別窓 | スポンサー広告
----------
【チャンピオン23号】鉄鍋のジャン!R頂上作戦 第六十三醤「醤、再び!!」
謎の機械音が鳴り続ける部屋の中、自主休講のため平日の昼間に更新ですよろしくおねがいします。ジャスティッククルセイダー!(意味なし)

もう一週前になるんで書きたいことだけサクサクといきます。

大会終了=連載終了にならなくて本当に良かった。。
掲載順位が掲載順位だから、まーまだ安心できないけど。

・白目むいて気絶してるジャンがもうセクシーではなくエロス
・キリコちゃんの一撃で気絶ってキリコちゃんどんだけ強く殴ったの…?
・ジャンを軽々しく持ち上げるキリコちゃんと
・ハヒーハヒー言いながら運ぶ小此木
・エリザお嬢様のデレが半端ねぇ…!
・さようなら非ボーズ頭のジャン。。
「おい待てよ 待てよコラ!」
 凄いフツーっぽくて堪らんくなった
「それになんでオレがボーズ頭になってるんだよ!?」
あの髪型気に入ってたのかな 色気づきやがって可愛いよジャン可愛い…!


で、今回一番気になったのがコレ

画像 008


どっから出してんだ!?

挟まって…?ノオトが!?大会終わってからずっと挟まって…??

キリコちゃんの
乳に挟まる
秋山ノオト

ノオトが羨ましいですね。
タートルネックのセーターの首元からわざわざ出しているので、胸よりしたに(例えばお腹あたり)ノートが入ってたとは考えにくいのできっと挟まってたんだと思います。

つーか、、ギャグなのか マジなのか わっかんねえ…!!
誰も突っ込まないってことは普段からそうやって使っているんでしょうか。

最近の女の子は胸に色んなもの挟むなぁ。

⇒鼻炎の薬
⇒きゅうり
⇒そしてノオト



大会、真の勝者は13だと思った。

画像 010


13の役回りオイシイよなぁ…。こいつ勝ち組だよね絶対。



画像の出典 『鉄鍋のジャン!R頂上作戦』 西条真二 監修/おやまけいこ 秋田書店
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200805191159
【チャンピオン17号】ストライプブルー第47回「繁森高校のチーム事情」
投手って大変ですね。

今週の梅参さんはハッチ相手にはまだ強気でいられるようです。まだ梅参さんですね。
アー坊&平太にはどうだか知らんが。

以下は女性向けっぽい見方してるんで嫌いな人は続きを開けないで下さいな。

一言で言うと三島さんエロい。
【チャンピオン17号】ストライプブルー第47回「繁森高校のチーム事情」の続きを読む
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200803290320
【取り急ぎ】16号
20日祝日だから一日早いチャンピオン16号!
とりあえずこれだけは先に言いたいんだ…っ!

【ストライプブルー】
女性的でしなやかだけどやってることが男前過ぎですよ平太さん!!ガッツポーズも雄々しいったらもう!
ハッチ大喜びなのもなんか和んだ。
そしてなんかちゃんと出てくるのは久々な花ちゃん可愛いよ花ちゃん…!ちいさい花ちゃんが太腿さらして構えてる絵がたまらん…。

そしてアー坊はちゃんと女の子が好き…と。
ちぃ、覚えた。いや知ってる。

次で最終回で八五郎からだから、この試合で平太の打席は見れないのか…な?

ハッチは今のところ解説したり喜んだりしてるだけなので頑張って欲しいですね。

別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200803191456
【チャンピオン9号】フルセット!第37セット「合宿へ…!」
塩谷先生は薄着のまま雨に濡れたのに、下着の線すら透けない…にも関わらず今週のチャンピオンのどの漫画よりエロかったなんて他のエロコメの立場無いね!

やっぱ会田母子は和む。そうそう友達の前だと母にとる態度が変わるんだよな!男の子だなぁ可愛いなぁ!それを知っててちょっとおちょくる母。たまらん。

屋代先生の真面目な顔も性的です。なんか今週はフィルターかかってるのかもだけど、そう見えるんです…よ。

「…………あたしも行きたい………!!」
「入谷君だけずるい………!」


三点リーダの的確な使い方ですね。なるほどこれはエロい。
しかし、、迫る灯ちゃんにそんなに動じない入谷君は、あくまでも大人の綺麗なお姉さんが好きなのだな。

女子私服はみんな足出しすぎです嬉しいけど。あとやっぱ翼佐ちゃんおっぱいでかくね?

そして触れないわけにはいかない子悪魔系(?)の女の子…元Vリーグのお母さんじゃないよね?
その娘だよね?しかしロリ子悪魔ママンだったらどうしよう。来週どうしたらいいんだろう。
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200802060430
【チャンピオン9号】ストライプブルー第39回「平太と八五郎のライバル」
10号発売日の前日に今更感想です。※表示させる記事の順番のため時間はいじってます。
今回ホントに腐ったフィルターかかってると思うので嫌いな人は見ないでね。
それでもいいって方は続きからどうぞ。
【チャンピオン9号】ストライプブルー第39回「平太と八五郎のライバル」の続きを読む
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200802060300
【チャンピオン7号】ストライプブルー第37回「きずな」
[閉ざされた空間で”お嬢”さんと2人きり…アー坊が危ないっ!]

アー坊が危ないのかよ!!もうアー坊がヒロインでいいじゃない。
つーか野球漫画につけるアオリじゃないよな

今週はなんか女子三人とも表情がエロかったなぁ。下着姿にならないで、女子の色気を描ける作家さんはチャンピオンには少ないよね。脱げばいいってもんじゃないのに脱がすことしかしない漫画まであるし。

今回で初めて直木を可愛いと思った。ズーズーしさで直木の嫁になっちゃうのかなぁ花ちゃん。。。アー坊とは正攻法の花ちゃんとくっついて欲しかったんだがなぁ。

スカイさんはなんだ…?傷つけた責任を感じて縞青に入学したのと同様に、その傷によって惚れさせた責任を付き合うことで許そうっていうのだろか。。。

おっそろしいなストライプブルースカイ。

スカイさんは傷が消えたらカッターかなんかで、好きな男の名前を刺青するに3000ペリカ。
スカイさんマジでヤンデレ(両方の意味で)。いつの時代のヤンキーかと。でもやりかねんから恐ろしい。
スカイさん

子供の頃とは言え、女子と観覧車2人きりは初じゃなかったアー坊に少し焦ってるスカイさんが可愛かった。あとはなんか色々エロかった。

スカイさんの事で顔赤らめるハッチ…。Mだなぁ。報われないの分かってて好きなんだろうからホントMだなぁ。。のりっぺは他人の色恋沙汰にニヤニヤしてる場合じゃないと思います。

のりっぺなぁ…可愛いんだけどなぁ…女らし過ぎるんだよなぁ。だから怖いんだ。

そして俺の嫁こと平太。独りで写ってる写真はいくらですか?
いくらなら譲ってもらえますかっ!?最初はひとりぼっちを気にしてたのに、後半は満喫できたようなので何よりです。スカイさんに感謝してるあたり、マジでこの複雑な多角関係の蚊帳の外なんだって少し切なくなった。いやこれが平太→スカイさんのフラグなのか…?

まぁなんだ、たまには平太の事も思い出してあげて下さい。

そしてハッチはなんで海さんが正捕手じゃないってを言ってるの?
何かを立ち聞きしたんか?それとも(元)女房は海さんより上だって自慢?

平太(もしくは山南さん)が正捕手になるのはやだなぁ。。。
海さんはどうなっちゃうのかな。。ポジション変わるのか…?

左腕

とかなんとか言っといてコマをはみ出して描かれてる平太の左腕に滾った。凄い性的だ…!
結局平太萌え。いやぁでも男子の腕は良い。

画像の出典 原作:森高夕次 漫画:松島幸太朗 秋田書店
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200801190800
【チャンピオン6号】ストライプブルー第36回「インチキ?」
前半は監督の名前は盤角だってことと、昔はヤンチャもしたけど色んなことを経て今は監督なんだよってことが判明。

監督の意向として、アー坊がエースになる=海さん正妻じゃなくなるフラグ。。。
平太好きだけどあと二年もあるんだから海さんに座っててほしいなぁとぼんやり思いました。(まだどうなるか決まってないのに言うのもなんですが)でもこんな考えじゃ勝てないんでしょうね。

さて、ここから後半についてです。

萌え語りになっててウザイので、それでもいいのよって方は追記で見てください。

【チャンピオン6号】ストライプブルー第36回「インチキ?」 の続きを読む
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200801120400
ストライプブルー3巻
ストライプブルー 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
森高 夕次

商品詳細を見る

表紙はのりっぺ。裏表紙は肝尾センパイ☆

私はチャンピオンをかなり不規則に買っていたので今回の新刊でやっとこさ話の補完ができました。バックナンバーを笹塚の古本屋で買ったのですが、チャンピオン5冊はもって帰るのに重いのでジャンだけ切り取って、それ以外はその場で捨てるという暴挙に出た当時の私。そのときはジャン以外読まないだろうと思ってたんだ…。
こんなことになろうとは思ってもいなかったんだ…。

抜けてた部分が07年39・41・42・43・45号なので、新歓コンパあたりが堪らなかったです。
肝尾センパイにドン引きしてる花ちゃんとか、センパイの悪ふざけに呆れてたり、苦笑いしてたり花ちゃんがとにかく可愛かったです。やっぱ直木には勿体無いわ。。。


でもやっぱり、
いもうと萌え

お兄ちゃん萌え~(´∀`*人)+゜:。*

久々に顔文字使ったわ。この海さんに一番萌えました。なになんなの海さん堪らん…!
肝尾先輩と違いすぎですあきらかなイケメン贔屓です。
ちょっと恥らってる風なのがまた良いですね。でも恥ずかしいならすんなw

結構俗っぽいんだなぁ。勝手に、野球が恋人!って感じの凄くストイックな人だと思ってたから新鮮です。

もしも海さんがキモオタ…もといオタクだったら…釘宮病の海さんとか、箱○でアイドル育ててる海さんとか、メイド喫茶行っちゃう海さんとか、メッカで薄い本を買い漁る海さんとか…。

話が破綻しそうだけど私は萌えられる。大丈夫。まだ萌えられる。(←?)
でも実の妹では萌えられないって所が凄くリアルっぽくて嫌だった。

どS空

「身内としてイヤだぜ…」
でも妹は、妹萌えのエロ漫画を兄の部屋で見つけてクチきいてくんなくなるんだぜ。。。
スカイさん喧嘩慣れしてて吹いたw投手の手を踏みつけて膝蹴り入れて制服にタバコを押し付けるマネージャーを見れるのはストライプブルーだけ!

そしてけしからん尻↓
その手を…

変なエロ漫画よりエロいと思った。 ショートの太田さん結構いいお尻ですね。
黙って尻を差し出し、撫でられる太田さん。撫でられ役はどうやって決めたんでしょう…。


最後に、気になってしかたがないコマ↓
アイスフラペチーの

アイスフラペチーの

これ凄くじわじわくるんですよ…!可愛いよフラペチーの。二箇所とも「の」だけひらがななので誤植なのか、意図してやってるのか…?意図があるなら何なんでしょうか??

一枚ぶち抜きの平太(P127)すごく格好良かったのに、それがぶっ飛ぶ3巻でした。
4巻表紙は直木かな?海さんかな?あんまり期待しないで平太かもしれないって待ってる。

画像の出典 原作:森高夕次 漫画:松島幸太朗 秋田書店
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200801092030
ストライプブルー1・2巻
はじめてからさっそく間が空いちゃった。最近ホント寒くてパソコンの前に座ってられません。暖房出さないとなぁ。

ジャン目当てで買い始めたチャンピオン…一作品ではもったいないので他のも読もう!と思い、買ってみたのがナンバMG5、フルセット!、そしてストライプブルーなのです。これからちょこちょこ色んなの読んでく予定です。

さて、11月の新刊、ナンバMG5の12巻とストライプブルー1・2巻を買いました。
ナンバの方は既刊もあわせて書きたいのでまた後ほど。

なんとなくバイト先(書店)に、入荷があったら取り置きしてって頼んでて(読んだら売り場に戻そうと思ってた/ごめんなさい)、最初は買う気なくてどんな話か解ればいいやとか思ってたんです。

発売日の次の日に行ったら、入荷各1冊しかなくって、チャンピオンの不人気っぷりにちょっと泣けました。知ってたけど、なんだか打ちのめされた気分。。
バキとドロップは平積みだけど他は入荷なしか一冊だけという有様。。本誌に至っては一冊のみで発売日なのに棚差し。。。あんまりなので定期改正して本誌は3冊入るようにしたんですけど、売れないんだよなぁ。。。

まぁそんな惨状を目の当たりにして、買わないで内容だけ見たいとか言ってられなくなったので購入。
書店員は時給低い(一時間働いただけじゃコミックス2冊買えません)のでコミックス新品で買うのも躊躇うのです。私だけかもしれないけど。チャンピオンの未来のために…。つーか作家さんのお給料になるんだから、買うのが普通だって言われそうですが。



前置きでどんだけ引っ張るんだって話ですが、こっから感想ですよ。

(※本誌をちゃんと買い始めたのは49号だけど、バックナンバーを根性で集めて飛び飛びながら前10冊くらい持っててソレ読んでる前提で話をしてます。)

なんか、時間の流れがいかにも野球漫画!って感じがしました。まだ試合とかしてないのに2巻引っ張ってるって「おはようKジロー」(あれは5ヶ月を29巻だったかな?)みたいだ。

両刀投げって実際に居るんですか?ニワカ野球ファンなのでよく解らんのですが。中学生で140キロ投げれるって普通に凄いよね。身長も174なのに。中学って130出ればいいトコなんじゃなかったかな?まぁ漫画なのであんまりこういうトコは突っ込まないでおきましょう。

しかし、、突っ込まないでいると後は本当にキャラ萌え語りになってしまうんだ。。駄目なオタクだ。。
とりあえず花ちゃんは貰っておく。どうみてものりっぺより花ちゃんが可愛いだろ常考。
直木…こいつリアルに「江口花は俺の嫁!」つってんだな~となんだかニヤニヤしてしまった。憎めない奴だ。でも花ちゃんは俺の嫁!
普通にユニフォーム着た女子は可愛くて好きです。球場とかでビール売りのお姉さん(特に女子はエビスが可愛い)とか大好きなんだもん。余談ですが、男子はサッポロの制服が好きです。
スタイルに自信あるのに野球やってるからスポーツブラってのがまたいいね。健康エロ。

…でも本妻は平太なんだ。メガネで学帽で調子乗ってるキャッチャーしかも4番とか萌えざるをえない。テングの鼻を折られたあと、アー坊気に入りすぎてストークしてるとか、ちょっと普通じゃないよね。多分この子は変態の気があるね。

あとハチがイイヤツで萌えた。シニアでずっと一緒で同じ高校行くって約束してたのに、簡単に反故にして新しいピッチャーについていこうとした平太を素敵にサヨナラしようとしたハチ。

【そう!確かにこんなことをしても無意味!おれは今…大事な恋女房を寝取られた仕返しをしているだけ!】
【平太お別れだ!おまえはアー坊と同じ高校に行ってバッテリーを組むがいい おれはあえて違う高校を選んでおまえらに復讐する】


これモノローグでよかったねハチ。台詞だったら格好付かなかっただろうな。結局同じ高校行くんだもん。
つうか、平太結構尻軽だよね。どんだけアー坊に夢中なんだ。ハチのこのモノローグ読むとバッテリーとして信頼してたんだろうに。。。

【おいちゃんが言ってた以上だな… こりゃかわいい娘だ…(はぁと)】
【なんにせよ めでたく 3人一緒のとこに入ったんだ 「おれ達の未来に乾杯」だぜ】


平太さん、これがデフォなんだよね。キザっつか、何かを信じきってる感じ?
まぁ「甲子園に連れてってやる」もサラリと言えちゃうんでしょうね。
あと、叔父のことを「おいちゃん」って呼ぶのって普通なのかな?なんか幼くて可愛いんだけど…!

…花ちゃんと平太にフラグが立てばいいのにって思ってます。一人で待ってます。。

他にも縞青兄妹とか小沢兄弟とかスワローズとか語りたいことたくさんあるんだけど、収集つかないのでまた今度!次はもうちょっとまとまりのある感想を上げたいですね。。。
別窓 | 単独感想 | コメント:0 | トラックバック:0
200711122308
BACK | エビとエミコ |
