スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン29号
ケータイから暫定的に。 
うへえもう水曜日か残りの作品の感想追加。あと暫定的に書いたのも一部加筆。

表紙のアオリ、一瞬「ムギュっとデブ!」に見えたのは内緒デブよ。

【みつどもえ】
真っ先に言わなきゃいけないのに約一週放置してたって私どんだけ…。
連載百回おめでとうございます!!
私にとってチャンピオンの中の【みつどもえ】は、特別に「来週はどうなっちゃうんだろう」っていう気持ちにはあんまりならないけど、毎週読むのが当たり前で、『定番』であることに安心する漫画です。来週が楽しみなんじゃなくて、毎週楽しめる漫画なんです。
だから、先生の描く漫画をこれからもずっと楽しみにしています。

↓(6/19)
雌豚は男子より重いのか…!
あと宮下さんは解説してるときが一番輝いてるな!

カラー宮下さんの髪色がかなり変わってるんだが…宮下さんピンキー塗り直し…?

【弱虫ペダル】
スタート位置に並ぶ一年生たちの見開きで うほっ鳴子くんの生脚^^
とか思ってたんだけど、ただベタ塗り忘れられてるだけだった。スパッツも萌えだからいいけどね!何気にガード固いよ鳴子くん。でも露出度低めだと脱いだとき楽しいよね。
最近弱虫ペダルを一から本誌で読み返したんだけど、一話のカラーで既に鳴子くんが居てびっくり。言うほど髪の毛赤くないようなー。。あれはまだ茶髪じゃないのかなー。なにはともあれ来週のカラー楽しみ。

↓(6/19)
寒崎さんのお兄さん結構カッコいいな。てっきりお父さんかなんかが運転してるんだと思ってたから、なんというか嬉しい誤算。

川田くんにニヤニヤした。こういう子嫌いじゃ無いぜ。どうなることやら。

そして鳴子くんは可愛い。
来週のカラーで鳴子くんの色判明してくれ…!
つか先生カラー描きすぎじゃね?嬉しいけど大丈夫なのか?

【ナンバ】
最近絵柄変わってきてません?なんかキャラの顔(特に剛)が凄く丸くなってる。

剛の髪をトーンにしただけの優等生…。こいつもヤンキーですか?
吟子ちゃんと松の組合せは和む。松偉いなぁ可愛いなぁ…!

【ストブル】
今週は凄く野球漫画っぽかったです。シュート回転についての話は面白かった。
来週のバレを見ちゃって気になりすぎるんですよ。。やっぱ見ちゃ駄目だねああいうのは…。

↓(6/19)
新キャラが…!結構可愛い…!

うそうそ。なんとかっぺでしょ。早速黒くて恐れ入ったわ。
あっさり左だけで勝っちゃいましたね。下に見てるとか舐めてるとか別にして、やっぱあの兄にしてこの弟なんだなぁ…。

【悪徒】
ヨーコちゃん正体知らなかったの!?
先週で既に知って、その上であのセリフなんだと思ってた。。。

それにしてもセリフ回しが秀逸だ。有罪!有罪!重罪!はハイロウズの『罪と罰』を思い出した。久々に聴いてみようと思ったのにCDが見つからない…。

タイガージェット…シンか。ネタが古すぎてネタでしか知らない(内容知らん)。

マスタツは綺麗だなぁ。。。

【金縛っておくれよベイベー】
正直、声出して笑ったのは「ナポレオオオン!!」だけです。

ちょっとなみえちゃんの臭いがした。セリフとか。

最近の他の読みきりに比べると面白いけど、絶賛するほどじゃないかなぁ…。でも毎週載っててもいいくらいのレベルなんだとは思いました。イカ好きな人には悪いけど、イカと同レベルって感じ。

しかし丑ミツ子の可愛さは異常。主人公のことが好きなのが堪らん。
全ての行動に『構ってもらいたい』って気持ちが前提にあるからこの娘は可愛いんだろうなぁ。

【ダイモンズ】
米原先生お疲れ様でした。次回作も楽しみです!

ヘイトの魂はどちらの楽園へ行ったのか。
魂の一部はヘイトを殺したのだろうか。

今までの復讐という名の殺人は、確実に「ヘイトの意思」によるものだったからこそのラスト。

クライマックスが重く静かで盛り上がらない展開(私の主観です)だったのも、このラストに向かっていく上でそう描かれていたのかもしれませんね。考えさせられるけれど、各々で納得できる最終回だったと思います。

【マイティハート】
あれ?最初の頃友達居なかったっけ?十市さんは坂道のアニ研に入ったらいいよ。

なぜいきなり魚肉ソーセージを齧っているのかが気になった。
なんでか知らんがいいぞもっとやれ。

久々の「破壊活動」もしょぼくて堪らんな…!
京都は戦闘員と慰安旅行でリベンジだよ十市さん…!

【LOOK UP!】
パンチラ(パンモロ)が一切無くなった。。。「パンツが見えてうっとおしい」って手紙がたくさん行ったからだろうか。。見えないとなると寂しいな。ぱんつ。。

なんかもうホントカオスだよね。
カオスなのに話がちゃんと進んでるのが本当に凄い。(前も書いたかも)

「おかあさーん」に一番笑った。おミツいいよおミツ。 

多分私はもう駄目です。たとえリカリンの呪いを解いても、次週もっと強力な呪いをかけられるんでしょうから。アンケ、弱虫ペダルはみんなに任せたぜ…!

【ジャンR】
大谷ラブなリュウジに少し萌えた。三年越しの愛だ。

「うっそー それも秋田様の賞味会用に何ヶ月もかけて作ったものなのに」
こんなオカマ居たっけか!?誰これ!?

才能・成仏・XO醤…三年前の対決から進歩無し!

【覇道】
剣×義晴ですね。わかりません。

女の子可愛いんだけど!!結構好みなんだけど!!
ヒロイン不在もったいないなこの漫画。
スポンサーサイト
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:3 | トラックバック:0
200806251655
<<【チャンピオン30号】 弱虫ペダル RIDE 18 「第1ステージ突入!」 | エビとエミコ | がーんばれーさーくしゃ>>
この記事のコメント
 
200806201439
ついに新キャラ扱いwww
宮なんとかさんとかなんとかっぺとかXOなんとかさんとかそういうかわいそうな扱いされるキャラが大好きです。

そして左上画像w
覇道の人は女ヤンキーとか描いたら一気に爆発しそうな気がする。
2008-06-20 Fri | URL | ナン♪ #-[ 内容変更]

 
200806211245
>なんとかっぺ
え、なんで名前知ってんですか。まさかネタバレですか!

ペダルは順調にアンケート取れてるようでよかったです。
これで、安心して……LOOK UP!にアンケを入れられる!

それもこれも三つしか欄が無いアンケ欄が悪いのです。
2008-06-21 Sat | URL | Sinsen #-[ 内容変更]

 
200806241058
遅くなりましたすみません

>ナン♪さん
なんとか可愛いよなんとか…!

覇道はびっくりした。ヒロイン不在とかマジ勿体ない。(ひろヒロインは認めない)

女ヤンキーはブラチェが居るからな。普通にお水漫画描いて欲しいです私は。


>Shinsenさん
あれ…?
私なんか勘違いしてたみたいですそうか人違いか。やっぱ新キャラか。

>>ペダルは順調に
>>これで、安心して
私いつのまに自作自演したのかと思った…。
今週はストブル・ルッカップ・悪徒です。
ペダル好きなのにアンケ票を自分で応援できないのはちょっと寂しいです。やっぱ枠みっつは少ないですよね。

2008-06-24 Tue | URL | タナカ #KqigePfw[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
