スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
無駄日記①

(多少女性向けっぽいこと言うかもしれません嫌な人は見ないでね)

みつどもえオンリーが4/6にあるんですよね。。

trp.jpg

千葉氏受を探しに行きたい いやあるはずがないので宮下さんを探しに行こうかな。。。
それも無かったら吉岡杉崎かな…。

マイナージャンルのさらに隅っこを常に歩いてる気がします。主人公は攻めだって時点で私はイバラ。しかもチャンピオン。田舎の本屋でチャンピオンあるかって聞いたらそれは何の雑誌ですか?って返ってきた、そんなチャンピオン。いや、、ごめんなさいいいです…って言って帰ってきたよ今日。

会場は都立産業貿易センターの台東館なんですね。勝手に台東館→男性向けで浜松館→女性向けって感じがします。というか実際そうですね。台東館はローゼンオンリとショタイベント行ったわ確か。

…オンリー前のあと二週、本誌に千葉氏が出たら行こうかな。。


(なんも考えずに打ってるから話題があっちゃこっちゃに飛んでるけど気にしない。)


そうそう、友人に借りた輪道、今日読みました。結論から言うと私の輪道は7巻までです。。。

輪道-RINDO- 1 (1)輪道-RINDO- 1 (1)
(2003/08/28)
井ノ内 貴之

商品詳細を見る


いや、凄い面白かったんですよ。1巻なんか何度かうるっときたし、分かりやすいし、熱い漫画だと思ってます。しかし なぜころたし…!7巻ラストの話のタイトルが「凄兄ちゃん逝く」って…!ひどいよなんでよー!つーかネタバレすんなよタイトルで!!とか思ってます。
でも死んだ後に出てきたキャラもみんな凄兄ちゃん大好きで、待遇いいのは嬉しいけどなにこの…なに?って思った。貸してくれた友人と話した結果、凄兄ちゃんは競輪界の妖精さんか天使さんなんだろうってことで落ち着いた(?)けど。

まぁ一番好きなのはトンボちゃんですけどね!トンボって本名かよとは思ったけどね!
下りでなんかキメてんのかってくらいテンション上がる彼が好きです。

学校入ってからのキャラクターもみんな好きだけど、ホント「なぜころたし」の一言に尽きる漫画です。リアルタイムで読んでたらなんか色々耐えられなかっただろうなぁ。。。

あとチャンピオンじゃないけど、ダイヤのAの1~4も買いました。メガネのキャッチャーが気になってたんですが、案の定メガネのキャッチャーが好きです。

ダイヤのA 1 (1) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2006/09/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


御幸さんピッチャーにモテ過ぎでフイタw いちいちセリフがエロくさいのもなんなんだろう…!
沢村総攻めだな。礼ちゃん×御幸とか無いかしら?

そういやぁマガジン・サンデー・チャンピオンって三誌とも野球漫画にメガネの正捕手がいるんですね(いまんとこ平太は違うけど)。

サンデーっていま野球漫画みっつ(メジャー・クロスゲーム・あお高)載ってるんですね。
マガジンはふたつ(巨人の星・ダイヤのA)で、チャンピオンもふたつ(ドカスパ・ストブル)。

現行読んでるのはあお高・ダイヤ・ストブルなんですが、なんだ…?私はキャッチャーにメガネ付いてないと読まないのか…?いやキャッチャーが好きでメガネが好きなだけなんだきっと。

そして3誌で野球漫画7作品も連載されてるのに、ジャンプに無いのがなんとなく寂しく思ってしまう。でもまぁジャンプの野球漫画で面白かったやつぱっと思いつかないんだけどね…。そういや今週新連載の人の前作は野球漫画だったな。新しいのは番長二重生活漫画…あの漫画とあの漫画を彷彿としますね!

(まとまりなくオチもないけど眠いので終わり)
スポンサーサイト
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803200118
<<無駄日記② | エビとエミコ | 【取り急ぎ】16号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
