別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン18号
【範馬刃牙】
バキさんが肉を食うシーンでスクール人魚思い出した。それじゃ両想いになっちゃう。

【750ライダー】
「懐かしい」という雰囲気は楽しめました。っていうか普通に結構面白いですね。
読んでみようかとも思うんですが、全50巻はなかなか手が出せない巻数…。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン18号】 弱虫ペダル RIDE 57 「最終決着」

【ムラマサ】
カラー、うっすらと主人公が居るw つららさんは茶髪なんですね。

のぞパパと秘書さんの区別が付かなかったのは私だけじゃないはず…。

「オレが好きだった昔のお前に嫌われてもいい!!」

びっくりしたよ…! なにそのセリフ…! 奥さんも子供も居るのになにそれ…!
しかもその後、白と昔の正義がダブって見えてハッするとかなによもう。

のぞパパはなんで「えろい状態じゃなきゃ使えない我鳴」をわざわざチョイスしたんだろ。…あの水量から察するにただの裸コートじゃないよね。男同士でも本人がえっちな気持ちになればいいってのが厄いよね。


【みつどもえ】
いや『NAMA』て…! ネタ元のNANAは朝チュンじゃなかったような。つーか小学生「NANA」読むのかー。。別にそれより描写がえぐくて、しかも低年齢向けの漫画誌連載の少女漫画いっぱいあるからどうってこと無いんだろうけど。

『お菓子を食べながら読むことをやめる』って選択肢が無い姫(自称)…。

擬似宮吉に萌えた。ユキは一生俺が守る…か。

耳かきしてあげたり昼ドラ観たりな三女が可愛い。

【ギャンブルフィッシュ】
「恋は盲目って言うけど…まさに命賭けの片思いだなァ」

言ってやるなよ…。

【ナンバデッドエンド】
途中体育座りだったり、マックで机に突っ伏して寝ちゃってる伍代が萌え。
あとは…ちょっと見てて痛々しいよね!最近のお笑いそんなに知らないけど、伍代がやってるのは古いってことは分かる…。ラララライ体操?に2ページも使うことないよね!

既存のヒロインが色々と残念なので水野さんがいやに輝いて見えるぜ。
来週のセンターカラー楽しみ!

【幻仔譚じゃのめ】
やっぱりいちいちえろいよ…。どうやって敵を倒すのかよりも、どうやってリミッターを外すかの方が大事なのね。。エンカ凄いあっさり倒したなぁ。

家族が心配で会社休んじゃうパパと泣いちゃった邑くん萌え。

坊さん良いトコ無しだったな。。

【風が如く】
かぐやがおちょなんさんみたいですね。

【トンボー】
大人のバカヤロー!!

うう…リンコちゃんのパンモロで大喜びとかそんなレベルでいいよ。。

【侵略!イカ娘】
画面が黒いことに笑った。

【号外!新撰組カズエ】
話の筋自体はチャンピオンっぽくないのに味付けがチャンピオンだなー。
カズエにそこまで迫力要らないでしょと思いつつもそれが良いのかもしれないな。

【ストライプブルー】
もう7回かよ…!
久しぶりの平太にニヤニヤした。でも怖いなーこの展開…。何事も無く終わるはずないのでなんか有るんでしょうけど…無きゃ無いで漫画的に寂しいんだけどね。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200904030537
チャンピオン17号
40周年企画は「ゲッチューまごころ便」が楽しみです!あと読んだ事があるのって「覚悟のススメ」と「オヤマ!菊の助」と「特攻天女」と「京四郎」だけです…丁度その頃だけ読んでたので。せっかくだから企画始まる前に予習しとこうかなぁ。。

純NUMATAの描いたシャカリキ絵が凄く好き。梅田先生にはもうなんか一話まるっと覚悟のススメ描いて欲しいよ散様が素敵過ぎるよ…!
この企画が元で興味もって読みたいと思っても、その殆どは絶版なのが寂しい。。40周年の企画で復刻してくれないかしら。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン17号】 弱虫ペダル RIDE 56 「最後尾の小野田」

【みつどもえ】
しんちゃん大変だな…。

母親の下着でエロい技を開発できる千葉氏はシロよりも高い位置にいるんじゃないの。
つか、和実エロすぎでしょ。。薄目開けた和実に一番おぎおぎしたよ。。
あと佐藤母を「あかりちゃん」呼びしてるのもイイね…!

紗江子と純次からゆきが生まれたのね。。腕でこんななってるんだから(以下略

一郎太萌え。「私服は洗濯してて…」ってお兄ちゃんも着たきりスズメなのか…!
緒方家の貧乏設定地味に生きてた!それにしてもシスコンのお兄ちゃんは堪らないな。

【釣り屋ナガレ 番外編】
ナミオたんktkr!
なんかシロギスを釣り上げるときのセリフがエロいと思ってしまった。。
蛸を食べるナミオたんをまた見れるって期待しちゃったけど4ページじゃ無理よね。。

【ギャンブルフィッシュ】
象だぞゥ…。

【ナンバデッドエンド】

「伍代カッター!!」
伍代やばいなーwまぁ里美も酒癖悪かったから血筋なのかもしれんが。
しかしイケメンは良いよな…セクハラしても訴えられないの。

『龍が如く』ちょっとやってみたくなりました。
あと伍代に付いたキャバの娘普通に可愛くね?

【幻仔譚じゃのめ】
母親に口で外してもらうリミッターですか…どこまでえろいんだよと。
春兎と坊さんの駄目っぷりが堪らんですね。そして鈴雷可愛い。

【ムラマサ】
「必勝くんの…そのアレを…」
どのアレのことかな?ん?

正義さんのえっちアイテムが奥さんの写真なことにニヨニヨした。
今週はみつどもえといい夫婦萌えがハンパ無い。

【トンボー】
チャラトンボ三段オチがww あーしww
天使の羽毛(エンジェルフェザー)の抜き方バカバカしくていいな。

都会の怨念のこもった箱が嫌になったら…ジョギリ屋ジョーを呼ぶんだ!

【風が如く】
(だが)断る!!…って信長さんパねえなー。。

大人かぐやの問いかけ「私を愛してくれますね?」って聞き方はなんだか上から目線なようでいて、いじらしくも感じる。「はい」って答えたらどんな顔してくれるのかしら。

【ストライプブルー】
運命を俯瞰で眺めると奇跡が起こる…?

【ジョギリ屋ジョーがやって来る】
今週が一番面白かったです。だから今回が最終回でより残念。
他の刃物たちが気になって仕方ない。ギィゴさん良キャラだったなぁ。。

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200903262359
チャンピオン16号
もう需要なさそうだけど今更16号感想です。。鮮度ゼロ感想。

【みつどもえ】
表紙!巻頭カラー!クオカ!
購読歴の浅いうっすいみつどもえファンなんだけどなんか感動しちゃったよ。
グラビアは…やるなら全部コスプレして欲しかったかなぁ。。ハンパは良くない。ひとはさんになりきるなら全開の笑顔はいけない。つーか今回の企画のお陰で、どう見ても二次元圧勝だなってしみじみ思ったよ。

で、本編。
髪を下ろした杉ちゃんかあいい。ドリルよりこっちの方が良いよ杉ちゃん。
過去にチェホンマン女と呼ばれたことのある女の子も可愛い。誰だか知らないけど凄くタイプです。

みっちゃんが嘘で好きな人がいると答えたときの杉ちゃんの顔が…!
ショックなのかなんなのか凄い顔してる。。そんなにみっちゃんが好きなのか…!

吉岡さん寝てる間に眉毛太く落書きされてんのかと思ったけど気のせいでした。
ふたばは家で一人ぼっちなのかと思うとちょっと寂しいね。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン16号】 弱虫ペダル RIDE 55 「迫る」

【元祖!浦安鉄筋家族】
順子まじで良い女過ぎる…。。
大鉄にはもったいないよね。でも大鉄だから好きなんだろうなー。

なんか、順子回はギャグとかじゃなくそれ以外に目がいってしまうよ…。
大鉄のアリキック連打で揺れる順子の腿に萌えました。

【ナンバデッドエンド】
パンツを買うため新宿へ…ニヤニヤしてしまうw いいなぁこういうの。
で、どんなパンツ買ったのかは修学旅行で見れるんですか?見れるんですよね?

大丸のツッコミ(ハイキック)がガチ過ぎて吹いたww
つーか藤田さんのことまだ好きなのか剛…。

イケメンの上から目線…。そういえばイケメンだったね伍代。
中学時代の大ちゃん初々しくて可愛いなー。

【ギャンブルフィッシュ】
月夜野さんは期待を裏切らないなぁ。

【トンボー】
既に恋人が居ても王子様を求めるとかって、リンコちゃんてば欲張りさん。
メガネはずすのに2コマ使ってるあたり純NUMATAは侮れない。

お兄ちゃんは癒し。

【クローズZERO】
ベタ過ぎて珍しい!

【ムラマサ】
きほん全裸…靴下を残して。その状態で「えっちってどーするんですう?」とかってセリフ的に凄いオイシイなぁ。『えっちってどーするか?』の質問に対し、『氷像になる』が正解なんだね。だって我鳴が凄いことになってたもんね。

見開きで冷視線のぞみちゃんは普通に怖かったです。悲しくなりました…。
むお~って怒ってるのぞみちゃんくらいが丁度良いです私には。

【幻仔譚じゃのめ】
鈴雷かわいっ!

邑くんの左手がエロス。おっぱい鷲掴みしてるよね?

【風が如く】
信長さん良い趣味してますね色んな意味で。

【ストライプブルー】
海さん凄すぎでしょ…。

空さんがたまにイキナリ素敵なマネージャーになってるからびびる。
普段あんなだけど、やっぱちゃんと見てんだな…。

【ジョギリ屋ジョーがやって来る】
新キャラにバトル展開。ギィゴさんって便利な人ですね。

読みきり【インフィニティスプリンター】
一昔前のジャンプに載ってそうな漫画ですね。なんというか、紙面映えしないというか…。
話自体は面白いけど、32ページが長いと感じました。

【木曜日のフルット】
熱血喫茶行きたい!島本先生監修で是非!

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200903231636
チャンピオン15号
表紙がカッコイイよ…!

そういや応募券の位置が改善されてましたね。端っこになった。
作品のカラーの真ん中に応募券付けると応募券切り取ったあと寂しくなるから辞めて欲しいって、だいぶ前(確かジャンRの時)のアンケの余白に書いたんだけど、それが反映されたんだったら嬉しいな。

…まぁそれでもカラーのためにもう一冊買うけど。

色紙はやっぱり鳴子くんを…。寒咲さん程じゃないだろうけど競争率高そうだなぁ。

なんか地味に人気投票(読者結果分かんないけど)やり過ぎじゃないですか?
今週のアンケも好きなキャラ教えてって書いてあるし、5巻の帯アンケでも好きなキャラ教えてって書いてあったし、色紙プレゼントは欲しい=好きなワケだし。

そうそう本誌アンケの好きなキャラ選択肢がさ、アヤちゃん・桜井・川田まではまだ分かるんだけど、なんで「ヒロ君」!? ヒロくんが居て何で山岳が居ないんだよ!

全然関係無いけど「青八木一」って全部鏡文字にしても読めますね。
均等の取れたフォーム…的な意味で名は体を表すからだろか。

前振りなげえ。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン15号】 弱虫ペダル RIDE 53 「限界60秒」
     ⇒【チャンピオン15号】 弱虫ペダルRIDE 54 「万策尽きて」

【幻仔譚じゃのめ】
カラー!邑君のうなじがえろいです先生!
春兎はチョコレート色だったんですね。色は普通っぽい。

今週まですっかり坊さんすっかり忘れてたわ…。
ピンチに駆けつけてくれたのに全然展開的に燃えない(個人的に)のは、封印解いたのコイツだからなんだと思う。

【釣り屋ナガレ 番外編】
いいこだなぁ。今は切り身で買うとか、スーパーの店先で切ってもらうとか主婦でもしてるから魚捌けるのは女子としてポイント高いよきっと。忘れがちだけど、生き物の命を頂いてるって意識は大事ですよね。

【ナンバデッドエンド】
剛カッコイイのう…。
いままではDQNとかヤンキーだったけど、これからは悪い大人が相手になるのな…。
この展開は純粋にこれからどうなっちゃうんだろって言う、いい意味での(漫画を読む上での)不安感がすごい。。暴力を行使しない悪役のがやっかいだもの。

【風が如く】
ちゃんと米原先生の絵柄なのに結構似てますね。流石。江口洋介なんか久しぶりに見た。
カラーよりも対談のカットで使われてるイラストの方が好きだ。可愛い。

転生かぐやはちょっとイジワルっぽくてソコが可愛いと思ってしまった。。
やっぱ月行っちゃうのか。ちょっと前にそんなわけないよねって書いちゃったけど、よくよく考えればバイクが戦国時代にあってパンダが居る時点でなんでもアリなんだもんなぁ…。

【みつどもえ】

…デブときどきサド。

【ムラマサ】
目隠しか…!作中で言ってる通り中一女子の発想じゃねえ!

今更ながら、自分が「えろいことしてる」って状態で我鳴が使えるんですね。
妄想とはいえ役得だなぁシロ。

そしてふわふわなのぞみちゃんも凄く良いけど、シロが服着てるコマ2コマしかない!

「必勝白は着がえが早かった(はぁと)」

…正直 脱ぐ様も見たかったのだけれども。

【トンボー】
女子こえーよなぁ…。
おっきなリボンは罪子ちゃんオマージュだろか。ペンギン体型じゃないから違うかw

最後の純潔ペナルティはペナルティなのにちょっと良い顔してるよ…!

そしてキラリちゃん地味にいい仕事してますね。
このトンボちゃんが一番可愛いじゃないの。

【ジョギリ屋ジョーがやって来る】
リュックを斬った女の子は斬られないの?やっぱり女の子に甘いんだろか…。

この電車沿線の病院大儲けだね。

【ストライプブルー】
海さん…!!素敵…!!

選球眼ハンパねえぜ…!失礼だけど今週すっごい野球漫画っぽい!
その見極めの途中で花ちゃんを挟んでくれたのが凄く良かった。頑張ってたもんね花ちゃん。ちょっとでもいいから、これからもこんな風に報われてったらいいなぁ。

【木曜日のフルット】
サカナクション関係ねえええええ!!!
いや結構好きだけどね。サカナクション。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200903130356
チャンピオン14号
【ナンバデッドエンド】
メガネは良い…今回のカラーおいしいですね!

「何で数学っていつもXとYなんですかね?別にAとBでもいいのに」
…弟に英語教えてるときに「じゃあA動詞は何なの?」って言われたときと同じ気分になった。

藤田さんの残念ヒロインっぷりが炸裂してる。これはヒロインとして駄目ってより女子として駄目過ぎるよ…。凄い言い分だわ。。やよいちゃんも良いキャラしてる。女子としてどうかはともかくとして。

そんなわけで吟ちゃんが一番可愛い。。ラストの番長・剛を自慢げに思ってるシーンとか可愛いよなー。で、我らが生徒会長はどうやってカタつけるのか楽しみ。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン14号】 弱虫ペダル RIDE 52 「一点突破」

【元祖!浦安鉄筋家族】
赤門出てくるとサイン会のときに見た沢編集長をぼんやり思い出してしまう。。
モデルだから当たり前なんだけど似すぎなんですよ本当に。指舐める癖とかも似せてんのかなぁ…。

【釣り屋ナガレ 番外編】
4ページじゃこうなるよね。

【幻仔譚じゃのめ】
動物たちの中で兎だけ浮いてるよ…。やたらエロいけど神様何者なんだ。。

擬人化春兎は普通に可愛いです。褐色っ娘(仮)はいいよね!
そしてウサ耳付きになったときに ちゃんとヒゲもあるのが凄いポイント高い。

シリアスで復讐っていう暗い展開なのに、なにしてるワケでもない巴さんがエロい…。
感情むき出しの邑が素敵だ…。来週のカラー楽しみです。

【ギャンブルフィッシュ】
A・V・I !A・V・I !

いやオマハて…。
負かしても勝たしても微妙でしょ。。どうするんだろ。

【風が如く】
米原先生のこのノリは好きです。あの小馬鹿にした顔と、いまでは懐かしいほっぺのぐるぐる。
しかし坂田さんは感情豊かだなー。。ワープ君よりキャラ立ってる。。

かぐや結構美人だ!
米原先生の漫画って狙って可愛いとか美人だってキャラあんまり居ないけどこれは…!

【トンボー】
ガッカリ頭のチコちゃんは好きよ。
弁償に使ったあの切手シート全部チコちゃんが舐めたあとだったらどうしよう。

純NUMATAがイケメンすぎて…ロマンス…!

【ムラマサ】
新しい妖刀使いの人はそんなに大変な「限定」じゃないですね。今までじゃ何気に眠いときしか使えない妖刀日暮がキツイような。えっちじゃなきゃいけないってのも大変だけど。

正直、えっちなつららさんより冷たいのぞみちゃんの方が楽しみだ…!

【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
普通にいい話ですね。対価気まぐれだなー。
次号予告の「男子校生の悩みをジョーが断罪!!」ってのがその…そういう悩みなのかと考えてしまった自分が凄く嫌だ。。。

【ザ キザクラ ショウ】
やっぱミツ子とまっすんに帰ってきて欲しいなー。これはこれ、なんだけどね。

ヤンキーのキザクラさんはヤンキーなのにミニスカートに黒タイツでちょっと残念。でも先生のこだわりなんだろな。そして総番は試合に負けて勝負に勝ってるよね。

【マイティハート】
最終回おつかれさまでした!
色々思うことあるけど、いい最終回だったと思います。




…ラストの十市は女体化じゃなくて女装に一票。

【ストライプブルー】
そうだこの漫画 海さんが主人公だった。見開きカッコ良過ぎる!

1コマしか出ていない肝尾さんの存在感がパねえ。

【木曜日のフルット】
ユーモアありすぎな詐欺だなー。
詐欺自体は騙す方が悪いに決まってるけど、この手口は騙されるほうにも問題あるなw

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200903060102
チャンピオン13号
ベージュの水着(下だけ)ってのに一瞬びっくりして、分かったらちょっとガッカリした。
いや穿いてなきゃアウトだから穿いてるに決まってるんだけどさー。

そしてやっぱりアオリは意味不明。亜空間?

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン13号】 弱虫ペダル RIDE 51 「2人」

【みつどもえ】
トビラの背中合わせで恋人繋ぎの宮吉がエロい。完璧にカップルじゃねーか…!

勘違いに気づき真っ赤になって恥ずかしがってる宮下さんと結婚したい。
宮下さん可愛すぎるよ。「押して押して押し倒して力ずくでモノにしたい」。

【元祖!浦安鉄筋家族】
のりお先生…じゃなくてポパイ先生まさかの再登場。
オチは予想つくけどちゃんと面白くて最後まで読めるのが浦安の凄いトコですよね。

【ナンバデッドエンド】
校長先生の考え方ちょっとゆとりっぽいと思った。毎月末テストとか鬱だなー。「あと二週間あるから大丈夫」は一週間後に「あと一週間あるから大丈夫」になるんだろな。

ヒロインみんな馬鹿とか…!吟ちゃんだけが頼りだ…居眠りしてたけど。。

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS】
バイオレートさんが最後にちょっと報われたようでちょっと嬉しい。

「守れるものを精一杯守れなきゃ本当の雑魚だ」
このセリフ格好イイですな。

【ギャンブルフィッシュ】
ネグリジェの美華さんと理緒さんはどうしたって中高生には見えないわ。
アビィにも性欲的なものがあるってコトにびっくり。女が「零侍」呼びしてるコトも。

【トンボー】
百合バカップルは公認なのか。いいのかそれで。
ガタジローの机にツバ吐きかけたリンコちゃんは初期のイメージにはもう戻れないね。

ラジオのおばさんカッコ良過ぎw 「道草ラジオ相談室」聴いてみてぇです。

ひどいポーズの先生…スカート透けてない?シャツと足のラインが浮いて見える。
トンボー次で20回か…早いなぁ。タンコーボンダシタイナ。。

【ムラマサ】

シロはハッピーな脳みそしてんなぁ…!
そしてここまでばかばかしい見開きも久々に見た。

でも「世界平和」と書いて「みんななかよし」はなんか良いよね。

【聖闘士星矢 NEXT DIMENSION】
カラーページの隅っこに正美が。この写真気に入ってるのかしら。

ちょっと面白くなってきたと思ったら次に載るの夏か…。
夏になったら絶対展開忘れてるな。。。

【幻仔譚じゃのめ】
鼻をつまむパパ可愛い。なんか間が可笑しくて笑っちゃった。

春子…2Pカラー春兎ですね。てか女の子だったのか…。
阿比先生そのまんま…。

【風が如く】
秀吉がイケメンでちょっとwktk 米原先生の描く男の子の下睫大好きだ。

四人と信長が持ってる宝物はかぐや姫のフッかけた無理難題の宝物ですよね?
これで姫が揃ったら月行けちゃうとか?だったらスケールでけえ…。

【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
16歳に見えないよ…!やっぱり女の子は死なないのか。って思っちゃう。
今回の話でホントに何でも切れちゃうってコトが…絆とか赤い糸とかもジョギれちゃうのか。

ジョーが何者なのかよりお鞠ちゃんが何者なのかが気になる…!

【ストライプブルー】
あれ?のりっぺって選択肢に入ってたっけ?自分で入れた??
罰ゲームで告白とかえぐいよ。甲子園つれてってと言わないヒロイン達。女子いっぱい居るのに南ちゃんは不在。それどころか敗退したら海に連れてけとか本当に野球部マネージャーなのか空さんは。しかし彼女の水着は見たい。

小4の海さん可愛すぎる…!松島先生の描く小学生は堪らんな!

「はん!この色男 死ね!」
ストレート過ぎるセリフ吹いたww 喪男炸裂っぷりが堪らん…!
しかし平太はもっと蚊帳の外。もうなんかここまで来たら全然関係ない他校の彼女とか作って欲しいよ。…ハッチは彼女というか女王様が欲しいんじゃねーの?週一くらいで横っ面引っ叩いてくれる気の強い女子募集。

【マイティハート】
ヒーロー参上!格好イイじゃないですかヴォルケンさま!
ヘタレだったあの頃が嘘のようです。
マイティハートさんのお尻ってホントに引っ叩きたくなるお尻ですよねー。
6巻の表紙なんか特に。しかし「あにゃあ」か…。

ブラックホールに飲まれずに消滅させたイケメンをもっと評価してあげて欲しい。

次回最終回って思うとちょっと寂しいですね。最終回楽しみです。

【木曜日のフルット】
フルットが出てる回は面白いと思うんですが、、
オチが薄すぎるとムズムズしてしまう。。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902282359
チャンピオン12号
【元祖!浦安鉄筋家族】
浜岡先生のオールカラーは普通に嬉しい。これで値上げは許せるけど星(ry。
本編はいつも通り春巻らしい話。でも電遊日記とネタ被りまくりだよね…!

【みつどもえ】
真里菜さんがちょいちょい下だけ裸エプロンに見える。。
今年のトレンドは母親の裸エプロン!
みっちゃんの「美味しかった」って言ってる全開の笑顔が素晴らしい。嘘なのに凄く美味しく飲んだんだろなって顔だよ。むしゃむしゃする姿が可愛いのはあながち間違って無い…。

腹痛プレイ…その発想は無かった。。
みんながみんな腹痛プレイの発想ができるのが凄いよ!みんなもう十分に変態だよ!

吉岡さんの「キアア」は誤植だよね。…S子ちゃんか?

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン12号】 弱虫ペダル RIDE 50 「策略」
実は一周年おめでとうございます!

【ギャンブルフィッシュ】
アビィの縦見開き素晴らしい。ギャンブルフィッシュってそういやこんな漫画だったなぁ。
十文字くん地味にエロい服ですね。いい腋です。

【ナンバデッドエンド】
先生はストークしてなかったのね。なんだ。
ひとまずは円満エンド?家族にはどうするのか気になるところ。

吟ちゃんの切り返し方が頭良い子っぽいぞ!
おさげアリだよ全然可愛いよ!仲間ゆきえ並だよ…!

【聖闘士星矢 NEXT DIMENSION】
髪短くってもいいって言った沙織さんを不覚にもちょっと可愛いと思ってしまった。
人間乗馬してたお嬢さんも成長したんだな。なんだかしみじみそう思った。

瞬の技むちゃくちゃ懐かしいw ここだけ完全にジャンプじゃないの!!

あんまり覚えてないけど、アルテミスさんって映画でちょっと出てた人だよね?
映画は緑川が緑川だなぁってことしか覚えてなくて内容ほとんど覚えてない。。

【トンボー】
メンボ可愛いよメンボ…ってスカート!?
沼田先生ってホント…なんていうか…心得てるよね。なんだこのご馳走。

先生のパンツが悲しい。なんか哀れ通り越して幸せになって欲しいマジで。

エロいパンツなぞ穿かなくとも「恥らう」ことで立派なエロスになるのですよ。
トンボちゃんはそれを証明してくれたね。

【ムラマサ】
今週はのぞみちゃんの背中よりシロの下腹部ですね。

そしてシロの言うように惜しいよね。逆だよね。
まぁ結局は女子同士なら何やってもいいけど。

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS】
バイオレートさん可愛いよう…!頑張る女の子は無条件に可愛いよ。。
おっきな女子好きだ。椿ナイトクラブの必勝さんも凄くツボだったのです。
アイアコスに嫉妬したよ…。

レグルスさんは普通に爽やかイケメンなので、この2人の同人誌あったら欲しいです。

【ストライプブルー】
三人でえろ仲良くすればいいじゃん!!

この三人がえろ仲良くってもオギれないけど。。。

「どーもしないさ のりっぺはのりっぺだよ……」
言葉のあやだと思うけどアウトオブ眼中っぷりが凄まじいなぁ。。

アー坊と花ちゃんはなんだかバクマンの主人公達みたいだなー。ちょっと気持ち悪い…。

空さんはちゃんと「元気ですかー!?」からやってあげるのが優しいと思った。
ハッチはなんというかもう…もうなぁ…。

【幻仔譚じゃのめ】
パパ可愛いよパパ…!家族を愛してるパパも電話にびっくりするパパも凄いイイ…。
私の中で一気に父親萌え漫画になっちゃったよ。

【風が如く】
「もってけドロボォ~~!!」
はスカッとする素敵な台詞。五右衛門が自分で五右衛門一派って言ったのが嬉しい。

信長は実に信長らしいですね。

【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
この漫画女の子は死なないのか。
ジョーは元々人間だったのかしら。気になる描写がいっぱい。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902210155
チャンピオン11号
表紙…え? いや…んん…???
あ…ありのまま 今 起こった事を話(ry

びっくりしたわー。あとエピGのポスター付ける意味が分かりません。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン11号】 弱虫ペダル RIDE 49 「470km」

【元祖!浦安鉄筋家族】

画像 008

のり子が可愛すぎる…っっ!!!今週最萌え。

【みつどもえ】
14日が土曜だってなんでわざわざ巻末で書いたんだろって暫く考えちゃった。
小学校は学校休みだからかー。。これがゆとり教育って奴かー。。

チョコが6個入ってるのに5人の名前しか無いのは、ひとはさんも作ったのに名前書かなかったからなのかなとか深読んじゃった。普通に余り物だから数適当なんだろうけど。
結局巡り巡ってやべひと…バレンタイン関係ねえよいつも通りだよ。

杉ちゃんの字が綺麗で憧れる。字の綺麗な女子っていいよなぁ。

【ナンバデッドエンド】
お好み焼きがやけに美味そうに見える。今度作ろうそうしよう。
剛は ちゃんとぶっちゃけましたね。来週が楽しみだ。

【ギャンブルフィッシュ】

月夜野さんへ…

画像 006


【トンボー】
女子小学生のパンモロが…!!

半顔秘書可愛いですね。相手を立てる(表向きは)いじめっこって良いな。
しかしトンボちゃん 母チョコ村長ってあだ名は流石に可哀想ですよ面白いけど。

【幻仔譚じゃのめ】
五つ目(+多腕)のロリ? 可愛いけどそんな次々に新キャラ出さないでも…。。

似たもの親子可愛いよ!拾ってきても何だかんだ言って許しちゃうパパが愛おし過ぎる。
そんなパパに余計なこと言わないでくれよー。

【侵略!イカ娘】
リアルたけるに笑ってしまった。

【ジョギリ屋ジョーがやって来る】
話自体は割りとありがちだけど、人の黒い部分の描写が凄い上手いなって思います。
…このくらいのグロなら読めるかなぁ…。

謎の幼女は「お鞠」って名前なんすね。柱で判明。

【風が如く】
トンデモだけど良い話でした。

最後の五右衛門さんの笑顔が素敵だ…!
なんか我侭な男を好きになっちゃう人(つーか 金ちゃんとワープ君)の気持ちが少しだけ分かった気がした。この笑顔で全部許しちゃうみたいな。駄目な男ほど嵌ってしまうみたいな。

ようやっと仲間が揃ってこれからって感じですね。途中でダレたりもしたけど、今回のまとめ方は次週が楽しみになる締め方だと思います。

【ストライプブルー】
イケイケな空さん久々に見たな~。そして海さんも席替えちゃうとは…!
この兄妹ノリノリだなぁ。。

ハチ…。

なんか涙出てきたわ。。

【ムラマサ】
八艘飛びの解説がどうでも良くなるくらいの良いスウィッチでした。

見開きが…!そうだよ私が見たかったのはコレだよ分かるかな月夜野さん!

「いつも体が自分の言うことを聞いてくれると思うなよ!!!」
こんな素敵な言い訳初めて聞いたわー。つーかもんでもんで詐欺って新し過ぎるよ。

源さんはアホなやりとりだから見入っちゃったんじゃないよね。絶対おっぱい見てたよね。
おっぱいは正義なんだね。最後におっぱいは勝つんだ。

そして春一はハルイチじゃなくてシュンイチさんだったんですねー。

【マイティハート】
イケメンお兄ちゃんなのか…なんとなく残念。
なんか今週特に舞島さんの顔も体も崩れてませんか?気のせい?

画像の出典:「元祖!浦安鉄筋家族」 浜岡賢次 秋田書店
画像の出典:「マカロニほうれん荘 (リメイク)」 原作 鴨川つばめ/SA 山口貴由 秋田書店

別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902130336
チャンピオン10号
【みつどもえ】
食いしん坊は基本虫歯にならない。美味しいもの食べ続けられるように…。
みっちゃんの食い意地によって誰かが傷つく(そんな大げさなものじゃないけど)ネタはちょっと寂しくなります。。ひとはの歯が早く良くなりますように…。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン10号】 弱虫ペダル RIDE 48 「インターハイ」

【ナンバデッドエンド】
ご愁傷様エイプ号。タカチ思い出した。レイプされちゃったよねタカチのエイプ号。

お兄ちゃんマジギレですね。一方的過ぎて怖いけど格好イイです。
「オレの妹」じゃなくて「オレの大事な妹」って言ってるのがいいよね。

しかし…マスクだけじゃバレちゃうだろー…。

新連載【ジョギリ屋ジョーがやってくる】
だ…断面漫画…!

最初の怯える女の子は可愛いです。

【ムラマサ】
源さんはストレート。飛んだり跳ねたりで妖刀義剛使うの楽しそうですね。
降格昇格激しいのは普通に可哀想ですが。

なんか今週すごいバトル漫画っぽい!

【ギャンブルフィッシュ】
チャイナドレスって脱衣ルールで凄い不利なんじゃないの?一枚で下着姿じゃないですか。
十文字さんやっぱこっち側の痛い人だったんだね。そしてエミリーを見て既に懐かしいと思ったのはビクトリーフラッグ偏を自分の中で無かったことにしたいからなんだろうか…。

月夜野さん…外見は結構好みなのになぁ…。

【マイティハート】
あーそんな能力だったなぁ師匠。

イケメンさんはイケてるメンズだからイケメンなんじゃないんだね。
素直にカッコイイですよ今週は。

【風が如く】
坂田さんファインプレー過ぎる!!GJ!!

【幻仔譚じゃのめ】
まるで最終回のような綺麗なオチだ…。

【トンボー】
チャンピオン作品を旧作(2×2)から旬のネタ(下衆燐)まで取り揃える沼田先生は凄いね。

今回はとにかくチコさんの褌と腋がエロ過ぎた。服の上からじゃなきゃこんなに細い褌着けられないよね。だからだとしてもこの細い褌がエロいんだよなぁ。逆説的に凄くイイです。
尻の曲線を途切れさせないようにコマをはみ出して描いてるのには感動した。

【ストライプブルー】
一点取られたら一点、二点取られたら二点って凄い嫌な点の取り方ですね…!ねちねち。

恋の場外乱闘もプレーボール
だれ うま
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902050257
チャンピオン9号
表紙!!グラビアを押しのけて作品表紙ですよ。凄いね。
そして誰も得をしないポスター…。何の有り難味も無い。なんかもういいよ。

マスコットガールとのコラボグラビア…。申し訳程度にキャラを端っこに置いといたり、単行本持って微笑んでればコラボなのか。。前回のクローバーコラボのほうがコラボってたよ!

ひかり姫(笑) ひぃ~様(笑) …この娘は笑わない方が可愛いですね。…だからさー、、渡辺未優ちゃんをさー、、、って未だに思う。なんで三位にも引っかからなかったんだ。

『見所:「弱虫ペダル」の格好をしいているところです!』
弱虫ペダルの格好…?

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン9号】 弱虫ペダル RIDE 47 「山岳×坂道」
対談…選手の写真は真っ黒に潰れてて全然分からないよ…!でも内容はコアになりすぎずに分かりやすくて面白かったです。渡辺先生ホントに自転車すきなんだなぁ。

【元祖!浦安鉄筋家族】
「キツネの襟巻」だけをここまで発展させられるって凄いよなぁ。
腰の抜けた小鉄をちゃんとおんぶしてった紀子に萌えた。

【みつどもえ】
ガビョ布先生思い出した。鬼っこ可愛いよね。
杉ちゃんの服はふたばが杉ちゃんのなりきりやった時の服かなぁ。

今週の宮下さんの服が凄いツボ。下にタンクトップ着てその上に肩が出るような長袖って凄く好きなんです。寒いのに鎖骨と肩と太腿丸出しな宮下さんに興奮した。宮下さんは髪型アップにしてるから、今週みたいな格好だと うなじがエロくて非常に良い。改めて凄くタイプだって思った…。

【ムラマサ】
「爽やかな胸」って素敵な形容ですね。このイケメンは心意気もイケメンですね。

『空気凍結地獄』のときのアングルが良かった。でも週刊誌だと残念画質なので単行本でちゃんと確認したいスカートの中を。きっと描かれてるよねアタイ先生信じてる。

『OPがDSなMKSをHTN君のKMTをFLに書いてね。』
なんのこっちゃ。つーか「気持ち」は略さなくても三文字じゃないの。しかし「おっぱいだいすき」をOPDSって書くとちょっと爽やかな感じがする。OPDS!

【ナンバデッドエンド】
二コマ目は作画間に合わなかったのか仕様なのか…。

そしていまだかつて無いエロい展開に…こういうエロは嫌だっていうか吟ちゃんに汚い手で触んなよという…!!なにげにやよいちゃんは二回目なんだよね。

近田美来が若干ブサイクに描かれてて吹いたwこういうのもある意味痛車だ。鉄が買ったばっかの単車でツッコンだのかな。来週近田美来のペイント部分ボッコボコになってたらどうしよう。

【トンボー】
ショタktkr!!なんでこうお兄ちゃんといい沼田先生の描くシスコンは素敵なんだろか。。
メンボは甘えんぼとも掛けてるのかな。水を(ぶっ)かけられたトンボちゃんが可愛い。

リンコちゃんはガチ百合 ちぃ覚えた。

【幻仔譚じゃのめ】
事故が多すぎなのはこの化け物のせいなのかな。

【ストライプブルー】
三島さんの泣き顔最高ですね。今週は泣き顔祭りだ。立場が違うからってものもあるんだろうけど、ヒロイン三人のうちのりっぺは泣かないのな。

部長と海さんのシーンは良かった。空さんは凄く良い妹に見えるよ。二~三ヶ月前にカッター振り回してたコトがあるなんて信じられないくらいに。あの頃が懐かしい。なんにせよ縞青家に幸あれ。

坂上先生の過度なスキンシップは訴えたら勝てるレベルに達してそうだ。「中学の同級生」って萌えフレーズもおっさん同士だとなんと空しいことか。泣いたことを見抜いたり抱きついたり…女性監督だったら素敵なのにね。

【風が如く】
道三の「宝」が「下衆燐」じゃないってのが良いな。
かぐやが過去に呼び寄せたものだって言うけど、一回にどのくらいの量を呼び出せるんですかね。これからの事を考えると、道三の城以外にも点々と「下衆燐」が置いてあるんだろうか。

読みきり【JOE】
アンケがこれの感想だったけど、なにもかも評価するほどの材料が無さ過ぎる…!
これだけで判断するの難しいです…。って思ったけど12ページあった。アレ…?

【木曜日のフルット】
アオリの『映像化権をめぐって早くも争奪戦が…!?』って、
冗談でも秋田書店が書くと寒いです。
別窓 | チャンピオン感想(2009) | コメント:0 | トラックバック:0
200902020320
BACK | エビとエミコ | NEXT
