別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン15号
もう月曜日か。。半ニートだと時間が過ぎ去るのが早いなぁ。
感想です。中田君頑張れ。

表紙は【ドカベン】と日ハムルーキー中田君。なのに懸賞のバットはヤクルト青木モデルなのは何故?いいんだけど何故?まぁヤクルトファンなので第一希望に書きましたが。でもせっかくなら日ハムの選手のが良かったんじゃないの??

【浦安】
仏パンマン勝利は久々のヒットです!パニッシャーであの表記の仕方好きじゃなかったんだけど、この浦安のネタのためだったと思えばなんかどうでも良くなってきた^^^^^^^^

あとイモムシパンマン(コトノハ学園)思い出した。

【みつどもえ】
なんという吉岡×杉崎。可愛いなぁ杉ちゃん。
…俺の嫁こと宮下さんは普通だからカラミなかったけど、それでこそ宮下さんクオリティ。

そして最後のアオリGJ!!

【悪徒】
あんたアノ娘のなんなのさ 港のヨーコ 横浜 横須賀~♪
…分かったの今週って私どんだけ。陽虎ちゃん…。

【弱虫】
競技用自転車って時速45キロ出るんですか!?
原チャリの制限速度は30キロなのにな!競技用自転車で45キロで疾走してもスピード違反にはならないんだろか…。去年の今頃に教習受けてたのにまったく覚えてないや。学科は半分以上寝てて、名指しで教官に怒られたってことしか覚えてない有様。

【ダイモンズ】
ゼスモスを数値化されても基準がわかんねえ。いや基準値がいくつっては言ってるけど、どうゼスモスが作用してその基準?ん??自分でもよく分からんくなってきたけど、ようは数値化する必要あんのかってこと。

【PUNI】
「おいしいものいっぱいありそう!」って言って結局パン食べてるのなこの子達。別に良いんだけどえらい質素だな。

急げ!早く展開させろ!…って訳じゃないんだけど、すっごいゆっくりに見えるんですこの漫画。なんでそう感じるんだろうか分からんけど。。。なんでだろう。。

【ジャンR】
透明なトマトのジュレは食べたことあるんだけど、トマトって聞かされないで食べたのでその時大分びっくりしました。…トマトはちゃんとトマトの色してた方が美味しく感じると思うんだけどな。

まぁ13の作ってるのはメインがカサゴな訳だし、キリコちゃん曰く「素材に五味」を乗っけたかったんだろうからまた別の話になるんだろうけど。

ジャンの悪巧みな顔は最高ですね。ところでほんとに何コレ?

【ストブル】
さーて今週の梅参さんは~?

「はっきり言って萌えられない!」ってさ。スピード差別です。
どんなスピードにも萌えるべきですよ(?)そんななら最初っから萌えとか言わないの!

梅参さんをじろりと見る平太にSの気を見た。強気平太萌え。
…なるほどハッチのシニア時代の女王様(現在はスカイさん)は平太だったんだな。なんにせよハッチは平太好き過ぎだろ。このままだとハッチは”解説のデブ”になってしまう…!!


打てない投手ってなんとなく好きなんですよね。不謹慎?だけど可愛いと思ってしまうんだよなー。次の回でまた肝尾さんが見れる!
ところで平太は海さんと入れ替わったから、そのまま4番になるの…?

…海さん今週は三コマしか居なかったな。。
平太のサインがなんなのか気になる。

【マイティ】
キス顔十市さんのが可愛いってどういうことだ…!
チャミは単に話題提供で買ってきたんだろうけど、本当は使いたい相手がいるんだけど実行する勇気が無くってみんなの話のタネとして提供したんだ…って勝手に考えてたらチャミが可愛く見えてきた。妄想乙!!

【フルセット】
前回が最終回みたいだったので、すごくサラサラしてた…良い意味でも悪い意味でもまとめられてる。でもとても綺麗な最終回でした。
梅田先生の描く温かみのあるキャラクターが大好きです。

もう一度、『ゼッタイ』…本誌に戻ってきてくださいね!!

【不安の種】
本気でビビリなので普段読んだり読まなかったりなんですが、最終回ということなので読んでみたら後悔しました。ちょっと泣きそうだったのは内緒だ。

怖い!見開きであのオチなんて!!

漫画雑誌読んで嫌な意味でどきどきしちゃったなんて久しぶりだ…。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200803180120
<<(木→月)アニメ感想 | エビとエミコ | ここ何日かで買った漫画>>
この記事のコメント
 
200803182312
原付も自転車も軽車両なので規定速度は守らないとダメなんですよ。
でも原付は30km/hなのに自転車は制限速度はないという矛盾w

コメントは初ですかね?どうぞよろしくお願いします。
2008-03-18 Tue | URL | ナン♪ #-[ 内容変更]

 
200803192313
わー!コメントありがとうございます!

あ…なんかそんなの教習所で習った(ような)気がします。
ググレカスって言われても仕方ないような記事なのに、優しく教えてくれたナン♪先生ありがとう!

こちらこそよろしくお願いしますー!
2008-03-19 Wed | URL | タナカ #KqigePfw[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
