スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
正式名称は『水島新司まんがストリート』
先日、お母様の故郷・新潟へお墓参りへ行ってきました。
で、せっかくなんで行ってきましたよ『古町通五番町』こと通称ドカベンストリート。

一応チャンピオン読者なので、ね!いっつも感想書いてないけどね!
三年前にも行ったんだけどね!そのとき撮った写真データの入ったケータイ無くしたからね!

えー…写真多くて長くなったので記事を折りたたみます。
※ケータイ画像な上にカメラ下手な子が撮ってるので、その辺は分かってやってください。
こんな感じのアーケードです。行ったのが10時前だったので、開店前だからほとんどのお店が閉まっていいるんだと思ってたのですが、、10時を過ぎてもほとんどシャッターが上がらない少し寂しい商店街でした。
1.jpg



アーケードに入り、一番最初に出迎えてくれるのは岩鬼です。出来た当時は葉っぱ折られたり口にゴミ入れられたりして災難だったみたいですが、今日見たときには何もされてなかったです。まー出来てからずいぶん経つし、そもそもあまり人通りの無い商店街のようなので悪戯もされなくなったんでしょう…。

それにしてもバックが7と11のコンビニなのがなんとも…。。

iwaki.jpg



次が殿馬。岩鬼の次に見たせいもあるけどすごい小さい。
お母様は殿馬が好きなので殿馬だけ写真撮ってました。因みに母は明訓高校の卒業生です。
キャラクターの銅像すべてに言えることなんだけど、中々似てない上に恐いんだよね。。そんななか、殿馬の銅像は一番似ていると思います。アップにも耐えられる!

tonoma.jpg



で、次がやーまだ。この写真だと分かりにくいんですが、バットが歪んでるんですよ。
遠目で観てすぐ分かるあたり主人公だなぁと思いました。顔は…なんか無理に実写化したらこんな感じになりそうだと思いました。
yamada.jpg



里中君です。アンダースローだとイマイチなポーズになってしまいますね。でももっと格好良い瞬間があったはずだ…。アップにすると恐かったのでそこまで近づいてません。そしてこの写真見てアーケードなんだからフラッシュ炊けば良かったと今更思いました。
satonaka.jpg



あぶさん。運送屋のおじさんが思いっきり画面に被ってきて撮るのに一番時間がかかった。

abusan.jpg



岩田鉄五郎。全部、全体とアップで二枚づつ撮ったはずなんですが、保存できてなかったようです。。でもなんか一番綺麗に収まってる気がする…!
080812_0957~01



水原勇気。一番動きのあるポーズで面白いかと。
すいません…『野球狂の詩』も『あぶさん』も未読なんです。
080812_1000~02


そんなこんなで正味5分くらいしか居なかったです。お店が開く前とはいえ、撮ってる写真からも分かるように人少な過ぎです。写真なんか撮ってるのはもちろん私しかいませんでした。。

…新潟県古町へ行った際には是非彼らの写真を撮ってあげてください。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
200808122352
<<発行部数と書店入荷数 | エビとエミコ | チャンピオン36+37号>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| エビとエミコ |
