をしてます。)

なんか、時間の流れがいかにも野球漫画!って感じがしました。まだ試合とかしてないのに2巻引っ張ってるって「おはようKジロー」(あれは5ヶ月を29巻だったかな?)みたいだ。

両刀投げって実際に居るんですか?ニワカ野球ファンなのでよく解らんのですが。中学生で140キロ投げれるって普通に凄いよね。身長も174なのに。中学って130出ればいいトコなんじゃなかったかな?まぁ漫画なのであんまりこういうトコは突っ込まないでおきましょう。

しかし、、突っ込まないでいると後は本当にキャラ萌え語りになってしまうんだ。。駄目なオタクだ。。
とりあえず花ちゃんは貰っておく。どうみてものりっぺより花ちゃんが可愛いだろ常考。
直木…こいつリアルに「江口花は俺の嫁!」つってんだな~となんだかニヤニヤしてしまった。憎めない奴だ。でも花ちゃんは俺の嫁!
普通にユニフォーム着た女子は可愛くて好きです。球場とかでビール売りのお姉さん(特に女子はエビスが可愛い)とか大好きなんだもん。余談ですが、男子はサッポロの制服が好きです。
スタイルに自信あるのに野球やってるからスポーツブラってのがまたいいね。健康エロ。

…でも本妻は平太なんだ。メガネで学帽で調子乗ってるキャッチャーしかも4番とか萌えざるをえない。テングの鼻を折られたあと、アー坊気に入りすぎてストークしてるとか、ちょっと普通じゃないよね。多分この子は変態の気があるね。

あとハチがイイヤツで萌えた。シニアでずっと一緒で同じ高校行くって約束してたのに、簡単に反故にして新しいピッチャーについていこうとした平太を素敵にサヨナラしようとしたハチ。

【そう!確かにこんなことをしても無意味!おれは今…大事な恋女房を寝取られた仕返しをしているだけ!】
【平太お別れだ!おまえはアー坊と同じ高校に行ってバッテリーを組むがいい おれはあえて違う高校を選んでおまえらに復讐する】


これモノローグでよかったねハチ。台詞だったら格好付かなかっただろうな。結局同じ高校行くんだもん。
つうか、平太結構尻軽だよね。どんだけアー坊に夢中なんだ。ハチのこのモノローグ読むとバッテリーとして信頼してたんだろうに。。。

【おいちゃんが言ってた以上だな… こりゃかわいい娘だ…(はぁと)】
【なんにせよ めでたく 3人一緒のとこに入ったんだ 「おれ達の未来に乾杯」だぜ】


平太さん、これがデフォなんだよね。キザっつか、何かを信じきってる感じ?
まぁ「甲子園に連れてってやる」もサラリと言えちゃうんでしょうね。
あと、叔父のことを「おいちゃん」って呼ぶのって普通なのかな?なんか幼くて可愛いんだけど…!

…花ちゃんと平太にフラグが立てばいいのにって思ってます。一人で待ってます。。

他にも縞青兄妹とか小沢兄弟とかスワローズとか語りたいことたくさんあるんだけど、収集つかないのでまた今度!次はもうちょっとまとまりのある感想を上げたいですね。。。
スポンサーサイト
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200711122308
<<そもそもなんで今更チャンピオンなのか | エビとエミコ | 思い立ったが吉日って言うけど、思い立ったのは結構前>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。