スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
7/10の本屋日記
バイト先のチャンピオンコミックス入荷状況(7/10に確認)

・ドカスパ、クローバーは言わずもがな新刊台の平台多分各15冊くらい
・弱虫ペダル 2冊棚差
・ダイモンズ 4冊新刊平台
・パニッシャー 各1冊 棚差

ナンバ、ヤンキーは1冊入荷で発売日に売れました。発注しといたですよ。

…私、『弱虫ペダル』をバイト先の本屋で売ろうと…仕掛けようと考えていたんですよ。。普段全然作らないポップなんかも作ったりしちゃったりしてたんですよ。俺のくせによく頑張った。書いたのは俺じゃないけど。
ちなみにこんなん↓ 手写っててすんません。

864781517_218.jpg


電車の次は自転車です!『電車男』の渡辺航先生が今度は熱い銀輪の世界を描きます!「アキバにタダで行けるから」毎週往復90kmの道のりをママチャリで通うオタク少年がロードレースに出会うと…!?ママチャリから始まった激走ストーリー。読めばあなたも自転車が好きになる。今夏一番にオススメしたい漫画です。

って書いてあるんですよ。
弟に「そんな言い切って平気なの?」って言われたけど、今夏一番はホントよ。
そして、文章の一部の「ママチャリから始まった激走ストーリー。読めばあなたも自転車が好きになる。」PAPA様が考えてくれました^^ ありがとうございました!!


そんで、二冊じゃ平台置けないから、書店用のWEB発注フォームから追加発注かけようとペダルのページ見たんですよ。そしたら『注文不可』になってて、、、

…チャンピオンコミックスは、いままでは発売日から(最低でも)三日間くらいは新刊補充発注できたんです。大抵のものは在庫の表記があったんです。
現にペダル以外は注文できたし。

う…売れてん…のか!?

(てか初版少ないからこんなことになるのよばかっ…!)

実に複雑な気持ちです。売るぜ!応援しちゃうぜ!って思ってたんだけど、そんなん必要ないくらいに売れてんだもんな。アマゾンでも200位以内だったしね。(参考までに:クローバー新刊は800位台 )

…正直『売れてて嬉しい』よりも『バイト先で平台展開できなくて悔しい』気持ちの方があります。器ちいさいんだよ容積少ねえんだよ私。
余裕のある店舗から譲ってもらって何冊か集めて…って手もあるけど、やって結果出なかったらなー…。あとが怖いんだよなぁ…。


えー、、だから早く重版してください。秋田書店さま。



関係ないけどこの日は、頼んでも無いのに(誰か頼んだんだろうけど、私の気持ち的に)クローバーの既刊が各10冊くらい入ってる平台展開セットが送られてきました。先生書き下ろしのポップ(しかも無駄に2種類)まで付いてきたわよ。 切り離すときに少し歪んだのはナイショだ。

正直テンション下がった。『好きな』ものは入荷数少ないのに、『どうでもいい』(あくまでも私にとって)ものはいっぱい入荷したという事実に。

でも売り物に好きも嫌いも言ってられませんし、別に「売り物」だからいいんですけどね売れてくれれば。ただ売れねーんだよウチの店でクローバー。


そんな7/10の本屋。
スポンサーサイト
別窓 | 無駄日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807120213
<<【チャンピオン32号】ストライプブルー第61話「神宮のマウンド」 | エビとエミコ | DSvisionと秋田書店>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
