スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン21+22合併号
おいおい伍代嫁すぎるだろ難波の!

今週のチャンピオンは久々に表紙が三次元の女の子じゃありませんでした。
作品の表紙は嬉しいんだがコンビニで見つけにくいんだよね。

【浦安と浦安企画】
単発のギャグ漫画だし、コミックス補完しないでも読めちゃうからコミックスで追っかけてないので最初の設定がどうとか全く知らないで読んでるんですが、あかねちゃん…服を嗅がせるって…えろくね?

あと服着た小鉄かわいい。

そして浦安企画で一番つっこみたかったトコ
[度々、気持ちのイイところをイジッてもらってます 感謝………]

…狙ってんだろうけどモニョった^^




と、ここまで書いて4/25からずっと放置してた。ほらマツリ先生の企画とかあったし、色々忙しかったんだよ…。今更感プンプンですが21+22合併号感想です。

【浦安と浦安企画】
上の続きです。祝賀漫画三本、思いっきり同人誌のノリだなーって思った。チャンピオンらしいっちゃらしいんだろうけど。樋田先生の漫画は本当に愛に溢れてて読んでて嬉しくなった。それに引き換えやぎさわ先生は恩師に贈る漫画なんだから(事情は色々あるのかも知れないけど)、もうちょっとどうにかなんなかったのかなーって思った。画面白過ぎだろー…。

春巻遭難は自力で探したのはストブルだけであとは答え見ました。
一番笑ったのは米原先生。ご愁傷様です。。

【賭魚】
扉で宵鮫の肩に乗っかってる蛭子が可愛かった。

【ナンバ】
ほらね!伍代は難波の嫁でしょ。 >ナン♪さん
こんなに想ってくれる子いねーよなぁ。剛はもったいないことしてるぜ。
そしてどうなる裸の王様こと光一さん。

【ペダル】
鳴子くん可愛いな…!章吉ってツラですよね!ぴったりだね良い名前だわ。
まぁアキバには一緒に行きたくないけど。坂道が鳴子くんを引き止めるシーンが良かった。このシーンのおかげでこれからの坂道の変化(進化)がより楽しみになりました。

【PUNI】
なんかまた間延びして見える。WIN久々だなー。

【みつどもえ】
宮下さん可愛い…!!「これは強いぞ!!」とか地味に実況してあげてる宮下さん可愛い!! …パンツは見れたら嬉しいものでしょ?普通でしょ?めくったら変態かもだけど。

【ストライプブルー】
うわあああー海さんイヤだよ行っちゃ嫌だよーー!!
ところで緊迫したシーンが所々エロい(ex「女のバッティングピッチャーなんていらない」って言うお嬢さんの口とか)のはどうにかならないのだろうか。気が散るんだよなぁ。

ラストのお嬢さんが綺麗なのは、悲劇を美しいと思うのと同じ原理だろうか。

【うp】
自分で書いておいて、【うp】ってなんのことかと(書いたのは4/25)思ったら【るっくあっぷ】のことだった。今週はなんかサッカー漫画として面白かった。私がサッカー全く知らんからかもしれないが。「がむばる」が地味にクル…。女子2人いいな可愛く見えてきた。

【悪徒】
タカチとキンザザが仲良しで和む。そしてパジャマ可愛いよ。
杏ちゃんやっぱ男だろ。まぁ男じゃなくてもいいけど。
伏線の張り具合が丁度良い気がします。PUNIに比べて。

【マイティ】
マント脱いだだけなんだけどエロいよヴォルケンさま。
頑なにノーパンと言わずにナッシングパンティと表記するマツリ先生に敬礼…。

【ダイモンズ】
あーんベケ様が(ry
ベッケル博士死んだかー。死んじゃったら死んじゃったで寂しいな。

…ヒロコもプログレスの一部になりましたとかは無いよね。

【24のひとみ】
前田さん回だ!前田さんの脚が眩しい。前田さんの着てた服はいくらなんだろ。

【ジャンR】
そんな理由かよ 二試合って普通に予選からだったら無理ってことだよなぁ。。。

「そうなの!? 佐藤田……ワタシのせい?」のエリザお嬢様可愛いよう。
ジャンもキリコちゃんにドクターストップかけられて大会終了かな?

【ヤンキーフィギュア】
今更新キャラ投入しても手遅れだと思います。。


来週ってか明日は祝辞コメントのホルモンが楽しみ。日記で「今のジャンプは屁みたいなもん」って言ってた亮君が今のチャンピオンをどう思ってるのか気になる。
スポンサーサイト
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200805072240
<<宮下さんと宮なんとかさん | エビとエミコ | 五月一日の散財>>
この記事のコメント
 
200805080241
え?全部自分に変換して悶えるのが腐じゃないんですか?それはオタですかそうですか。

エリザさん描くのに読みなおしてたらなんか甲斐甲斐しくてグッと来る物がありました。お嬢様いいよお嬢様。
髪がロールしてたらもっといい。
2008-05-08 Thu | URL | ナン♪ #-[ 内容変更]

 
200805080345
あー。。どうなんでしょうね。腐って。
オタクも腐女子も対象が違うだけでやってる(考えてる)ことは一緒なんだと思っていたのですが。。とか言いつつ、私は腐女子って言われるよりはキモオタと呼ばれたいのですが。

エリザ様は縛られてるのに佐藤田を心配してて偉いなぁそしてエ口いなぁ。髪の毛ロールした娘そういや西条作品でいませんね。

24時間更新お疲れ様でした。なんとかかんとかさん可愛かったです^^
2008-05-08 Thu | URL | タナカ #KqigePfw[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
