スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
そもそもなんで今更チャンピオンなのか
※ほぼ自分語りです。つまんないだろうから、読んでくれなくてもいいんだからねっ!(ツンデレ)

チャンピオンとの出会いは多分7・8年前くらい。わたくしがまだ○学生だった頃に遡ります。ぎりぎりロリじゃない年齢。
漫画を読むデビューがとっても遅く確か小学4年の頃にコロコロを買い始めたかなにかしたんだったと記憶しています。レッツ&ゴーが好きでした。
11/8の記事と少し内容が被るけどまぁ気にしない。ジャンプ!ジャンプ!!とにかくジャンプ!!っていう感じでジャンプ大好きっこだった私。ジャンプを買い始めた理由はハンターハンターが面白すぎて続きが気になって買ったけど、初めて買ったジャンプにはハンターハンター載ってませんでしたギャフン!という切ないものでした(勿論、今みたいな休載じゃなくって作者取材で一週休みでした)。

なんか盲目的にジャンプ大好きだったんですね。実際問題今の連載作品よか面白いのいっぱいやってたし。
そんなわたくしに母が職場の人からチャンピオンとマガジンを貰って私に与えるってことを一年か二年やってて、その一年か二年は三誌読んでたんですが、
その頃の連載の中で読んでいたのが、

・鉄鍋のジャン!
・フルアヘッド!ココ
・フジケン
・ゲッチューまごころ便
・2×2
・おまかせ! ピース電器店
・オヤマ! 菊之助

でした。ドカベンとバキは載ってたけど読んでなかったかな。あと京四郎の絵を見るとなにかを思い出しそうになるんで読んでたのかも。てかマガジンは貰えなくなったあとも何年か買い続けてたのに何が載っていたのか全く覚えていない。。で、今更気になったんですね。ジャン以外も時間とお金があったら読むんだ。。

ジャンプ卒業したのは二年前かな?弟が買うようになって、私は代わりに(?)アフタヌーン買うようになって、そんでチャンピオン2006年の47号を買ったんです。買った理由は巻末にクロマニヨンズの記事が載ってたから。なんでチャンピオンに載ったんだか不思議でしょうがなかった。
せっかく買ったんでって、漫画読んだら尾玉なみえが載ってて凄くびっくりしたのを覚えてる。。ナミエちゃん…。漂流してるのね…。今はシリウスだっけか。。

まぁなんやかんかして木曜の発売日にちゃんと買ったのは2007年49号ととても最近なのです。(ジャンRの3巻以降がどうしても読みたくってバックナンバー買いあさって最新号までは補完できているんですが。)

目標は毎回ちゃんとアンケート出すこと。ってゆか、ブログはじめたばっかでジャンRが終わらないように祈るだけです。
大会終了=連載終了には俺がさせないって勢いで、な!!個人的には小此木のスピンオフが見たいよ西条センセ!

話の途中から読むとちゃんと楽しめない(というか漫画は頭からちゃんと読みたい派)ので一話読みきり系のは読んでるんだけど、これからコミックスちゃんと読み進めてから本誌で読めるものを増やそうと思ってます。

ナンバMG5とジャンRとフルセット!とストライプブルーは単行本出てる分は買いました。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200711152309
<<チャンピオン51号 | エビとエミコ | ストライプブルー1・2巻>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
