スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン30号
またケータイからです。 書き直しました。

表紙とグラビアは高橋愛でしたね。正直嫌いじゃないけど好きでもないです。
でもいい写真が多かったと思います。ほかのグラビアの娘に比べて。

アンケの表紙になって欲しいアイドルは、℃-ute・Bouno!・スザンヌです。
喋らなきゃ可愛いんだよスザンヌ。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン30号】 弱虫ペダル RIDE 18 「第1ステージ突入!」

【みつどもえ】
スク水…!しかも旧式だ…よね?
やっぱ吉岡さんと宮下さんは乳大きく描かれてるなと改めて思った。

スノコ普通に危ないよでもふたば器用だな…。

そして千葉氏のスイムキャップが可愛い!

「おっ…お前らケツに穴が…」
ケツに穴とか言うなよ

【ナンバMG5】
吟ちゃんが一瞬で乙女の顔に…!うおお…吟子はだれにもやらん…!!
やっぱ佐藤くんちょっといけ好かねぇよー。吟ちゃん可愛いからってオメーよー。。
吟子ちゃんは最初の彼氏がアレだったから、次はまともな子と仲良くなって欲しいんだよ…松みたいな男の子とさ…。。

それはそうと吟ちゃんの友達もイイ子だね。そして先生はホント不細工描くのうめえな。

【ストライプブルー】
昨日の時点で2ページだけバレ見ちゃったときは海さんが紳士に見えたんだけどな…。
エロい気持ち絶対あるよねこれ…シケベ主将だ。細かいツッコミかもしれないけど、「ベルト外してやれ」って言われただけなんだからボタンとチャック外すことないじゃない。
なんで海さんがボタンとチャックまで外したのかって、ベルト外したあとに「その先が見てみたくなった」からやったように見えるんだ…。アー坊と鉢合わせた時も、なんか不自然に怒ってた(理由は正当なんだけど)のも、取り繕ってるようにしかみえなくて。
邪推し過ぎてるんだろうけど、今まで私は海さんを絶対的に信じてたんだと思う。。

海花かー。。字面は爽やかだけどなぁ。

でもこの展開でもアー坊のこと可哀相だとは思わない。だってアー坊の方が酷い。花ちゃんが自分のこと好きだって知ってたんだもん。狡いよ。小1から高1って10年だよ。

「おれが花ちゃんを甲子園につれていくんだ!」
海さんじゃなく『おれ』が、他の女の子じゃなく『花ちゃん』を、甲子園に連れて行く。

このセリフをとても恐ろしく感じてしまった。これからアー坊は『花ちゃんの好きなアー坊』からどんどんかけ離れていってしまうんじゃないかしら。。私が考え過ぎなだけだといいんだけど森高先生ならやりかねないんだもの…!

もうさー…一周して平花がいいよ。平和っぽいし可愛いから。
接点なくてもいいよ。(「可愛いコだ♡」って最初に言ってたくらいしか無い)

そういや今週も出てたねあのこ。なんとかのり。

【金縛ベイベ】
プロと新人の差ですね。先週、イカと同じくらいって言ったのを撤回します。ごめんなさい。

受賞してから連載決定がとても早かったから、週刊の作家さんといきなり同じペースで描かされたんじゃないかなぁ。賞をとった漫画は(きっと)考えて考えて、ぎりぎりまでどうしたらいいか試行錯誤した上での16ページなんだと思う。今週の8ページはきっとそうじゃない。

「受賞作と同じクオリティのものを週刊のペースで作ること」それが出来たらプロなんじゃないかな。…そこいくと週刊の作家の脳みそ凄えなって思った。

流石にミツ子が可愛いってだけじゃ8ページ持たないよ。
地味にまっすんがモッズTシャツ着てて無駄にオサレでびっくりした。

来週・再来週とどんな話を描くのか、ある意味で楽しみにしてるし期待もしています。

【悪徒】
凄いいい話で切なくて、その上に凄い萌えたのにキンザザの泣き顔で色々気分台無しです。でもいいよ涙もろいキンザザも優しい子ゆえにあの顔芸なんだもの。

言いたいことがたくさんあるような気がするんだけど、言葉にしたら薄っぺらくなっちゃいそう(既にこのブログの文章の殆どが薄いってことは突っ込まないで)だから言わないし言えない。

【マイティハート】
物語が急展開!!言っちゃった!言っちゃったよ!!

好きな人の好きな人は、自分じゃない自分だった。
ちょっと悪い人に憧れるんだよ。そういう年頃なんだよ。藤田さん然り、やよいちゃん然り。

…よう剛。

【ヘブンズゲーム】
変なトコで切られた感が否めない。。最初前後編だって知らなくて読んでて、シュールにもほどがあるだろ!!って突っ込んじゃったもん。

この切り方だと、ある意味で話が完結してしまっていて「続きはどうなるの!?」という気分になりません。たくさんの置いてけぼりの設定と、入り込めずに勝手に進んでいくストーリー…。

これは無理してでも前・後編をくっつけて掲載してあげるべきだったんじゃないかしら。

【ジャンR】
美味しそうだな普通に米の。
でも後付だよな。「俺的には穀物としてじゃなく、野菜として使ってるわけだから、それを加味して審査しろよな」ってことでしょ?だからみんなが米を野菜と思わなければ炒飯でなくホイコーローなんだよってことでしょ?みんなの気の持ちようでホイコーロー。

なんだかな。

【LOOK UP!】
ちゃんとサッカーの話に戻っても相変わらず。でも、なのに面白い。

そんな屋上の端っこで本読むとかカリヤンたらどこぞのアメコミヒーローですかと思ったけど、ちゃんと意味があってのことなんだ。メロス音読しちゃうのもカリヤンの心の内を知る上で大事なことなんです。

瞬の語りがとても良かった。lookup!からカオスを抜いてもきっと面白い漫画なんじゃないかなって、今週読んで思いました。でもカオスあってこそのlookup!なのは重々承知しておるです。

しかし…ユパ様とクボヅカには笑った。不謹慎ww
スポンサーサイト
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200806270215
<<【チャンピオン31号】 弱虫ペダル RIDE 19 「変速×失速」 | エビとエミコ | 【チャンピオン30号】 弱虫ペダル RIDE 18 「第1ステージ突入!」>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
