スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン25号
イカ娘出世したなぁ。。

少年漫画誌で表紙青いのって珍しいですね。チャンピオンは前にもあったけど。

【イカ娘】
いっつも感想書いて無いのは可も無く不可も無くだから。でも表紙で巻頭で二話掲載だから今週は書くよ。イカ娘可愛いとは思うんですよ。毎回ちゃんと読んではいるんですよ。

せっかくカラーなのにこの人のカラーって毎回似たり寄ったりじゃないですか?代わり映えしない。
一話目の地雷はタイムリーですね。決してカラーが下手なわけじゃないと思うんですが、カラーで描かれてる食卓が凄く寂しく見えます。そして美味しくなさそうに見える。
二話目は…起承転結になってるわけじゃないのね。オチてるっちゃオチてるのかもしれないけど、、なんだかな。柱(担当さんに)で説明してもらわなきゃ伝わらないネタ(オチ)は如何なものか。柱に蛸娘って描かれてなきゃ理解できなかったよね絶対。

あと蛸と梢って字が似てるから田辺梢なのかな。

…と、感想書くとこんな感じになっちゃうからいっつも書かないんですよ。。萌え系バッシングしてるとかじゃないけど不快に思う方いたらごめんね。次回からは書きませんから。

【みつどもえ】
供養ENDwwwww
逆に考えるんだ。松岡さんに「オレ霊に取り付かれてるんだ」って言えば簡単に彼女になってくれるんだと…それをいいことに色んなことできそうだね^^

なんかひとはの「佐藤くん」呼びが新鮮でした。

ところで遊園地へは三姉妹+信ちゃんで行ったんでしょうか?ハーレム?
それとも、ひとは・ふたば・パパ・信ちゃんで行ったんでしょうか?みっちゃん北海道?

なんにせよお姉ちゃん曰く、『また』行けばいいとのコトなのでそのときは三姉妹+パパで行って欲しいなと思いました。(作文)


【浦安】
そっくりさんの企画なんてあったんだね。。けっこう似てますね。

やはり順子は強いい女だな…。

【バキ】

バキはカラーが珍しくないからイチイチ反応してないなぁ。でも今回のピンクに灰色の配色可愛い。
今回のバキちゃんのセリフ、彼女に言ってやれよってのばっかでしたね。

なんか克己はちゃんと克己してて安心した。

【ペダル】
一台目が風除けになるっていうのは『輪道』で知りました。常に知識は漫画から…。。
最後の独りタイタニック本当に気持ちよさそうなのと、その次のコマでちゃんとよろけてるのが彼らしいと思いました。あと鳴子くんはエロス。

【ナンバ】
先生格好いいよう先生…!ありきたりの展開でもちゃんと面白いのがナンバの凄いところですよね。
ヒロイン地味に「難波」って呼んじゃってるけど大丈夫かな?

【ダイモンズ】
プログさん、「優しさ」という言葉に「支配」って言葉はくっつかないのよ。悪役らしいけどね。
けっこう簡単に腕捥げたなぁ。あと解るんだけど、ヒロコさん怖いです。

【マイティハート】
指令のお名前「ドゥーベ」って言うのね。メラクさんだんだん可愛くなってきたなぁ。
一生女がトラウマになって男に走るんですね。わかります。

【プニ】
また伏線張っちゃったのかぁ。もう15話なのにキャラクターが増えて物語自体はまったく動いてないよねこの漫画。きっといつか面白くなると信じて読んできたけどそろそろ…うん。

【ヤンキー】
素直にミッチェル田中が心配になった。色々大丈夫か…?

【ストライプブルー】
春樹と監督のノリが…ウザ可愛い。けどやっぱウエットすぎてついていけないなぁ。。

アイシング中のダボダボTシャツ花ちゃん萌え。故障しないのが一番だけど、もし花ちゃんが故障したら海さんが責任もってマリアージュしたらいいと思います。海花で良いじゃない。

海の親もとい産みの親、36才なら(見えないけど)また作ればいいじゃない。ってーのもまぁ無責任な言い方になっちゃうけどさ。虫が良すぎるよね。自分の我侭で『手放した』のに『やり直す』なんてどこまでも我侭なんでしょ。オヤジさんのそれはただの駄々っ子と同じです。。

来週は盤角さんがどうにか話つけるんだろな。海さんの背番号が一桁でありますように。

【悪徒】

『落死』とか髪ほどけた針塚くん可愛いとか野火さんナイキャッチ!とか色々言いたいことあるんだけど、全部益龍に持ってかれた。凄っ…なにこれ萌えるんだけど犬可愛いんだけど!!

益龍とヨーコちゃんの過去で凄いニヤニヤした。
…私も桜井先生と同じく一人でニヤつく癖を直したいです。

【うp】
タイトルこれマキシマムザホルモンですね。デリデブですね。亮くんですね。ニアミス!
【 恐喝⇒kyokatsu⇒「今日、勝つ」なんだよ説明させないでよねもう!バカァ!】みたいなことを亮くんが確か歌詞カードに書いてたな。サムネがアレだが恐喝だけの音源がこれ以外なかった…。翠星石…。。



なんつーか水穂先生がホルモン聴くってのが結構意外だなって一瞬思ったんだけど、画面(絵柄)のケイオスっぷりを思うと意外でも無いなって思いました。

最後のページと次の覇道の「大丈夫!?すごい血が出てるよ!」ってのが微妙にシンクロしてて一人で笑っちゃった。そこまで面白いもんでもないのに。。

環さんは蹴り足りないから蹴ったのですね。。

【ジャンR】
明輝さん亡くなったのか…。

ジャンとキリコちゃんの悪いお顔が堪らない…!仲良くなった2人にニヨニヨしっぱなしだよ!

リュウはちゃんとリュウで良かった。そういう役割ダイジだもんね!
てか、このコ大谷の手下だったのか。やべーな今度旧作読み直そう。。
スポンサーサイト
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:0
200805251953
<<やべえテンション上がってきた | エビとエミコ | チャンピオン24号>>
この記事のコメント
 
200805261851
>>恐喝~kyokatsu~
なんとマキシマムザホルモンとは…!
謎は全て解けました。

「包丁・ハサミ~」のみ聞いた事ありますが(気に入りました)この曲もいいですねー。
2008-05-26 Mon | URL | シエン #8wP.2oNo[ 内容変更]

 
200805262216
>謎は全て解けました。
じっちゃんの名にかけて?解けたようで良かったです~。

ホルモンいいですよ^^ 「ぶっ生き返す」っていう一番新しいアルバムが聴きやすいのでオススメです。
2008-05-26 Mon | URL | タナカ #KqigePfw[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
