別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン42号
珍しく当日ですよ。

あれ…?南明奈ってこんなにアレな感じだったっけ…?芋いし太くね?チャンピオンってなんでアイドル劣化させるの上手いんだろ。しかも表紙が一番可愛くなくて顔でかいという。。

Q:毎日チェックしていること
A:週間天気予報

…?毎日じゃなくてよくね?


【みつどもえ】

スゲーな二話掲載で二話ともカラーで着せ替えのカバーまで描いて…!
のりお先生お疲れ様です。カバーの宮なんとやらさんがえろ可愛いです。

一本目
雌豚さまマジで雌豚で素敵だな…パン食ってお菓子食って給食まで食うとか…。
将来的にまじであの体重になっちゃうんじゃないのとムダに心配よ。

一組の小金井くんが低身長で萌えた。
そして千葉氏が!が!萌えすぎる!!

・しんちゃん宛ての巻物の千葉氏が書いたであろう丸文字が可愛い。
・さりげなくひとはの肩に手を回してるのに萌えた。
・普通に男の子らしいのが堪らん。

宮下さんの笑顔ホントにうっとおしいなぁ。そこが好きなんだけど。
可哀相な宮下さんは大好物です。

あと「千葉氏の腋で熟成されたバトンを宮下さんが鷲掴みにしている」と言う事実に滾った。ひっそりとチバミヤ萌えなのです。

つーかやっぱ小金井君可愛いなぁ。また出てきて欲しい。

二本目
カラーで真ん中に千葉氏が!
あの腋で一時間熟成されたバトン…たいした事なさそうだけどなぁ。

9月の目標が…。赤の波線ひっぱってあるし。。

草次郎さんネタは見てて切なくなるのとオチがあんまり好きじゃないんです。。


【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン42号】 弱虫ペダルRIDE 30 「ぼくに出来ること」

【ギャンブルフィッシュ】
やっぱ眼は潰さないよな。でも鼓膜ってすぐ治るモンなんでしょうか。
ノーサイドって言って良いのは野火さんだけだもん。ってなんか、思った。

【トンボー】
割と安定して面白いなー。アリンコ結構可愛いし。
都会の学生スタンガン常備してんのか。こえーな。

前回のあらすじがジャンジャンバリバリな件について…。

【ナンバMG5】
ナンバデッドエンドか。。。不吉なタイトルな上に今以上に売れなさそう。。
行き止まりとかどん底とかそんな意味だよね。。

『ナンバMG5』の最終回は、結局お兄ちゃんに濁して終わったけど、コレ普通の最終回でも通用するね。。綺麗に纏まった打ち切りの最終回みたいですよ。。。

すごいしんみりしちゃったので、ナンバデットエンドでははっちゃけて欲しいです。
いまから10月30日を楽しみにしてます!

【金縛っておくれよベイベー】
戻ってくるの早かったなー。

…なんてか、普通だなぁ。。ミっすんが可愛いと思いました。

【ストライプブルー】
うわぁ…のりっぺのフラグがポッキリと折れた…!!

今週は濃すぎて何から突っ込んでいいのかわかりません。。
ちょっと保留。。あとで追記しますきっと。

【スクール人魚】
ツインテール極悪過ぎ…!

【マイティハート】
セイバーナイツの衣装可愛いな!初期のノリっぽくて久々に面白かった。
本物のセイバーだと思って感動してる舞島さんが可愛い。

放課後電磁波倶楽部だっけか…?変態仮面?

十市の女装がだんだんと可愛くなくなっている件について。。

【悪徒】
そうだよなぁクリスちゃんの反応が普通なんだよね。普通に見たら針塚君は女装してる変態さんなんだよね。違和感なさ過ぎて異常なのが正常だったわ。

桃枝ねーさんの舌ピアスが凄い痛そう。。

フォーリンバーニンラブって鯉の要素がルビから消えてる…!
男の子に殴られがちだなクリスちゃん。どっちが女の子かわからんな。。。

【ジャン!R】
龍王はRC名人の称号ですか?違うんですか?

五行の薬膳ネタが出てくるとワクワクするね。無印のノリに戻ってて凄く良い。無印のあの、どろどろとして影があって息苦しくて、でも派手な雰囲気が好きだったから。

登場人物総悪人だと思ってたもんなぁ。リアルタイムで読んでたとき。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809180227
チャンピオン41号
けっこう可愛いけど知らないなぁ。このこハロプロなのか。

【LC星矢】
カラーが凄く…BLです。話の最初のほうもなんだか…今更腐女子にエサ撒いてるのかしらとか思ってしまう。。。イキがればイキがるほど受けにみえるぞ蠍座。

【みつどもえ】
ふおお扉絵の宮○さん可愛すぎる…!二の腕と肩が大変よろしいですね!
下から投げるモーションを律儀になんども恥じらいながらもやってくれる宮○さんが好きだ。
なにげにキャプテンなんだね宮○さん。4番ってそうだよね確か?

捕獲されるひとは可愛いのう。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン41号】 弱虫ペダルRIDE 29 「プライド」

【スクール人魚】
女の子らしくて恐いってのもあるんですけど、狂気が既に成り立ってる世界をなんの説明もなしに淡々と展開してるから恐い。私が前作読んでないからってのもあるんでしょうけど。

【ナンバMG5】
別にお前らが心配だったわけじゃないんだからな!松の散歩コースだから来たんだからな!とか言ってる伍代が久々に嫁っぷりを発揮してたね。このあと凄い自然に助け舟出すし。

最近箱○はやってんのか?浦安でも出てきたよねー。
ゲームだけは強い…核心突いちゃらめええ!!

リニューアルならリニューアルだと書いてください。
所先生のフォローなかったらナンバファン泣いて一週間過ごすとこだったよ。

【ストライプブルー】
ドキッ☆男同士の試合観戦!

いや…なにこの…なに?

顔が近いことより、アー坊が華奢に見えることよりも、フトモモが密着してることが一番エロいと思いました。三島さんときも思ったけどストライプブルーはおっさんがエロスだよな。

久しぶりに直木のターン。
お嬢さんはやっぱりお嬢さんで最高だね。

【サナギさん】
最終回お疲れ様でした。
メロスだとどうしてもカリヤン思い出しちゃって、ネタで笑うよりも思い出し笑いで笑ってしまった。

【マイティハート】
ケロル可愛い。

【悪徒】
[君の瞳に鯉してる]…か。メカラウロコ。すげえ痛そうだね。
マスタツは本当にイケメンだな。好きだけど。

やにぱぁ…っとやっぱ針塚くん素敵だな。全部持ってっちゃうんだもん。
主人公決して薄くないのに脇キャラが濃すぎて可哀相だ。

【ジャン!R】
ワンカップにタワシにRCに「龍王」。
ジャンはたまにこんなだから目が離せん。

ただの痛い子がこれからどうなるのか?なんで龍王って呼んで欲しいのか?
いまから楽しみです。いろいろ。

【現代怪奇絵巻】
「券が当たったはいいが日本側の席でなくて気まずい」
これ三年前くらいに神宮で味わったことがあります。ホーム側だったけどその日の来場者の8割が阪神ファンで、1塁側にまで居たのでホームなのに超アウェーだったの。試合は勿論負けました。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809170616
チャンピオン40号
「やったぜ☆表紙ゲット!!」 表紙は弱虫ペダルです。

輪道のロード編でジャージについて少し描いてあったので、表紙見たときはやっぱりなーって思いました。…きっと12月くらいにクリスマスカラーになった鳴子君を表紙で見れるって信じてます。

※マイヨ・ヴェール(緑色のスプリント賞のジャージ)
コレ着たらクリスマスマンですよ鳴子くん。浪速のクリスマスマン鳴子章吉。

今週は表紙とカラーのためにもう一冊買いました。保存用に。

マスコットガール選手権はいまんとここの娘がすきです。動画も見たぜ。
付録のカレンダーだとなんか引き伸ばされたにたいになってるけど。


【みつどもえ】
先週の次号予告のペダルのアオリ『汗と涙の液スパート!!』はみっちゃんのことを言ってたんじゃなかろうか。みっちゃんの液でカブトムシ捕れそう。みっちゃん液はもれなく甘い。

…みんな宮下さんのことばっかうざいうざいって言うけど、大人な分 矢部っちの方がうざいと思います。オトナウザイ。でもひとはの抱きかかえ方(みっちゃんおんぶする前の)に萌えた。


【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン40号】 弱虫ペダルRIDE 27 「鳴子章吉!」
     ⇒【チャンピオン40号】 弱虫ペダルRIDE 28 「誰よりも速く」

【LC星矢】
いきなり眼鏡。車田星矢でアホみたいな格好(タンクトップにレッグウォーマー)してたから水瓶座に「知」のイメージ皆無だったためなんか新鮮。

最後のコマのババァが恐かったです。

【ナンバMG5】
嫌な方向に話が…。

しかし…見開きで無言で雑魚を倒す格好イイはずの兄ちゃんの腰に虫かごがあることで凄い面白い。

【ストライプブルー】

花ちゃんがえろい。そして可愛い。そして平太の隣に座っている…!(個人的な萌要素)

「甲子園に行く」――とはそういう事だ……!
このセリフのあとに海さんのカットがきてるのが切ない。でも「そういうこと」なんだね。

【マイティハート】
「もおッ いけず…!」
これは個人的に西の女の子に言わせたいセリフ二位なのでニヤニヤしました。

「☆誰かさんのせいで休みがないマツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!」
編集さんと仲良すぎです先生。

【ジャン!R】
メントスコーラwwwww
胃も食道も傷つきそうだよね。そんな状態でフカヒレ食えるのかこの人たち。

「心証なんてクソくらえだ!!」
というジャンの笑顔がさわやか過ぎる。良いお顔…!

セカキチのカラメルラテか…私もすげぇ美味いと思うけどとんでもないデブドリンクですよあれ。。最近見かけなくなったなぁ。

【トンボー】
来年チャンピオン40周年なんだーへぇー。。他誌と足並み揃わないとこもチャンピオンクオリティ。(今年50周年⇒マガジン・サンデー、今年40周年⇒ジャンプ)

ハガキ萌とは斬新だな。チコねえちゃんが短パンの下にスパッツ穿いててそれにティン!ときた。でも無職の可愛らしさには敵いませんでした。気だるそうな目が堪らん。

【悪徒】
クリスちゃんの右手の鯉でアイマス思い出した。ニコ中脳だわー。

ヨーコちゃんの素敵な笑顔と野火さんの一枚絵、キンザザの目にクリスの右手…目まぐるしくてどこに突っ込んだらいいのかわからん。とりあえず面白いということしかわからん…!

【PUNISHER】
この漫画実は面白いのかなぁと思ったんだけど、ミルキィの叫び声(漢字の当て字)にイラッときた。割とやりたい放題だよなこの漫画。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809170513
チャンピオン39号
表紙の水着可愛いな花ちゃんに着て欲しいぜ。

【浦安】
箱○値下げするってね。アイマスのためにPSP買おうかと思ってたんだけど、3万で買えるなら箱○買ったろうかしらと悩み中ですよ。

ラストののり子がスゲー可愛いっす。

【ペダル】
別記事⇒【チャンピオン39号】 弱虫ペダルRIDE 26 「スプリントクライム!!」

【ナンバ】
最近絵柄変わってきたからか?剛の目が綺麗で気になるんだけど…。
若干イケメン化してね…?

【ナガレ】
まさかの広岡さん! 地味に好きだったので嬉しいです。

今週のラストは凄いデジャブだ。お嬢さんが額に傷作って、責任感じた野郎共が甲子園に連れて行く決意をするっていう…。

【ストライプブルー】
別記事⇒【チャンピオン39号】ストライプブルー第67回「神宮球場の通路にて…」

【荒神】
流し読みしたけどテンポ悪くて頭に入ってこなかったです。
結構話もありきたですよね。

【トンボー】
今回は面白かった!イナゴ兄ちゃんまじ尊敬っすwww
「生かす術を知らなかった」で久々に声出して笑いました。しょーもねえww
「克己印のたまご酒」とか「仏契」とか小ネタにもニヤニヤできた。

駄目な人ほど可愛いんだ。。イナゴ兄ちゃん好きだ。。。

【ジャンR】
掲載順はやっぱ狙ってんだよね?イナゴ狩られて食われてるwww
今週は作業服のスグルと刈衣さんが良かったわー。

【フジタチバナ】
普通だなぁ…。

【悪徒】
やべー鯉可愛いなー可愛いなー!
サラシにスカジャンとか制服にスカジャンとか合わないけど可愛いのが堪らん。

野火さん素敵過ぎだけどホントに常人なんだろか。
あの外見こそがスーツで、中にex-ACTsの誰かが居るんじゃねーのとか思う強さ。

今度はキンザザヒロインですか?最後の涙が美しすぎるんだけど。

【マイティハート】
もう新キャラいらないと思うです。。
エリカとかエリカが可哀相じゃね?

【PUNI】
「鼻の下伸ばしやがって」
鼻ってなんだろう。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200809030015
チャンピオン38号
【カバンやポケットに忍ばせてぷるるんキューティーに癒されちゃえ!】

持ち運ぶこと前提です。持ち運べなくてもいいから写真集はサイズ大きい方がいいと思うんだけどなか個人手的に。まーでも本誌には写真集いらないよね。どうせなら書き下ろしは無理だろうけど、いままでのカラーまとめたイラスト集とかつけて欲しいわ。

すいませんテンションだだ下がりであんまり書く事が思いつきません。。

【バキ】
「いやーピクルには勝てないっしょ~」ってレジ前で男子中学生達が言ってた。
…勝つことが全てじゃないのよきっと。


【ギャンブルフィッシュ】
最後ミカさんどこいった?


【ペダル】
扉で鳴子君が胸元少し肌蹴とる…!素肌にジャージなのか!?えろいな!!

昔の寒咲兄と金城主将に萌えた。金城先輩も可愛い時代があったのな。
お兄ちゃん若いなータバコギリギリじゃない。つーか自分より年下だ…。

物凄いモテ主人公だな坂道。ギャルゲー並にモテてる。
ヒロイン寒咲さんはもちろん、みんな坂道にキュンキュンじゃないの…!


【みつどもえ】
吉宮に萌えた。


【ナンバ】
ホットケーキ?をねだる松が可愛い。でもホットケーキあげて大丈夫なのか?
伍代はもう駄目だな。あいつ完全にこっち側じゃないか…。
松にひどいことしないでー!!ガリガリくんはまぁいいや。

最後の剛の顔がなんともいえないね…。


【ペンギン】
画像
最初見た時体のどこの部分なのか全然分からなかった。抜き出して見るとそうでもないけど。
上が左太腿って見方であってる??

『胸よりふともも』
この考え?には賛成だけど、ムネとかフトモモ云々以前に高橋センセの描く女の子に私は萌えない。


【ストライプブルー】
別記事⇒【チャンピオン38号】ストライプブルー第66回「実力と運」


【フジタチバナ】
悪い意味で普通です。ブログ読んで、どんなに優秀な原作なのかと思ったらそんな面白くもないじゃんってのが正直な感想。


【悪徒】
カープの娘(仮)可愛いなー!目も眉もハートなのな。
「鯉」だから「恋」かって…!益龍イケメンだもんなーモテるはずだわ。


【トンボー】
可もなく不可もなく…載ってたら読むけどそんな面白いとも思わないです。


【マイティ】
なんか展開巻いてる…?多腕のヴォルケンかー。


【ジャン】
千円でフカヒレ料理って一番不利なのリュウじゃね?XO醤代が。
それともなにか?湯水グループ経由で安く手に入った良質なフカヒレを3人は使えて、ジャンはそうではないってこと?

画像の出典:「ペンギン娘」 高橋てつや 秋田書店
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200808260251
チャンピオン36+37号
別に本誌が読みにくいから切り離しただけなんだからね!
ミニ写真集見たかったわけじゃないんだからねっ。

いや普通に見たけどさ。あずあずってさ…恐ろしいくらいに表情変わらないよね。
最後の2ページコピペかってくらいに同じじゃん。しかもこれ撮りおろしじゃねーんだな。なんか見たことあると思ったら蔵出しなのな。

これを山や海へ持っていけというチャンピオン編集は、いつどこであろうとチャンピオン紳士はチャンピオン紳士たれと仰っているようだ。目の前の水着よりも写真の水着。

この写真集を素直に喜ぶ人って何人くらいいるんだろ。グラビア程度なら多少私も楽しみにしてる(だから毎週あーだこーだ言ってるわけで)んだけど、以前の写真で写真集作って20円値上げっていかがなものかしら。ジャンプじゃないけどさ、漫画読みたくて漫画雑誌買ってるんだぜ。カラーをもっと有意義に使って欲しいよ。

思いの外長くなったな…。


【スカーフェイス】
なんで本誌で連載…?いまさら…。。いや…別にいいけど。。

【バキ】
二話掲載はバキだけの特権ね。あ、ドカベンもか。
ああ…克己ちゃん…。

【クローバー】
心の底からDDE!
どうでも良すぎていつも書かないのに書いちゃった。

【GF】
美華さん可愛いじゃなイカ…。

【悪徒】
カラー素敵ね!…週チャンはやっぱ男の子でも乳首NGなんですか?

ヨーコちゃんのバツの悪そうな顔だとか、スカジャンを誇らしげに説明する顔とか、針塚くんに特訓をお願いする顔とかさ、全部全部可愛いんだよね。。。

ヨーコちゃん以外⇒ヨーコちゃん

ってなっちゃううのも仕方ないよね。そしてそんなヨーコちゃんに恋してる子はみんな3割増しくらいで可愛い。

そしてこんどこそ女の子登場でしょうか?アクトカープ?
レーイチはあれだな。ドッピオ思い出した。

【ナガレ】
そうゆう脱がし方なのか…!

【ガキ】
ほんとにいい表情描くよなぁ。心得てるというか。
ガキママが海へ飛び込んだあとに2ページ飛ばしちゃって、いきなりナンバの亜多海になってて勝手にちょっとびっくりした。

【ナンバ】
イケメンさんの読んでる本が『今日から始めるユニーク話術』…。
インドアだってことと話がつまらないことを気にしてる割りに、外に出ずゲームやってじゃがりこ食うのか伍代くんは。一仕事終えたみてーな顔しやがってイラっとくるわ!

あと、藤田さんとのフラグまだ折れてなかったことにびっくりした。
藤田さんも誘導上手になって…その金でディズニー行けよ。

【みつどもえ】
おがちん回はハズレないねえ…!こんななのにおがちん可愛いと思ってしまうから不思議。

豚…焼けたらチャーシューだもんな焼き豚。こんなこと言っておいてアレだけど、みっちゃんて時々すごく自然に女子らしいよね。可愛い。

やっぱり一番恐いのは伊藤さんだ。

【ペダル】
興奮して身を乗り出して天井に頭ぶつけた田所先輩に萌えた。なにそれ無駄に可愛い。

坂道はなんかもう凄いな。追いかけてる時はもうすっごい男前なのに、追いついた時の泣き笑いの顔が少女のようでなにこの何…って思いました。

鳴子君の笑顔にもっそい萌えた。ああ可愛いな鳴子君可愛いな…!そしてハートで繋がってるとかドキドキするとか、ちょいちょいエロい(精神的に)セリフもご馳走様です。

次回は坂道のセリフ「一緒に走ろう!!」に対しての二人の返答が気になるところです。

【マイティ】
いままで居そうで居なかったロリコン。二次ロリ好きは別にどうでもいいんだけど、三次ロリに挿入したいとかは引くよね。犯罪はちょっと。

☆けなげなマツリセイシロウ先生に応援のレターを!!
☆けなげなケロルを描いて♡


マツリ先生≒ケロルってことか。

効果音はポニョ観たからですか。

【ストブル】
ノブチン思い出した…ノブチンは無理にホームへ行き負傷したのよね。。
平太が怪我するんだと思ってたけど、直木が…?

てか、ノーアウトなのになんで行かせるの?紅白戦だって判断ミスで負けたでしょ?海さん好きだけど、いい人なんだけど、そういう所が…(以下略

ピンチってるときに、あんなに適切に神宮球場を説明できる敵さん(名前わかんね)にモニョった。
そんな解説はばんたろさんにやらせなさいよ。

なんか直木自分の判断で三塁ストップしそうだなって思った。直木は学習したっぽいから。
つーか、この引きで二週間…長いなぁ。

あと、球場を去れないばんたろさんの気持ちすげーわかる。。
それで一回遅刻したことがあるのは内緒だぜ。また神宮で野球観たいなぁ。

【ジャン】
耳打ちしてるだけなのにエロイな。おっぱいとかじゃなくて。
チャンピオンのヒロインはなんでこんなに強いんだろう。
どの漫画もヒロイン×主人公だよね。

そして、、ホイコーローの結果はうやむやになってしまったのですか?
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:2 | トラックバック:1
200808080434
チャンピオン35号
書いてないのはあとで付け足します。(7/31)
※8/26 ジャン・パニッシャ・ルッカップ 感想アップしました。


マスコットガール…一週ずつスポット当ててちゃんとページもらえるなら、優勝特典の表紙&巻頭って別にそんなにいいもんじゃなくね?

いまんとこ岩田ゆい、渡辺未優のどっちかかなー。
渡辺未優ちゃんさー、ジャニーズ(嵐…?)の桜井に顔似てない?

新連載【釣り屋ナガレ】
初回イカかよ…!侵略者涙目w

うーん。。可も無く不可も無く。。
面白いとは思うんですが取り立ててなんか言うこともありません。

【みつどもえ】
のりお先生の巻末コメントがエロ過ぎる。おいしいよねセブンの。

「夏は男の子を大人にする!」このアオリににやにやした。
千葉氏にはもうちょっと夢見て欲しいと思いました。。その歳で…。

【悪徒】

針塚君がいちいちえろい。

ヨーコちゃんは凄い格好いいのに受けに見える。
てかこの漫画はアザミ先生以外のキャラは受けだろと思いました。

【ペダル】

鳴子くんの学ラン…だと!?(ブリーチ風に)

学ランだよ…!? なに考えてんの!?馬鹿なの!?萌えるに決まってんじゃねーか!!
第二ボタン下さ…いや売ってください!! (ブルセラ的な)
ひとコマしかないのにえらいテンション上がった。ちゅうがくせい…かぁ。

今泉くんが羨ましいな…鳴子くんにぴったりとくっついて尻とか太腿を至近距離で見れるんだもん。
応援に愛想振り撒いたり、ぶっ倒れた監督(仮)をちゃんと助け起こしてあげたり、普通に良い子だよな。

はぁ…今週は本当に可愛かったな鳴子くん。これであと一週間は戦えるわ。


あ、あとさ、『サグリアイ』ってカタカナで書くとなんかやらしくない?
そうでもない…?

【ナンバ】
イケメン可愛い可哀相!イケメンなのに薄いとかね…!

なんか今週(いつにも増して)絵荒くないですか??
イケメンがイケメンに見えないとことか結構あったし。

大丸久々に出てきて嬉しい。お兄ちゃんは夏休み関係ないよね。ニートだよね確か。

【ストブル】
別記事⇒【チャンピオン35号】ストライプブルー第64回「あんちゃんの影」
思えばストブルだけ3週?(もっとか?)感想書いてないんだよね。
これからちょこちょこあげて行くので順を追うため後回しで。

8/27アップしました。

【マイティ】
なんだこの無駄な女装。ドレスは可愛かったけど今回はちょっと微妙だね。
もういっそ十市さんにおっぱい付けたらいいのに…!>ブログのアンケ結果
みんなが幸せになれる方法ですよ。チンコ好きな人もおっぱい好きな人もさ。

戦闘員かわかわ。でも柱でいっぱい見てるから10週ぶりって気がしない。
担当M村氏のおかげだね!

なんか急展開だなーって思ったけど、舞島さんの出生がよう分からんとか伏線はちゃんとあったんだよね。パイ人は…もうちょっと違うネーミングにならんかったのかなぁ。


↓以下は先生の最近のブログについて思ったこと。

大泉学園駅…あの本屋か。。今回無事に保護されたようだけど、また入荷するだろうに…。

一巻発見伝は企画として成り立たない…のでは。早い店だと二日くらいで新しいの入荷するし。
趣旨がよくわからんです。購入済みのファンにもう一冊買わせる企画?

【ジャンR】
ジャンが鍋の前で笑ってる絵はほんと様になるってか格好いいよね。
やっぱこの漫画こそ全ページカラーでやったらいいのになぁって今回読んで思いました。

【PUNI】
ミルキィの泣き出す顔が超ホラー。。。
不安の種なみに恐かったです。

【LookUp!】
リカリンは最後のさいごまでリカリンじゃった。。すげえシモ…!

画像 002

ガンバは古い。

ってグルグルだっけか?凄い好きだよこのコマ。

なんか、終わってみるとやっぱり寂しいし、もっとこの漫画を読んでいたかったと思うんですが、いい最終回だったと思います。8月31日までにDSとDSvision買って一話ダウンロードしなきゃなぁ。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:1
200808010200
簡易感想34号
うへえ…レポートがやってもやっても終わらないんだぜ!
こんだけ溜め込んだ自分が悪いのですが。夏休みの宿題は夏休みが終わって、学校で友達の見せてもらったり自分でやったりでした。締め切りを破るのがデフォ。

そんなんで今回は簡易版。
8月入れば人生最後の長い夏休みなので、追記するかもしないかも。

※8/26 超今更追記です。
ペダルとジャンしか書いてないのにすっかり忘れてました。
今更読む人もいないだろうけど自分のために書きます。


最初に言っておく、ミッチェル先生としゅうし先生のコメントはきっと逆なんだってば。
秋田お得意の掲載ミスだよ!ルッカップが終わるだなんて私は信じないわ!!


…来週、泣いてるだろうから慰めてください。


表紙、「回鍋肉カカカカラー!!」に吹いたwねえよwww
今回DSの応募券のために2冊買っちゃったよ。酷い配置だぜ。

あと再来週?から始まるチャンピオンマスコットガール選手権だけど、私いつだったか山本梓が表紙になりまくってた時期に「同じ女の子ばっか載っけると飽きるので某誌みたいにミスチャンピオンとかやってよ」って書いたの思い出した。アンケが反映されたのかしらん。
でもミスマガみたいに素人の子じゃないんだよね?なのに既にみんな微妙とかどうなんだろ。これがチャンピオン品質か。


【ペダル】
別記事⇒【チャンピオン34号】 弱虫ペダルRIDE 22 「追いつかない」

【バキ】
烈さんの食事シーンに釘付けww
カツミンの見開きとかちゃんと格好良かったのに覚えてるの烈さんの食事シーンだけだもんww

【ナンバ】
BBA自重…っ!
でも、むかつくけど「嫌な目見るかもよ…」は実体験なんだろね。。
丸く収まったけど個人的に佐藤君が良い子過ぎてなんか腑に落ちない。どう転んでも佐藤君好きになれないのでどんなオチでもいいんだけどね。。

最後の吟ちゃんと先生に和んだ。

【ジャンR】
なんか、、それを言っちゃオシマイなんじゃ…。
まーこの世界では『美味しいは正義』だろうし、こんな無茶苦茶も通るんでしょうけど。

【みつどもえ】
みっちゃん結構絵心あると思うんだけどな…私は好きだぜ!

ザリガニ五等分…子供って残酷だよな。今じゃ結構ヒクようなこと昔は平気でやってたな…。
ふたばお姉ちゃんに萌えた。

【悪徒】
針塚君の尻尾が戻るシーンがエロイような笑えるような…!
ヨーコちゃんが倒れる時の走馬灯に益龍が居ることにニヤニヤした。

二段階…デザインがアレそうな予感…!

【ストライプブルー】
別記事⇒【チャンピオン34号】ストライプブルー第63回「ダボハゼ心理」

【マイティ】
チャミの隣に居る子、新キャラかと思ったよ。もう一人の子の方が印象強かったからなー。

凄い青春っぷりですね。チャンピオンでこんなにマトモなラブコメ読むとは思わなんだ…!

【ヘラクレススピリッツ】
やっぱジャンプだわ。

【lookup!】
ちゃんと面白いのになんでなんでっていまでも思うですよ。
敗因…分かるけど分かりたくない知らない!

敵さんのポニテ眼鏡マネージャー…なんか惜しいな。もう少し足すか削るかすりゃ可愛くなると思うんだがな。
あと覆面の滝先輩がツボった。

【HADOU】
「ヨッシハル」 に吹いた

別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200807280352
チャンピオン33号
まどろっこしいのでネタバレと感想を一緒に。(7/16)
発売日過ぎたら「追記から」を解除しようと思います。

サンデーみたいな表紙です。でもチャンピオンのロゴがピンクで可愛い。
小池里奈は前載ってた時より可愛く写ってると思う。


【浦安】
カラー気付きにくい位置に…!浦安女子は可愛いのう。カラーのノムさんが綺麗で彼女になにがあったんだろうって思った。夏だから?

ジャイアントなんとかさんが元ネタか。似てるな結構。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン33号】 弱虫ペダル RIDE 21 「あなたは速いわ!!」

【バキ】
巻末コメントに萌えたww克己のスクランブルエッグww

【ナンバMG5】
ママが吹き替え版のアメリカ人wwwその発想は無かったwwwクレイジーだぜナオミww
ああ可愛いなぁこの家族。そして猛兄ちゃんが実は格好良くてなんでか今までの分損した気分になった。そして今週もパパは娘に甘かった。

誰かがボロを出すんだと思ってたけど隣のババァがバラすとは思わなかったわー。。
回覧板もってくんのに家上がるのかー。

【みつどもえ】
即座に洗濯物の心配をする三女に萌えた。なんという良い嫁。

そして塩豚が…。。リモコン壊すほどの汗って…。
テーブルと結婚し離婚した豚はエアコンと再婚してDVを…。

こんなに汗かいても痩せないなんてなぁ。。可哀相に。。

【ストライプブルー】
一言だけ先に、ばんたろさん高校の時坊主だったのね!!!

あとで別記事あげます。
8/25記事あげました⇒【チャンピオン33号】ストライプブルー第62回「スピードガン表示」

【悪徒】
順位が真ん中くらいになってきました。よしよしこれで安心してルックアップに票を…。

ヨーコちゃんの笑顔眩し過ぎる…なんてこったい。
そしてキンザザ家名物魂麺チャンプルー…スパムだし沖縄の子なのかしら?

針塚くんはヨーコちゃんと戦ってスカルに認めてもらうために戻ってきたようです。てかいつの間にタカチとフラグが立ってたの??しかも男だって分かった上で。

次の課題は「二段階変身」ではなく、一度で益龍の姿になることかぁ。そうだよな…デフォルトのデザインはさっぱりしすぎだもんな。。

ACT-スコルピオのデザインは正直微妙だと思いました。女装辞められない理由はこのデザインに変身するからなのかな?安全ピンをスカートにつけない状態のデフォもいつか見てみたい。

【マイティハート】
ケロルもエリカも久しぶりだ!すごくラブコメだ…!
マイティハートさんが照れてるの可愛いけど痒い!!

柱の紹介で戦闘員のワクがみっつもあって萌えた。忘れてないよ!忘れてないよー!

【ヘラクレススピリッツ】
すごくジャンプの新人っぽいです。チャンピオンに載ってるのが不思議でならないよ。
いや、つまんなくないんだけど掲載誌間違ってないかしら。。赤マルジャンプに載ってそうなんだよほんとに。展開はとっても王道で今のところ変態要素ゼロだしね。チャンピオン≒変態(良い意味でも悪い意味でも)って認識なもんで…。

【ジャンR】
やっぱこれだよなーチャンピオンは!って安心した。異常であることが正常みたいなさ。
来週は巻中カラーですよ!なんだかんだカラー久々だよねジャン。

XO醤君の敗因は『におい』の乱用でした。良い物と良い物をあわせればより良い物が出来るとは限らない。勿論良くなる例もあるけど今回のはそうじゃないよーとのこと。

ジャンの口からテーブルフラワーなんて聞くと思わなかったわ!!
やっぱちゃんと勉強してんだなぁ。

「オレはXO醤のリュウだ XO醤を使わない料理はオレの存在意義がないってんだよ!!」
もうなんか可哀相だから彼は彼のままでいいと思うんだ私。

「本当に大丈夫? 絶対に負けない? 絶対?」
キリコちゃんに萌えた。そうだよね負けたら五番町飯店を去るって約束なんだもんね。

そしてスグルさん登場。バレてんのにあくまでも自分は甘えん坊将軍だと名乗るのな。
困った刈衣さんも可愛いな…。

【LookUp!】
カリヤンのまさかの「瞬ちゃん」呼びにびっくり。従順すぎるよカリヤン…!
そして環が黒髪に…!畜生けっこう可愛いぞ…!パンチラも完全封印してレモンのハチミツ漬けを差し入れるだなんて…!環をこんなにするなんて瞬恐ろしい子…っ!

今週は、やっぱりサッカーに未練があった2年の滝先輩が「サッカー部に戻りたい」と部室を訪れます。なんやかやして、瞬が先輩を一発殴って、それをケジメにして復帰することになるんだけど…滝先輩の鼻に、喧嘩初心者と思えないような重い一撃を与え(結果的に)病院送りに…。

…相川瞬最強伝説の幕開けです。

【現代怪奇絵巻】
レベッカ地味に連載してんじゃねーよwww笑ったわ!!
ヤングなんとかって雑誌よか少年チャンピオンの方がよっぽどやらしい漫画雑誌だと思いました。少年とは名ばかりに。

【編集後記】
清正イメージの詩ってもしかして先生のオリジナルソングの歌詞なのかしら…!?

所先生と森高先生は同じマンションに住んで…!?
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200807161824
チャンピオン32号
表紙はクローバー。グラビアもコラボだぜ!

…普通の女子高生のコスプレなんて別に珍しくねーからなぁ。ギャルゲーみたいに変な配色とかありえないデザインとかならまだ分かるんだけど。どうせならマイティハートとかやって欲しいねー。

そしてコラボのはずなのに次のページすぐに脱いでて吹いたw
本編でサヤカ脱がされてるならまだ分かるんだけどさ。

【弱虫ペダル】
別記事⇒【チャンピオン32号】 弱虫ペダル RIDE 20 「人車一体」

【ナンバMG5】
ヨン様…!!! 久しぶりに声出して笑ったよナンバで!

こうやって見ると猛兄ちゃん格好良いんだな…パパも若い頃格好良かったしな。
アメリカのホームドラマみたいな家庭を目指したんでしょうが、まんま過ぎてコントです。
可愛いけどね!

あと吟ちゃんの「おかわり」に萌えた。あと娘に甘いパパも。

【みつどもえ】

エロ過ぎるよ…なんだよこれありがとうございました!
でもちょっと外見のコンプレックスを突くネタ自体は可哀相かなぁ。

「友情」とか書いちゃった宮下さんはウザいしみんな要らないだろうから私が貰っとく。

【マイティハート】
「ヴァイオリンは弦楽器です」とブログで蛇足する先生。
阿○井恋次知らないんだけど何…ヤムチャとは違うのか?オサレな例え方されても分からんですよう。なんだ?適切でない気がするけど、無印ジャンで言うとスグルくらいか?

マイティハートさんを久しぶりにマトモに見た気がする。
メラク師匠は先生のまま引率してればコスプレせんでも良かったのでは?

そしてブログで吐露するくらい弱虫ペダルが好きなんだね先生。

【ストライプブルー】
※別記事あとであげます
8/25記事あげました⇒【チャンピオン32号】ストライプブルー第61話「神宮のマウンド」

【サナギさん】
施川のつぶやきが一番面白かったのと、コラボがいきなり過ぎて吹いた。
「メガマックパワーだ!」を思い出して独りで笑ってしまった。

なんでチャンピオンはやたらとマックとコラボすんだろか。

【トラベラー】
オチがある分前のよりはいいんだけど、この絵でやるネタでもないし、これしきのネタにこんなにページ割くのもどうなのって思った。絵が上手いから余計にそう思ってしまう。女の子可愛いからラブコメとかやったらいいじゃないのって思うの。

【悪徒】
脚立に内股で座るヨーコちゃんにもセクハラされるヨーコちゃんにも萌えた。
タカチの右手、用途に沿って色々変化してるのが面白い。

「お母さんのレシピ」と書いて「ソウルフード」と読むはずなのに、会話の上で「お母さんのレシピ」であることも伝わってしまうのな。キンザザのお母さんってどんな人だろね。

針塚くんはこのあとスカルと決着つけるのかな?なんにせよ今回の登場人物の中で一番男前でした。女装辞めてないのに。

【ジャンR】
そうです私がXOジャンです。

【金縛べいべ】
今回で西森先生は紛れも無くチャンピオン作家なのだと確信しました。
男☆スクール水着…個人的には流行ればいいじゃないって思ってますよ。でもあれどうやって収納してるんだろう。

なぜかガッカリするまっすんに萌える。次があるならミツ子とまっすんのラブコメが見たいよ先生!4週おつかれさまでした!

【lookup!】
瞬が得たのは勝利だけではなくって、カリヤンの心もなんだぜ!っていう良い話。
サッカー漫画あんまり読まないんだけど、瞬がカリヤンを抜くシーンはおおっ!ってなったよ。

タオル地の上下ピンクのジャージでミサンガ3本wwww
割と黙ってりゃ可愛いのに、サッカー小僧共に駄目出しされすぎて笑ったww

…面白いのになー。なんで人気無いんだろうな。
なんでなのか検討つくけどあえて言う。面白いのになんでだろー。
別窓 | チャンピオン感想(2008) | コメント:0 | トラックバック:0
200807130424
BACK | エビとエミコ | NEXT
